ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月28日

税金?

税金?

旦那が飲み会の為、大通までワンコと車で送って来ました。

ついこの間まで入院してた人が飲み会だなんて・・・(-_-;)怒

ま、ワンコも初めて路面電車を見れたので楽しそうでした。
たまにはワンコと二人でドライブも悪くないです。

今朝は起きてカーテンをあけてビックリ。

雪が積もってました。

TVでは桜が咲いて花見の映像が流れていたけど、まだまだ春は遠いようです。

税金?

ワンコの散歩コースもまだまだ雪が残っております。

税金?

でも着々と春には近づいているんですよ。

税金?

このブラブラした木は何だろう(ーー;)?

とくに書くこともないんですが・・・ちょっと気になった事があって

税金?

近所の川原には川の両サイドにたくさんの木が茂っていたんですが今日見たら切られてました。

邪魔なのかな?

普通に歩くスペースは広く確保されてるし、川に近づけないようになってたから
鳥とかもたくさん来ていたんですが・・・。

税金?

なんか隠れるところが無くて可哀想だったり。

・・・っていうかオスだけ写したと思ってたら、拡大してメスも居て驚いた(^_^;)

税金?

紐が巻いてあるのは切られるサイン?それとも残すサインなんでしょうか?

虫とかが大量発生してるワケじゃないし、なんでこんな場所の樹木を切ってるんだろ。

これって何か意味があるんでしょうか?

意味があるんだったらいいんですが、こんな事に税金を使ってるんだったら
早く道路の除雪をして欲しい(ーー;)

しかも切った枝とか散らばったままで危ないし・・・。

個人的な意見では、切らないで欲しかったなぁ・・・。

いつものお散歩コースが今日はちょっと味気なかったです。

税金?

こんな木の枝についた雫も、見れなくなったら寂しいかも。

税金?

埋まりながら歩くワンコ。

草が出ている場所もあるのに何故いつも雪に向かっていくんだろう。

税金?

ワンコにはワンコの散歩の楽しみ方があるんだろうなぁ。

全然、関係ないけど・・・今日の散歩で私もワンコもある物を思いっきり踏んずけました(号泣)
くっそぅ~(-_-;)




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
こんばんわ
その樹木については、手伝ったことがあるので内情を知っております(笑)。
端的にいうと、木々が混みすぎているところの樹木を間伐して
より健康な林に育ててゆこうというものです。
ブラブラしたのはハンノキの仲間ですが種までは
この写真では分からないですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年03月28日 20:49
こんばんは^^
なっつちゃんのお散歩風景かわいらしいですね。
雪に向かっていくのはさすが雪国のわんこです^^
好きだった木が切られたのは残念でしたね。
水際までいける散歩道があるのは羨ましいです!

だんなさん、飲み会ですか!さすがです(笑)
でもそんなところがいいですね^^
Posted by harryharry at 2008年03月28日 20:52
guitarbirdさん
こんばんは!

そうなんですねー!!良かったーっ!!
間引き?とも考えてたんですが、あまりにも
大量に切られてたんで・・・(^_^;)

この川原の反対側に胡桃の木があってまだ印が
ついて無かったから切られないといいなぁ~!と
思っております(^^ゞ

ハンノキの仲間ですね!!
ありがとうございます(^o^)丿

guitarbirdさんに期待してた人(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年03月28日 21:03
harryさん
こんばんは!

ぜんっぜん関係ないんですが・・・先日harryさんが
北海道に遊びに来る夢を見ました(笑)
息子さんが『将来は体操の選手になるんだー♪』
へー!!そうなんだぁ^^という会話をオヤツを食べながらしました(笑)
何でこんな夢をみたんだろう・・・(ーー;)
もしや・・・今年北海道にいらっしゃるとか♪

あ、ワンコは常に足腰を鍛えてるみたいです(^_^;)
必要以上に過酷なルートを散歩してます(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年03月28日 21:10
まだ、雪が降るんですね~。

雪の上を黙々と歩く感じが写真から感じられて、
すごくかわいいですね。

最近、うちもワンコ飼いたいと説得中です(^^)
一番のネックは、私の時間が問題なのですが。。。
Posted by camomileだんな at 2008年03月28日 22:27
camomileだんなさま
こんばんは!

ワンコ・・・飼うには一大決心ですね(^_^;)
特に・・・病院代が凄まじいです・・・。

ただ・・・ワンコと暮らす喜びはプライスレスヽ(^o^)丿
お金には換えられません(^^ゞ

今も旦那を地下鉄までワンコと一緒に迎えに行きましたが
もし・・・ワンコが居なかったら・・・絶対迎えになんて
行きません(笑)

『犬の十戎』が参考になりますよ♪
私もこれを読んでからワンコにたくさん話かけるようになれました^^
Posted by nuts at 2008年03月28日 22:42
確かに無駄に木を切られた上に税金を
使われちゃかないませんね!^^;確かに
カモたちもちょっと寂しげに見えました!
^^;

やっぱりどこのワンコも雪が好きなんでし
ょうね!『犬は喜び庭駆け回り』とは良く言
ったものですね。^^;
Posted by ポテト at 2008年03月30日 18:51
ポテトさん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^

そうなんです。ちょっと心配してたんですが
guitarbirdさんに木を大きく育てる為だと
聞いたので少し安心しました(^^ゞ

いーぬは喜び・・・。今、ふと・・・
ポテトさんならこれを英語で歌っちゃったり
できるんだろうなぁ♪とか考えてました^^
Posted by nuts at 2008年03月30日 22:51
A.くっそぅ~

や、コメント短すぎったって…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年03月31日 19:56
Chum88さん
こんばんは!

最近・・・雪が溶けてきて足元に気をつけないと散歩が
しずらくなってきました(ーー;)

昨年より大幅に増えており同一犯とにらんでるんですが
いまだ犯人の特定は出来てません(-_-;)
見つけたら・・・ふんずけたスニーカーを飼い主にぶつけてやるぅ~!!
Posted by nuts at 2008年03月31日 23:44

削除
税金?