ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月21日

雨傘

今日は待ちに待った日です!!

本日の札幌の天候は雨♪

タイトルにもなっておりますが…ワタクシ、最近雨傘を購入いたしまして
雨が降るのを心待ちにしておりました(^o^)丿

まぁ、見てやってください…。

雨傘

留める部分にピンクの小鳥。
ワンコの足は気にしないでください。新しい物の臭いが好きなんです。

コレ、開いた時には

雨傘

きゃわいい~!!←既に自分の年齢は無視。

奮発しました~(^^ゞ

キャンプの度に雨に降られる我々ですが
これがあったら、ちょっと気分も晴れます~♪

雨傘って買ったこと無かったんですよね。

この傘が来る前に我が家にあった傘といえば…

雨傘

100均のビニール傘と

雨傘

京都に行った時にお土産で買ってきた番傘しか無かったのです~(ーー;)

そういえば、ちょっと気になる事があって傘って買ったばかりだと
柄の部分にビニールが張ってありますよね。
あれって、取りますか?

私は速攻ハガシます(^^ゞ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
や、ネットポチにくわえて、現地ポチまでっ! あ~あっ(笑)。

いやいや、でもカワイイですね、その傘。

そちらは今日は雨ですか…こちらは昨日ちょっと降って、今日はピーカンの予報デス^^
Posted by そると at 2006年04月21日 00:52
すんません、今日のブログを読んで、
ずるっとこけました。(爆)

留める場所に可愛い小鳥、
開いても変わらず、同じところに可愛い小鳥。
だから、なにがーーーーーー的。(爆)

いやねえ、その傘は可愛いですよ。
うん。あは。

傘の手のとこのビニール・・・
新品を買ったことがしばらく無いので、
ちょっと私は分かりにくいのです。

なぜなら~~~~
店のお客さんの忘れもんばかりで、
雨の日の傘には事欠かないからです。
つか、
たまりすぎて捨ててますのよ。
やふーオークションで、売るかー。
(↑まめな性格じゃないので、無理)
Posted by おねい at 2006年04月21日 01:00
そるとさん
こんばんは!

まだ、起きてらっしゃったんですね~!
ただ今…ワタクシ…真っ暗闇の中、仕事中~(ーー;)
働くってタイヘンねぇ~!

傘!!!コレは見つけた時に衝動買いして
しまいました~(^o^)丿
今日は一日中雨模様でしたので、ウキウキで
この傘をさしておりました♪
まぁ…年齢も考えずに買ってしまった事には
ちょっと反省(笑)
Posted by nuts at 2006年04月21日 01:02
これから出かけますぅ♪

ではではおやすみなさい。
Posted by そると at 2006年04月21日 01:08
おねいさん
こんばんは!

あははははは(^^ゞ
そうですよね~!!!!

何て言うんでしょう…。若い時って地味~な色が
好きだったんですが、年取ると何か華やかな色が
好きになってしまって(^_^;)
もう、ちょっと、訳がわからなくなってきてるんですよ~(爆)

さすがに番傘さしてたら、同僚に引かれそうなので
衝動買いしてしまった次第です~!

傘って忘れやすいですよね、現に今日も
職場を出る時に忘れて、取りに戻りました~(ーー;)
Posted by nuts at 2006年04月21日 01:10
そるとさん

いってらっしゃいませ~(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年04月21日 01:12
雨・雨、降れ降れ、もっと降れ…♪

それとも

ピチピチ、チャプチャプ、らんらんらん…♪

かな?

なんにしても幾つになっても、新しいものを手に入れたら

心もうきうきですよね!
Posted by Chum88 at 2006年04月21日 08:20
おっはーです!

わんちゃんは「チェック」して何か言ってましたか?(笑

おいらの今の傘は100均です(^^;
確かモンベルの小さくなるやつがあったんだけど
行方不明です(^ ^ゞ

忘れないように気を付けてね〜〜!
住所と名前、書いておきますか?(笑

ビニール?速効ではがしますよ?
車の時も速効でシートのビニールをはがして煙草を吸いました(照
Posted by おやぢ at 2006年04月21日 09:27
Chum88さん
こんばんは!

どちらかといえば八代さんの歌が流れます~♪

子供時代…雨の日には口ずさんでました(^^ゞ

いくつになっても、新しいものは嬉しいですね!
雨が楽しみになってきております~。
Posted by nuts at 2006年04月21日 23:00
おやぢさん
こんばんは!

ワンコはチェックするといつも
「ふしゅっ!」と鼻を鳴らして去っていきます。
きっと…「ちっ…食べ物では無いのか~!」と
言っているようです(^_^;)

あ!!!そうそう、車の灰皿は使用禁止の車とか
ありますね。何でこの灰皿使わないの~?と
聞いたら、売るときに査定が下がるから…という
ご回答でした~。

我が家の車は灰皿どころの騒ぎでは無い状態
なので、もうどうでもいいです(-_-;)
Posted by nuts at 2006年04月21日 23:07
おはようございます、guitarbirdです

ビニールですか・・・はがさないです、私は。
ただ、ところどころ裂けたり穴があいてささくれだってくると
持っていて気になるので、そうなったらはがします。
それに限らず、私はあまりはがさないほうですね。
CDも、普通のケースじゃない
紙ジャケットとかスリップケース入りの場合も、
ビニールはがさないでCD取り出す口だけカッターで切ります。
いわゆる貧乏性でしょうか(笑)。

雨傘、私は体の幅が広くて、しかも肩掛けカバン使っているので、
普通の傘じゃ濡れてひどいんですよね。
大きいのを買わなきゃ、と毎年思ってますが・・・
Posted by guitarbird at 2006年04月26日 07:35
guitarbirdさん
こんばんは!

剥がさない派でしたか!!
私も昔は剥がさない派でした~。モチロンCD等の
カバーもわかります~(笑)

剥がすようになったのは、ワンコが子犬時代に
部屋中のものをかじってボロボロにされてから
もう、どうでもいいや~(^^ゞ
と色んな物を捨て始めてから変わりました。

大きな傘ですか?なかなか見つけられない
ですよね~。よろしければ番傘は大きいので
差し上げますよ~(笑)
Posted by nuts at 2006年04月26日 22:55

削除
雨傘