ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月15日

土産

ご心配をお掛けしてしまったワンコですが

土産

イビキをかいて寝ております。

今日はちょこっとだけ外に連れて行きました。
やっぱり、散歩はワンコにとってイキガイみたいなもんなんですね。
少しの時間でしたが、とても喜んでおりました。

明日はドライブにでも行こうと思っております。
ワンコも車は大好きなので気晴らしになると思います。

実は…明日からいよいよ2006年の『道の駅スタンプラリー』が始まるのです♪


また今年も…


全く観光せずに(笑)ただただスタンプを集めて北海道をまわる…(ーー;)


でも、まぁ、色んな場所に行けて面白いです♪


色んな場所といえば…。私の会社の方達が最近、帰省ラッシュでして
道内のお土産をもらいました♪ありがとうございます(^o^)丿
少しですが、北海道のお土産をご紹介させていただきます♪

まずは美幌のお土産。

土産

『ハッカ油』

ペパーミントですね。
スプレータイプになっており、使用方法には芳香剤のほか、ハッカ風呂、虫除け、
ペットの臭い消し、オシボリに、臭い靴下の臭い消しに…など
色んな用途で使えるみたいです。
(追記:美幌町のペパーミント商会という会社のものです)

早速、枕に吹きかけて眠ると、熟睡しすぎて危うく遅刻するところでした(^_^;)

では、次に…。

一部の方はご存知かと思われますが…。

コリキちゃん♪の釧路のお土産(^o^)丿

土産

『釧路 福司?』
↑スミマセン。漢字が読めません(^^ゞ

北の酒に酔う 純米 と書いてあります。

飲みやすいかな???
日本酒って…味がよくわかりません(^^ゞ
甘い感じがします~!日本酒はあまり飲めない私でも
ゴクゴク飲めましたよ~(^o^)丿ありがとうございます!

実はコレを飲む前に…

土産

『一ノ蔵 発泡清酒 すず音』

を飲んでおりまして…完全に出来上がっております(^^ゞ

旦那に飲ませたいと思って、仕事帰りに購入しました。

コチラは…

土産

日本酒なのにスパークリング。

シャンパンのような甘い味で、日本酒を全く飲めない方でも
たぶん、飲めます♪

ただ、コレ札幌ではたまにしか見かけないです。
見つけたらラッキーですよ~(^o^)丿

で…コリキちゃんのお土産に戻りまして…。

もう1個頂きました。

土産

このストラップ…。guitarbirdさんのところで見たような…(ーー;)

ごめん…コリキちゃん…

コレ、旦那にあげていいですか(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
やっとネット環境整いましたので、またちょくちょくお邪魔させていただきます。

道の駅ラリーのついでに車中泊適否レポをお願いします。
できればここに(http://bbs3.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=60376)レポしてもらえれば、
ナッツさん情報としてこちら(http://chumpapa.web.infoseek.co.jp/caravan/michinoeki/michinoeki_top.htm)へ紹介したいと思います。
Posted by Chum88 at 2006年04月15日 10:35
やっぱり『まりもっこり』がgoodです♪
今度北海道の物産店で探してみよ~。
当然、「もっこり」してるんですよね~(笑)?
バカウケ
Posted by ばっちー at 2006年04月15日 12:34
すず音うまいっすよね~。たしか仙台かどっかでしたっけ??
札幌に売ってるんすね~。
呑みてー。
まあ、「ふくつかさ」は・・・・・。
Posted by sa at 2006年04月15日 12:36
道の駅スタンプラリー楽しそうですね~♪

スパークリングな日本酒
「一ノ蔵 発泡清酒 すず音」

微妙に気になりますよ~(◎-◎)
Posted by 3937パパ at 2006年04月15日 19:12
道の駅、今年は恵庭にも出来るよね~
今日ちょうど、チャンプ場の下見に行った帰りに、前を通りました。
建物は出来ていたから、あとは中の陳列なのかな?
毎年、我が家も全制覇は出来ないけど、スタンプ帳だけはゲット
しているから、行ってない所だけのスタンプを新しいスタンプ帳に
押してる感じ。。。(^^ゞ

だから、全部まばら・・・

あっそうそう、さっき びっくりドンキーに行ったんだけど、
お土産コーナーに、ジンギスカンキャラメルが売ってたわ~笑)
ブログ仲間にあげた時、どこにもなくて空港まで行ったのに!!
まりもっこりは、欲しいかも?爆
Posted by MEGU at 2006年04月15日 20:27
道の液、じゃなくて(^^;道の駅!
そろそろですか〜
連休のない身としてはうらめしいぢゃなくて(^^;
うらやましい限りです〜
一杯回って下さいね〜!
できれば観光もね(笑

そのハッカ油、今年は虫よけに使ってみようかな?と
検討しております。
最強はたばこの煙りなんですけどね(^^;
Posted by おやぢ@お仕事 at 2006年04月16日 16:02
Chum88さん
こんばんは!

PC復活おめでとうございます♪

道の駅の車中泊ですか~!それも面白そうですね。
前の晩に出発して、車中で仮眠をとったら…
効率よく回れそうです。
お勧め仮眠ドコロがあったら報告しに行きますね♪
Posted by nuts at 2006年04月16日 21:29
ばっちーさん
こんばんは!

はい。マリモ…。極めて立体的です(^^ゞ
一部アップの写真がguitarbirdさんのところで
ご覧いただけますよ♪

北海道物産展、地元では開催されないので
どんな物が売ってるのか興味があります~!
蟹とかシャケとかでしょうか…。
Posted by nuts at 2006年04月16日 21:33
SAさん
こんばんは!

あ、ご存知でしたか(^^ゞ
今度売ってたら、買っておきますね。

「ふくつかさ」って読むんですね。
美味しかったですよ~!確かSAさんも
釧路のご出身でしたよね(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年04月16日 21:35
3937パパさん
こんばんは!

今年もスタンプはじめちゃいました~(^^ゞ
一度押し始めたら…。気になって気になって
回らずにはいられません~(笑)

すず音!!甘くて美味しいです。
男性よりは女性向けかもしれません♪
1瓶で700円くらいでした。
見つけたら、お試しくださいませ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年04月16日 21:38
MEGUさん
こんばんは!

えーーー!!!MEGUさんもいらしてたんですか!!
どちらのキャンプ場の視察だったんですか?

私たちも恵庭を目指してましたが…
オープンが7月(ーー;)
という事に、千歳で気が付きました(笑)

ジンキャラ、私も何度か見かけては
ためらっております~(^^ゞ皆さんの食べた表情が
忘れられず…。いまだに食べてません~!
勇気を出して、年内には食べてみようと思います♪
Posted by nuts at 2006年04月16日 21:42
おやぢさん
こんばんは!

今年もとうとう始めてしまいました~♪
スタンプオタクです(^^ゞ
今年は回るだけでなく…道の駅の施設などを
レポしようと思います。
↑やっぱり観光はできそうに無いです(笑)

たばこの煙って虫除けになるんですか!?
それは…めいっぱい吸わなくては(^o^)丿
いつも、2台の蚊取り線香台を使ってます。
朝起きた時には、全身線香臭~(T_T)
Posted by nuts at 2006年04月16日 21:46
約2日遅れ(´へ`;)。

モだとどうも…。

コリキちゃんのキャラがますます気にいりましたデス^^;

道の駅は…はっ!まだ書いちゃいかんのだった…また今度。
Posted by そると at 2006年04月16日 22:18
そるとさん
こんばんは!

コリキちゃんには、ファンがいるよ~(笑)
と伝えてあります(^_^;)

いやいや、私もこの土日はバッタバタで
圏外続きでございました。

道の駅スタートしました~!
そるとさんが道の駅出したらトラバしよ~っと♪
↑まだ記事も書いてないけど(笑)
Posted by nuts at 2006年04月16日 22:21
道の駅??出したほうがヨイ??ガサゴソしとうこうかな。

コリキちゃんには「ファンクラブ会員番号1」でオネガイシマス(笑)。
Posted by そると at 2006年04月16日 22:23
今、必死にテキスト書いてます(ーー;)
写真の編集もやっとらん…。

という事で、後程でお願いします(^o^)丿

コリキちゃん、了解いたしました。
近々、会員証でも作っておきます。
Posted by nuts at 2006年04月16日 22:26
nutsさん、こんばんは。
4日間ネットから離れておりまして
遅いコメントで失礼致します。

すず音の話題で、思わず反応してしまいました。
私の叔父がこのお酒を作っている会社に勤めております。
もうそろそろ定年なんですけど・・・
すず音が発売になった当初、とても人気があって
仙台市内でもなかなか購入できませんでした。
いまはだいぶ落ち着いていると思います。
お酒の飲めない私でも、すず音は好きなんです。(*^_^*)
Posted by camomile at 2006年04月17日 18:19
camomileさん
こんばんは!

え~♪このお酒を造っているんですか!?
それは羨ましい~ヽ(^o^)丿
私も、滅多に見かけないんです…。
しかも見かけてもお一人様2本迄とかだし!
確か、すず音は要冷蔵の賞味期限が早かったので
買いだめもできず、見かけたら必ず購入してます!
美味しいですよね~♪
Posted by nuts at 2006年04月17日 22:34
おはようございます、guitarbirdです

日本酒なのにスパークリング、いいですね!
まりもは・・・「紹介」しておきながら無責任ですが、
ノーコメントでお願いします(笑)。

ちなみに昨日、4日ぶりに家に帰ってアイーダと会いましたが、
最初は歓迎してくれたものの、旅先の宿にシーズー2匹がいて、
アイーダはなんと、Gパンについたその犬の臭いをかんだ後、
すねてしまいました・・・困ったものです・・・
Posted by guitarbird at 2006年04月19日 06:13
gutarbirdさん
こんばんは!

マリモ…旦那が次の日にじゃがいもバージョンを
買ってきたので、コリキちゃんにはお返しにソレを
渡しました~(^o^)丿

アイーダちゃん、スネてましたか…。
臭いでわかるんですね~(^_^;)
次回、そこに行く時には帰る前にジーパンは
洗濯しておかないといけないですね(笑)
Posted by nuts at 2006年04月19日 20:35

削除
土産