ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月20日

往復

8月16日(土)

前晩から道北の実家に帰省していた我が家。
お参りなどをしてから朝10時頃、キャンプに出発しました。

そういえば、今回の買出しは大量でした。

キャンプ中用の肉と実家での焼肉用にと安売りを狙って
閉店間際にスーパーで買いまくったヤツがこちら。

往復

お盆だからでしょうか・・・飛騨牛(偽装でなければ)が売ってました。
特に何牛でも良かったんですが・・・

往復

70%オフだったんで(^^ゞ

算数は苦手だけどこういう値引き計算は超速い♪

キャンプ用だけサランラップに包んで、実家で食べる分はそのまま持って行きました。
今回もゴミは持ち帰りなんです。

さて、ケロロ軍曹などをTVで見ながら北上して行った我が家。

いつものように天気予報は晴れにも関わらず、旦那を雨雲がつけねらいます。

往復

そして、実家経由だと必ず忘れ物をしていきます。

今回は20kmくらい走ったところで

『おにぎり忘れたーーーっ( ̄□ ̄;)!!』

と気づきました。

母が6個、朝せっかく握ってくれたオニギリと私が畑に侵入して採ってきた
トマトの入った袋を台所に置き忘れました。

むむぅ(ーー;)

コンビニで買って行くか・・・迷います・・・。

もう戻るのもアレな距離(ーー;)






・・・戻った(笑)

車内沈黙(-_-;)

実家に着くと、父が『持って行ってやろうかと電話したのに~!』と袋を渡してくれました。
私の携帯・・・カバンの奥底・・・そして着メロはポニョ(-_-;)←聞こえにくい。

気をとりなおして・・・というか・・・もうめんどくさいので高速に乗ってしまいました。

実家から70km北上。

高速を降りて士別あたりで『えーーーっ(-_-;)』って変な顔になるくらい豪雨。

綿羊牧場方面へ左折した辺りから突然晴れてきました。

変な天気だなぁ。

今回は道路に鳥が止まっている事が多くドッキドキです。

往復

↑轢くかと思った。

12時頃、目的地の湖に到着しました。

往復

こちらはキャンプ場手前にある展望台です。

今回の湖は道北の朱鞠内湖(シュマリナイコ)です。

往復

地図でご覧いただくとわかりやすいんですが、めんどくさいので文で書きます。
まん丸い湖じゃなくて星っぽい感じのデコボコした湖です。

往復

展望台に生えてる木がモサーって枝が広がってます。
なんか珍しいので撮ってみました。

ワンコはトイレ中です。

実家でも思ってたんですが・・・寒いです(ーー;)
ただいまの気温は19度。

半袖短パンでは厳しい・・・。
念のためにパーカー、実家でタオルケットを借りてきましたが正解でした。

展望台を後にしてキャンプ場へ向かいます。

受付を済ませて3つあるサイトを回ります。

場所がどこに設営するか迷う~(ーー;)

それほど混雑してないんですが、初めて訪れたのでトイレや炊事場、その他モロモロ・・・。
場内はワイルドな高低差のある道があり、ところどころにテントスペースがあります。

他のテントと距離が取れて、湖からも近い場所に決めました。

あまりに迷いすぎて旦那が『もうここでいいっ( ̄□ ̄;)!!』とキレた為(笑)

風向きとかも気になるのになぁ・・・しぶしぶ設営開始。

往復

トイレも割りと近いし、設営してしまえばもう迷いは無くなりました(^^ゞ

日中に飲むビール♪最高ーーーーっヽ(^o^)丿

往復

ゴキュゴキュ♪

往復

プハー♪

往復

実家から持ってきたオニギリなどで昼食。

なんかありがたくなってきた(^_^;)

ワンコとプラプラしたり・・・ビール飲んだりしてたら・・・
湖側のすんごい良いトコが撤収作業してたんですが、めんどくさいので移動は諦めました。

その撤収された場所からの湖の景色はこんな感じです。

往復
右側。

往復
真ん中。

往復
左側。

次に来たらここに設営できたらいいなぁ。


ワンコと旦那は昼寝突入しました。

往復

実家から持ってきたタオルケット♪
昭和の香りがする水玉がかわいいので持って帰ってきました(^^ゞ

私は南に向かってカンパイ♪したり電池が切れそうな携帯でブログ徘徊したりして
ボケ~っとダラダラ飲み続けてました。

16:00~17:30

ボーーーーーっ( ̄□ ̄)ノ□←ビール。

往復

乾きオツマミなどで飲み続けてます。

だって・・・酒もタバコもめちゃくちゃ美味しく感じるんです。

オッサン。

いいですねぇ・・・こういう時間。

しいて言えば・・・やっぱりリクライニングチェアを買わなくては。
このキャンプ前に買いに行ったんですが売り切れてたんですよ。

で、

往復

往復

マットだけ買ってしまいました。

車中泊にもいいかなぁ(^^ゞと思って。

コットも迷い中・・・あれって連結したら中央部分が金具になるからワンコと
川の字になって寝るのは厳しいですよね・・・。

うーん、それにしても寒い(-_-;)

炭を焚いてちょうどいい感じです。

一人で考え事をしてると時間が経つのが早いです。
ちょっと飲みすぎたので昼寝っていうか・・・夕寝しよう。

往復
突然ですがテント横にあった木。
花(ーー;)?



19:50

起きたらこんな時間ーーーっ( ̄□ ̄;)!!

辺りは既に真っ暗です。

往復

急いで夕食を食べます。

往復

お肉~♪楽しみ~♪

ルンルン~♪

往復

ギャー(゚ロ゚;!!

燃えてるしっ!!

夕食の最中ですが巨大な虫が大きな音をたてて飛んできました。

ギャー(゚ロ゚;!!

蛾やハチにしては大きすぎたので異常に怖かったです。

テーブルの上のタバコに着陸した虫はこちら。

往復

カブト虫♀でした(^^ゞ

掴んで木に放しましたが・・・久しぶりに触ったカブト!!
足の力がめっちゃくちゃ強いですねぇ。

旦那と『ビールの中に虫が入った場合、どこまでは取り出して飲めるか』という
今思えば極めてどうでもいい討論をして夜を過ごします。

あ、わたしは蚊くらいは平気です。
ピっと取り出して飲めます。ていうか飲みました。

旦那はカメムシ以外はいけるそうです。

蛾とかは粉っぽいからイヤだなぁとか・・・。
蜘蛛は絶対イヤーっ(゚ロ゚;!!

こんな事で1時間も話し込んでしまった(ーー;)
もう寝よう(笑)

と、いう感じで1日目終了。




帰札
渓流
八戸
空腹
乗船
尺八
 帰札 (2008-12-03 20:33)
 渓流 (2008-11-27 17:48)
 八戸 (2008-11-19 23:56)
 空腹 (2008-11-16 23:46)
 乗船 (2008-11-11 21:35)
 尺八 (2008-11-08 02:12)

この記事へのコメント
ワンコちゃん、ビール飲めるんですかっ??
私より大人だーーーー!!!!(←甘い系のチューハイとカクテルが精一杯の人)

カブトムシの飛ぶ音って、ちょっとしたヘリですよね。(笑)
あ、ちなみに、トイレの個室(和式)にしゃがんでる時に、
足元を歩いてたカミキリムシが急に飛んでもヘリ音が鳴ります。
ひいいいいいっと粗相をしそうになります。
いや、ほんと、マジで。

弁解しますと、用は済んでいたのでこのときはセーフでしたが。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年08月20日 07:47
わははは、「プハー♪」最高!
すばらしい、ベストショットー♪

70%引き、すげー、見たことないっ!

半額シール貼る兄ちゃんの横に
いつもおばちゃん軍団が控えてるからかっ?!

ビールのコップが、カップラーメンより大きく見えるのは
疲れ目だからでしょうか?
Posted by りるっちりるっち at 2008年08月20日 08:49
わたかけmamaさん
おはようございます!

旦那のコップが毛だらけになってました(笑)
ちょびっと飲んでましたよ(^_^;)

ヘリ!!そんな感じです!!
轟音ですね!!
トイレしてる時に虫が思いがけない行動を取ると
私も後ずさりします~(^^ゞ
特に和式!!
床との距離が近いから余計に怖いですよね(^_^;)
Posted by nuts at 2008年08月20日 09:27
りるっちさん
おはようございます!

何か美味しい時って口の周りの毛?が丸くなるみたいです(^_^;)
今回、私が毛刈りしたので顔の周りだけ毛がモッサモサなんですよ~。

ね!ね!
珍しいですよね!
半額シールでは既に安いと感じなくなってしまいました(笑)
本当に閉店ギリッギリに行ったんですよ(^^ゞ

ビールのコップ>
♪~( ̄ε ̄;)
Posted by nuts at 2008年08月20日 09:45
やっぱりキャンプはいいですね!本当に羨ましいです!^^
お!!ワンちゃんがビール!!やっぱりワンコも酔うんで
しょうか?ワンコの千鳥足は是非見てみたいですね!笑

鳥を轢きそうになったんですね。^^;よくありますよね。中々
どいてくれないし。^^;因みに私は釣りをしている最中、ルア
ーを投げたら鳥が餌だと勘違いしてくわえて飛び立たれた
ことがあります。^^;幸い針はかからなかったから良かった
ですが。^^;
Posted by ポテトポテト at 2008年08月20日 10:11
わんこはいい飲みっぷりですね^^
負けそうだわ^^;

大量の肉我が家もよくやってしまいます(笑)
安いからといって気づくと結構買ってるんですよね~(反省)
Posted by vega at 2008年08月20日 11:31
(´▽`)

あはあはあは

似たような画像が何枚か手元にあるのはナゼ?(笑)

ここよさ気ですねぇ、ヽ(´ー`)ノじゃなくてもいいから行ってみたいなぁ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月20日 13:04
こんにちは!おにぎりと同じような体験をしたことがあります。
私の場合は酒の入ったクーラーボックスでした。
しゃれになりません(爆)
戻りましたが、同じく無言でした。

いいキャンプ場ですね!
ほんと、絶対いつか北海道行くんだもん。
そしたら、エアー乾杯じゃなくて、リアル乾杯出来ますね。 (^ー^)ノ


ビールの中の虫の討論、受けます~~。
私も蚊くらいだったら、取るどころか、
気がつかずに飲んでるかも。

飛んでくるかぶと虫って、迫力ありますよね。
今の時期、夕方にアジ練なぞを受けていると、
頭に激突されたりします。
石でも投げられたみたいに痛いんですよね(ーー;)
Posted by 飼い主 at 2008年08月20日 13:12
>70%オフだったんで(^^ゞ

(´ー`)コチラのSCでは閉店間近になると半額シールの上にさらに半額の値段を手書きします。

問.さて何%オフでしょうか?(6点)
Posted by にゃにょっく商事 at 2008年08月20日 19:37
>蜘蛛は絶対イヤーっ(゚ロ゚;!!

蝿は?
木の上から落ちてきた毛虫は~?
Posted by Chum88 at 2008年08月20日 20:09
展望台はじめてみました!
あんなに行ってるのに(笑)。

まったりキャンプ、いいですねー。
昼寝も羨ましい..
私も昼寝が好きなんですが、夜寝られなくなるほうなんで、
翌日に何も予定が無いときしかできません。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月20日 20:28
こんばんは(^▽^)ノ
今回も、なんてすてきな風景なんでしょうか!
北海道のキャンプ場の雄大さって、ちょっとこっちでは見かけないです!
うらやましい。
そして、なっつちゃんてビール飲むんですかっ(爆)
そのプハー♪の表情、ベストショットで、あまりの可愛らしさにくらくらしてしまいました。
カブトムシってそちらには居ないんじゃなかったでしたっけ!Σ( ̄口 ̄;;
今回キャンプ場で空をぶーんと飛んでいくカブトムシ♂を見つけて、ちょっと感動してました。
やっぱ広い空間を飛ぶ甲虫ってなんか迫力ありました^^
Posted by harry at 2008年08月20日 23:30
いいですね~

カブトムシも好きですが, “表示価格より○○%引” 大好きです♪
Posted by tonicwater at 2008年08月21日 19:55
ポテトさん
こんばんは!

今年は割りとノンビリとキャンプで過ごしてます~(^^ゞ
こちらはワンコも多くて、常にどこかのワンコが
吠えていました(笑)
何か犬語で挨拶してたりするんでしょうかねぇ。

危うく鳥を釣るところだったんですね(笑)
針が引っかからなくて良かった(^_^;)
ビックリしますねー!!
Posted by nuts at 2008年08月21日 21:56
vegaさん
こんばんは!

すんごい舌を伸ばして飲んでますよね(笑)
炭酸とかは大丈夫なのかなぁ(^_^;)

大量の肉は、お盆時期だからでしょうか?
お肉コーナーに焼肉用が拡大されて並んでました。
ふと、思ったんですが・・・お盆に焼肉って(笑)
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:03
そるとさん
こんばんは!

今回・・・危うく3人ドボンするところでした(^_^;)

暑いうちに沈練習しておきたいと思ってますが・・・
長野まで持ち越しになりそうです。

あ!そるとさんの沈むお手本を見てからにしまーす(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:08
飼い主さん
こんばんは!

酒の入ったクーラーBOX( ̄□ ̄;)!!

それはシャレにならない・・・(爆)
一瞬の迷いもなく取りに戻るでしょうね(^_^;)
買ってもいけるけど・・・常にヒエヒエのを
飲みたいですし♪

ビールの虫・・・本当になんであんな事を
熱く語ってたんだろう(笑)

かぶと虫が頭に激突ですか!?
想像しただけで痛い~(゚ロ゚;!!
しかも周りで見てる人も何が起こったのか
わかりにくそうですね(^_^;)

リアル乾杯♪ぜひぜひ~(^o^)丿□☆□\(^_^ )
お待ちしておりますよ~♪
ツマミは乾き物でいいですか?笑
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:16
にゃにょさん
こんばんは!

A:手持ちのマジックでさらに半額と勝手に記入(^o^)丿

半額の半額でしょ・・・迷わず4パック購入です。
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:19
Chum88さん
こんばんは!

ピッ(^o^)丿~・
蝿はいけそうじゃない?と今旦那に言ったら・・・
蝿と毛虫はヤダ!との回等でした。

蜘蛛とかカブト虫でも大丈夫だと言っていたのに・・・
そうか・・・深く考えると・・・蝿はイヤだ(笑)
なるほど(^_^;)
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:24
tanaamiさん
こんばんは!

展望台に階段?みたいなのがあるんですよ。
3~4階くらいの鉄っぽいので出来てて
登ろうか迷いました(^_^;)
行かれた際には是非♪登ってみてください(^o^)丿

私も眠れなくなる方ですが・・・アホほど飲酒して
おりましたのでアッサリ寝れました(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:33
harryさん
こんばんは!

ワンコってビール大丈夫なのか(ーー;)?
とも思いつつ・・・あんなに美味しそうに
飲んでいたのでビックリしました(笑)
暑いとワンコもビールが美味しく感じるんでしょうかねぇ。

北海道にもカブト虫おりますよ~♪
子供の頃はよく神社とか夜の街頭の下とかに
取りにいきました^^

そういえば飛んでるところって、あまり見かけないですよね。
オスが飛んでたらカッチョいいだろうなぁ!!
メスはちょっとカメムシ風で一瞬怖かったんです(笑)
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:41
tonicwaterさん
こんばんは!

安売りの値札を見るだけで心が躍りますよね(笑)

それがキャンプ道具とかだったら、小走りで
売場に吸い寄せられます(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年08月21日 22:46
こんばんは
ここにもカブトムシがいるのかと、ちとショックでした…
それもだけど、遠征のせいか
この記事に今まで気づいてなかったのもショックで…(笑)。
朱鞠内の近くは、さる目的のためにいつか行こうと思ってます。
鎚を使って…
Posted by GBKT at 2008年08月22日 00:35
夕寝、最高に気持ちいいんだよねえ。
ビール飲んで、フワァ~ってあくびがでる。

チョイと横になろうかね、とくる。
小1時間だけね、と軽~く考える。

起きたら真っ暗。

いいなあ。そういうキャンプがいいのよね。

で、ステーキかあ・・・
最近まったくご無沙汰してるな。
コロッケばっかりです。
Posted by エドヤマ at 2008年08月22日 23:12
guitarbirdさん
こんばんは!

ええっ( ̄□ ̄;)!!
ここ・・・割とたくさん甲虫が居るイメージでした!!
母の実家がこの界隈で、昔大量に見かけたんですよ。

あ・・・さる目的(笑)
日程が合えば・・・というか退職したら是非(^o^)丿
たぶん予想ですが・・・ギャンブル的要素がありますよね(^^ゞ
そういうの好きです(笑)
Posted by nuts at 2008年08月22日 23:12
エドヤマさん
こんばんは!

関係ないんですが・・・
山のニュースが出るたびヒヤヒヤです(^_^;)
お元気そうで何よりです!

夕寝のキャンプ、最高なんですが・・・
これが3日くらい続いたらなぁ(笑)
ダメ人間まっしぐらですが(^^ゞ

なんでしょうね・・・もの凄い田舎で・・・
小さな畑で暮らせたら楽しい?かもと
一瞬考えましたが・・・アルコールが無い生活は
考えられないのでやっぱり働かないとなぁ(ーー;)
Posted by nuts at 2008年08月22日 23:18
ふたたびです
そうです、石を叩き割って何かを探すやつです。
年内は難しいかもしれないですが、では、
トニーさんと行くことになればお声をおかけしますね。
私だけで行けるようになるのはまだまだ先でしょう…(笑)。
Posted by GBKT at 2008年08月23日 17:26
guitarbirdさん
こんばんは!

ぜひ~ヽ(^o^)丿
私も年内は無理っぽいです。
来年を楽しみにしておりますね♪

専門の道具とかっているんでしょうか?
キャンプ用の金槌でも大丈夫なのかなぁ(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年08月23日 22:32

削除
往復