ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月11日

乗船

浄土ヶ浜へ向かった我々。

少し手前にあった『みやこ』の右折を旦那が軽くスルーします(-_-;)ムカッ怒

いえ・・・本日も旦那と喧嘩中なので今になっても怒り倍増。

きぃーっ(ーー;)ムカツク・・・。

浄土ヶ浜に到着しました。

乗船

駐車場からは歩くみたいですね。

乗船

下り続きの階段に不安を覚えます。

行きはヨイヨイ♪帰りは怖い?でしたっけ?辛い?

ああ・・・もう何もかも旦那のせいだ(ーー;)
今回は許すまじっ!!

頭にきてるのでPCに向かって旦那を無視してる人。

カロリ3本目。
飲みすぎで死んで呪ってやるぅ~(-_-;)

道の途中で展望台と浜の分かれ道がありまして、距離が近いので展望台に向かいました。

乗船

綺麗なグリーンの海岸が下に広がっております。

乗船

展望台で少し休憩。

周囲には赤い松っぽい木がいっぱい生えてました。

乗船

スゴイ綺麗な景色だったので浜の方にも降りてみました。

乗船

ここの右側がさっき登ってた展望台。

乗船

左側が遊歩道っぽくなってます。

乗船

海岸を写真に撮っていると、お土産屋さんの方向から男性が声をかけてきました。

『青の洞窟ツアーに船で行かないかーい?』と。

いえいえ・・・ワンコが居るのでご遠慮します(^^ゞ

とお断りすると・・・。

『アンタらだけだからワンコも一緒で大丈夫だよ!』

ええっ( ̄□ ̄;)!!

貸切っ!!

果たしておいくら万円なんでしょう・・・?

一人1,500円との事でしたので、ワンコと一緒に観光できる場所なんて滅多にないし
乗ってみました♪

乗船

ライフジャケットとヘルメットをかぶりまして出発!

ちょっと怖いです・・・。

万が一・・・沈したらカメラに入ってるデータ全部消える~(@_@;)
東北キャラバン日記のタイトルは『消失』とか言って
『楽しかったです。』とか一行書いて終わらせる自分の姿が目に浮かびます。

絶対大丈夫だよ~♪という男性。

ビビリの私(ーー;)

乗船前にかっぱえびせんが手渡されます。

観光中のオヤツかしら(^o^)♪と思いきや

乗船

ウミネコ?カモメ?が出発後すぐに船に寄ってきます。
えびせんを投げて食べさせて遊ぶ?用みたいです。

いつもなら船に留まったり、手渡しで食べてくれるそうなんですが

乗船

ワンコが居るので警戒してるみたいです。

犬と鳥とのかっぱえびせん争奪戦開始。

船は沖の岩場まで進みまして

乗船

色々説明をしてくださったんですが・・・慣れない海の船にビビリ続行中の私。

乗船

こういう所に生えてる木は生存競争には弱いけど環境に強い?だったかなぁ・・・。

遠くで観光フェリーが通過して波がこちらに届き船が揺れます。

ひぃ~(T_T)こわいよぅ・・・。

でも・・・さすが・・・ベテランの男性。

全然大丈夫!今日は揺れない方だよ~!
絶対落ちないからっ!

乗船

この辺りで段々慣れてきまして、説明にも受け答えが出来るようになってきました(^^ゞ

乗船

時折ワンコが船を傾けようとも安心して乗っております。
ていうかアナタ・・・私の足を踏んでるんですけど(ーー;)

さて、コースも終盤。

さっき登った展望台の真下にこんな穴がポッカリ開いてました。

乗船

ええっ( ̄□ ̄;)!!入るのっ!?

青の洞窟ツアーだという事をすっかり忘れている人。

乗船

真っ暗ですなぁ。

どんどん奥に進んでいきます。

海の恐怖は克服しつつありますが・・・今度は崩落の恐怖で固まります。

この時に思いました。

私って・・・なんてネガティブなんだろう・・・(-_-;)
こんな時に楽しめない自分・・・。
いつも悪い方向へと妄想が突っ走るんですよ。

何かの事故とかに遭って・・・自分だけ生き残ってやるっ!ていうタイプの人と・・・
あ、たぶんアタシ死ぬわ。っていうタイプがあったら後者です。


洞窟の奥では時折、水がプシューって噴出すみたいで、しばし船上でそれを待ちます。

もう戻ろう・・・という時にブシューって噴出しました。

さて入り口付近で再度、停船します。

乗船

フラッシュ焚かないで撮ってみな~♪と男性。

乗船

ボッケボケですが(^^ゞ

実際にはこれが肉眼でご覧いただけます♪
すんごい綺麗でしたよ。

乗船

フラッシュ焚いちゃうとこんな感じ。

乗船

洞窟を出まして一安心(^^ゞ

スリル満点でした。私に限ってかもしれませんが・・・。

乗船

大回りをして先ほどの砂浜に向かいます。

乗船

乗船

無事に到着♪

ありがとうございましたm(__)m

貴重な体験をさせていただきました~!

乗船

残ったえびせんを海にまいたら瞬時にかっさらっていきました。

浄土ヶ浜はChum88さんのオススメで立ち寄ったんですが来て良かったです~♪
知らなかったら危うく素通りするところでした(^^ゞ

この旅一番の長期滞在観光名所です♪

乗船

びよんびよんしたコレ・・・買っておけば良かったなぁ。

乗船

確か500円でした。

次回も売ってるといいなぁ。




帰札
渓流
八戸
空腹
尺八
仙台
 帰札 (2008-12-03 20:33)
 渓流 (2008-11-27 17:48)
 八戸 (2008-11-19 23:56)
 空腹 (2008-11-16 23:46)
 尺八 (2008-11-08 02:12)
 仙台 (2008-10-30 23:00)

この記事へのコメント
洞窟ツアー!しかもフネで!ワンコも同伴で!!!
楽しそう~(^▽^)ノ

と思ったんですが、ちょっと怖かったんですね(T∇T)
いやいや、お気持ちわかります。
暗くて閉じられた場所で、崩落の危険を感じるというのは、危機管理能力としては完璧ですよ。だいじょぶ、その感覚は正常で、ちゃんと生き延びるタイプです。
それに、青い水面がみられて、よかったですね^^

横浜港では飛んでくるカモメに観光客がカッパえびせんを投げてましたよ。
わたしも一度やったことあります。
このカモメの飾り、やけにリアルですね!(笑)やや、なんか気になる!これ(笑)
Posted by harryharry at 2008年11月11日 22:11
harryさん
こんばんは!

ワンコを優しく迎えてくれるっていうのに感動しました(^^ゞ
キャンプ場とかでさえワンコ禁止が多くて。
まるで、全然問題ないけど?的な対応だったんですよ。
すんごい感謝です。

崩落の危機は実は・・・普通のトンネルとかでも
感じるんですよ~(^_^;)←ネガティブ重症。
キャンプ道具を積んでるから2~3日は生き延びれるかな・・・
とか妄想だけが膨らんでいきます(^_^;)

カモメの人形気になりますよね!!
今となってはホント!後悔してます(^^ゞ
やっぱり買っておけば良かった(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年11月11日 22:16
(´▽`)ノ

浄土ヶ浜はSVXで行ってみたいところの候補デス

来年以降東北の仕事がきたら絶対いっちゃる

や、冬場はいかないですがっ

想像以上に楽しげな場所ですなぁ

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年11月11日 22:20
そるとさん
こんばんは!

おおー!!

SVXでヽ(^o^)丿

明らかに沈を期待(笑)

洞窟はたぶん時間が悪かったのかもしれません。
タイミングが合えばスグ見れるみたいなんですよ。噴出し!

沖の方の島の真下にはウニやアワビがモリモリ
見えたので、ある意味深夜食べ物画像より厳しいですよ(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年11月11日 22:26
なんで、かっぱえびせんなのだろうか?
えびは入ってるのにかっぱは入っていないのはどうしてだろうか?
今度行った時に、お土産買うついでにオレンジ色のライジャケおじさんに
ぜひ聞いてきてほしいのです、、、
Posted by エドヤマ at 2008年11月11日 23:12
ここではなっつちゃん飛び込まなかったんだね^^

今度はワンダフル号でぜひ!
Posted by tonicwater at 2008年11月12日 00:00
こんばんは~。
わんこ同伴のクルージング、いいいなあ。
それも素晴らしい景色でしたね。
長旅で大変だった部分もあったでしょうが、
誰にでも出来るような旅行じゃないですよ!
羨ましいです。(^ー^)ノ

私もいつか、しろを連れて北海道旅行できたらいいなあ。
旦那は別に一緒じゃなくてもいいけど
↑別に喧嘩してないんだけれどもが(爆)
Posted by 飼い主 at 2008年11月12日 00:21
イタリアの青の洞窟って、
温暖化で海水面が上がってきて、
入るのも一苦労らしいですよー。
もう何年かしたら、入り口も水面下になってしまうんですって。
すんごい狭い入り口に、船の中で寝そべりながら波のタイミングを見て入らないと入れないんだそうです。
そんなタイトなところにモリクミさんが行ってるのを見て
「人選ミスやろう・・・」
と思ったことがあります。(笑)

それから比べたら、これはかっぱえびせん付きで
そこまでスリルと隣り合わせでもなく、
それでいて青い海水が見られるならお得ですねー。

あ、えびせんは人間用ではないんでしたね・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年11月12日 07:50
なっつちゃんが、nutsさんのおびえっぷりと正反対でたのしそーー(笑

てか、船、右のちっこいヤツ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

左のに乗るんかとばっかり。
まだスワンのほうが安定ありそうやしぃ。

や、ほんと、無事で、なによりですた…

たぶんワタシも後者
Posted by りるっちりるっち at 2008年11月12日 20:40
こりゃ絶景ですねー。
あっ、海岸線の辺りのことです。
木の生え具合がなんかイイ感じで(笑)。

船の観光...
私ならお断りしてるかも(笑)。
怖いのもあるんですが、酔って吐くかも..

カモメいいなー(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月12日 22:00
エドヤマさん
こんばんは!

カッパ・・・( ̄□ ̄;)!!
言われてみると非常に気になるところですが
ググルのは反則のような気がしてます(笑)

そういえば・・・子供はPの音が好きだから
お菓子はPがつく物が多いとは聞いた事が
あります~(^o^)丿

ちなみに男性はGの音、女性はNの音を言うのが
好きなので大人の雑誌はGとかNが付くのが
多いみたいですね~!
や、全然関係ないんですが・・・(笑)
Posted by nuts at 2008年11月12日 22:57
tonicwaterさん
こんばんは!

はい・・・ワンコは飛び込んでません♪
身を乗り出してきたらカッパえびせんで中央に
戻したりして防ぎました~!!
海水に濡れると洗わなくてはいけなくなるので(^_^;)

洗える場所も無さそうですし(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年11月12日 23:00
飼い主さん
こんばんは!

ワンコと一緒に何か出来る観光地って良いですよね!
だいたいの場所が一緒には入れなかったりするので
ここは楽しい思い出が出来ました(^o^)丿

そちらからだと遠いですか?
地図で見ると札幌と中間くらいの距離の気がします。
北海道旅行の途中ででも立ち寄って乗ってみてください~♪

あ!ちなみに我が家は本日も喧嘩続行中です(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年11月12日 23:04
わたかけmamaさん
こんばんは!

携帯のコメントで青の洞窟って
そんな風になってたんだ~!!と読み進めていって
モリクミさんで大爆笑・・・( ̄□ ̄;)!!!!
船に寝そべってる姿をリアルに想像してしまいました。

本場は入り口が見え隠れしてるんですね。
それは入るのに勇気が要りそう~(ーー;)
そう考えると安全な船旅でした♪

えびせんは・・・実は少しつまみました(^^ゞ
塩加減が絶妙で久しぶりに食べると美味しかったです♪
Posted by nuts at 2008年11月12日 23:09
りるっちさん
こんばんは!

船!そうそう!あれにエンジン?みたいなのが
ついてるんですよ~(^o^)丿
左だったら怯えませんって(笑)

や、でもワンコを乗せてくれるだけでも
ありがたいですよ^^
ワンコはめちゃくちゃ楽しんでましたもん(笑)
さすが泳げるヤツは違うなぁ・・・と思いました(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年11月12日 23:13
tanaamiさん
こんばんは!

木の生え具合とか!こっちでは見かけない
雰囲気ですよね。沖にある岩というか島みたいな
場所に木が生えてるだけでも何だか不思議です。

私も車や船やお酒に酔うタイプですが
割と平気でした~(^o^)丿
怖さは人一倍怖がってギャーギャー叫んでましたが(笑)
Posted by nuts at 2008年11月12日 23:15
しかし、ワンコも同乗出来たなんて幸運ですよ!
いい経犬できて良かったですね♪
我が家は普通の観光船だったのでワンコは車で待機でした。

>次回も売ってるといいなぁ

おっ、次回も密かに目論んでますな!(笑)

 
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月12日 23:28
chum88さん
こんばんは!

観光船だともしかして駐車場からすぐのところでしょうか?

我が家もまさかワンコも大丈夫だという返事が
来るとは思わず・・・(笑)
時間も15~20分程度だったので・・・。

良い記念になりましたヽ(^o^)丿
ここ、教えてもらわなければ立ち寄ってなかったので
本当にありがとうございました!!
Posted by nuts at 2008年11月12日 23:38
>洞窟ツアー

(´ー`)ノ そらもぅカヤックでいっときなはれ♪

シーカヤックだとひっくり返ったらどうしようかだとか、一歩通行でバックでしか
出られなかったらどうしようかだとかスリル満点でアレ 笑)
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年11月16日 22:04
にゃにょっく商事さん?
・・・いや何か・・・変な感じがする(笑)

にゃにょさん
こんばんは!

カヤックで>
改めて、シーカヤックの凄さを思い知ったり(^^ゞ

一方通行とか(笑)
そうですね!あそこで向きを変えるのは
至難の業ですなぁ(^_^;)
Posted by nuts at 2008年11月16日 22:15
かっぱえびせんの争奪戦私も側にいたら、参加してると思います(笑)
洞窟の中は神秘的ですね〜(^O^)
こういうのなんかわくわくしますo(^-^)o
川口探検隊みたい(^m^)
Posted by vega at 2008年11月17日 22:39
vegaさん
こんばんは!

かっぱえびせん>
人間も加わったら良い勝負になりそうですね(笑)
鳥と犬の食べたい光線に勝てるかどうかが(^_^;)

洞窟の中!平気なタイプですか?
私・・・すんごいネガティブなんですよ(-_-;)
なので崩れたらどう逃げよう・・・とか・・・
今日も飛行機に乗って、万が一落ちたら
これに遺書を書いて、ここに仕舞っておこうとか
妄想して乗ってました(笑)
Posted by nuts at 2008年11月19日 00:19
洞窟の中の水綺麗ですね~~!!イタリア
の洞窟も行ってみたいとは思っていましたが、
結局行けずに今日日本に帰って来ちゃいました
。^^;またイギリスに戻るような気がして全然実感
がわきませんね。^^;
Posted by ポテトポテト at 2008年11月25日 22:29
ポテトさん
こんばんは!

お近くですよね♪暖かくなったらぜひ訪れて
みてください~(^o^)丿

おっ!もう帰国されたんですね!
卒業式の様子はUPされてるんでしょうか♪
ただいま参ります♪
Posted by nuts at 2008年11月26日 22:44

削除
乗船