ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月17日

雲海

|д゚)チラッ



お久しぶりです。

すっかり放置のこのブログ・・・
ログインのパスワードも手こずる程です|゚Д゚)))

近況といたしましては・・・

今更LOST(海外ドラマ)にハマって先ほどファイナルシーズンが終わりました。

あと、先月末に半年ぶりにキャンプに行ってきました。

雲海

タイトルにもある通り、目的は雲海です。

キャンプ場は『ゆとりすとパークおおとよ』さん

四国のちょうど真ん中らへんです。
高速道路の大豊ICから近いです。

雲海

看板に従って山道(狭くはない)を登ると公園の入場ゲートがあり受付をします。

確かテントサイト2,000円で大人一人500円だったかと思います。
個別流し台、電源(コードは長めがいいと思います)サイトです。

トイレはこんな感じ

雲海

洋式1の和式3でランドリーとシャワー室もあって中は広いです。

サイトが山の斜面みたいなところで上の方にトイレがあります。
もしサイトを選べるならば・・・トイレに近い上の位置の方が登り降りはしなくて済むかと・・・
雲海を見るなら下の方が広場には行きやすいです。

サイト自体は平坦で芝なので張りやすかった。
小さな花を避けて設営開始

雲海

久しぶりだったけどサクッと終わった・・・。

雲海

とりあえず適当オツマミで乾杯します。

本日のニューアイテムは

雲海

蚊取り線香入れです。

置いても良し、ぶらさげても良しと使いやすそうだったので(´∀`*)

昼間から飲むとビールが激ウマで来て良かったねぇ!と話しております。

キャンパーは我が家ともう1組しか居なくて静かです。


夕食のメイン食材はこちら

雲海

牛タンかたまり肉♪

思いっきり厚切りますヽ(*´∀`)ノ

前日にスーパーで見かけてコレを炭火で焼いて食べたい~♪と思ってました。

雲海

きっとアイツも匂いにつられて来てるなwww

ワンコの思い出話をしながら飲みつつ就寝。

翌朝は6時起き

雲海

雲海は何時くらいからなんでしょうねぇ・・・

ていうか・・・

見れるのか?

雲海

外に出るとモヤモヤです。

霧が晴れる気配すらないんですけど・・・

雲海

7時半にやっと朝日がキャンプ場の山の上から見えました。


相変わらずモヤモヤです。


滅多に見れないのかもねぇ・・・と諦めムードでボチボチ片付けを開始します。


雲海


9時半頃にやっと霧が晴れてきました。


それでも雲海っぽいものは見えてきません。


ブラブラ散歩してると


・・・・・・(;゚Д゚)!!


下に見える公園ゲートの向こう側に雲海が広がってます。


雲海


途中で見えた風力発電の羽がチラリと顔を出してます。


急いで旦那とキャンプ場の管理棟の横にある広場に向かいます。


通常時はこんな感じの場所なんですが

雲海

パァ~っと真っ白く輝いて見えて

雲海

まさに海のような感じで雲海が広がっておりました。

スゲェ!!

キレイだねぇ!!

雲海

雲海はゆっくりと右側に移動していってサイトからも見えるようになりました。

見れて良かったですヽ(*´∀`)ノ

雲の上の良いキャンプ場でございました。




同じカテゴリー(∟四国)の記事画像
GW
まぜのおかオートキャンプ場
阿南
海辺
石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場
同じカテゴリー(∟四国)の記事
 GW (2016-05-09 17:33)
 まぜのおかオートキャンプ場 (2015-08-03 19:20)
 阿南 (2015-08-03 19:19)
 海辺 (2015-05-07 23:05)
 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2015-04-06 13:57)
 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (2014-05-13 19:26)

この記事へのコメント
うわーっ!スゴイですね、雲海!!
見てみたいです、そんな景色♪

しかしアレですな、先月末の時点で
花が咲いてて蚊取り線香がいるって・・・どーゆー事でしょうか?!
ご存知かと思いますがこっちはもう冬ですぜ(^^;

その上、なんですかその巨大な牛タンはっ!!
ワンコでなくても匂い(画像か)につられて行きますよぉー(笑)
Posted by nomunomu at 2014年11月17日 18:43
nomuさん
こんばんは!
ご無沙汰しております|д゚)

北海道でもトマムの雲海テラスに
行ってみたかったんです。
確かワンコ不可だったんで行けずじまいで
まさか四国で見られるとは♪

そちらの雪www
ニュースで見て目を疑いました!!
思わず実家に本当に積もってるの?と
電話で確認してしまいましたw
Posted by nutsnuts at 2014年11月17日 18:55
こんなに綺麗で気温だって程々でしょ?絶好のキャンプ日和だと思うんですが何故に空いているんでしょう・・・?謎です

きっと他に楽しい施設があるんですね・・・

あの、写真の牛タンが夢に出てきました。
いつか、我が家も挑戦したいです。

雪はまたちょっと残っていて、ムスコはスノトレ履いてます(;^ω^)
Posted by ゴンベゴンベ at 2014年11月17日 18:59
ゴンベさん
こんばんは!
ご無沙汰しております|д゚)

そこが・・・

体感温度の違い・・・なのか・・・

一応、夜はレインボーつける気温です。

きっと今頃ホーマックではストーブ売り場が
幅をきかせてると思うんですが
こちらでは今もガーデニングコーナーと
キャンプ道具コーナーが広々としております(゚д゚lll)

キャンプはGWと灼熱の夏休みシーズン以外は
割と空いているイメージです。

そのへんは私も常々謎だと思っておりましたw
Posted by nutsnuts at 2014年11月17日 19:10
ここも「いつかはリスト」に入れてます。(笑)
見事な雲海ですねー!!

おとといまでこのキャンプ場のある県に行ってました。
でも、電車だとこのあたり通らないんですよね。
車でキャンプに行くにはちょっと気合いが要ります。
四国三郎さんと共に、ここもいつかは、と思ってます♪
Posted by わたかけmama at 2014年11月18日 11:18
雲海が見れるキャンプ場なんて壮大ですね( ゚Д゚)
これは行って見たくもなります!
しかも一度で見れたのはラッキーだったのではないでしょうか。
蚊取り線香入れ、このところいろんなの出てますよね。
我が家も買ったはいいけど、虫の季節が終わってました(;^ω^)
しかし牛タンがブロックで売られているのに衝撃を受けましたwww
Posted by まる◎まるまる at 2014年11月18日 17:51
わたかけmamaさん
こんばんは!
ご無沙汰しております|д゚)

おお~!!長男くんとの外出はこちら
だったのですね!!あ、もしや・・・あれですね!!

電車は土讃線だったらバッチリ大豊あたりを
通ってますよ~♪向かう途中にカワイイ陸橋が
あってわmamaさんがお好きな雰囲気だなぁと
思った記憶があります♪

我が家も・・・車で関西はちょっと勇気が要ります(笑)
都会すぎて運転できそうにありませんΣ(゚д゚lll)
枚方もビビリまくりでした(笑)
Posted by nutsnuts at 2014年11月18日 18:53
まる◎まるまるさん
こんばんは!
ご無沙汰しております|д゚)

雲海の上にテントサイトがあるなんて
さぞかし標高が高いんだろう・・・と思いきや
750mなんですよ。

あ、パンフレットを読んだら天候状態によって
雲海見れない事もあるみたいですねー!!
ラッキーでしたヽ(*´∀`)ノ

虫はまだ少しいました!刺されましたし・・・。
コオロギ?的なのもテント内をウロウロしてました。

私も・・・ブロックの牛タンがスーパーに
並んでるのが衝撃でした(笑)
Posted by nutsnuts at 2014年11月18日 19:05
牛タン、丸ごと炭火で牛タンたたきでいけそうでしょうか?
丸ごとスモークもいいなぁ・・・(^¬^) よだれが・・・(笑)
Posted by らび at 2014年11月18日 20:16
らびさん
こんばんは!
ご無沙汰しております|д゚)

ああ・・・スモークという手もありましたね!!
タンシチュー的と迷ったんですよ(^_^;)

タタキ系はすんごい苦手というか火加減が
私には難しくて・・・だったら生で食べちゃるっ!!と
思ってしまうほど完全に火が通ってしまうんですよねぇ。

かたまりのお肉って夢が広がりますよね(笑)
Posted by nutsnuts at 2014年11月18日 20:26
雲海素晴らしいですね~
見てみたくなりました♪
こういう開けた地形…風の強い時間帯とかありませんでした?

>>適当オツマミ
アナゴにネギトロと牛タタキ?
充分です^^
Posted by tonicwatertonicwater at 2014年11月20日 22:37
tonicwaterさん
こんばんは!
ご無沙汰しております|д゚)
返信が遅くなり申し訳ありません!!!!

山の斜面?みたいなところのサイトなんですけど
風はぜんぜん気にならなかったですよー!

なんだか最近高いところに行きたい病で
先週末も標高1000mのお寺に行ってきました。

適当オツマミw
スーパーのお惣菜コーナーですwww
キャンプでは料理は手抜きの方向で(^_^;)
Posted by nutsnuts at 2014年11月26日 13:11

削除
雲海