ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月29日

和琴

キャンプ場を出発したキャラバン2日目からの日記です。

20日() 9:00出発。

和琴

ルートは前半はこんな感じで十勝南部を取っていきます。
途中にカワイイ交通安全の標識がありました。

和琴

9:30 『コスモール大樹』到着。

和琴

隣接するスーパーで酒を仕入れました。

5kmほど北上しまして

10:05 『忠類』

和琴

旧道の駅も残ってます。
新しい道の駅は温泉と旧道の駅の間にあります。
駅の前では手作り品などの販売もやってました。

ここからさらに10km進みます。

和琴

十勝は広い!
畑も牧場も大規模です。

10:30 『さらべつ』

和琴

連休だからでしょうか、中のお店も外のお店も試食が多いヽ(^o^)丿
お菓子、焼き肉、飲むヨーグルト等たくさんお試し出来ます。

和琴

ふわふわのワッフル250円を購入。

ここから次の道の駅までに行く途中に寄ってみたい場所がありました。

和琴

花畑牧場です。
さすが連休・・・混んでました(^^ゞ

ネットで見たら焼き肉用の肉というかホルモンがあったので
肉っぽい物を買いたかったんですが、生キャラメルがほとんどで
ハンバーグと豚丼とピザしかなかったです。
DO持ってきてないしなぁ・・・(^_^;)

出発しまして 11:20 『なかさつない』

和琴

こちらで山賊チキン焼きとホエー豚ジンギスカンを購入♪
肉は確保しておかねば。

ここから釧路方面に向かおうとしてたんですが時間的にルート変更。
中札内ICから高速に乗りました。

ぐんぐん北上してます・・・が

和琴

12:20頃、高速道路をエゾリスがダッシュで横断( ̄口 ̄;)ヒィ・・・!!
写真なんて撮れるワケないくらいの猛スピードで高速道路を横断していきました。

12:50 足寄ICで高速を降りましてR241をひたすら走ってます。
足寄はとても大きな町です。
私の実家のある田舎はあっという間に通り過ぎるほど小さい町ですが
足寄はかなり広いです!

和琴

市街地を通り過ぎてから・・・ずっと足寄が続いてます。
足寄の道の駅は帰路に取ろうと思ってるので現在R241を相生に向かってます。

R241からR240へ左折しまして・・・

和琴

右手に赤い建物群が見えました。
屋根に書いてある文字を見て気付きました。

TVで見た事があります!!シゲチャンランドだーっ!!( ̄口 ̄)!!
美術館になっていて、流木のアートとかオシャレなオブジェが飾ってあったと思います。
急いでいる旅でなければ立ち寄りたいっ!!
TVで紹介されていたのは一部だったんです。
全部見たい・・・!!

せ・・・せめて現在運転している旦那とケンカ中でなければ(ーー;)
相生手前でトイレについてケンカしてました・・・。

来年は道の駅を一旦お休みするのでその時に是非寄って見てみたいです・・・。

1:50 『あいおい』

和琴

道の駅の裏手には列車があります。
列車よりも楽しみな物、それは

和琴

お蕎麦です。
正直・・・お蕎麦を食べてからスタンプを押したと思います(^_^;)

お蕎麦とかラーメンとかって人によって好き嫌いがあると思うんですが
我が家はここのお蕎麦が大好きです。

従業員の方のお人柄も素敵です。
何回か訪れてますが毎回味も雰囲気も大満足です。

北海道旅行とかだとあんまり通る道ではないんですが・・・超オススメです(^^ゞ

2:10 出発しまして北に向かいます。

小雨が降ったりやんだりで期待はしてなかったんですが美幌峠。

和琴

3:20 『ぐるっとパノラマ美幌峠』

和琴

初めてここから屈斜路湖が見えたよぅ~(T_T)
雨男との旅で苦節ウン年・・・ようやく見れました。

2階の展望室ではイベントで琴?か何かの演奏をやっておりました。
あとお土産屋さんの○十万円の木彫りの熊さんも健在でしたよ~!!

道の駅を出発しまして、知床みたいな雰囲気だね♪と
峠を下りました。

和琴

我が家が向かいましたのは屈斜路湖畔にある
和琴半島湖畔キャンプ場です。

受付を済ませ、強風でテントが張れなかったら返金するから
戻っておいで~!という管理人さんの優しい言葉をうけまして(笑)

和琴

リヤカーで荷運び。

実は、こちらのキャンプ場で北海道漕倶楽部女子の皆様が既に設営されております。
入部させていただきたくお邪魔していったのですが・・・

連絡先のhuskyさんに電話した時に近くにいた見知らぬキャンパーさんが
偶然にも同時に携帯電話を取り、会話をしていたのです。
サイト近くにいらっしゃった見知らぬ親子連れの方もこんにちは~♪と・・・
てっきりhuskyさん達のサイトかと思いましてテントを覗きこんにちは~!と言いましたが
微妙なノリ・・・(ーー;)?
親子連れの方に・・・○○さんですか?と言ったら違いますと・・・。

案の定・・・全然知らないサイトの皆様にご挨拶をしてしまいました・・・。
穴があったら入りたいです。ハズカシー(T_T)

違うサイトの皆様・・・申し訳ありませんでしたm(__)m

駐車場に居た旦那の方がhuskyさんにいち早く合流しておりまして・・・
私も女子部に無事合流が出来ました!

和琴

さっそく憧れのボードに・・・♪
わ~い♪ヽ(^o^)丿
入部させていただきました~!!

和琴

横を見ると旦那がワンコに噛まれてました。
女子部という事で入部希望のアピールでしょうか・・・。

でも残念ながら本日の屈斜路湖は荒れに荒れております。

我が家もタープを断念しましてhuskyさんのテントにお邪魔させていただくという
初対面なのに図々しい甘えっぷりです(^_^;)

しーかーもー!!

和琴

和琴

和琴

和琴

豪華な料理の数々( ̄口 ̄;)!!
ひぇ~!!
さすがです・・・!!
焼き肉的な物(と酒)しか持ってきてない我が家・・・申し訳ないです。

ゴンベさんのスープカレー!nomuさんの豚汁!ジンちゃんさんの手作りイクラ!
huskyさんのお肉!

お・・・お邪魔して良かった・・・(T_T)

残念なのが、強風で寒さがこたえたので数人が湯あたりというか体調を崩してしまい
あまり飲めなかったんです・・・。

はい・・・私も珍しくダウンしてしまいました・・・。
健康のバロメーターが酒がガッツリ飲めるかどうかです・・・(^_^;)
湯あたりっていうかドライヤーとかが無かったので湯ざめ?

和琴

仮面ライダーさん♪
次回、キャンプでご一緒する時にはトランプで勝負しましょう(^o^)丿

簡易オセロで大人げの無い勝ち方をしてしまったO型・・・。



では、翌日です。

天候の悪さに意気消沈・・・。
ウィンドサーフィンがモノ凄いスピードでかっ飛んでってました。

もう漕ぐのは無理かなぁ・・・と

とりあえず、パドルを持って記念撮影♪(^o^)丿

和琴

私とkanaさん(左から1・2番目)の右に伸びてる髪が
強風を物語ってます(笑)

nomuさんは次の湖へ移動、我が家も道の駅移動。
ジンちゃんさんは撤収。
huskyさんゴンベさんも天候の回復が見込めない事から別の湖へと移動をお考えでした。


10時30分頃 和琴半島を出発しました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました!m(__)m
次は漕ぎ漕ぎが出来るといいですね~!!




同じカテゴリー(道の駅日記2009(ゆびゆび編))の記事画像
完走
実質
疑問
幾寅
痛恨
美深
同じカテゴリー(道の駅日記2009(ゆびゆび編))の記事
 完走 (2009-11-02 13:27)
 実質 (2009-10-29 22:32)
 疑問 (2009-10-27 00:08)
 幾寅 (2009-10-26 19:43)
 痛恨 (2009-10-22 21:48)
 美深 (2009-10-21 00:00)

この記事へのコメント
>なかさつない

(´▽`)

おお、なんか似たような画像持っておりましてデス

湖、次回はぜひアレしてクダサイ

白状しますとワタシも湖についてはakiraさんと似たようなモン(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年09月29日 13:12
道東キャラバン、お疲れ様でした~!
そして、わざわざ和琴に立ち寄っていただき、もう感謝感激でした~♪
今年は、新しい出会いがあり、次はnutsさんに会いたいね~と
いつもオットと話していたんです~^^
実現できて嬉しいです!!

今回漕ぐことは出来ませんでしたが、次回は是非!!
ところで・・・
私たちの髪の毛・・・
すごくなびいていますね~(笑)
なんか笑えるな~(^O^)

今週ハスキーさんは出張のため、ワタシが代表してお邪魔しました!
お気に入りに登録させていただきましたので、今後ともヨロシクです♪
Posted by kana(miyaka) at 2009年09月29日 20:08
そるとさん
こんばんは!

ロンハー見てて遅くなりました(笑)
この翌日に・・・思い切ってルートを変えて
漕ぎ漕ぎしてきましたよ~(^^ゞ

せっかくウエア買ったので♪

ワンコが身を乗り出すので湖の方が
どちらかというとひっくり返る心配が無く
落ちるまでの準備が出来るので安心です(笑)

落ちる事は前提・・・(^_^;)
Posted by nutsnuts at 2009年09月29日 22:16
kanaさん
こんばんは!

あの高波の中、支笏湖で講習されたと
ブログで見ていたので是非コツを伝授
していただきたく・・・♪
女子部にも入れていただきまして
ありがとうございます~!!ヽ(^o^)丿

髪の毛(笑)
私も写真をパソコンで見て吹き出しました!
おんなじようになびいてます~(^^ゞ

お気に入り♪私も登録させていただきますね!
本当にお世話になりました。
ありがとうございますm(__)m
Posted by nutsnuts at 2009年09月29日 22:20
コンバンワ♪
こちらは、お初です。よろしくお願いします<(_ _)>

髪のなびく人となびかない人に分かれてましたねぇ^^;;
ウェア、買う気満々です。とりあえず、「下」が欲しいんですよ。
なので是非「動画」で流れてください。待ってますんで。

ほんと、今度是非「川」に連れて行って下さ~い
Posted by ゴンベゴンベ at 2009年09月29日 23:09
ゴンベさん
こんばんは!

私もお気に入りに入れさせていただきました♪
こちらこそ!よろしくお願いいたしますm(__)m

下があるとお尻が濡れずに済みます~!
どのみち沈してしまうんですが(笑)

落ちた時には短パンみたいなのを履いてたんですよ。
全然中にしみてこなくて良かったです(^^ゞ
それと今回の長いのとで2重にして履いてます♪
軽くて暖かい~♪

動画の流れ・・・途中にたぶん・・・
叫び声と水中画が入ります(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年09月29日 23:22
こんばんは^^
冒頭の黄色い2人組みにすっかり心をつかまれて、
そのまま一気に読みました(笑)
そして、「山賊チキン焼きとホエー豚ジンギスカン」って、
めちゃそそられます!おいしそうですね(・∀・)!
そして、女子部~。楽しそうです^^
同じ趣味のお友達の輪がどんどん広がっていますね。
nutsさんも、本格的なカヤックの道に
どんどん漕ぎ出しているのを感じました。
Posted by harryharry at 2009年09月30日 00:32
くまっち、8で!!!

牧場といい、十勝の畑といい、実に雄大な景色ですねー。
本州の人間が北海道といわれれば思い浮かべるであろう景色です。

来年は道の駅お休みの予定なんですか?
ではそのかわりにまたまた本州上陸キャラバンとか
ワンダフル号出動強化年とかそんな感じなんでしょうか??
Posted by わたかけmama at 2009年09月30日 08:15
あ、やっぱり9!!
Posted by わたかけmama at 2009年09月30日 17:57
こんばんは、おじゃま致します~♪
道東流れ旅(笑)、お疲れ様でした(^^)
せっかくお会いできたのに、漕ぐ事もゆっくりお話する事も出来ず
残念でした・・(^^;
次は是非、女子部全員で「沈」・・・じゃなく・・漕ぎましょうね~♪
あ、そうそう、湖心荘のお風呂ね、ゲームコーナーの所に
ドライヤー置いてあったんですよ!
お風呂で会ってたら教えてあげられたのに・・・(^^;
Posted by nomunomu at 2009年09月30日 18:59
harryさん
こんばんは!

あのタイヤの二人組カワイイですよね!
この後にも見かけました♪
同じ人が作ってるんだろうなぁ♪

目立つし安全運転しよう~っと!と思えます^^
無機質な看板とかよりも断然効果ありそうです。

カヤックは実は・・・先週の日曜に旦那だけ
川流れしてきたんですよ♪
本気でもう1艇欲しくなってます・・・(^_^;)
四国で川下りも憧れます~♪
いつか絶対行くので川原でカレーを食べましょうね!
Posted by nutsnuts at 2009年09月30日 19:23
わたかけmamaさん
こんばんは!

くまっち☆は8でーす(^o^)丿

が、見えない部分にあるのも数えると実は
9だったりするんです・・・。
カヤックの記念撮影の時、私の黄色の服の
前面ポケットにくまっちが入ってるんですが
写真では写ってないんですよ~(^_^;)

十勝は素敵です~♪空が違います!
あと風が強かったのですが屈斜路湖の
夜空も星が凄くて綺麗でした♪

来年は北海道の道の駅お休みします~(^^ゞ
で、関西に行きたいと思ってます(笑)
引っ越した友人のワンコと我が家のワンコは
親友なんです。元気なうちに再会させてあげたくて(^^ゞ
琵琶湖あたりでキャンプしたいと思ってますよ~♪
Posted by nutsnuts at 2009年09月30日 19:34
nomuさん
こんばんは!

先日は美味しい豚汁♪
ごちそうさまでした!生姜が大好きです~(^^ゞ

屈斜路湖では・・・漕ぎだせず残念でしたが
翌日は全員別々の場所で漕ぎだせて
本当に良かったです~♪
次回はぜひ全員で漕ぎだせたらいいですね!

湖心荘にドライヤーがっ( ̄口 ̄;)!!
そう言われると・・・横に居たギャル(←死語)達が
ドライヤーを使っていて準備いいなぁ~って
思った記憶があります(^_^;)
あれは温泉のドライヤーだったんですねぇ!!

すみません、事後報告なのですが
お気に入りに入れさせていただきました♪
ご迷惑でしたらお知らせくださいませ。
Posted by nutsnuts at 2009年09月30日 19:40
この辺のルートって道の駅回りやすいですよねー。
迷うことのないルートだし。
ただ、相生だけが取りずらいかな(笑)。

美幌峠から見える湖って、屈斜路湖なんですね。
去年、「これってなんだろう?」って思った記憶が(笑)。

あ。来年は道の駅回らないんですねー、
って思っていたら↑関西に行かれるとはっ!

我が家もまだ話半分ですが、
来年はキャンプで京都!なんて言っていたので驚きました。
お会いできるかな(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月30日 21:36
記念撮影の皆様のなびいた髪の毛,屈斜路湖(ですよね?)の波立ち…

風強そうですね~
Posted by tonicwater at 2009年09月30日 23:19
8までは自信あったんですが、
見れば見るほど旦那さまの曳いてらっしゃる荷車にくまっちがいるように見えてきて。(笑)
ポケットのくまっちは透視できませんでしたー。(笑)

来年は関西ですかっ?!
琵琶湖でキャンプ?!
やほーーーーーーーーい♪
念願が叶うーーーーーーー♪
Posted by わたかけmama at 2009年10月01日 09:48
tanaamiさん
こんにちは!

そうそう!相生と陸別の部分がどうしても
来た道を戻るルートになってしまいますよね(^^ゞ
お蕎麦を楽しみにしているのでハズせないです♪

来年は北海道の道の駅は通り道以外
寄らない方向で考えてます(^^ゞ
毎年同じルートになってしまいますし
まだ見てない場所も多くて・・・。
島とかにも行ってみたいなぁ♪

キャンプ京都ですかーっ!!
おおっ!!
どんな移動方法なんだろう~。
フェリールートも現在考えまくってます~(^_^;)
Posted by nuts at 2009年10月01日 10:58
tonicwaterさん
こんにちは!

風強かったですよ~(^_^;)
確か・・・テントが1個ぶっ飛んでた気がします。

そうです!屈斜路湖です♪
真ん中に島がある大きな湖ですよ~(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年10月01日 11:00
わたかけmamaさん
こんにちは!

あ!私も台車かと思って元画像拡大して確認しました(笑)
木炭の箱の模様だったんですよ~(^^ゞ
同じオレンジ色でした。紛らわしくてスミマセン!!

そうです♪正確には・・・・・・・
年内か来年に三重・関西ツアーとなっております(^_^;)
ワンコと私が先に航路で旦那を空路で・・・とか
色々考え中です~♪
お会いできたらいいですねヽ(^o^)丿
あ!仮装グッズ持っていきます(笑)
Posted by nuts at 2009年10月01日 11:08
わんこは入部できましたか?(笑)

今朝nutsさんちのわんこと同じ犬種の
わんこをテレビで見ました^^
『ママこのわんわん欲しいな~』と息子に
言うと・・・
『かわいい~♪』と息子もその気になってました
シメシメ^m^
すいません・・・全然記事関係ないこと書いて・・・^^;

まだまだ我が家がわんこを飼う日までは先が長いですが
アメリカンコッカのかわいさをこれからも伝えたいと思います(笑)
Posted by vega at 2009年10月01日 14:39
こんばんは♪

お気に入り?・・・迷惑です    ウソウソ!(笑)
コチラも登録させて頂きました(^^)
よろしくお願いしま~す♪
Posted by nomunomu at 2009年10月01日 21:48
vegaさん
おはようございます!

見ました見ました♪
朝の番組ですよね(^o^)丿
我が家もTVに向かってカワイイ~♪と
言ってました。

たぶん・・・ウチのはあれよりかなり大きいです(^_^;)
16kgでコッカにはありえない重さですし・・・。
自分で毛刈りして角刈りみたいになってるので
お散歩の時にいつも笑われます~!
Posted by nuts at 2009年10月02日 08:03
nomuさん
おはようございます!

ひぇ~( ̄口 ̄;)!!
すみません~!!

・・・あ!冗談だったんですね(笑)

ありがとうございますヽ(^o^)丿
よろしくお願いいたします。
Posted by nuts at 2009年10月02日 08:07

削除
和琴