ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月07日

探検

最近タイトルが2文字しか思い浮かびません。
脳ミソもとろけてきております。飲み過ぎかしら。

実家に帰ってやろう!と思った事、それは

『ヘビの写真を撮りたい』

これは、もう冬眠しているので無理(-_-;)
と、行きの高速道路で気づきました(気づくの遅い)

じゃ何して遊ぶのさ(ー_ー)!!
と考えた末、銀杏のリベンジ

『胡桃拾い』

そういえば、実家の裏手の用水路に胡桃の木が生えていたはず~♪
銀杏と違って、無理矢理すぐ食べる事も出来るしヽ(^o^)丿

って、朝見たら

探検

木が無い~(T_T)

母いわく胡桃の木はお隣の家の畑の横にあったそうで
胡桃の木の下は作物が育たないから切ったのでは?と……。

くぅ~~、無いとなるとますます胡桃が食べたくなります(ーー;)
ワンコと旦那を胡桃探検隊に入隊させました。
河原か近所の山には胡桃の木がまだ残ってるかもしれません。

探検探検

しかし……
行けども行けども胡桃の木はありません。
胡桃どころかイチョウも無い。
もう銀杏でもどんぐりでも松ぼっくりでも
何でもいいから拾って帰りたい心境です。

探検

途方にくれる旦那とワンコ。

探検探検

旦那の腰に下げてるのはワンコのウ○チ袋です。一応拾いますけど
キツネだらけの田舎で、拾うことに何の意味があるのでしょうか(^_^;)

探検探検

とりあえず紅葉なんぞを満喫しつつ、(本当は食べ物がいいのだけれど)
何の収穫も無く帰宅(-_-;)
ブラブラ実家の畑を散策すると

食べ物発見しました♪

探検

こんな近くにあったのね(^^ゞ
畑だから食べ物があって当たり前なんだけど
通年収穫できるイチゴだそうな。

我が家にもイチゴは通年あります。

探検

ワンコ専用耳バンド(^^ゞ
ご飯を食べるときに耳が汚れません。

ていうか今回もミッション失敗です。






同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
うわ~~~~ のどかな田舎。笑)
こんな自然の中で育ってきたのね?
今は、都会の薄汚れた空気の中で、生活してて(T_T)

ワンコいいように遊ばれてやしませんかぃ?

Posted by MEGU at 2005年11月08日 00:37
MEGUさん
田舎育ちなんですよ~(^^ゞ
ヘビとかキツネとか出ちゃいます。

耳バンドは結構有名ですよ。
垂れ耳の子だとご飯を食べるときに
耳ごとボウルに顔を突っ込むので
耳まで食べちゃう(^_^;)

今は高い位置のボウルで食べてるので
最近はあんまり使ってませんけどね。
Posted by nuts at 2005年11月08日 09:35
耳バンドなるものがあるとは知らなかったよ
考えてみれば、耳の長い子は、大変だもんね?
まさか、耳まで噛んじゃう?
そんなオバカなワンコはおらんぢゃろ?笑

nutsちゃんのところのワンコは、耳の疾患ない?
耳の垂れた子に多いけど・・・
うちは、すごいの。
いつも、 かぃかぃかぃかぃと言ってます
この耳で何度通院したことか・・・
一回行けば、軽く5000円はかかるのよ。
しかも、薬・・・ちんこ~ぃ 薬なのに
3000円近くするの。(ノ_・。)

保険が欲しいよねぇ・・・ワンコも
Posted by MEGU at 2005年11月08日 15:01
MEGUさん
こんばんは(^o^)
予想以上に耳が長く、食べてしまうことも…
あはは…、ソコがまたかわいかったりします

耳はやっぱり、毎日耳掃除ですね(^_^;)
以前は2年位通院しておりました。
最近は調子がいいみたいです。

近頃は目の通院です、片目はもう
見えないので目の摘出を避けるべく
目薬をもらいに行ったり、もう片方の目の
検診で通ってますね(/_;)

本人は全く気にしてないのですが
飼い主はブルーベリーやら健康食品やら
目にいいものを調べまくってます。

ワンコの保険もあるみたいですよ。
人にケガをさせたら○○円とか
病気で入院したら○○円とか。
我が家はお金ではもう治らない病気なので
加入はしてません^_^;

最近は犬マッサージに凝ってますよ~!
ワンコの健康にスキンシップは良いみたい
です♪肩もモミモミしたり!(^^)!






Posted by nuts at 2005年11月09日 01:02

削除
探検