ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月02日

冒険

こんばんは。

ポン・デ・犬です。

冒険

ふたくち食べまして

ポン・デ・アフロです。

冒険

ご覧の通り、今日は休日で既に飲んでおりますことよ。

本日は午前中にカイロに行ってボッキボキ骨を鳴らしてスッキリしました。
怖いけど・・・慣れると気持ち良いんです。

午後はワンコと散歩に出かけまして、ちょうどguitarbirdさんのお忘れ物のイスが
あったので届けがてらA公園に出かける事にしました。

冒険

さわやかな秋晴れです。

突然思い立ったので・・・
連絡をせず来てしまいましたが、もしいらっしゃらなかったら散歩だけして帰ろうか~♪

冒険

駐車場に到着して階段を登っていると、ワンコが踏ん張り始めたので横で待ちます。

ふと振り返ると・・・駐車場にguitarbirdさんらしき人影が歩いております。

あれっ!もしかしてguitarbirdさんじゃないっ( ̄□ ̄;)!!!!

『ぎたーーーばーーーーどさーーーーん!!!!』

声が大きいって・・・こういう時便利です(^^ゞ

今日はお休みだったらしく、偶然こちらにいらしてたみたいでグッドタイミングでした。
ワンコが踏ん張らなかったらすれ違いだったなんて(笑)

お連れの方がいらっしゃったので、イスをお渡しして我が家は公園の散歩に向かいました。

冒険

人間だったら歌でも歌ってるような喜びっぷりのワンコ。

楽しそうです。

激しく動きまわるので写真が全く取れません。

冒険

動き回るワンコを撮影するのは諦めました(-_-;)

階段のところにあったキノコを撮影しておりましたらguitarbirdさん
戻ってきてくださりビックリしました!

キノコを撮ってたんですよ~♪
と言うと公園のキノコ巡りツアー(←勝手に命名)に案内してくださいました~♪

冒険

さっきまでは全然気づかなかったんですが、すんごい量と種類のキノコが生えてました。

笹の葉の下とか木の下とかよーーーく見ないとわからないものですね。

冒険

見るからに毒キノコのベニテングダケ。

マリオのキノコみたいですね。

冒険

横の景色はこんな感じで紅葉が始まっております。

少し歩いたところでguitarbirdさんが『あった、あった!』と渡してくださった
大きなキノコがコチラ♪

冒険

ポルチーニ茸です♪
よくパスタに入ってるヤツですよね!乾燥のしか見た事がなかったんですが
生ってエリンギみたいなんですね。

『この間、僕も食べたので大丈夫ですよ~』

ありがたく頂戴してしまいます(^^ゞ

その後も大きなキノコや

冒険

リンゴみたいなキノコなど色々見つけました。

冒険

すんごい楽しく見ていたんですが・・・
終盤、私に蚊が付きまとってきてギャーっ( ̄□ ̄;)!!とか騒いでしまいスミマセン・・・。

あんな短時間に3箇所刺されたのは、きっとカイロで血行が良くなったからだと思われます(-_-;)
私の頭の周りだけ虫がたかっている状態・・・。O型って・・・。

くっそぅ・・・蚊めぇ~。←いまこの『~(から)』と入力しようとして
『蚊等』って出てますますキィーっ(笑)

帰宅後、頂いたキノコは薄くスライスしまして・・・

冒険

フライパンでバター醤油炒めにして頂きましたーっ(^o^)丿

冒険

一応・・・万が一という事もありますので・・・

旦那に先に食べさせます(笑)

一口食べて『おいすぃ~!!』と言ってバックバク食べ出したので慌てて追随。

味は香ばしくてあっさりしてます!歯ごたえがあって、やっぱりエリンギに近いでしょうか。
乾燥させるともっと味が濃くなると思われます。
乾燥は待てないので食べてしまいましたが(^^ゞ

カサの裏の部分が独特のカッチリした平らな形をしてますよね。
コレに似たキノコが無いのなら・・・次回は自分で見つけてみたいです~♪

guitarbirdさん、ありがとうございました!!

楽しかったです~ヽ(^o^)丿

そして、帰宅するともう一つ嬉しい出来事がございまして・・・。

郵便受の奥に大きな封筒を発見。

差出人は・・・先日、支笏湖でのオフ会でご一緒させていただいたちいちゃんさんからでした!

中身は・・・

冒険

ニングルテラスやトラピスチヌ修道院のスタンプ~ヽ(^o^)丿

あまり観光地を訪れた事がない我が家では出会えないスタンプでございます♪

うれすぃ~!!!!

旅の思い出の一品、送っていただいてお手数をお掛けいたしました。

BENちゃんさん、ちいちゃんさんありがとうございます!!

大事にします^^

こんな感じで・・・今日は楽しい出来事が多く・・・すでにカロリ3本目に突入。
9時前につぶれるかもしれません(^_^;)





同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
自分の記事をセットした直後にこれが上がっていました。
あらためて、わざわざありがとうございました。
きのこがおいしかったのは、よかったです。
私の時はあまり香りがしなかったのですが、
やっぱ私は鼻炎で匂いには鈍感なのかも、と思いました(笑)。
ニングルテラスは、紅葉も兼ねて今月行こうかと計画してます。
Posted by guitarbird at 2007年10月02日 19:06
guitarbirdさん
こんばんは!

UPして気づいたんですが・・・決してキノコを食べるのが
『冒険』という意味では無いんです。
本当は『探検』と言うタイトルにしたかったんですが
過去に使用していたのでキノコを探す冒険?という意味で
このタイトルにしましたーっ(^^ゞ
ふぅ・・・伝えられて良かった(笑)

キノコは美味しく頂きまして・・・酒が進み・・・現在ヘベレケです(^_^;)
こちらこそご馳走様でした!!
ありがとうございます!!
Posted by nuts at 2007年10月02日 19:12
こんばんは。

や、結構大きいきのこなんですね。
ぎたばさんが紹介されていたきのこ(ポルチーニ)は
もっと小(略

ナッツちゃん、さすがは野生の勘。
ここの公園散歩は楽しいですよね。
うちのワンコも喜んでいましたから。
Posted by 牛とろば at 2007年10月02日 19:28
牛とろばさん
こんばんは!

ええーーーっ( ̄□ ̄;)!!
そうなんですかっ!!
ますます手ぶらで行った事が悔やまれます。

や、本当にワンコの野生の勘なのか(笑)
あの時踏ん張ってもらえなければ、森の家に
イスを預けて帰ろうと思ってたんですよ(^^ゞ

タイミングの良さにビックリです!
その前に・・・連絡すれば良かったんですが(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月02日 19:33
こんばんは^^

なっつちゃんのポンデシリーズにオオウケしてしまいました(^▽^)
特にアフロのほうがぴたっとはまってますね!
今見直してみても...ぷぷっ(≧∀≦*)いい感じです。

今日はA公園きのこツアーだったんですね!
すごくおいしそう、ポルチーニ茸^^
すごいバリエーションでたくさん生えてるんだ、ととても驚きました^^
Posted by harry at 2007年10月02日 20:17
わははははーアフロー!

おなじく大笑い

なっつちゃんが本当に楽しそうでこっちも和みます。

で、今、カロリ何本消費なんでしょうか?
気になります(笑
Posted by りるっち at 2007年10月02日 21:01
ギバさんは公園に住んでいるのですね。
食材はキノコ。

これで謎が解けました・・・(なんの謎?)
Posted by エドヤマ at 2007年10月02日 22:58
(´▽`)

大きさ比較にはぎたばさんの手をいれてクダサイ

最近それが標準尺度になりつつありマス
Posted by (´▽`) at 2007年10月03日 06:55
登校前の息子達とポン・デ・アフロのワンコちゃん見て大爆笑しております。
アフロはいいよねー、アフロは♪(笑)

そのりんごみたいなきのこがめちゃくちゃ可愛いですね。
水玉模様を描き足したくなります♪

でも、かわいいのやきれいなのに限って
食べるとえらいことになりそうですね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年10月03日 07:29
ポルチーニ茸スゴいです。
そんなのが生えてるんですねぇ。

ポン・デ・犬
笑いました(^.^)

ポン・デ・アフロ
は、もっと笑いました(^▽^)
Posted by Taka at 2007年10月03日 17:52
harryさん
こんばんは!

ちょうどオヤツにミスドを買っておりまして
食べてるとワンコが欲しそうに見てたので
撮影してみました(^^ゞ

キノコはguitarbirdさんに案内してもらわなかったら
全く見つけられませんでしたーっ!!
気づけば辺り一面キノコだらけでたくさんの種類を
見る事が出来て楽しかったです^^
Posted by nuts at 2007年10月03日 22:13
りるっちさん
こんばんは!

このアフロを会社の人に送ったところ・・・
7:3に分けたカツラをかぶったチワワの
画像が送られてきて上には上がいるんだなぁ・・・笑
と思いました(^_^;)

今、何カロリ(笑)
もう8時半に酔いつぶれましたーっ!!早っ(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年10月03日 22:15
エドヤマさん
こんばんは!

住んでいいのなら・・・夏の間は我が家もあそこで
テント生活したいくらいです(^_^;)

何の謎っ( ̄□ ̄;)!?
Posted by nuts at 2007年10月03日 22:31
(´▽`)さん
こんばんは!

そうなんですねー(笑)

もうね、最後の方は私・・・ブヨまみれになってしまい
振り払うので必死で(ーー;)
何も考えられんかった(笑)
Posted by nuts at 2007年10月03日 22:34
わたかけmamaさん
こんばんは!

アフロはいいですよね~!
デービーバックファイトを思い出しますね~(^^♪

このリンゴみたいなキノコは確か・・・
タマゴダケ?だったと思うんですが
食べられるみたいですよ~ヽ(^o^)丿

なんとなく・・・採ってきてはいませんが(笑)
赤いっていうのがちょっと怖かったのです(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月03日 22:41
Takaさん
こんばんは!

すごいですよね!!
私も受け取ってから『えっ?あのパスタに入ってるヤツですか?』
って聞き返してしまいました(^^ゞ

ポンデシリーズ、喜んでいただけて良かったです♪
食べ物を持っているとワンコがカメラ目線で助かります(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月03日 22:44
こんちは。
ポンデシリーズ、いつかウチでもやってみます。

O型は何故だか虫に刺されることが多いですよね。
濃いと美味しいんでしょうか(涙)
Posted by nut's at 2007年10月04日 18:24
nut'sさん
こんばんは!

ポンデシリーズ是非~(^o^)丿
楽しみにしております(笑)

もしかして・・・O型ですか?
噂によると人より皮膚呼吸が荒いとか(ーー;)
酒を飲むとますます刺されやすいみたいです~(涙)
Posted by nuts at 2007年10月04日 22:25
リンクを開いて、文章読む前に、
いきなり1枚目の写真で爆笑しました。

いい表情です~。

きのこは、私も怖くて手が出せないエリアです。
Posted by camomileだんな at 2007年10月04日 23:04
camomileだんなさま
こんばんは!

喜んでいただけて何よりです(^^♪

ぜひ・・・ポン・デ・リスも♪

想像したらカワイイ~ヽ(^o^)丿

キノコ・・・そうですね~、よく実家の父が採って
きておりましたが、何の疑いもなく食べてました。
今思うと・・・ちょっとドキドキです(笑)
Posted by nuts at 2007年10月04日 23:08
ややや、なっつちゃんが縮んだのかと思いました。(笑)
ボンデと手が大きいんですよね!?(爆)


>O型って・・・

えっ、O型って蚊に刺されやすいんですか?

実はワタシもO型で、蚊にも真っ先に刺されます。
O型が災いしていたなんて…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年10月04日 23:13
Chum88さん
こんばんは!

ポンデが大きくて間違いないです(^^ゞ

そうなんですよー!!
O型は刺されやすいんですよ~(涙)

そして・・・刺されたら腫れるんです~(ーー;)私だけ?
今、左手がドラえもんのようになってます(笑)
Posted by nuts at 2007年10月04日 23:19
こんばんは!

アフロ似合ってるぅ~~~!(笑

ヤマドリダケモドキはぎたばさんから頂いたんですね!
なら安心です!
これって知らなくてドクヤマドリと間違える人も多いとか?(^^ゞ

旦那に先に食わせるとは・・・素敵♪(爆
Posted by おやぢ at 2007年10月05日 00:32
おやぢさん
こんばんは!

そうなんです~(^^ゞ
guitarbirdさんから頂いたので安心でしたーっ♪
旦那が採ってきたっていうのが一番うさんくさい(笑)

似てるキノコもあるんですね!
珍しい形だったので他に似てるのは無いかと思ってました!
気をつけます~(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月05日 00:46
(´▽`)ゞ

O型(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年10月05日 21:08
(´▽`)さん
こんばんは!

やっぱり刺されやすいですか?

何故か旦那もO型なんですが刺されないんです(ーー;)
Posted by nuts at 2007年10月05日 21:48
>やっぱり

(ーー;

蚊がいそうな場所に行くとっ

いきなり集中砲火浴びマス

虫よけスプレーしてても来るヤツまでいてアレ
Posted by (´▽`) at 2007年10月05日 23:11
そうそう・・・。

この時も首に違和感を覚えて手を当てたら
ゴロッと大きな虫がつぶれてきて(ーー;)

ありえない傷口になってます(笑)

虫除けスプレー>

気休めですよね(笑)
Posted by nuts at 2007年10月05日 23:20
こんばんは.

キノコの王様タマゴタケですね~

私も3年前現物初めて見ました.
おもちゃか何か落ちてるのかと思いましたよ.
Posted by tonicwater at 2007年10月06日 00:15
tonicwaterさん
こんばんは!

食べれるんですよね?このキノコ?
なんとなく・・・赤いキノコって抵抗があります~(^^ゞ

私もリンゴかトマトが落ちてるのかと思いました!
Posted by nuts at 2007年10月06日 00:21
nutsさん こんばんは(^^♪

遅くなってごめんなさーい!!!(礼)

言い訳はいけませんが、チョッとだけいってもいい?
自分のブログを更新するのに、時間かかることかかること(泣)
写真をだして「これかな?あーっ違うよ」と、独り言いいながら
一日を仕上げるのに半日はかかってしまう(>_<)

こんなに毎日パソコンに向いたことのない私は
只今「肩こり、腰痛」で、今もすごい格好で打ってます
(想像しないでね)

私も今回、回っている間、「赤いキノコ」を見ました
忘れることの得意な私は、何処だったか・・・

ナッツちゃんにいたずらしたんですね(笑)
アフロ、似合ってますね~\(^o^)/
二口食べる前のは、小学校のときに「良く出来ました」
のはなまる!!ナッツちゃん「よくできました!」
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月06日 21:34
ちいちゃんさん
こんばんは!

いいんですよ~(^^ゞ
コメントより北海道キャラバン!!続きを
楽しみにしております~♪

確かに写真は『これどこだっけーっ!?』って
いうのがありますよね(^_^;)
私も2泊3日のキャンプなのに打ち終わるのが
一ヶ月後だったりします(^^ゞ

しかも旅の行程を覚えられないのでメモしてるんですが
自分で書いた文章ながら・・・全く読めません(-_-;)

やっと書き終わった~♪と思って日記更新しようと
したら突然文章が全部消えたり(号泣)
そんな時はヤケ酒をして寝ます~(笑)
Posted by nuts at 2007年10月06日 22:24

削除
冒険