ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月02日

月山

八望台を出発した後は右手に海を見ながらクネクネした道路を進みます。

月山

途中はやっぱりワンコトイレタイム。

月山

海が青いのが不思議です。
やっぱりちょっと北海道とは雰囲気が違うかも。

山を越えたところに『日本の渚100選・鵜ノ崎海岸』という看板が目に入り立ち寄りました。

月山

これって北海道にもあるんですね。

月山

遠浅でここで泳いだら楽しそうです。

ハラヘッタを連呼しながらさらに海沿いを進みます。

男鹿半島を抜けたところ辺りに

月山

大きななまはげ像が立ってました。

11:55 『てんのう』到着。

月山

建物や施設よりもまず先に目に入ったのが駐車場脇の田んぼです。

月山

何やってるんだろう・・・この人達(ーー;)?ゴルフ?

・・・と思ったら超リアルな案山子でした。

こちらの道の駅は温泉、売店、レストランとてんのうスカイタワー?だったかな。
名前がウロ覚えです(ーー;)

月山

早速軽食スタンドで何かしら食べたいと思ってましたが、平日はお休みのようです。

出発しましてナビに住宅地をコチャコチャ回らされて迷いました。

道路の位置までズレてるし。

やっとの事で元々走っていた大きな道路に出て、今までの道のりは何だったんだ(-_-;)
とブツブツ言いながら 

12:30 『しょうわ』到着。

月山

さっきの道の駅と合わせると昭和天皇ですね。

売店、軽食、レストラン、花の苗などがありました。
やはり平日は軽食スタンドはお休み・・・腹が減ってるのですぐに出発しました。

R7を南下。

次の道の駅まで高速を使った方が早いんですが、ガス缶が無くなったので秋田市の
ホムセンを探しながら下道を通る事にしました。

途中、もう限界・・・

月山

コンビニに寄り燃料補給。

秋田市内で無事ホムセンを発見してR7をさらに南下。

右手に風力発電のブンブン(←名前わからん)、左手にはサーカスのテント。

月山

サーカスって見たことが無いんですよね。
いっぺん行ってみたいなぁ。

後部座席ではワンコが熟睡。死んだように眠ってます。
人間並みのイビキをかいてるので生きてる事を確認できます。

1:45 『いわき』到着。

月山

ブンブンが横にあります。

月山

オートキャンプ場が隣接、売店、温泉、海産物などの焼き物、ラーメン等の軽食も充実してます。
あ、トイレもすごい綺麗でした♪

月山

焼きイカを買って出発。

月山

途中の山道で窓を覗くのもヨタヨタのワンコ。

疲れが見えてきました。

2:25 『おおうち』

月山

スタンプを押してさくっと出発。

2:50 『にしめ』

月山

スタンプを押してさくっと出発。

キャンプ場に5時までに着かなくてはいけないので巻いていきます。

3:30 『象潟』到着。

月山

衝撃の休館・・・( ̄□ ̄;)!!

月山

とりあえず顔ハメ看板で写真を撮っておこう。

月山

月山

大分・・・顔ハメ看板に慣れてきたワンコ。

月山

こんな顔の小坊主がいたらエイリアンだよ。

月山

裏は綺麗な海岸が見渡せる芝になってました。

遠くの方のベンチに座ってるカップルがチューしてたので近づけず(^_^;)

月山

旦那がどうしてもこの前で記念撮影をしたいらしい。

休館でしたが長居してしまった(ーー;)

4:10 『鳥海』到着。

月山

軽食で焼き物が売ってたのでイモモチとハマグリ購入。

月山

焼きハマグリって北海道であまり見かけないので珍しくて買ったんですが・・・
ごめん・・・(-_-;)

牡蠣が苦手な私・・・ちょっと似た味がして食べれませんでした。

今日の道の駅はこちらで終了。

酒田みなとICから高速に乗り、湯殿山ICまで大急ぎで向かいます。

月山

5:15 月山キャンプ場到着。

オート4000円、フリー2000円でフリーサイトでも車の乗り入れが出来るとの事で
フリーサイトにしました。

『ワンちゃんが見てる向こう側が全部フリーサイトですよ~♪』と管理棟の
若い男性の方が言います。

月山

見るとスキー場のゲレンデが段状になってます。

『おおーーーーっ( ̄□ ̄;)!!』

遠くの山々に沈みそうな太陽が見えて抜群のロケーション♪

月山

今夜も我が家以外キャンパーはおらず寂しい感じはしますが、ワンコ連れなので多少吠えても
気にならないので落ち着きます。

トイレはスキー場のトイレらしく自動ドアで綺麗でやたら広い!これはちょっと落ち着かない(笑)

この日もTakaさんから頂いたカレーで夕食♪

虫の声のBGMで8時就寝。




帰札
渓流
八戸
空腹
乗船
尺八
 帰札 (2008-12-03 20:33)
 渓流 (2008-11-27 17:48)
 八戸 (2008-11-19 23:56)
 空腹 (2008-11-16 23:46)
 乗船 (2008-11-11 21:35)
 尺八 (2008-11-08 02:12)

この記事へのコメント
>今までの道のりは何だったんだ(-_-;)

あはは、同じような所で同じことをやりましたよ!

>遠くの方のベンチに座ってるカップルが

あ、これも同じようなシチュエーション…!(爆)
Posted by Chum88 at 2008年10月02日 10:42
こんにちは^^
我が家もこの夏からナビを導入したのですが、
(てか、旦那が勝手に買って来ました...)
そのナビさんも、昔の道を好むようなんです。
あたらしくて広い道を走っていると、明らかに旧道みたいなわき道へと明るくいざなわれます( ̄∇ ̄;)
...それもまた、けっこう面白いですが^^;

なまはげの余韻にひたりつつも、綺麗な海を満喫させていただきました。
エイリアン小坊主の顔はめもおもしろいが、その上の天女?バージョンに爆笑させてもらいました~(^▽^)ノ

フリーサイトで広々、っていうの、一度体験しちゃうと、ちまちました区画サイト、やってられなくなりますよね~。今回もきもちよさそうなキャンプ場でいいな~。
Posted by harry at 2008年10月02日 10:53
あの、ご主人が記念撮影を主張した「才の神」様っていったい何をお祀りされてるのでしょうか??????
ものっすごいシモの想像をする私はエロばばあでしょうか???(泣)

いやー、それにしても素晴らしいロケーションですねーーっ!!!!!
いいなあ、気持ちよさそうだなあ。
関西は区画がちまちましててねえ。
フリーはやたらと長い距離の荷物運びが要ったりして使いづらいところが多いし、
こんな気持ちのいいところはなかなかないです。
いいなあ、北。
Posted by わたかけmama at 2008年10月02日 13:06
(ーー;

会社で見ようと思ったらNICが不調でっ

さすがにこの長さをモで見るのにはつらくなったので出遅れ(笑)

がっちゃんのそこらへん、去年の山形行きで最初のうちに2度ほど通りマシタ

泊まるかどうかは別にしてヨイ場所ですねぇ

向かう途中に激ヽ(´ー`)ノの梵字川がござましてよ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年10月02日 21:25
今回も携帯で見始めて・・・
挫折しました(笑)

休館日はものすごくショックですね。
簡単に来れない場所だけに・・・

や、カレーだったのですね(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2008年10月03日 01:21
ばははは。私も天女がツボだった!
なよってる感じが ぐーーーっ♪

nutsさんの記事を読んでると、ほんと、北に行きたくなるなぁ。
どこもかしこも、よい雰囲気。
できれば、道の駅は開いててほしいけど(笑

イモチチって何?!
あぁ、イモモチね←なんでがっかり(笑
Posted by りるっちりるっち at 2008年10月03日 07:14
chum88さん
おはようございます!

道のりでもビックリですが遠くのカップルまで(爆)

青看板の書いてある通りに進めば良いんですが
肝心の地名がわからない為、どっち方向なのかが
全くわからないのでアホナビに頼るしか
無かったんです~(^_^;)
Posted by nuts at 2008年10月03日 08:51
harryさん
おはようございます!

新しいナビでも旧道へいざなわれるんですね(笑)
やつら・・・『景色の良いところをドライブしたら~?』
とか余計なお世話的な道案内をしてくれちゃいますよね(^_^;)

顔ハメ看板はここに2種類もありました^^
休館でしたが楽しめましたよ~♪
いつか男鹿方面に行かれる際には立ち寄ってください♪

フリーサイト、これであまり風も強くなかったので
快適でした。ただやっぱりトイレが広いので夜は
ちょっと怖かったです(笑)
Posted by nuts at 2008年10月03日 08:57
わたかけmamaさん
おはようございます!

そうですよね(^_^;)
写真をUPしても大丈夫なんだろうか・・・(笑)
記念写真だし・・・遠目だし・・・
載せちゃえ~っと(^^ゞ

フリーは>
それを聞いて思い当たるフシが多々あります!!
調べて尋ねていったキャンプ場でフリーサイトまでの
道のりが尋常じゃなく・・・リヤカーとかも無くて
自転車とかバイク用なのか(ーー;)?と泣く泣く
オートサイトにしました。
Posted by nuts at 2008年10月03日 09:05
そるとさん
おはようございます!

ああ・・・これで休日に書いていた記事の
ストックが無くなった(笑)
今日から鈍足で進みます(^_^;)

月山の辺り、綺麗ですね。
確か道の駅も良かったんですよね~♪

あっ( ̄□ ̄;)!!
長野写真・・・ダウン&アップロードのやり方がわからず・・・
最悪の場合・・・CDに焼いて送ります~(^_^;)
Posted by nuts at 2008年10月03日 09:10
Takaさん
おはようございます!

はい・・・実は前日もカレーと迷いました(笑)
もう毎日でもいいっ(^^ゞ
とカレーばかり食べてました~♪
途中でもレトルトカレーを仕入れて食べてましたよ(^_^;)

同じレトルトでも味とか全然違って
色々比べてみるのも楽しいですね!
Posted by nuts at 2008年10月03日 09:13
りるっちさん
おはようございます!

あの看板、天女がモチーフだったんですね~!
あまり何かわからずハメてました(^_^;)

道の駅は平日・・・特に月、火あたりに休館の
ところが多くてこの後もせっかく行ったのに
ハンコを押せない~(T_T)
と涙した場所が数箇所ありました(^^ゞ

イモチチ(笑)
良いモンチッチの略ですよ~(^o^)丿違うかっ♪
Posted by nuts at 2008年10月03日 09:18
昨日は信号待ちのたびにケイタイでちらっと見て…途中で挫折しました.

顔はめ看板に応じるスーパードッグがとても愛くるしいですね^^

ん~イカがうまそう!
今晩は休肝明け,飲むぞ~~
Posted by tonicwater at 2008年10月03日 09:32
>あっ( ̄□ ̄;)!!
>長野写真・・・

(゚▽゚)!

たしかダウンロード期限そろそろのハズ

まだなら再アップしますのでご連絡くだせ

おはぃてば
Posted by (´▽`) at 2008年10月03日 10:02
看板に顔がはまってるわんこを会社のPCで見たとき、
思わず笑いそうになり、必死にこらえました^^
nutsさんのブログは家で見たほうがいいですね(笑)
Posted by vega at 2008年10月03日 21:07
なまはげの像をみたら登別を思い出しました(笑)。
あれはオニか。
でも、なまはげってなんなんだろう?

それにしてもキャンプ場の価格が高い?
そちらは、そんなもんなんですかねー。

オート4000円って...
Posted by tanaamitanaami at 2008年10月03日 21:46
tonicwaterさん
こんばんは!

ワンコは顔ハメ看板に慣れてますよ~^^
旦那も顔を入れるのが上手くなってきました(笑)

イカって・・・焼いてる香りにやられませんか?
自宅では面倒なのであまり作りませんが
お外では屋台に吸い寄せられます(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年10月04日 21:15
そるとさん
こんばんは!

後程、旦那にやってもらいます(^_^;)

自分では4度程チャレンジして激沈(笑)

悲しい夕食の後にチャレンジしようっと♪
Posted by nuts at 2008年10月04日 21:17
vegaさん
こんばんは!

いいですね^^
会社のPCで見れたらなぁ・・・♪

一応見れるんですが仕事にならないので
あえて封印してます(笑)

私も皆様のブログを携帯で見てて仕事の休憩時に
噴出した事があります~(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年10月04日 21:20
tanaamiさん
こんばんは!

登別の鬼の像と同じくらいの大きさでした!
なまはげって何の略なんでしょうね~(^^ゞ
ハゲてるわけではないですし・・・生でもないし(ーー;)?

キャンプ場で4,000円って高いですよね(^_^;)
貧乏な我が家・・・今日はキャンプの残りのレトルトパスタを
食べております(笑)悲しい夕食・・・(-_-;)
Posted by nuts at 2008年10月04日 21:24
(´ー`)

最近レトルトカレーを興味本位で買い出したヒト

んでも定番商品以外の甘口って殆ど無いから 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2008年10月04日 22:12
にゃにょさん
こんばんは!

(^o^)丿

同じくレトルトカレーの味の違いを
検証してみたいと買い出した人(笑)

あー!甘口って無いですねぇ!
激辛はよくみかけマス♪
Posted by nuts at 2008年10月04日 22:26
うわ~~!!秋田懐かしかったです!!nutsさんが訪れた
周辺で私はよく授業をサボって釣りをしていました。(^_^A)
何だか懐かしくて嬉しくなっちゃいました!!^^
Posted by ポテトポテト at 2008年10月05日 10:00
ポテトさん
こんばんは!

ご存知の地名ですか!?
秋田で授業をさぼって釣りをされてたんですね(笑)
海がすごく綺麗だったので釣りをしてても
景色も楽しめてよさげですね♪

あ!仙台にも後半立ち寄りましたよ~^^
リキュウ?だったかな?
牛タンを食べました♪
牛タンのイメージが変わりました(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2008年10月05日 21:02
あ、利休で食べられたんですね!^^美味しかったら
何よりです!!^^今度仙台に来るときには美味しい
牛タンのお店リストを送るので教えてくださいね!^^
もし私が仙台にいる間なら案内しますよ~!(*^^)/
Posted by ポテトポテト at 2008年10月06日 20:45
ポテトさん
こんばんは!

こちらで食べる牛タンと全然違いますね~!
もっと硬いイメージだったんですよ。タンって。
すんごい美味しかったです~(^^ゞ

今度仙台に行くのは・・・5年後くらいに
なりそうですよ(笑)
こちらからだと長期お休みがないとなかなか
行けないんですよね~(^_^;)
Posted by nuts at 2008年10月06日 20:57

削除
月山