ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月25日

犬服

お久しぶりでございます。

やー本当にPCに触るの久しぶりです(笑)

昨日は夫婦でラーメン食べに行って
イブのラーメン屋はガラ空きだということを発見しました。

意外と元気に過ごしてたんですが寝起きで腰が痛くて立ち上がれなかったり
出社すると『目の下のクマ~!!』と笑われたり・・・
寄る年波には勝てませんなぁ(-_-;)

そんなこんなでなんとか仕事の山場は乗り切りまして(^^ゞ

で、本日やっとお休みだったんですが

クリスマスといえば・・・

犬服

クリスマスにランタンを灯そう~♪

残念ながらランタン&ガス缶は実家にある為・・・
ケーキのキャンドルでの参加でございます(^_^;)

間に合うかな・・・。

そして、昨年はデパ地下グルメで済ませてた夕食を手作りしてみました。

理由は今年もデパ地下は徘徊してみたんですが・・・
めっちゃくちゃ料理が高い~( ̄□ ̄;)!!

だってさ、4500円とかするんです。
閉店間際の3割引でも躊躇しました。

見た目は豪華だけど・・・
そんなにチキンとかビーフとかたいして美味しくもないだろうし・・・(ーー;)

そんな我が家の夕食はこんな感じ。

犬服

鳥と芋をDOで揚げたヤツとブイヤベース♪

ケーキは柚子のムース♪←これだけは買ってきました。

ワンコには鳥肉の煮たヤツです。

犬服

ていうか誰っ・・・( ̄□ ̄;)!!

犬服

鹿っぽいような牛っぽいような。

牛の衣を借りる犬という感じでしょうか。

今年、我が家にはクリスマスプレゼントなるものは存在しないハズでした。

旦那は勝手にwiiを購入してましたし、私は勝手にゴニョゴニョ・・・を購入してますし。

そんな数日前のある夜中・・・帰宅するとポストに大きな袋が入っておりました。

普通は深夜に私が帰宅しても旦那とワンコは布団から起きてはこないんですが
何故かこの日はワンコが凄い勢いで出迎えてくれました。

かわいいヤツめ♪と思いつつ旦那を踏みつけて部屋に入ると

犬服

ワンコが届いた封筒から離れません。

早く開けろ的な視線を投げかけております。

犬服

中を開けた途端にワンコが飛び掛ってきました。

何故か着ていた服を脱ぎ捨ててます。

・・・( ̄□ ̄;)!!!!

まぁ、落ち着きなさいっ!!!

とワンコをなだめ、同封のお手紙を読みふけります。

どうやらコチラの一品はワンコ宛のクリスマスプレゼントのようです♪

どれ、早速・・・

犬服

どうかしら?

犬服

まるでオーダーのような仕上がり・・・。

こちらはハンドメイドの高級品でございます。

犬服

飼い主でさえもこんなにピッタリサイズの物は買ってきた事がない位の
ジャストサイズ!!!!
お会いした事もないのに、まさにミラクル!!!!

ダボダボの牛の服を買ってきた私・・・ちょっと反省(笑)

コッカの標準体重は確か・・・8~10kg位のところを16kg程に太って
ナノレトリバーと化した我が家のワンコのサイズをピタリと読まれるなんて
凄いです。

犬服

腕周りもピッタンコ♪

こちらは遠い西の地、大阪からわたかけmamaさんが送ってくださった
手編みのセータでございます~♪

手編み・・・私も一度だけマフラーを編もうとしてハンドタオルくらいの長さで力尽きました・・・。

ましてや服までに仕上げるとなると相当時間が掛かる事でしょう。

お手紙には毛玉でも出来たら雑巾にでも・・・と書いてあったんですがとんでもない!!

我が家には最強の毛玉取り機がございます(^o^)丿

わたかけmamaさんありがとうございます!!

大事に着させていただきます。

それでは皆様メリークリスマス♪

犬服




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ
相変わらず面白いです。(^^)

メリークリスマス♪

ケーキのロウソクと言うのもいいもんですね。

わmamaさんからのプレゼントも素晴らしいです。

なんかみんな繋がっている感じがして幸せです。
Posted by Taka at 2007年12月26日 00:24
メリークリスマス!
遅いかしら。私、今年はカレンダーの都合のせいか、
一度も口に出して「メリークルシミマス」とか、言ってなかったので、
こちらで失礼。あれ? (。・_・。)ノ

可愛いセーターですね!
是非、私にも編んでくださいと、
わたかけママさんにお伝えくださいな。
ちなみに、私はD90カップです。知ってますよね?ね。うふ。
Posted by 飼い主 at 2007年12月26日 00:47
Takaさん
メリークリスマス♪です!

今、気づいたんですがご飯食べてる最中に
ケツをかいてる旦那って・・・(-_-;)

キャンドルはもう一個用意してたんですが・・・
フローティングタイプで入れ物に入れる前に
火が消えるだろっ!!コレ!!( ̄□ ̄;)!!
とか言って諦めました。

この企画良いですよね~♪
また来年もよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2007年12月26日 00:53
飼い主さん
メリークリスマス♪です!

懐かしいっ!!!!(笑)

明日早速会社で『メリークルシミマス』を使います(^^ゞ

飼い主さんもお疲れさまです~!!
ふと・・・気づいたんですが年賀状がまだ印刷されてなかった・・・。
元旦に届かなかったらすみません(-_-;)

忘年会シーズン、お忙しいでしょうが体に気をつけて
くださいね!!寝酒はガッツリのんで熟睡したほうが
翌朝ラクでしたよ~!!

何のアドバイスにもなってない(笑)

ん?Dカップでしたか~!!奇遇ですね~(爆)
私もDです(^^ゞ

・・・腹が(笑)
Posted by nutsnuts at 2007年12月26日 01:09
おー、ブラと腹のサイズは別でしたか!!
超、びっくり!しらなかった~~~
(↑絞めて)

年賀状、私も画像印刷はしたけど、
住所書く時間が無くて、放置状態っす。
こりゃ、どっちが先に年賀状が着くかなあ。
あは~(^ー^)ノ
Posted by 飼い主 at 2007年12月26日 01:26
ぶっ(笑)

自慢の腹・・・機会があれば温泉などで披露したいぐらいです。

同じく締めてください(笑)

年賀状、画像印刷されたんですかっ!!
飼い主さんがリードですね(^_^;)

まだ袋から出してない人。

どっちが先に着くか・・・着いたらメールします!!

年賀状の意味無し(笑)
Posted by nutsnuts at 2007年12月26日 01:29
わははははは
なんか照れくさいですねええええーーーーーー。(笑)

ワンコちゃん、窮屈じゃないでしょうか????
確か、同犬種の標準サイズよりも少し大きめと以前読んだ気がして、
ちょいと大きめにしてみたつもりでしたが、
ナノレトリバーならもうちょっと余裕があったほうがよかったような気が・・・。(笑)

そうそう、我が家も点灯したのはろうそくでしたよ。
それも100均の。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年12月26日 10:31
我が家は嫁がケーキを作りましたが、キャンドルまでは頭が回りませんでした。

私の周りのコッカーの特徴として、我が家のようなパーティーカラーはいつでもテンションが高く、バフやブラックはおとなしいお仔ばかり。
nutsさんの所はいかがでしょう?写真を見る限り、「まったり系」に見えますが。

我が家は私にだけ、サンタさんはお見えになりませんでした(笑)
Posted by TandC-Dogs at 2007年12月26日 13:33
メリークリスマス!
おうちでクリスマス楽しまれたんですね!!!
それに、わままちゃんからのこの見事なセーター。
会ったことないわんこちゃんのサイズをぴったりと判断するとは!!!
さすがだ...!!!
すごくシックな感じでよく似合ってますね!!!

ああ、クリスマスランタン。ケーキで参加はわたしも脳裏をよぎったんですが、
結局ランタンの出番はなかったので、不参加してしまいました...
来年こそは参加したいです!
Posted by harryharry at 2007年12月26日 21:04
メリークリスマス♪ 遅っ(^^ゞ

>>旦那を踏みつけて・・・ 爆(^○^)!!!

nutsちゃんも元気そうで良かったよ~♪
わmamaからのプレゼントなんだね
似合ってるよ~(^o^)/ 鹿&牛マークの方も味があって・・・(^^ゞ

テレビで北海道では寒さでダイアモンドダストが・・・
な~んて やってたよ~

今年も残り僅かになっちゃったけど 
風邪ひかないようにね~ヘ(^o^)/
Posted by 3937パパ at 2007年12月26日 21:09
わたかけmamaさん
こんばんは!

あらためましてありがとうございますヽ(^o^)丿

サイズは本当にピッタリなんですよ!!
大きいサイズだとヨレて下がってきちゃうんです。
この時期ニットは暖かくてお散歩にもピッタリです♪
ありがとうございます!!とワンコも申しております(笑)

そうそう!!我が家もローソクを探しに
100均に出かけました(笑)
なかなか大きなキャンドルって売ってないもんですね(^_^;)
Posted by nuts at 2007年12月26日 22:55
TandC-Dogsさん
こんばんは!

すみません・・・今まで『タンクドッグス』さんと読んで
おりましたがティッシュ&コットンちゃんの頭文字
だったんですねーっ!!

二人はテンション高めですか?
我が家は・・・テンションが高いというか・・・
凶暴です(-_-;)
イスの下から突然飛び出してきたりして驚かされますし・・・。
8歳にして未だに落ち着きがないですよ~(^_^;)

実はコッカにパーティカラーがあるって
TandC-Dogsさんの写真を見て初めて知ったんです!
北海道では一度も見かけた事がないんですよ(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年12月26日 23:03
harryさん
こんばんは!

すごいですよね!!私もビックリしました!!

色も中間色?なんていうか男の子とか女の子とか
一目でわかる色合いの物ってあまり買わないんですよ。
ちょうどリードと胴輪もグレーだったので
ピッタリだー!!ヽ(^o^)丿と思いました。

ランタン、来年は実家にキャンプ道具を預ける前に
取り出さなければ(^_^;)
でもロウソクもまた綺麗で楽しかったです♪
こういうイベントでもないと電気消して火をつけたり
する事もしなかったでしょうし(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年12月26日 23:10
3937パパさん
こんばんは!

クリスマスキャンプ~!!
非常に羨ましく拝見いたしました~ヽ(^o^)丿
TandC-Dogsさんもご一緒だったんですね!

3937パパさんもお元気そうで何よりです♪

ダイアモンドダストですか?
早朝とかだったら見れるかもしれません(^_^;)
同じ日本なのに温度がずいぶん違いますねー!

早くこっちもキャンプに行きたい~(^^ゞ

そちらはもしかして・・・年越しキャンプとか!?
Posted by nuts at 2007年12月26日 23:17
ダンナさん、相変わらず半そで王子・・・

かぶり物してるワンがいけてますネ。
くたびれた老兵のようです^^

今年も多忙だったねえ、くれぐれもお大事にネ@ダンナさん 笑
Posted by エドヤマ at 2007年12月26日 23:27
>イブのラーメン屋はガラ空き

(´▽`)ゞ

そういや、イブの長瀞もガラ空きデシタ

なんかかぶって流れたらよかったか

や、それじゃあ単にヘンなヒトぢゃん(ーー;
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2007年12月26日 23:35
エドヤマさん
こんばんは!

デパートで安い長袖の上下があったんで
旦那の冬用にと買ってきたんですが・・・あまりに着心地が
良い為、現在私が着ております(笑)

このかぶり物、普通にかぶると顔が隠れるんですよ。
大きすぎました(^_^;)
Posted by nuts at 2007年12月26日 23:40
(´▽`)さん
こんばんは!

じゃ来年は仮装流れでお願いします♪

煽り(笑)

衣装はこちらでカッパを用意して送りますね~(^o^)丿
オプションにキュウリもつけちゃう♪
Posted by nuts at 2007年12月26日 23:42
メリークリスマスはチト遠い日のことなんでアレ。
セーター、見事ピッタンコでびっくりです。
なっつちゃんもこれでご機嫌ですね♪
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月27日 00:08
四番目の写真
牛? 鹿? の毛布?を着たワンコ・・
(^>としては パッと見 牛に食べられかけているような感じに見えましたが

年越しは荒れ模様とか・・・ 
みんなの意思に反してわくわくしているアマノジャクな(^>でした
Posted by slow-kumageraslow-kumagera at 2007年12月27日 18:45
Chum88さん
こんばんは!

チャムちゃんもお洋服のプレゼントがあったのを
拝見していて、わー!!お揃いっ♪と思ってました^^

やっぱりニットって暖かいみたいですね。

そして何故か毎回ニットに飛び掛ってくるんです。
よっぽど気に入ってる様子です(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年12月27日 23:03
slow-kumageraさん
こんばんは!

牛に食べられてるけど・・・胃から戻ってきて
飛び出したみたいな感じでしょうか。
確か牛って胃がたくさんありますし(^_^;)

時期的にトナカイ?とも思ったんですが

ビ・・・ビミョウすぎますよね(ーー;)

年末荒れるんですかっ!?( ̄□ ̄;)!!
高速道路が吹雪いたら怖い~!!
Posted by nuts at 2007年12月27日 23:06
おはようございます
既にクリスマスを過ぎて数日・・・
毎日チェックしていたはずなのですが・・・すいません・・・
そういえば一昨日、駅前にある山○にCDを見に行く時、
nutsさんはクリスマスまで仕事と書いてあったっけ、
と思いながら近くを歩いておりました。
山○にわざわざ行ったのはポイントカードがあるからですが、
目的のものがなくてすごすごと大通に引き返しました。
あ、なんか言い訳がましいですね。
犬用のセーターはいいですね!
自分で編むという手があったか、と。
アイーダに合うのがなかなかなくって(笑)。
最後の写真のものはどこかで見たことがある・・・
お役にたったようでうれしい限りです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2007年12月28日 06:26
11連勤お疲れさまでした!
犬服のサイズすごいですね*゚o゚)ノ
ぴったりじゃないですか!!!
我が家のワンコもジャストサイズが
なかなかないです・・・

ナッツちゃん似合ってるぅ♪(≧∇≦)☆
Posted by ネネ母 at 2007年12月28日 17:15
こんばんは。

イヴのラーメン屋とか吉牛はそれはそれはさびしいものがあります。
一人で行ったらいろんなことを想像されるだろうということを想像します。
だからたぶん行きません。

タイトルですが笑いました。
冬服とか夏服はありますが「犬服」ってあるんですね。

測ったようにぴったりなのが素敵です。
うちのワンコはいつも裸なので一度着せてみたいものです。
Posted by 牛とろば牛とろば at 2007年12月28日 23:34
guitarbirdさん
こんばんは!

そうなんですねー!!
割と今のところは知ってる人が立ち寄りやすいらしく
クリスマスに偶然、高校の同級生に会いました(^_^;)
近くを通られましたらぜひお立ち寄りください♪

ワンコのお洋服はこの間、アルタの入り口で
少し買いましたよ~!!サイズが豊富だったような
気がします。(そして安い♪)

今年は我が家にもツリーが登場しました~♪
ありがとうございます^^
Posted by nuts at 2007年12月28日 23:48
ネネ母さん
こんばんは!

なかなかピッタリってくるものが見当たらないですよね!!
なんていうんでしょう・・・胸の部分が狭いというか・・・
手作りのセーターはそれはもうピッタリでビックリしました^^

手編みの物をプレゼントしていただけるなんて
なんて恵まれたワンコなんだろう(^^ゞ
幸せ者です~!!
Posted by nuts at 2007年12月28日 23:51
牛とろばさん
こんばんは!

そうそうそうそう!!!!!笑

店員の女の人が、それはもう可哀相な目で見てました!!

ような気がする(笑)

いいんです・・・もうかれこれ9年・・・
今の職場でクリスマスを祝うなんて不可能です(笑)

フィンちゃんお洋服着たことないんですね~!!
よしっ!!こんど探しておきます♪
来年のオフキャン用に雨カッパを(^o^)丿

たぶん雨が降るような予感がするので・・・。
Posted by nuts at 2007年12月28日 23:55
雪はどうですか~

雪がめったに降らないところに住んでいる者には憧れの北海道です.

また来年もよろしくお願いします.

良いお年をお迎えください♪
Posted by tonicwatertonicwater at 2007年12月30日 15:13
こんにちは♪

すっかりご無沙汰してしまいました!

17日に何回か登場した、我が家の「かわいい双子ちゃん」二人が
入院してしまい、ずっと家をあけていました。
28日にやっと我が家に戻り、留守中のかたずけなどして、今久し振りにPC
の前にいます。

ナッツちゃんの「手編みのセーター」よく似合ってますね(*^。^*)

遅くなりましたが、今年は大変お世話になりました。
北海道でお会い出来、楽しい時間をすごせたこと本当に良い思い出になりました!
またお会い出来る日を楽しみに、来年も宜しくお願いします。
Posted by ちぃちゃん at 2007年12月31日 12:18
(´ー`)ノ□ メリ~クリスマァ~ス♪

や、色々飛ばして来年の分デス 笑)
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2007年12月31日 19:50
tonicwaterさん
こんばんは!

雪ですか〜(笑)
今、吹雪の高速をドキドキしながら北上中です〜(^^ゞ

吹雪は慣れてるんですが…旦那の運転が信用できません(笑)

来年もよろしくお願いいたします♪

よいお年を(^O^)
Posted by nuts@移動中 at 2007年12月31日 21:10
ちぃちゃんさん
こんばんは!

入院!?大丈夫ですか!!ビックリです!!
それは心配ですね。
お大事にしてくださいね。
こちらこそ今年はご一緒にキャンプ出来てとても楽しかったです〜(^O^)
やっぱり大勢で飲むとお酒が美味しいですね!
また来年も皆さまでキャンプできたらいいなぁ♪

来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年を(^O^)
Posted by nuts@移動中 at 2007年12月31日 21:22
にゃにょさん
メリクリ〜(^O^)ノ□

もちろん来年の分。

やー、早く飲みたい…。
高速道路にやたら雪が積もってて60kmぐらいで北上してます(-_-;)
除雪してくれ〜!
Posted by nuts@移動中 at 2007年12月31日 21:26

削除
犬服