ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月30日

彼岸

先週末は北海道に帰省しておりました。

彼岸

ワンコの納骨というか・・・私の実家ではワンニャンはほとんど老衰後
実家の木の下に埋葬しておりまして、慣れた土地で静かに眠って欲しいと思い
帰省を決めました。

出発は11:45なのに9時くらいに松山空港に着いてしまった(-_-;)
だって・・・家に居ても落ち着かなくて・・・

彼岸

うどんを食べたり喫茶店で時間をつぶします。

ちなみに御骨は機内に持ち込めます。
事前にANAのHP等で確認しました。

羽田経由で千歳空港へ

レンタカーを借りて出発!
旦那は2年ぶりの北海道です。

彼岸

セイコマだーっ!!

ホーマックだっ!!びっくりドンキーだっ!!などと
久しぶりの北の大地に興奮します。

札幌南ICで降りてワンコが大好きだった散歩コースに向かいます。

彼岸

この間の札幌の大雨でここまで水が来てたんだねぇ・・・と話しながら
懐かしい思い出と共に歩いております。

彼岸

橋の上から見える川に降りる階段も

夏の暑い日はここに来てワンコを冷やしたね~と
楽しい思い出が多くて胸が詰まります。



毎回、この川の近くに来ると泳ぎたくて水辺に突進していくんです。
バタバタしてるのは嫌がってるワケではなく犬かきモードに入ってます。

冬は雪が積もってましたが他のワンコ飼いさん達がつけた足あとで
雪の獣道が出来てました。

ま・・・まぁ・・・その細い獣道を歩いたのは人間の私だけでワンコは
新雪をザックザク迂回するのが好きでした。

旦那ともっと遠くまで歩こうか、と話していたらいきなりザザーっと雨が
降り出してきたので急いで車に戻りました。

この散歩道の側がちょうど元会社の先輩の家で先輩とそのまま本日の宿に向かいます。

彼岸

ススキノ!!

旦那は女子会楽しんでおいで~♪とホテルで留守番をすると言います。

ホテル真横の居酒屋で『サンマ刺しスゴイよっ!!おいで!!』

彼岸

と、メールしても

彼岸

サーモンとホタテのメールをしてもなびきません|゚Д゚)))

後から聞いたら、いつも自分だけで会社の飲み会に出かけているので
女子だけの方が気を使わなくて良いだろうとの配慮だそうです。

お言葉に甘えて・・・2時半まで飲んできましたwww

さすがススキノ・・・深夜でも人通りが多くてホテルまで徒歩で帰れました。

翌朝は道北にある私の実家へ移動。

昼食は保育園から短大まで一緒の友人と共に実家で焼肉ぱーてー

彼岸

食べ過ぎたので・・・

彼岸

実家にあったレッグマジックで運動です。

二日後、札幌に戻りまして禁断症状が出てくる程に食べたかったスープカレーへ

彼岸

駅前に移動しまして

彼岸

ホテルにチェックイン後

彼岸

飲み放題♪の居酒屋へ

お集まりいただいた漕ぎ倶楽部の皆様お忙しいところありがとうございました!

こんな感じで帰省は終了。

ちなみに・・・実家では納骨というか埋葬をまだしておらず
埋めるのは雪が解けてからになりそうです。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
一転
渦潮
日々
冷房
決断
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)
 決断 (2013-05-03 22:17)

この記事へのコメント
おかえりなさーい♪
ワンコちゃんも懐かしい散歩道に帰れて喜んでることでしょうねー。

女子会のススメの旦那さま、優しいー♪

久しぶりにnutsさんのブログで北海道の写真を見ると、
なんかホッとします。
Posted by わたかけmama at 2014年11月18日 11:12
わたかけmamaさん
こんばんは!

ここから引っ越してからもちょくちょくは
車でお散歩に来てたんですよ。
私たちもすごく懐かしかったです(´∀`)

北海道の写真・・・
来月には雪景色をお届けできますよ~♪
ちょろりと用事があり弾丸で行ってきますヽ(・∀・)ノ
Posted by nutsnuts at 2014年11月18日 18:28

削除
彼岸