ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月07日

小春

不満気な表情です。

小春

今日は散歩中にまた小さな春を見つけました。

小春

ふきのとう♪

小春

まだ雪が残る札幌です。
罰ゲームで沈むとしたら、この川でしょうか…(-_-;)

小春

今日もワンコはまた見つけてしまいました。

小春

散歩のコースの半分も来ていないうちに帰ろうとします。

小春

途中ポロっと落として、ボールを見失いました。


最初の写真が不満気なのは、旦那が飲み会で帰って来てないからです。
ワタクシは、夕食を適当に済ませられてラッキー♪

もう、ご飯すら炊きたくないので夕食は『ホットサンド』で済ませます(^^ゞ
先日、ポチっとしたコチラ。買ったばかりだと、使いたくてしょうがありません。

キャプテンスタッグ ホットサンドトースター
キャプテンスタッグ ホットサンドトースター♪


作り方ってよくわかりませんが…我が家ではこんな感じで作ってます。
間違っていたら是非教えてくださ~い(^o^)丿

では、1個目

マーガリンを溶かして
パンレタスハムチーズハムレタスパン
で入れてみました。

小春小春

上にマーガリンを乗せて(←塗るのが面倒だから)

ムンギュー!

小春小春

ひっくり返して、時々開けて焼け具合をチェック。
初めての時に真っ黒コゲになったので慎重になっております(T_T)

1個目出来上がり~♪

ということは2個目もございます。

では、さっきと同じ要領で

今度はマヨネーズをかけて、酒のつまみに買っておいた照り焼きチキンを用意します。

小春小春

パンマヨレタス照り焼きチキンレタスマヨパン

小春小春

チキンが飛び出さないようにムンギュー!

出来ました~♪

所要時間15分(^^♪

小春

た…食べきれるか(ーー;)

そういえば…
照り焼きチキンの前に、納豆に手が伸びました。
納豆とホットサンドって合うのかなぁ…。

何か、お勧めレシピなどございましたら是非教えてくださーい(^o^)丿




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
む、むぎゅう(´へ`;)。

納豆をパンに挟むのは意外にイケます。

あの川でいいかどうかはコリキちゃんとよく相談してください(笑)。
Posted by そると at 2006年04月07日 21:36
こんばんわ、guitarbirdです

うちもこれ買いたいんですよね、挟んで焼くやつ。
おいしそうですね、緑の野菜がいい色してますし。
あ、ちなみに私は残念ながら、
お教えできるレシピは知りません・・・

余談ですが私は今日は西岡公園に行って来ました。
しかし、話を聞くだけで、写真撮るの忘れました・・・残念。
Posted by guitarbird at 2006年04月07日 21:37
そるとさん
こんばんは!

納豆OKですか!?よし、今度やってみます♪
実を言うと…キムチや大量にあるチョコボールにも
手が伸びてしまいました~(^^ゞ
チョコボール、意外に美味しそうな気がしませんか!?
Posted by nuts at 2006年04月07日 21:42
guitarbirdさん
こんばんは!

コレ、1300円だしお買い得でした~!
朝ごはんにピッタリです~(^^♪

今日は、いじけているワンコにもパンのミミを
ちょびっとあげてしまいました。

西岡公園にいらしてたんですね。
大きな池があるところですよね。
昔、夜に行った時にホタルがたくさんいて
綺麗でした~!日中はワンコとたまに行きます。
Posted by nuts at 2006年04月07日 21:52
いまチョコボの話するとムネヤケが(´へ`;)。

キムチやるならサンチュと味つきの焼肉挟むと美味しそうです。

重ねて申し上げますが、

チ ョ コ ボ は は さ ん じ ゃ ダ メ。
Posted by そると at 2006年04月07日 21:55
ホットサンドうまそう・・・。
食べたい・・・。
チョコボールごちそうさまでしたw
Posted by sa at 2006年04月07日 22:09
まぁ 作り方はたいして変わりないですね~(^^ゞ

ただ、うちの場合は、バターやマーガリンを器具には塗りません。
ていうか、塗らなくてもOK~♪
逆に塗ると、表面のカリカリ感が失うんじゃないのかと危惧しております。(^^ゞ
中身は、似たようなものです。笑)

レタス、ハム、とろけるチーズ、トマト、ウインナー
ハンバーグを作った時に、ついでに作っておいた
薄型のハンバーグ?(要はハンバーガーの肉)とか、
入れてます。ただ、これはその前に肉に火を通す手間があるので
気が向かないとしません・・( ̄ロ ̄|||)

上記のような材料で、ピザソースをかけて、玉ねぎやピーマンなど
ピザの具材を入れて、むんぎゅ~とすると、
ピザサンドになりますよー

ウインナ~の時は、粒マスタードをつけたりしね・・・

今の所、まだここまでしか作ってません(^^ゞ

nutsちゃんも、何かあればアップしてね~♪
私もチャレンジしてみますから
Posted by MEGU at 2006年04月07日 22:26
そるとさん

はっ(゜o゜)!!
焼肉とキムチですか~
想像したら…メチャクチャ美味しそう~♪
ありがとうございます!
Posted by nuts at 2006年04月07日 22:30
saさん
こんばんは!

あははははは(爆)
我が家に既に…30個以上溜まってます(^^ゞ

ホットサンド、フライパンお持ちしましょうか?
ご近所ですし(笑)
Posted by nuts at 2006年04月07日 22:32
朝から食べたいボリュームですな
(´ー`)ニヤッ
Posted by にゃモ at 2006年04月07日 22:35
MEGUさん
こんばんは!

良かった~!!!
作り方が不安だったんですよね(^^ゞ
こういう時、ブログって便利ですっ♪

ハンバーグ~♪美味しそうです。
キャンプの時だったら…タレ付き
ハンバーグみたいなの持っていったら
簡単に出来そうですねヽ(^o^)丿
いままで、キャンプの朝には
フライパンでフレンチトーストで
食べていたのですが、ホットサンドだとボウルとかが
要らないので簡単ですよね~!

ピザサンドとウインナーマスタードも
ありがとうございます(^^♪
ホットサンド、私もMEGUさんの
レシピを楽しみにしてます(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年04月07日 22:49
にゃにょさん
こんばんは!

朝ごはんは最近チョコボールです(´ー`)ニヤッ
Posted by nuts at 2006年04月07日 22:51
>朝ごはんは最近チョコボ…

吹き出物モード(´ー`)ネッ
Posted by そると at 2006年04月07日 23:15
そるとさん

吹き出物は出ないタチなんで(´ー`)ネッ
田舎育ちなもんで、お肌は丈夫でございます♪

旦那はモノすごいアトピーで全身血だらけですが
チョコごときでは、変化はみられません(^^ゞ
犬アレルギーなのに、犬を溺愛する旦那を
見ているのがちょっと面白いです♪
Posted by nuts at 2006年04月07日 23:34
>吹き出物モード(´ー`)ネッ

自分のことデス^^;

アトピーちゃんではありません。

ここんとこ、夜きちんと洗顔しても翌朝テカテカです。どうにかしてください。
Posted by そると at 2006年04月08日 00:07
そるとさん

う~ん…。お肌のトラブルには…。
川に沈してザブザブ洗ってみてはいかがですか?(笑)
もちろん画像付きで♪

あとは…油とり紙とかでふき取るとか…。
う…真面目に答えてしまった(^^ゞ

いったいぜんたい…。
どんだけチョコボ食ってるんですか!?
Posted by nuts at 2006年04月08日 00:18
照り焼きチキン 
ホットサンドⅢ 美味そうだ~(◎-◎)

nutsちゃん 料理上手だ~♪

ポイントは「ムンギュー」ですね(^^ゞ

今度から我が家も必ず「ムンギュー」と言わせて頂きます

必ず・・・約束します ムンギュ~(^○^)
Posted by 3937パパ at 2006年04月08日 00:34
3937パパさん
こんばんは!

料理は…申し訳ないのですが…
私の母からお墨付きのド下手です(爆)

酒とかみりんとかの調味料の配合…
全く苦手です…。

実家に居る時に、母が和食、私が洋食を
作っていた為なのではないでしょうか…(ーー;)
ミネストローネは適当に作れても…
和風煮物が作れない大人になりました~(^^ゞ
日本人として…ちょっと不安です(笑)

ムンギュ~!是非使ってください(^o^)丿
ありがとうございます!!
Posted by nuts at 2006年04月08日 00:51
おおっ!旨そうだ~~~!

それ面白そうですね!
カミサンやらんかなぁ?(^^;

とーちゃん喜ぶ、子供喜ぶ!と話してみよう(笑

ところでさいごの写真はワンコが最終チェックしている図ですね?(笑
Posted by おやぢ at 2006年04月08日 23:11
ワンちゃん、またボールを発見したんですね!(笑)
本当に好きなんですね~♪(*^ー^)

ホットサンドですか~!!それにしても何て豪華な
サンドイッチ・・・・私なんか食パンにハムとマヨのみ
ですよ~!!(^_^A)交換してください!(笑)
Posted by ポテト at 2006年04月09日 07:19
おやぢさん
こんばんは!

ホットサンド♪簡単で美味しかったです。
キャンプの時にも使えるし、お家でも
使えるので一石二鳥です~(^o^)丿

ワンコは毎回、チェックしますね(笑)
人間の食べるものはなるべく与えないように
しているのですが、ポロリと落としてしまう
輩が約1名おります(ーー;)
Posted by nuts at 2006年04月09日 21:51
ポテトさん
こんばんは!

本当に(笑)好きみたいですね~。
もう、いつも発見してるので、ネタにする
までもないのですが、日記なので
その日の出来事は書いておきたくて(^^ゞ

食パンにハムマヨもよくやります♪
マヨネーズ…最高ですヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年04月09日 21:55
こないだトラメジーノを購入しまして、
まだまだ練習中ですが、こないだのキャンプでおやつ作ってみました。
ええ、6人家族でパン三斤食べました…。

トラメはおしゃれなサイズで耳きらなきゃいけないんですが、
これはそのままいけるんですね。
こっちの方が大食漢の我が家にはよかったかな(^^;;

よかったらこっちも見に来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi0903
たいしたものは挟んでませんが(笑)
Posted by くみ at 2006年04月10日 09:57
くみさん
おはようございます!

2個いっぺんに挟めるのは便利ですね(゜o゜)!!
やっぱり、トマトのイタリアンサンドは
美味しそうです~♪

そして…チョコ!!!
甘党なんで、強烈に食べてみたいですヽ(^o^)丿
板チョコなのかな、今度必ずやってみます!
キャンプにもチョコだったらお手軽で良さそうですね♪
Posted by nuts at 2006年04月10日 11:22

削除
小春