ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月29日

弱音

興部を出発してからの続きです。

2:10 『オホーツク紋別』に到着。

外は相変わらず土砂降りです。

駐車場から建物までの距離が憎いっ・・・( ̄口 ̄;)!!
ここの道の駅は広い駐車場から芝生の小道を通ってかなり距離があります。

渋々・・・横なぐりの雨の中、傘をさして建物まで小走りで向かいます。

弱音

スタンプを押して記念撮影。

中にある展示に寄りたいんですが、入口に置いた傘が盗まれたら事件だ(ーー;)
あんなボロボロの曲がった傘なんて誰も持ってかないけど・・・。

また駐車場までの道のりを ヒィー( ̄口 ̄;)!! と戻ります。

弱音

大惨事だ。

傘持ってるのにこの有様。

ズボンがしっとりし過ぎて運転に差し支えたら困るので旦那に運転交代。

もうダメだ・・・(ーー;)
何もかもおしまいだ・・・と弱音を吐いたりして南下。

16km先のキャンプ場に向かいました。

14:40 『コムケ国際キャンプ場』到着。

コムケ湖畔にある木に囲まれたキャンプ場です。
一人200円×2人を受付で払って入場。

我が家以外にも数組キャンプされてました。

雨が止む気配は全くないので諦めて設営場所を探します。
中央に舗装道路があり、そこに駐車してよいそうなので少しでも雨を避けられる
木の下の近くに横づけしました。

どうせ濡れるなら・・・とまた半袖で作業する旦那。
動きは機敏です。

こんな時に限って突っ張って入らないポールや噛むファスナーに叫び声をあげます。

弱音

中で炭をおこしつつ車内で休憩。

弱音

えらい!!よく建てたねぇ!!
と、旦那が自分で自分を褒めてます。

寒さはピークです。
7月なのに車内で暖房を使用してます。

3:30 とりあえず設営終了。

雨はまだ酷くなるの?と聞きたくなるほど降ってきてます。

弱音

か・・・帰りたい(ーー;)

とりあえず酒でも飲もう・・・。
イスとテーブルを運び入れ食事も開始します。早く食べてもう寝たいです。

最近、肉を食べてると味が濃くて米が食べたくなります。

弱音

ホタテピラフ3人前を横っちょで加熱。
ツーバーナーは持って行ってましたが、めんどくさいので今回一度も出してないです。

このご飯がタンネトウっていう塩ホルモンと合ってかなり美味しいです。

弱音

舗装部分の水の撥ねっぷり・・・。
唯一、風がないのが救いです。

手前にキャノピーも出してるんですが、外を眺めながら・・・
雨を流すのにここに紐を通してペグ打つとといいんだよと教えてもらった事を思い出しました。


7:00に車内に移動。

車に当たる雨音が大きくて寝むれん!!( ̄口 ̄;)!!
酒を追加して8:00頃就寝。


翌朝、7:40 目が覚め、外を見ると小雨?霧雨?でした。
昨日に比べれば全然マシです。

ワンコを連れて散歩に出かけました。
ここのキャンプ場に来てみたかったのは

弱音

ドッグランがあるからです♪
昨日のような雨の状態だと活用せずに終わるところでしたが、なんとか一回使えました(^^ゞ

でも、ここだったら歩くところは湖畔とかたくさんあるからランじゃなくても楽しめそうです。

帰り道に見かけたキノコ。

弱音

キノコの山みたいです。

あ、私はたけのこの里の方が好きです。

旦那はまだ寝ているのでイスやランタンなど一人と一匹で軽く撤収開始します。
天気予報を見たら今日は西方面から快方に向かうみたいです。

旦那が起きてきて本格的に撤収。

弱音

テントの葉っぱや雨粒を箒で落としたり時間が掛かりました。
せっかく葉っぱを落としたのに、旦那の舞で枯草がテントに大量に付着したのはこの時です。

9:50 出発しました。

全身ズブ濡れです。川下りしてもこんなには濡れないだろう(ーー;)

弱音

今日は札幌へ帰るルートです。

キャンプ場から10km南東の道の駅『かみゆうべつ温泉 チューリップの湯』に向かってます。

弱音

気温12℃。霧雨です。
奥に見える緑の橋は湧別川にかかる橋で、ここを越えて右折。

10:15 温泉に到着。

弱音

スタンプを押して入浴。まだ開館したばかり?なので空いてました。
今回は涼しいので夫婦同時に入浴。
お互いワンコが気になって30分たたずに出てきました。

風呂上がりに貴重品入れから戻ってきた100円でコーヒー牛乳を買いました。
久しぶりに飲んだんですが、こんなに甘かったっけ(^^ゞ

体がポカポカあったまりました。

弱音

窓を開けても涼しくて気持ちがいいです。

弱音

今日も書き終わらなかった(ーー;)
次こそは・・・。







同じカテゴリー(道の駅日記2009(ゆびゆび編))の記事画像
完走
実質
疑問
幾寅
痛恨
美深
同じカテゴリー(道の駅日記2009(ゆびゆび編))の記事
 完走 (2009-11-02 13:27)
 実質 (2009-10-29 22:32)
 疑問 (2009-10-27 00:08)
 幾寅 (2009-10-26 19:43)
 痛恨 (2009-10-22 21:48)
 美深 (2009-10-21 00:00)


削除
弱音