ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月24日

劇的

BEFORE

劇的

押入れの一角にある私の部屋。

耳掃除やブラッシングの際に逃げ込んだりしていたのですが
壁がないのですぐ捕獲されておりました。

せめて我が家に壁があったら・・・。

悩んだあげく匠にリフォームをお願いしました。

匠はまず、会社からダンボールを持ち帰りゴソゴソ作業開始。

劇的

果報は寝て待ちます。

劇的

このカッター良く切れるわぁ~!!

途中、ガムテープが無くなるというハプニングがございましたが買いに行くのが面倒なので
透明テープに変更。

劇的

家と同時進行で箱庭なんかも作ってみました。

防水加工は近所のクリーニング屋のビニール袋を貼り付け。

目の前にあったから。

劇的

家の内部はプラスチックトレーとバスタオルを敷きました。

AFTER

劇的

庭付き一戸建ての完成です。

もちろん一軒家なのでペット飼育OK!

劇的

番犬がいるって安心よね。

劇的

玄関は少し小さかったので特別に大きく作り直させましたのよ。

劇的

拾ってきたドングリの鉢を置いてもよさげですわね。

あ、真横にある緑色のヤツはゴミ箱ですのよ。
板金屋さんの友人が作ってくれましたの。

劇的

私の新居の前景。

やっぱりマイホームは良いですわね。

いつでも遊びにいらしてくださいね。

劇的

お掃除の都合上、天井が無いのが難点ですが。

★追記★

劇的

これでどだっ!

にゃモさんへ(笑)




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
こんにちわ
人間の話ですが、小さい頃はこういう「部屋」を作りたいと思ってました。
どんぐりは育っているんですね。
上手くやると盆栽状態になって、あまり大きくならないでいけるかもしれません。
でも、どんぐりはどうかな・・・カエデなら試しにやってみたことあるんですが・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年03月24日 13:32
guitarbirdさん
こんにちは!

子供の頃からダンボールの家を作ってました(笑)
なんか、もっと、色とか塗ってキレイに作りたかったんですが
ワンコって匂いに敏感なので(^_^;)

ドングリ、なんだか一本は葉っぱが落ちてきてしまって・・・。
やはり鉢だと良くないのかもしれませんね(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年03月24日 13:46
いい部屋が出来ましたね。
娘っ仔たちを連れて遊びに行きたいんですが、距離が・・・(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月24日 13:48
TandC-Dogsさん
こんにちは!

この家に3匹ギュウギュウに詰まっているのを
想像して大笑いしてしまいました(^^ゞ

そうですね~!!北と南、大きく離れてますもんね。
近かったらギュウギュウが見れたのに・・・と思うと残念です(笑)
Posted by nuts at 2008年03月24日 14:07
こんにちは。

『屋根がなくても楽しい我が家』

ですね。

今度フィンがお邪魔したいそうです。


逃げ込む場所が新しくなって安心ですね。
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年03月24日 14:14
牛とろばさん
こんにちは!

フィンちゃん!!画面で見ると・・・うちのと同じ大きさに
見えるんですがどれくらいの大きさなのか想像ができません(^^ゞ
ぜひ、一度戦わせて(笑)みたいですねぇ~!!

作ってスグに箱庭で大小・・・したところを見ると
気に入ってもらえたようで良かったです~(^_^;)
Posted by nutsnuts at 2008年03月24日 15:31
ビフォ アフ

スヌーピーの家だと地下室とか ビリヤードの台とか ゴッホの絵とかあるのですが  ~~~~~~キャ~~(^<
Posted by (^> at 2008年03月24日 15:33
入口の上に『ダイワハウス』と書き加えて下さい。

ネタ提供


なんで...ダイワハウスなんだ...( ̄□ ̄;)

言いたいだけ 笑)
Posted by ■にゃモ at 2008年03月24日 15:35
(^>さん
こんにちは!

関係ないんですが・・・勝手にお気に入りに入れてしまいました(^^ゞ
不都合がございましたらお知らせくださいませ!

このワンコの家・・・最初、ワンコが拾ってきたゴルフボールなどを
使ってみようかとも思ってましたが、そうすると劣化が早まる気がして(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年03月24日 15:44
にゃモさん
こんにちは!

書いたよ~(爆)
油性マジックならたくさんある家なんで(^_^;)

すでにカロリ3本目。
Posted by nutsnuts at 2008年03月24日 15:46
なっ、なっ、なんでダイワハウスなんだぁ~?
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年03月24日 17:05
お仲間に入れていただきかたじけのうござる

あっしもマイブログにてその様にいたそうかと思うて居りましたが ちょと 遠慮いたしておった次第 こうなったからにはnuts殿を早速書き加えさせていただく次第 ・・・ではごめんなすって~~~((((‘>-
Posted by (^> at 2008年03月24日 17:30
(´▽`)

あはあはあは

や、画伯がっ

近代建築の巨匠にっ

んで、なんでダイワハウス?(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年03月24日 18:03
こりゃ、坪30万はするな@ダイワハウス
Posted by エドヤマ at 2008年03月24日 18:44
牛とろばさん
こんばんは!

あー!!ソレ!!
私も言いたかったのにーっ(笑)
Posted by nuts at 2008年03月24日 21:27
(^>さん
こんばんは!

ありがとうございます^^
こちらこそお手数おかけいたします~!!

そして・・・
なぜに江戸語ーーーっ( ̄□ ̄;)!?笑
Posted by nuts at 2008年03月24日 21:32
(´▽`)そるとさん
こんばんは!

ふっふっふ・・・。
大学は建築系でしてよ(^^ゞ

現在の職業と全く関係無し(爆)

ダイワハウスからオファーがきたらどうしよう(ーー;)

ドッキドキ(笑)
Posted by nuts at 2008年03月24日 21:35
エドヤマさん
こんばんは!

一坪お買い上げですね!
毎度ありがとうございます(^o^)丿

今ならサービスでワンコが散歩中に拾ってきた
ゴルフボール300個をおつけしております♪
Posted by nuts at 2008年03月24日 21:37
セキスイハウス・・・
ちょっと言ってみたり・・・
Posted by Taka at 2008年03月24日 22:59
番犬も受けましたが、

ダイワハウスで落とされました(^・^)

一人で笑い声がでてしましいました。
Posted by camomileだんな at 2008年03月25日 00:19
なんで...ダイワハウス。なんだ...( ̄□ ̄;)

言い出しっぺ
Posted by ■にゃモ at 2008年03月25日 00:27
パナホーム・・・。

ついでなので言ってみたり・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年03月25日 07:20
そしてリハウスは三井...。

いや、こういう流れなのかなと...。(笑)

たのしいお家が完成しましたね~(^▽^)ノ
Posted by harry at 2008年03月25日 22:22
Takaさん
こんばんは!

だったら・・・

タイトルにちなんで・・・

劇的スッキリファブリーズヽ(^o^)丿

飲み会帰りでご陽気(笑)
Posted by nuts at 2008年03月26日 00:15
camomileだんなさま
こんばんは!

ダイワは・・・にゃモさんアイデアなんです(笑)

私もコメントを読んで膝から崩れ落ちました(^_^;)

パソコンで打って貼れば良かったなぁ~(^^ゞ
とっさの事でマジックで書いてしまいました・・・。
Posted by nuts at 2008年03月26日 00:18
にゃモさん
こんばんは!

なんでさーーーっ(爆)

すでに支離滅裂の酔っ払い(笑)

PCを立ち上げた事すらミラクル(^_^;)

うーん・・・。明日起きれるだろうか(-_-;)
Posted by nuts at 2008年03月26日 00:20
わたかけmamaさん
こんばんは!

なっちゃらら~♪

なんちゃらら~♪

パナホーム♪

酔っ払い(笑)

・・・ごめんなさい・・・ほんとうに泥酔中です(-_-;)
Posted by nuts at 2008年03月26日 00:21
harryさん
こんばんは!

三井のリハウス~♪

や、本当に・・・酔っ払っており・・・。

キーボード打つのがやっと(-_-;)

ご訪問は明日させていただいてよろしいでしょうか・・・。
このままだと・・・とんでもない支離滅裂文章を皆様に
残しそうなので・・・もう寝ます(-_-;)
申し訳ございません・・・。
お許しくださいませ!!
Posted by nuts at 2008年03月26日 00:25
最後の下から二枚目の写真が可愛い!!^^
どうしてワンコって狭い空間が好きなんです
かね~~?^^;家のワンコもかつては狭いと
ころが好きでそこでしょっちゅう寝てました^^;
Posted by ポテト at 2008年03月30日 18:47
ポテトさん
こんばんは!

そうですねー!!
帰宅してワンコが見当たらない時・・・
ものスゴい狭い空間の中から出てきて
笑いました(^_^;)
散々探して心配したのに・・・(笑)
ポテトさんのワンちゃんも狭い空間が
好きだったんですね^^
Posted by nuts at 2008年03月30日 22:49
ダイワハウスの前庭には芝生も欲しいと申しておりませんでしたか?

や、可愛い番犬ちゃんにも居心地の良い空間を…!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年03月31日 20:09
Chum88さん
こんばんは!

番犬ちゃん用の犬小屋も作りましょうか?笑

・・・瞬時にワンコに破壊されそうな予感がしますが(^_^;)
Posted by nuts at 2008年03月31日 23:46

削除
劇的