ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

幾寅

先週は沼田に行っていたんですが、その前の富良野の日帰りツアーを
先に書いてしまいます。

紅葉も見れたらいいなぁ♪

と出発しましたのが10月18日)11:15 気温は17度もあります。
天気予報では週末は雨だったのに・・・こんな事ならキャンプに行けば良かった(ーー;)

幾寅

ルートはこんな感じで前回、美瑛から芦別へ抜けてしまったので
取り残している富良野方面に向かっております。

R274を東へ

11:50 『マオイの丘公園』

幾寅

野菜の直売が大変賑わっております。
とくにご当地に関係ないマンゴーソフト(250円)を購入。

幾寅

だって・・・なんだか美味しそうだったんです(^^ゞ

ここから80kmほどR274をさらに東へ向かいます。

幾寅

紅葉を見るにはちょうど良い時期だったかもしれません。

幾寅

絵みたいにカラフルです。

幾寅

ダム?かな(ーー;)?

幾寅

途中に『石勝樹海ロード』という石碑がありました。

幾寅

1:20 『樹海ロード日高』到着。

幾寅

ここの奥のスーパーみたいなお店って・・・世界のタバコとかを売ってるんですね!
レジ周辺だけなんだか外国みたいな雰囲気でした。

お腹がすいたのでここの道の駅内でお昼にしました。

幾寅

天ぷらとお蕎麦は作る人が別々です。
お蕎麦も美味しいんですが・・・天ぷらがかなり美味しかったです!!

1:50 出発しまして少し北へ

20分後 『自然体感しむかっぷ』到着。

幾寅

次はここから30kmほど北の『南ふらの』を目指します。

・・・。

・・・。

・・・。

30分後。

幾寅

通行止めっ・・・( ̄口 ̄;)!!

しかも10月16日から・・・って一昨日じゃんっ!!

くっそーーーっ!!ナビめぇ~!!やられたりです。

あと10キロだったのにぃ~(T_T)

幾寅

30kmほど迂回して道道136から富良野方面へ抜けました。
通り雨が余計に泣けてきます。

幾寅

道の駅と虹が見えてきました。

3:15 『南ふらの』到着。

幾寅

この駅で今日のスタンプ目的は終了です。

道の駅の中にあった観光パンフレットを見ると、近くに『鉄道員』のロケ地があると
書いてあったので行ってみました。

車でスグのところに駅舎がありました。

幾寅

中にTVがあって撮影の様子などが映し出されていたり衣装の展示がありました。

幾寅

写真を撮りまくっておりますが・・・

実は・・・

この映画を見た事がありません( ̄▽ ̄;)エヘヘ~

今度レンタルして見ようと思います♪

幾寅

記念スタンプもあったので道の駅スタンプ帳に押しておきました♪

では札幌まで140km。
一旦富良野市街まで出て前回と同じ清里湖を抜けるルートで帰ります。

6:20 帰宅 日帰りドライブの走行距離は333.5kmでした。
惜しい~!!200m少なかったら3のゾロ目だったのにぃ~(^^ゞ





同じカテゴリー(道の駅日記2009(ゆびゆび編))の記事画像
完走
実質
疑問
痛恨
美深
赤鬼
同じカテゴリー(道の駅日記2009(ゆびゆび編))の記事
 完走 (2009-11-02 13:27)
 実質 (2009-10-29 22:32)
 疑問 (2009-10-27 00:08)
 痛恨 (2009-10-22 21:48)
 美深 (2009-10-21 00:00)
 赤鬼 (2009-10-13 18:09)

この記事へのコメント
こんばんは^^
そうそう、ご当地に関係なくても、マンゴーって食べたくなりますね!
あの酸味が・・・美味しそう。
ぬいぐるみのようなワンコちゃんが、身を乗り出していますね!
このあと、口元が黄色と白になったのかな・・^^

紅葉の広がる山が広々としていて、北海道はダイナミックだなあって
改めてわかりました。
樹海ロード日高のあたりの、黄色、とっても素敵ですね!
このあたりだと、紅葉は常に赤黄緑のミックスで、これほど山が広範囲に黄色く染まるのは珍しいです。
Posted by harryharry at 2009年10月26日 20:44
綺麗な紅葉ですネ!!
今年は、支笏湖では早すぎて、旭川ではもう終わっていて、
キレイな紅葉を見ることなく冬に突入しそうです(・・;)

ナビは・・・
だまされた瞬間、「アッタマ、ワルインジャナイ?」ってすっごく
腹立ちますよね~~
しっかり働けーーーー!!!

ゾロ目・・・おしいっ!!
Posted by kana(miyaka) at 2009年10月26日 20:52
>天ぷらとお蕎麦は作る人が別々です

(´▽`)ノ

お寿司と蕎麦も作るひとが別々でしたっ←お昼の画像(笑)

紅葉がよい感じですねぇ、こっちと1週間~2週間くらい違う感じデス

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月26日 20:53
harryさん
こんばんは!

もう・・・めっちゃ慌てて書いたんですコレ!
次の日記を早く書きたくて(^_^;)
鳥関係で疑問が2つ程ありまして・・・
早くharryさんとguitarbirdさんに聞きたいーっ!!笑

すみません・・・コメントの返信とは全然関係
ない事を書いてしまいました(^^ゞ

紅葉はそうですね!!
言われてみると、四国と北海道では山に生えてる
木が違うから紅葉の感じも変わるんですね。
なるほど~(^o^)
Posted by nutsnuts at 2009年10月26日 21:30
こんばんわ

紅葉が良い感じですネ~
ワンだふる号持って行って軽く漕いでくれば良かったのに(笑)
たぶん・・・穂別ダム?かな?

Naviにはよくやられますネ・・・
行ったらじゃり道とかはしょっちゅうです(汗)
Posted by husky at 2009年10月26日 21:32
おぉ!鉄道員!!
はいはい、ココで同じような写真をバシバシ撮ってきましたよ。

そして、ここからかなやま湖は激近でしたのに・・・ちゃっぷんとセットですよ~
Posted by ゴンベ at 2009年10月26日 21:39
kana(miyaka)さん
こんばんは!

今年は紅葉当たり年でした(^^ゞ
旭川は季節が早いですよね!
大雪山に雪が積もってたりするのを実家から見ると
もうすぐ冬だな~って思います。

今年はnomuさんの日記で見ました♪

ナビは本当に『また騙されたっ( ̄口 ̄;)!!』と思います。
たぶん・・・ここって幾寅峠ですよね?
毎年富良野界隈では変な指示を出すんですよ~!!
ワイルドな道に毎回いざなわれます(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年10月26日 21:42
そるとさん
こんばんは!

お寿司かぁ(ーー;)

まわるお寿司しか食べてない。

しかもかなり昔・・・。

紅葉は我が家の近所ではすっかり散って
しまいました。
でも地面が落ち葉なんでワンコの散歩は
雨でも汚れなくてなかなか良い感じです^^
Posted by nutsnuts at 2009年10月26日 21:48
huskyさん
こんばんは!

ワンだふる号も考えてたんです~(^^ゞ
前回の美瑛の時点で金山に泊まって・・・
とか思ってたんですが、キャンプ場が
9月末までと記載されてたのであきらめました(笑)

行ったら砂利道!!笑
あります!!一番泣きそうというか・・・
泣いてしまったのは確か丸瀬布方面に南下する峠です。
私の運転だったのですが、運転の交代も出来ない程
道幅が狭くて、車に葉っぱが当たりまくる
恐怖の山道でした(T_T)
車ごと落下したら・・・とりあえずキャンプ道具あるし
数日は食いつなげる・・・などと話した記憶があります(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年10月26日 21:54
ゴンベさん
こんばんは!

そうですそうです!!
ゴンベさんの日記を読んで同じ場所~♪
と思いました^^
早くレンタルして映画を観なくては(^^ゞ

かなやま湖はキャンプ場がやってないようでしたので
ちゃっぷんはしなかったんですが・・・
川流れのパンフはたくさんGETしてきましたーっ!!
沈率50%・・・シーソラプチ川♪とか♪
Posted by nutsnuts at 2009年10月26日 21:59
>シーソラプチ

(´▽`)ノ ハイっ

落ちる気マンマン(笑)

来年いけたら…ですけどね~

いってみてぇ~っ←18禁今泉でオネガイシマス
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年10月26日 22:34
あ。ここって幾寅峠ですか?
もう冬の通行止め期間なんですかね。

そうそう。日高の道の駅に
何故か大量のタバコが。
普通にスーパーだし(笑)。
以前ここでお腹が空いてバナナを買った記憶が(笑)。

日帰り行程としてはちょっとロングドライブですかね。
このレベルなら問題なしですか(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月26日 22:38
そるとさん

カモン(^o^)丿
シーソラプチっ!!

・・・とは言いつつかなりビビリ入ってます(笑)

写真だと艇より人間魚雷で下った方が
安全なんじゃ・・・って感じだったので(^_^;)

来年こちらにお越しの際はこの近隣で流れましょう♪

下見して写真送ります♪
Posted by nutsnuts at 2009年10月26日 22:39
tanaamiさん
こんばんは!

たぶん・・・幾寅峠だと思うんですが・・・
あまりにナビに衝撃を受けたので
覚えてないんです(笑)
毎回富良野方面では騙されてばかりです(^_^;)
最近少なかったので油断してました。

スーパーはタバコ以外は普通な感じですよね(笑)
なぜここだけ異国の雰囲気なんだろう(^_^;)

300kmは大丈夫です♪
二人とも運転出来ますし(^^ゞ
上のそるとさんは土曜に1300km走ったみたいですよ~(爆)
Posted by nutsnuts at 2009年10月26日 22:46
こんばんは♪

紅葉真っ盛りですね~!
富良野近辺は、またもや我家のテリトリー内です(笑)
かなやまがまだ開設していれば、キャンプできたのに
残念でしたね(^^;
ウチもかなやまはリベンジしなければならない湖なので
来年、是非女子部でやっつけましょう!(笑)
Posted by nomu at 2009年10月26日 23:54
nomuさん
こんばんは!

先週末は・・・我が家は沼田だったんですが
もしかしたらnomuさんは朱鞠内かも?
と思ってキャンプ地を迷いました(^^ゞ

かなやま湖は漕いだ事がないんです~!!
ぜひぜひリベンジ♪
そして・・・翌年はここを拠点に川流れも
良いですね♪

女子部キャンプも楽しそうです^^
来年が待ち遠しい~!!
Posted by nutsnuts at 2009年10月27日 00:02

削除
幾寅