ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月06日

記念

昨日・・・深夜書いた日記を消しました。

なんとなく自分都合だと思ったからです。

自分がイヤだと思った事をわざわざ他人に見せて同じようにイヤな気持ちにさせるのもなぁ・・・。

昨日朝見たニュースの事だったんですけどね。

ご覧になってしまった人には申し訳ないです。反省。

さて、今週末は今年最後だと思われるキャンプに出かけようと思っております。

記念

案の定・・・雨予報でございます。

こんだけ毎回雨が続くと降らない方が逆に寂しかったりします。

残すところあと15駅♪

今年ばかりは回れないだろうと思っておりましたが、なんとか今の時点で85駅クリアしました。

終盤が近づくと寂しいような、嬉しいような(ーー;)

テントをナチュラムで買ってから始めたブログも2年が過ぎました。

楽しいお友達も増えて実際にお会いしたり、キャンプしたりする事もありました。

皆様、いつも仲良くしてくださってありがとうございます!

と、いう事で・・・

突然ですが

『今年道の駅を3周回ったよ記念』でクイズでもやらせていただこうかと思いまして・・・。


Q:我が家が今年最後にスタンプを押す道の駅はどこか?


ヒント①残る道の駅は道央15箇所のうちのどれかです。

ヒント②我が家は週末を含めあと2回、道の駅キャラバンに出かけなければいけません。

ヒント③道路情報館は含まれません。

余談ですが既にルートは決めてある為、変更などは雷雨など以外致しません。

大変申し訳ないのですが・・・ご参加される方は過去一度でもコメントいただいた方
限らせていただきます。

一応・・・参考までにまだ取っていない道の駅です。

17.サンフラワー北竜      
39.そうべつサムズ
46.田園の里うりゅう(今のところ3つめでそるとさん)
47.みたら室蘭(harryさん)
57.くろまつない
58.たきかわ(guitarbirdさん)
60.つるぬま
65.だて歴史の杜(camomileさん)
71.ライスランドふかがわ(りるっちさん・Chum88さん)
77.らんこし・ふるさとの丘(おやぢさん・エドヤマさん)

78.とようら
85.サーモンパーク千歳
87.花ロードえにわ(Takaさん)90.鐘のなるまち・ちっぷべつ
91.あぷた(わたかけmamaさん)

10月末までには全制覇させていただきます♪

当たった方には週末の旅のお土産を送らせていただきます。

誰も当たらなかった場合・・・。
その駅に近いであろう人に無理矢理送らせていただきます(^_^;)

よろしければ是非ご参加くださいませ♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
3周目とはスゴいですね。
ゴール間近、頑張ってください。(^^ゞ

と言う事で・・・

87.花ロードえにわ

最後に近場で締めると考えてみましたがいかがでしょうか?
Posted by Taka at 2007年10月06日 08:52
(´▽`)

A.いちごの里よしみ

たんなる賑やか担当(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年10月06日 18:48
Takaさん
こんばんは!

いやぁ~誰も参加してくれなかったら
どうしようかと思っておりました(笑)
コメントありがとうございます!!

恵庭ですね♪かしこまりました!

只今、キャンプ準備中ですが・・・寒さが厳しく
料理も面倒なので鍋焼きうどんしか持っていきません(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月06日 22:13
(´▽`)さん
こんばんは!

埼玉ーーーっ( ̄□ ̄;)!!

いえ・・・コメントもらえただけで何よりです(笑)
Posted by nuts at 2007年10月06日 22:17
>埼玉ーーーっ

(´▽`)ゞ

んじゃ、やりなおし

A.水と緑とフルーツの里 うきは
Posted by (´▽`) at 2007年10月06日 22:38
遠くなっとるーーーっ( ̄□ ̄;)!!

や、いつかは行きますとも!!
九州制覇♪
Posted by nuts at 2007年10月06日 22:42
>九州制覇♪

(´▽`)ノ

ばんばってぇ~っ♪

たきつけ成功(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年10月06日 23:08
本場のとんこつラーメン食うぞーっ( ̄□ ̄)

そして うきはでブドウを食う!!

ぐぐった。
Posted by nuts at 2007年10月06日 23:17
>うきは

(´▽`)

いいとこでしてよ

実家からわりと近いですしネッ
Posted by (´▽`) at 2007年10月06日 23:21
こんばんわ、guitarbirdです
この中で行ったことがあるのは、千歳と恵庭だけです・・・
あ、私のことは聞いてませんでしたね、失礼しました。
眠いのでまた来ます・・・
Posted by guitarbird at 2007年10月06日 23:23
実家から>

何故にスタンプを押さんーーっ( ̄□ ̄;)!!
もったいないっ(笑)
Posted by nuts at 2007年10月06日 23:26
guitarbirdさん
こんばんは!

たぶん・・・もしかしたらなんですが
過去の日記でguitarbirdさんが『とようら』で
2色ジェラートを召し上がっていたような気がします~!

クイズ、ぜひ・・・参加していただけると嬉しいです(^_^;)
北海道の人の方が圧倒的有利だと思いますよ。
Posted by nuts at 2007年10月06日 23:32
A.道の駅 ふたみ

夕陽を見ながらじゃこ天とビール♪

(´ー`)ノパラグライダーも出来ましてよ。

四国制覇→九州制覇 笑)
Posted by ■にゃモ at 2007年10月07日 01:45
おはようございます、guitarbirdです
あ、思い出しました。
確かにとようらでアイス食べました。窯元さんのところに行く前に。
売ってるくせにゴミを捨てるな、というのに腹が立った覚えが・・・
何か、記憶から消し去りたいことがあるのかもしれません(笑)。
でも、覚えていていただいてありがとうございます。

ところで、道の駅って、道路のどっち側にあるかで、
入りやすかったり、その反対だったりしませんか?
自分がマオイの道の駅に行きにくいのはそのせいだと思っています。
こっちから行くと反対側にあり、向こうから帰って来る時は、
ここまで来たらあとひと息走ってしまおう、と思うのです。

あ、能書きばかりですいません。
たきかわ
でお願いします。
Posted by guitarbird at 2007年10月07日 06:34
にゃにょさん
おはようございます!

そろそろキャンプに出発しようと思ってました♪

ふたみーーーーっ( ̄□ ̄;)!?

どいつもこいつも(笑)

でもじゃこ天には惹かれてたり(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年10月07日 10:05
guitarbirdさん
おはようございます!

良かった(^^ゞ
もしかしたら・・・だったんで、違っていたら失礼かと
思っておりました。

ゴミ捨て禁止って結構ありますが、そこで買ったもの
だったら渡したら捨ててもらえたりする所もありますよ♪
『とようら』がどうなのか・・・訪れた際には試してみます(^_^;)

道の駅の左右は気にした事がありませんが
コンビニだったら間違いなく左に無いと入りませんねー!!

『たきかわ』ですね♪
かしこまりましたヽ(^o^)丿
ご参加ありがとうございます!
Posted by nuts at 2007年10月07日 10:09
ほう、実家近くと札幌圏の近くが残っているんですね~!
残った殆どは2つの経路上にあるようにおもわれるけど、
キャンプついでにということは、湖や沼のあるキャンプ場なんでしょうね!?

また支笏湖へ行くものと勝手に決めて、サーモンパーク千歳に1票入れさせてもらいます。


オフ会の写真を2枚拝借しました。
事後になりますが、ご了承ください。
Posted by Chum88 at 2007年10月07日 13:45
chum88さん
こんにちは!

湖の側でキャンプ…するどいですね!
今、やっと1つ目のスタンプをゲットしました〜(^O^)
道が混んでいて家を出てから四時間が経過しております…。

『サーモンパーク千歳』ですね!
かしこまりました。ご参加頂きありがとうございます(^O^)

写真はいつでもどうぞ♪
やっと昨日カメラが復活しましたよ〜!
Posted by nuts移動中 at 2007年10月07日 14:26
>四時間が経過

しまった、千歳だとそんなにはかからないですよね!?(汗)
Posted by Chum88 at 2007年10月07日 15:20
こんにちは!(^^)/ >仕事中こっそり書いてます(笑

豊浦は建物の入り口に捨てるところがあったような?
アイスを食ったんですが、なんとなくですがそんな記憶が・・
でも、あてにしないでね(^^;

これは難しいなぁ〜
コースは2グループあるし・・・(難
帰りに高速を使うのかもあるし・・・
わからん(笑
じゃ、蘭越、ふるさとの丘!(^^)b
で、お願いしまーす!
Posted by おやぢ at 2007年10月07日 15:54
chum88さん
こんにちは!

今回のキャンプ以外にもう一回出撃するのでありえるかもしれませんよ(^^ゞ

今、本日最後のスタンプを取りました〜!
キャンプ場に向かっております。

帰宅して日記を書くまでは変更があれば変えてくださーい(^O^)
Posted by nuts移動中 at 2007年10月07日 16:13
おやぢさん
こんにちは!

お仕事中なんですね、ご参加いただきありがとうございます(^O^)

らんこしですね!かしこまりました。
2箇所に分かれているのが一発でわかるのは流石です〜(^^ゞ
そして我が家が高速好きというのも見抜かれてた〜(笑)

今日もなんだか雲ってきましたよ〜!雨が降る前に設営したいです(T_T)
Posted by nuts at 2007年10月07日 16:26
こんばんは~^^
うわーー難問!って思ったら、リストがありました^^

Chum88さんとこで知った、あぷたもいいなあ~♪
みたら室蘭っていうのも気になります。
うん、47みたら室蘭でお願いします^^
土地勘がないのでもうイキオイだけですが...^^
Posted by harry at 2007年10月07日 20:56
1-7
4-7
5-7
7-7

4点で・・・といいたいところですが7-7の1点勝負で。
ゾロ目はけっこう高配当だったりするんだよねえ・・・
Posted by エドヤマ at 2007年10月08日 02:42
(´▽`)ノ

どいつ

や、それだけですが
Posted by (´▽`) at 2007年10月08日 07:25
>変更があれば変えてくださーい(^O^)

あえて変更を促されたと解釈し、「そうべつサムズ」に変更します。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年10月08日 10:10
71.ライスランドふかがわ

は、まだ出てないかなあ?

(^◇^)ノ こんにちは~

あらためて、北海道のキャンプシーズンは短いのですねぇ。
雨、降ってるのかなぁ。
Posted by りるっち at 2007年10月08日 14:44
harryさん
こんばんは!

ウニ丼のあぷたも魅力的ですよね(笑)

『みたら室蘭』ですね^^
かしこまりました!!ご参加いただきまして
ありがとうございます。

なんとなく2周年とかそういった企画を皆さんの
ところで見かけていても・・・もし自分でやってみて
誰も参加してくれなかったら・・・( ̄□ ̄;)
って考えるとなかなか出来なかったんですよ~!
コメントいただき嬉しいです♪
Posted by nuts at 2007年10月08日 20:32
エドヤマさん
こんばんは!

7流しですね(笑)
そして今、数字をみるとちゃんと1・4・5・7が
あってビックリ(^^ゞ

高配当ですか~(^_^;)
今回訪れたところで現地が製造元のを厳選して
買ってまいりました♪色んな種類があって
面白いお土産詰め合わせですよ^^
Posted by nuts at 2007年10月08日 20:37
そるとさん
こんばんは!

(´▽`)ノ(´ー`)ノ(^◇^)ノ(^o^)丿

勢ぞろい(笑)

やってみたかっただけ(^^ゞ

やー、寒いのに無理矢理浮かんでみたら浅瀬で
落ちた・・・(-_-;)
敗因はジェットの波とワンコの重みと船の向きです。
Posted by nuts at 2007年10月08日 20:41
chum88さん
こんばんは!

変更承りました(^o^)丿

そうべつサムズ・・・い、いえなんでもないです。

なんとなく以前の道の駅の方が好きだったなぁ~(^^ゞ
なんて(笑)
裏手の芝生の原っぱが無くなったんですね。
ガッカリです・・・。
Posted by nuts at 2007年10月08日 20:43
りるっちさん
こんばんは!

ライスランド深川ですね、かしこまりました♪
ご参加ありがとうございます^^

キャンプシーズン・・・短いですね~(^_^;)
私はもう一回行けるべっ!!って言ってるんですが
旦那がもう・・・月末には雪がふるぞー!!とか
行って今年最後宣言をしたんですよ~(涙)

雨は夜中いっぱい降りました~(ーー;)
この時期の雨は・・・非常にこたえます(笑)
Posted by nuts at 2007年10月08日 20:47
出遅れたかと思ってひやひやしましたー!!!!
まだ間に合いますね?
で、私が狙ってるところもあいてますね?

本州にはあり得ない響きの地名で
一度読んだ瞬間から忘れられません。
「あぷた」でお願いします!!!!!

で、あぷたがどこかも知らないんですが、それでもいいんでしょうか。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年10月09日 13:31
(´▽`)ノ ハイハイハイハ~イッ

とりあえずまだ冗談しか言ってないのに気がついた

ええと、最終的に出てない名前の場所で上から3つめでっ

3つない場合は2つめ、2つないときは1つめ

以上でつ
Posted by (´▽`) at 2007年10月09日 16:07
わたかけmamaさん
こんばんは!

間に合いますよ~(^o^)丿
ご参加いただきましてありがとうございます!

狙いどころが素敵です♪
名前の響きというか第一印象で私も決めて
しまうタイプです(笑)

『あぷた』ですね^^
かしこまりました!
洞爺湖の下の太平洋側にあります~(^o^)丿

そして・・・さらに東に向かうと道内では大好き度NO1の橋
白鳥大橋のある室蘭がございます♪
Posted by nuts at 2007年10月09日 21:51
(´▽`)さん
こんばんは!

今のところ・・・3つめだと『くろまつない』ですね^^
誰かがくろまつない宣言をしたら自動的に『つるぬま』です。

ご参加いただきありがとうございます!

そうそう!質問があったのですよ(ーー;)
空気って入れる時、どれくらい入ってるのか測定する機械って
おいくらくらいするんですか?
Posted by nuts at 2007年10月09日 21:56
3周はすごいですね~。
今からでも参加させていただけますでしょうか。

出遅れると、どれが残っているか、確認するの大変ですね(^_^;)

65.だて歴史の杜
(多分、残ってますよね。多分・・・確認したのに自信が無い。)

理由は、最後の杜が仙台と同じなので、単純です。
Posted by camomileだんな at 2007年10月10日 01:03
>測定する機械

(´▽`)

なかなか売ってませんでしてよ←SVXの付属品使用

てかフットポンプだとポンプが抵抗きつくて踏みづらいくらいまででっ

多分1.5psiとかそこいらが限界(スターンズの場合)

サイドチューブは硬いくらい、フロアは張りがある程度くらいで充分デス
Posted by (´▽`) at 2007年10月10日 07:13
camomile旦那さま
おはようございます!

そうですね!後で残っている駅の色を
変えておきますね(^o^)丿

『だて歴史の杜』ですね、かしこまりました!
ご参加いただきありがとうございます!!

そっか!!杜の都仙台ですもんね^^
なるほどです♪
Posted by nuts at 2007年10月11日 09:20
(´▽`)さん
おはようございます!

あんまり売ってないんですね~(^_^;)

んっ?踏みづらくなるまでっ!?
じゃ・・・ちょっと空気足りなかったかも(ーー;)

空気入れすぎ注意とか書いてあったので
割と手加減しておりました(^^ゞ
どうりでちょっとグニャッとするわけだ・・・。

いつもありがとうございます~(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年10月11日 09:24
ややや、勘違いしてました。
今回スタンプを押すのはどこか?だと思ってしまいました。

自分が2回に分けて回るとしたら

87.花ロードえにわ
85.サーモンパーク千歳
47.みたら室蘭
65.だて歴史の杜
39.そうべつサムズ
91.あぷた
78.とようら
57.くろまつない
77.らんこし・ふるさとの丘

60.つるぬま
58.たきかわ
46.田園の里うりゅう
17.サンフラワー北竜      
90.鐘のなるまち・ちっぷべつ
71.ライスランドふかがわ

となって最後に実家に寄るので

正解は「71.ライスランドふかがわ」ということになりますね。

や、何回も変更してスミマセン。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年10月11日 18:05
chum88さん
こんばんは!

うわーっ!!!!!!
流石・・・するどいルート予想ですっ!!!!!
特に南側はもう・・・ほとんど正解です~(^_^;)

『ライスランドふかがわ』でファイナルアンサーですか?(笑)
かしこまりました♪
最初に決めたルートから我が家も変更する事はございません。

ご参加いただきありがとうございます(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年10月11日 21:04
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
すっかり冬の気配を感じる季節。
いかがお過ごしでしょうか。





などと控えめにこの辺りにコメント。

もう少しでゴール、がんばってください。


nutsちゃんの姿・・・こんなになれるなんてスゴイ!


そうそう、nutsさんちではかぼちゃはいりませんか?
少したくさん(?)戴いたので。
Posted by 牛とろば at 2007年10月16日 18:27
牛とろばさん
こんばんは!

そうですね~(^^ゞ
なんだか一気に冬モードですね~!!

残すところあと6駅!!頑張ります~♪
でも今月はもう土日の休みが無い・・・。

そして・・・現在コブ取りじいさんのように
頬が腫れている(ーー;)

虫歯。

かぼちゃですか~。ここで欲しいと言ったら・・・
実家から送られてきそうなので・・・(笑)
大丈夫です(^^ゞありがとうございます♪

かぼちゃダンゴにしたら美味しいですよ~♪
Posted by nuts at 2007年10月16日 23:27

削除
記念