ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月06日

設営

お庭でキャンプをされた
『憧れのキャンプ』のみゅやさんに憧れたわたくし(^^ゞ
でも我が家はマンションなので庭がございません。
ということで、

実家に設営完了!

設営

気温11度の中、やってしまいましたヽ(^o^)丿
実家の母の何が食べたい?というリクエストに
外で肉!と即答しました。


寒さ対策(?)の為、夕方3時からバーベキュー開始。

設営設営

ワンコも何かもらえるのではないかとスタンバイしております。
私の横には決して来ません、なぜなら与えないからです(-。-)y-゜゜゜
旦那か母の横に行き、じーーーーーっと見つめる作戦のようです。

バーベキューも終盤になり、父が突然

『忘れてた~!!』

と庭に走って行きます。
庭に生えている「ほうの木」の葉っぱを持って戻ってきました。
「ほう葉焼きしようと思ってたんだー」との事。

母「落ちてる葉っぱなんて汚ーい」

ワンコ「なんじゃ?それ?」 ワンコは興味津々です。

設営

大丈夫なのー?それ燃えないのー?超不安です。
本当は味噌つけて焼くんでしょー?
ていうか葉っぱ枯れてない?

父はブーイングの中、黙々と肉を乗せます。

父『うわっ!!!!』

葉っぱが炎上しました(-_-;)

設営

とりあえず全焼は免れ、半分になった葉っぱを端に避難。
それでも、なんちゃって「ほう葉焼き」続行する構えです。

父「焼けたぞーー!」


母「いらない」


私「いらない」


ワンコ「……」


旦那「………じゃあ1切れ。」

旦那が生け贄となりました。
モトモト味付き肉に葉の香りなど付くわけがありません(笑)

こうして我が家のラストバーベキューは終了。
やっぱり家族揃って食べるのは楽しいですね♪

父「こんなのブログに書くなよー!」

残念(^^ゞ  書いちゃった(笑)
お父さんごめん!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
おぉっ!
なんと私の名前が載っているじゃありませんかっ~!
うれしいやらびっくりするやら(*^_^*)

寒い中、お庭でBBQやっちゃいましたね~^^
ご両親も寒い中お付き合いご苦労様ですm(__)m
やっぱ、お外で食べるとキャンプ気分になります(~_~)
私は、今週末のキャンプがキャンセルになれば、またまたお庭でキャンプしちゃうかも(^_^;)
Posted by みゅや at 2005年11月06日 22:14
なんかしらんけど、ワンコがかわいすぎて
笑ってもうたわ~~

この表情・・・実に、笑えるって言うか、
どこのワンコも同じだな~って・・・笑

われ先に、自分の席を決めて座る。
自分も食べられるもんだと勘違いをして
じーっと座ってる。
そして、人間の食べるのを、穴が開くんじゃないかと
思うくらい、じーーっと見ている。この図

まいったね!笑
Posted by MEGU at 2005年11月06日 22:23
みゅやさん
こんばんは~(^^ゞ
勝手に載せてごめんなさい!

我が家に庭があったなら…。
本当にうらやましい限りです♪

外で食べるとアウトドア気分を満喫
出来ますよねヽ(^o^)丿
寒かったけど(笑)久々に家族団欒
出来て楽しかったです!
キャンプより楽しかったりして…。

今週末、いよいよキャンプですね♪
楽しみにしてます(*^_^*)


Posted by nuts at 2005年11月06日 22:25
MEGUさん
こんばんはヽ(^o^)丿

やっぱりMEGUさんトコもこんな表情ですか?
「私、何も食べてません…、何かちょうだーい」的な…。
うちの子はこんな悲しげな表情ですが…
人間が食べる前に鳥胸肉をたらふく焼いて
食べさせてますからぁ~(涙)

ヤツはかなりの演技派です!
見られていると食べにくいですよね(笑)
Posted by nuts at 2005年11月06日 22:34
ああ~~!!バーベキューだ~!!
お肉だ~!!羨ましいですね~!!
(*^~^)最近は日本に帰った時の
お買い物リストとこれが食べたいリス
トを黙々と作っております!(笑)第一
位はやはり焼肉ですね~!食べたい!
後はお好み焼きにラーメンでしょうか!

ほう葉焼き・・・・直火は無理があるじゃ
あ。(^_^;)火力も強いですしね!面
白かったのが、ワンちゃんが常に食べ物
に目が行っている所でした!(笑)家と一
緒ですね!(笑)やっぱり良い臭いがする
のかな?
Posted by ポテト at 2005年11月07日 08:00
日本に帰るのが待ち遠しいですね!
焼肉が1位ですか(^_^)v
焼肉と一緒に食べるレバ刺しも最高です。

ほう葉焼き、1分経たずに炎上しました(笑)
なんだか最近TVで見たみたいで
焼肉の時にやろうと決めていたそうです…。

ワンコは常に
「上から何か落ちてこないかな~」
と狙ってます(^_^;)
どこのお宅のワンコも一緒と聞いて
ちょっと安心しました。

Posted by nuts at 2005年11月07日 08:27

削除
設営