ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月21日

江戸

本日はお江戸へ日帰り出張でございました。

江戸

空港の駐車場に入れた途端
あまりに出張がイヤな為、車内でゲーゲー吐いてます(-_-;)

決してつわりではございません。

や、飲みすぎでもないからっ( ̄□ ̄;)!!

土壇場まで台風の威力が増しますようにと願いをかけてました。

・・・・そして飛行機が欠航になったらいいのに(-_-;)

江戸

乗る直前まで・・・もっと雨よ降れー!!と八代○紀のように願ってましたが
日ごろの行いがあまりにも良いため1時間遅延で江戸に到着(-_-;)チッ。

引き返したりしないか期待していた人。

足どりも重く・・・マンホールなどを撮影しながら会社に向かいました。


今回は・・・この毎月一度の江戸出張にピリオドを打つべく構えていたので余計に
緊張していたのかもしれません(-_-;)

小心者。

就職するより、辞める時の方が勇気が要るような気がします。

しかも・・・現在・・・職場の人間関係、仕事内容には全く不満が無い(-_-;)
特に人間関係には後ろ髪さえひかれます。

きっかけは旦那の連休ですが、何の為に働いてるんだろう?とか
何が幸せなのか?を突き詰めていったら辞める方向に向いてました。

ちょっと自分なりに良かったな♪って思える事は○○がイヤ!とかいう辞めかたじゃなくて
前向きに退職できる事です。
やり遂げた感?もありますし満足できた10年間でした。

で、

そんなこんなで

言ってスッキリしたーーーっヽ(^o^)丿


8月末あたりから・・・しばらく遊び倒すぜぃ♪イエーイ♪ヽ(^o^)丿♪


・・・その後は、たぶん画家にでもなります(笑)

江戸

この景色もあと数回で見納めです。

そう考えると吐くほどイヤだった出張も少し、いとおしくなってきます。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
(´▽`)

お~っ、ついにそゆ方向にうごきだしましたかぁ

遊びたおしたあとの画伯、期待しておりましてよ

おはようですん
Posted by (´▽`)そると at 2008年05月21日 06:53
お疲れ様。
雨の出張はただでさえ足取りも重いのがさらにつらいですね。
でも、着地点が前向きで、nutsさん、かっこいいですよ。
流れる車窓の都会は、ちょっとこっちでは見られない風景。
そんな時間の過ごし方も、ちょっと憧れたりもします。
画伯!
もうめちゃくちゃたのしみにしておりますよ(^▽^)ノ
8月末からですか。
それまで、仕事のほうも完全燃焼してくださいね^^
Posted by harry at 2008年05月21日 08:15
10年ですかぁ。お疲れさまでした。
自分にとっての幸せを突き詰める。うん。いいですね♪
きっとまた10年後に「満足」といえる日々になることでしょう!

そうだなぁ。個展とか←10年後(笑
Posted by りるっちりるっち at 2008年05月21日 08:23
「今年度限りで辞めます」って言い出すとき、
あまりにそれが気が重くて
いっそこのまま続けようかと思った昔の自分を思い出しました。(笑)

勤続10年。
お疲れ様でした。
って、まだ数ヶ月ありますけどね。(笑)
職場の人間関係には後ろ髪すらひかれる、
そんな状態で退職できるって幸せですよね。
前向き退職、応援します!!!
残りの期間も同僚の皆さんと存分に仕事を楽しんでくださいね。

そして、「主婦」になった暁には、
是非、枚方のお友だちのところへ長期滞在にいらしてください。
自転車かっとばしてとんで行きます!!(笑)

そして、そんな重い気分の時にまでマンホール!!(笑)
心からありがとうございますっ!!!
Posted by わたかけmama at 2008年05月21日 08:40
あら~昨日の東京は大荒れでしたからねー
飛行機は結構揺れたんじゃないでしょーか。

あら~そういう展開ですかー
> 何の為に働いてるんだろう?
今のボクにはズシンと響きます。

あら~江戸出張もあと数回ですかー
では、ゼヒ一度迎撃させてくださーい(笑)
Posted by nut's at 2008年05月21日 10:22
そるとさん
こんにちは!

ひゃっほう~ヽ(^o^)丿

胃腸炎になるほど悩んでましたが(笑)
言ったらスッキリしました~♪

もう頭の中は遊ぶ計画で一杯です(^_^;)
Posted by nuts at 2008年05月21日 11:04
出張、お疲れさまでした。
吐くほどの緊張・・・なんか最近の私にも親しみ深いような(爆)

10年かあ・・・一口に言うけど、
凄いことです。
でも結局、働くってのは、
やっぱり人のためじゃなくて、
自分のためなんですよね。
自分が幸せじゃないと、周りの人も幸せに出来ない。
わんこの幸せなら、尚のこと!

リフレッシュして、また新しいことに乗り出してください。
応援してまーーーす♪ヽ(´▽`)/
Posted by 飼い主 at 2008年05月21日 11:12
harryさん
こんにちは!

実は『流れる車窓の都会』を見ながら
harryさんを思い出したりしたんですよ(^^ゞ
横浜の方のご出身でしたよね?

仕事はモチロン張り切っちゃいます^^
ゴールが見えてるので♪

悔いの残らないように働いて、9月のキャラバンには
思いっきり休暇を楽しもうと思ってます♪

そういえば・・・先日鉢に植えたわすれな草が
スプラウトのように美味しそうに発芽しました~(^o^)丿
ちゃんと花が咲くまで育てばいいなぁ。
Posted by nuts at 2008年05月21日 11:13
りるっちさん
こんにちは!

気づいたら10年経ってました~(^^ゞ

帰宅したらワンコが何かを察したのか
すんごい笑顔なんですよ^^
夏からはずーーっと一緒に居られます♪

10年後の個展・・・。

招待状発送します(笑)
Posted by nuts at 2008年05月21日 11:20
わたかけmamaさん
こんにちは!

わかりますーーーっ!!!!
これを言うくらいなら・・・いっそ連休でもいいかもしれない(ーー;)
と何度考えたか・・・。
結果、考えすぎて胃腸炎になりました(笑)

今回、すごくタイミングも良かったんですよ。
直属の上司が変わったばかりだったので
そんなに面識がないのです(^^ゞ
前の上司だったら心苦しくて言い出せなかったと思います。

主婦になったら枚方に行きますとも~♪
噂のチャペコやヒラパーも見たいです^^
Posted by nuts at 2008年05月21日 11:38
nut'sさん
こんにちは!

ガッタガタ音がして壊れるんじゃ(ーー;)?
っていうくらい・・・揺れも凄かったんですが音も凄かったです(笑)

心の中では無理して飛ばないで~(T_T)
と号泣してました。

退職は我が家の旦那も羨ましがってましたよ~(笑)
ロングバケイションじゃないっ!?何するのっ!?
と何故か旦那がウキウキしてました(ーー;)
Posted by nuts at 2008年05月21日 11:47
飼い主さん
こんにちは!

やっぱり緊張したら吐きますよね(笑)
極度のストレスっていうか・・・考えすぎなのかなぁ(ーー;)

仕事は今まで何も考えないで、ただただ頑張ってきましたが
家族と過ごす時間を削ってまで手に入れたい物は何だろう(ーー;)
とか色々考えた末、こうなりました(^^ゞ
旦那の入院とかもありましたし。

9月の東北キャラバン♪距離感が全くつかめないので
なんとも言えないんですが茨城まで足を伸ばせたらと
思ってます(^o^)丿

こんな機会は滅多に無いので(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年05月21日 12:05
胃腸炎ですか!
くれぐれもご自愛下さいませ。

昨日の暴風雨で飛行機飛んだんですかっ!
すげーー。
あんなんでも、飛べるんですね。
今日の朝、壊れた傘をかなり見かけたました。

後ろ髪引かれる..
ある意味「究極の選択」なんですかね..

前向きの退職というのは、幸せなことですね。
今後に輝ける未来があるわけですから。

とは言っても張り切り過ぎず、適度に頑張ってくさいませ(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年05月21日 19:51
tanaamiさん
こんばんは!

出張明けの本日・・・すっかり胃腸の痛みが
治まりました(笑)
昨日まで6種類もの薬を飲んでたんです~(^^ゞ
勝手に飲むのを止めました(笑)

飛行機!!ホント、あんな暴風雨でも飛ぶんですねぇ。
そういえば真冬の猛吹雪でも平気で着陸しますもんね。

輝ける未来!?
や、ぜんぜんっ!!ないですよぅ~(^_^;)

フツーに主婦してみようと思ってます♪
そういう何も無い日常が幸せ~ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年05月21日 20:50
>言ってスッキリしたーーーっヽ(^o^)丿

や、ついにゲロしちゃったの?

掛詞です。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月21日 23:20
>しばらく遊び倒すぜぃ♪イエーイ♪ヽ(^o^)丿♪

いろんな意味で(´ー`)ノUサッ

前祝い♪

>何も無い日常が

朝は寝起きにビールぅ♪
昼は陽だまりの下でビールぅ♪
夜は今まで通りビールぅ♪

(´ー`)てこと? 笑)
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年05月22日 00:26
ごぶさたしておりました。
nutsさんも新たな道を進まれるのですね。
どうぞ これからも楽しい時を沢山お過ごしくださいね。

はからずも私も また新たな生き方を模索することとなりました。
nutsさんの半分の5年という短い期間でしたが、この北の大地では素晴らしい日々を送ることができました。

ありがとうございました。
Posted by 窯元 at 2008年05月22日 11:14
退職ですかぁ。
けっこう多忙だったもんねえ、いいんじゃないかい。

ゆっくり新橋で飲みたいものですなあ。
Posted by エドヤマ at 2008年05月22日 14:28
Chum88さん
こんばんは!

リバースは常にしてます(笑)

そして再度飲む・・・(-_-;)

ダイエットには全く効果はありません(笑)
むしろ太ってきてます(ーー;)
Posted by nuts at 2008年05月22日 21:05
にゃにょさん
こんばんは!

(^o^)丿□

つられて前祝い(笑)

毎晩飲んでるクセに。

仕事辞めたら・・・酒代を削らないといけないので
今のうちに飲んでおかなくては(笑)

ビール>
あ!今日、ワンコの散歩中にライラック咲いてて
ベンチに腰掛けて眺めてた時に思いましたっ!!
『酒持ってくりゃ良かったー^^』って♪
次の散歩にはビール持参で行こうっと♪
Posted by nuts at 2008年05月22日 21:09
窯元さん
こんばんは!

窯元さんも新たな道を進まれるんですね。
最初、これを聞いた時に残念だなぁ・・・と思いましたが
色々考えた末の結論ですもんね(^o^)丿

どちらにいらっしゃっても、どんな事をされても
窯元さんを応援しております♪

もうすぐ無職の私に応援されてもどうかと思いますが(笑)

いつごろまでいらっしゃる予定なんでしょうか?
ご一緒に酒盛りが出来なかったのだけが心残りです(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年05月22日 21:16
エドヤマさん
こんばんは!

そうですね~(^^ゞ
思い起こせば・・・昨年は地獄のような激務でした(笑)
それなのに痩せないなんてっ・・・( ̄□ ̄;)!!

新橋!!いいですねぇ~♪
一度も降りた事の無い駅です(^^ゞ

立ち飲み?とかですか~?
いいですよ~(^o^)丿
私・・・ドン引きするくらい飲みますよ(笑)
Posted by nuts at 2008年05月22日 21:22
〉次の散歩には

(´ー`)おー それは良いアイデア♪

毎朝おにぎり8個握って会社で1時間毎にバックバクゥな感じでアレ 笑)
Posted by ■にゃモ at 2008年05月22日 21:49
こんばんは。

前の記事を読むだけ読んで知っておりましたが
今年はいろんな動きがブログ仲間にあるんだなぁと
感じております。

nutsさんのとこでいつか現れるであろう彼女へのプレゼントを買ってみたかったです。(笑)
それだけが心残りですね。

残りわずかなお仕事頑張ってください。

>すんごい笑顔
怒った顔も好きですが寂しい顔がいちばん見たくはないですものね。

十勝へお越しの際はメールくださいませ。
Posted by 牛とろば at 2008年05月22日 21:55
にゃモさん
またまたで~す(^o^)丿

そういわれるとツマミに柿ピーでも持っていった方が
良さそうだ・・・(^^ゞ

・・・って
おにぎり8個ーっ( ̄□ ̄;)!!
何合さっ!?

にゃにょさんちの炊飯器が何合炊きなのか気になってきた(笑)
Posted by nuts at 2008年05月22日 21:55
牛とろばさん
こんばんは!

そうですね、なんだか個人的な私の周囲でもすごい
動きがたくさんあるんですよ(^_^;)

何かあるんでしょうか・・・今年(ーー;)?

残りわずかの仕事ですが・・・やる事が山盛りで・・・(笑)
しっかり最後までやり遂げれるといいんですが(^_^;)

十勝に行く時にはもちろんお知らせしますよーっ!!
フィンちゃんにもお会いしたいですし^^
Posted by nuts at 2008年05月22日 22:13
こんばんわ
そうだったんですか。
私は前にも言いましたが、人に対して何かを言える人間ではないのですが、
陰ながら応援しております。
シラカンバの材の件はいつでもどうぞ!
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年05月22日 22:19
guitarbirdさん
こんばんは!

そうなんですよ~(^_^;)
シラカバも頂きに参上しようと思いつつ・・・
なかなか土日のお休みが取れなくて(^^ゞ

今後、しばらくゆっくりしようと思ってます^^
今日まで2連休だったんですが・・・2日ごときでは
全く疲れが取れず・・・(^_^;)

でももうゴールが見えてるので頑張れます(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年05月22日 23:01
>もうゴールが見えてるので

(´ー`)ノ△サッ

補給ポイントで塩むすびを差し入れるタイプ

あ、炊飯器は5合炊きデス

最近は2合半も食べれば充分でして 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2008年05月22日 23:12
△ヽ(^o^)丿□      -○□△  ゴール

塩むすび片手にビール(笑)

ゴール付近におでん。

2合半ーっ( ̄□ ̄;)!!スゲェ!!

3日分くらい。
Posted by nuts at 2008年05月22日 23:26
おはようございます
書き忘れていたのですが(たいしたことじゃないですが)、
最後の1行は、そうだよなぁ、と。
東京で働いていて、こっちに戻って来る時にはそう感じました。
そして昨年久しぶりに何度か東京に行って、
時々行くならむしろいいところだとすら思いました。
シラカバはどうせなら森の中から持ってくることを考えています。
冬に伐採したものがまだそのまま残っています。
nutsさんがよろしければチェーンソーも使えますよ。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年05月23日 04:56
guitarbirdさん
こんばんは!

なんとなく、景色を眺めて思ったんですよね(^^ゞ

憧れていた東京・・・毎月の出張とかがある仕事・・・
毎月だったら・・・毎月ディズニーランドとかに
行けたりして~♪とか思ってましたが・・・
いざ、毎月出張になると一刻も早く帰りたくて
いつも日帰りにしてしまいます(^_^;)

チェンソーっ( ̄□ ̄;)!!
すごい使いたいですっ!!ジェイソン気分だぁ~!!
Posted by nuts at 2008年05月23日 22:09

削除
江戸