ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月28日

限定

今日は二日酔いで一日いっぱい無駄に過ごしてしまいました。

でもいいんです。2連休だから。

明日は頑張ります。何かは決めてないけど。

あ、荷物は出しに行かないとなぁ。

大阪に引っ越した親友に子供が生まれたので出産祝いと北海道土産を梱包したんです。
北海道のラーメンが恋しいと言っていたのでラーメンとかを入れました。

限定

箱が小さくてメロンチョコボが入らなかったよ~!と夕方電話で話をしたら
『良かった~入らなくて』と笑われました。
そういえば甘いものはあんまり好きじゃなかったか(ーー;)

電話越しでは赤ちゃんの声が聞こえてました。
早く会いに行きたいなぁ。

彼女と出会って早10年、やたら喧嘩ばっかりしてたのを思い出します。
言いたい事をワアーって言える人ってなかなか居ないですよね。
友人は少ないワタクシですが、彼女は自慢の親友です。

仕事を始めたばかりの頃はよく愚痴を聞いてもらってました。
そのたびに甘いっ!と一喝され

『一人前に仕事が出来るまでは絶対に文句や人の悪口を言うな。』
と言われました。

あれから9年、順調に仕事が続けられているのは彼女のおかげです。
親のようにいつも怒ってくれます。

老後は夫婦4人でボケ防止に麻雀でもやって過ごしたいなぁ~♪

ちなみに旦那を私に紹介したのも彼女です。
上下紫のウィンドブレーカーを着た人でしたが、なんとか服装は改善しました。

だって、最初のデートでボロボロの黄土色の革ジャンにスカイブルーのスリムジーンズ。
しかもボーリングでマイボールとマイシューズなのにスコア70っすよ。

何故に結婚に踏み切ったのかは未だ謎です。


あ、限定というタイトルでしたね。失礼しました。

会社の先輩が京都に旅行に行かれてお土産を頂戴したんです♪
ご当地大好きのワタクシの為にお箸と子宝祈願のお守り(笑)と

限定

近畿限定抹茶カプリコ~♪を頂戴しました(^o^)丿
コレ、北海道だと夕張メロンカプリコなんです。

そして仙台に出張に行かれていた上司から

限定

ずんだミニプリッツ~♪
コチラは北海道だったら十勝あずきとなっております。

ご当地限定マニアにはたまらない一品ですが旦那に速攻開けられて凹みます。
しばらく眺めて楽しもうと思ったのにー(-_-;)

★追伸★

入らなかったメロンチョコボは4個入りでたぶん1個ずつなら封筒に入ります。
欲しい方がいらっしゃいましたら送りますのでお知らせくださいませ(^o^)丿




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

このメロン味は知らなかったです。
なんでも話を聞いてくれる先輩がいるというのは、いいですね。
4人で麻雀というのも、楽しいかも。
あ、いや、私はルールは知らないのですが、
なんとなく楽しそうな風景だな、と。
Posted by guitarbird at 2006年11月28日 22:55
guitarbirdさん
こんばんは!

会社の先輩ではないんですが、人生の師匠です(笑)
いつも怒られてますよ~!
ありがたいですよね(^^ゞ怒ってくれる人って。

そうそう!このメロン味、私も昨日初めて見ました!
新しく出たみたいですよ。

麻雀は札幌に住んで居たときによくやっていたんですよ。
手先も使うしボケ防止にいいなぁ~♪と(笑)
彼女とは桑園の札幌開催にも行きました。
おでんを食べながら、お馬さんを見る…楽しい思い出です(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年11月28日 23:04
>メロン味

...(--;)

想像中
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年11月28日 23:38
にゃにょさん
こんばんは!

では一箱封書で(笑)
切手で送れてオットクゥ(^o^)丿

ちょうど手元にドラえもん切手がありました♪
Posted by nuts at 2006年11月28日 23:40
(´ー`)ンマンマ

バナナ味のホットケーキ完食
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年11月28日 23:46
(´ー`)ンマンマ

カロリ5本目。

アルコールへのいざない(笑)
Posted by nuts at 2006年11月28日 23:48
>アルコールへのいざない(笑)

や、別のイイモノ見つけたのでソッチばっかり(´ー`)ニヤッ
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年11月28日 23:56
バナナ味の>
あ、思い出したーーーーっ!!
にゃにょさん

小学生の頃、弟とホットケーキを作っていたら
牛乳がなくって、メロン牛乳があったんです。

それを入れたら、非常に激臭が台所に漂い
メロン風味の怖さを思い知りました。
もう、この世のものとは思えない香りの
ホットケーキが出来上がって弟と固まった記憶があります。

メロンパンみたいになると思ったんだけどなぁ(ーー;)
Posted by nuts at 2006年11月28日 23:59
nutsさん、こんばんは。

この前のキャンプ場で、ずんだプリッツが売られていて、
非常食に、いや間食用として、味わったばかりなので、
写真をみてびっくりしました!

結構いけますよね。
Posted by camomileだんな at 2006年11月29日 00:02
メロン牛乳って(´ー`)なんかなぁ?
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年11月29日 00:09
camomileさん旦那さま
こんばんは!

コレ、美味しいですよね!!
正直…北海道のは食べた事がないのですが(笑)

ジャンボプリッツの東北限定『ウニ味』も大好きです!
北海道はシャケ味なんですよ(^^ゞ

地域限定ってなんだか惹かれますよね!
Posted by nuts at 2006年11月29日 00:14
にゃにょさん

メロン牛乳>
えっ?無かったですか?
子供の頃にイチゴとかバナナとかメロン風味の牛乳!
果汁0パーセントの…。

そういえば最近は見かけないですね~。
体に悪そうでしたし(笑)
Posted by nuts at 2006年11月29日 00:19
>麻雀でも

ロン!
Posted by エドヤマ at 2006年11月29日 00:57
こんばんは~。

親友っていいよねえ。
私も15年近くの付き合いの親友がいるけど、
やっぱり遠くにいるのです。
でも、会わない時でも、
いつも、お互いの存在がお互いに、
被っているのを感じています。(^ー^)ノ

nutsさんの親友さんは、
旦那さんをnutsさんに引き合わせたのですか!
それは多分、彼女は前世では親御さんだったのでは。
なーんて、妄想をたくましくしたり。
(だって、私だったら黄土色のジャケットとジーンズは許せるけど、 
 マイボール、マイシューズで「70」は・・・。(爆))

イチゴ牛乳は、こちらでもあります。
んー、バナナ牛乳も見たことがあるかも。
メロン牛乳・・・・見た事無いけど。あは。
でも、美味しそうですよ♪(^ー^)ノ
Posted by おねい at 2006年11月29日 01:34
こんばんは~(*´ー`)

ご当地ものオンパレードだ~(≧∀≦*)
メロンチョコボはお友達のために買ってたんですね♪
高速のサービスエリアなどでよく地域限定のお菓子を眺めます。
そういえば、自分の地元の限定商品がなにか、知りません...。
灯台もと暗し、です。
ちょっと調査してこなくては(^ー^* )フフ♪

だんなさん、最初の印象が強烈で忘れられなかったのですね♪
久しぶりにボーリングがしたくなりました(^▽^)♪
Posted by harry at 2006年11月29日 02:36
や、早寝しちゃってアレ(ーー;

夕張メロンちょこぼ、くったことないなぁ…けど甘っ甘のような気がして食べるのにちょっと勇気要りそうデス。

あ、麻雀は2抜け要員で参加希望デス(笑)
Posted by そると at 2006年11月29日 08:06
エドヤマさん
おはようございます!

好きな牌は豆腐です。
何も書いてないから、ペンで好きな牌に書き換えられそう
だからです(^^ゞ
2牌持っていると周りに早く出せ~と呪いをかけます。
Posted by nuts at 2006年11月29日 08:43
どこですか?お友だち。
「nutsさんが早く会いたいっておっしゃってるんで、
 とりあえず、身代わりに来てみました。」
って訪れときましょうか????
怪しすぎるか・・・・。

限定モノね。
私も「大阪」限定モノといわれると、
「たこ焼き味???」
とたいそう貧困なイメージしか湧きません・・・。(泣)
Posted by わたかけmama at 2006年11月29日 08:51
おねいさん
おはようございます!

15年ですか~。もしかして東京にお住まいの
おもちゃの釣竿の人かしら(^o^)丿
なんだか10年ってあっという間ですね。
コレを書いてる時に、あ!もう10年だぁ~と
気づきました。
離れていても親友って良いですよね(^^♪

あ、やっぱりマイボール・マイシューズで70は痛いですよね。笑
あまりに凄いスコアでも引きますが、何の目的で
ボーリングに誘ったのか、よくわかりません(ーー;)

旦那の洋服は凄まじかったですよ~。なんせ中学生の時の
トレーナーとかありましたもん。
スケートもしないのに何故にスケート靴があるんだ?と
首をかしげる押入れでございました。
Posted by nuts at 2006年11月29日 09:02
harryさん
おはようございます!

地域限定が大好きなんです♪
北海道はメロン味とか海の幸味が多いですね。

四国のカプリコはみかんかなぁ♪
ぜひ、レポートお願いしますっ!!
地元だとなかなかお土産屋さんに行く機会も
ないですよね。
普通だと思ってたカツゲンが
全国区じゃなかったりして驚きました。

旦那の最初の印象はヒドイですよ(笑)
よく、結婚相手は初対面でピンとくる!とか言うじゃないですか。
あれは当てはまらないですね~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年11月29日 09:14
わたかけmamaさん
おはようございます!

そうでした!わたかけmamaさんのお家の
近くでした(^^ゞ

ご近所で『~だべさ』とか『~っしょ』とか北海道弁で
大声で話してる人がいたら間違いなく友人です(笑)
是非、話しかけてみてください(^o^)丿
ちなみに我が家と同じワンコが居ます♪

大阪限定というと、やっぱりソース味とか抹茶味が
浮かびますね♪お土産屋さんが京都・大阪・神戸で
それぞれ何か限定が違った記憶があります(^^♪
Posted by nuts at 2006年11月29日 09:26
地域限定って、千葉県は地域性が薄いからな~!
みんな東京だと思ってるもんで…。
そんな訳でどんな地域限定商品があるのかも気にしたことないです。

同じ千葉でも房総の方へ行けばもっと地域性が感じられるかも…。
Posted by Chum88 at 2006年11月29日 14:26
そるとさん
こんにちは!

順番変わってしまったーーー!スミマセン!

おお?そるとさんも麻雀やるんですね♪
四人揃わないと出来ないのがなんとも…。
ワンコを抱っこしてるとツキがくるので
旦那と取り合いして膝の上に乗せてやってました(^^ゞ

メロンチョコボ>
普通のチョコボの箱になってるのでもしかしたら
エンゼルもあるかもしれないですね~!
送っておきます(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年11月29日 14:43
Chum88さん
こんにちは!

千葉県といえば…ディズニーランド~ヽ(^o^)丿
夢の国が近くにあるなんて羨ましいです♪

関東は県によって限定が違うんでしょうかね。
たぶん、住んでると気づかないことって
ありますよね。
普通で全国区だと思ってたら、北海道だけだったり。
北海道弁だと思ってたら私の田舎だけの方言だったり…。

地域限定を発見したら是非教えてくださいませ(^^♪
Posted by nuts at 2006年11月29日 14:50
地域限定物って言うと、この頃ではキティーちゃん。
あちこちにもの凄い数のご当地キティーちゃんが増殖中。
出張のたびに、女子社員に買って帰るのですが、これが結構お高いのです。
1個450円~ですから、5個も買ったら・・・(^◇^;

今、大阪のコアな名物品を物色中です。
1つはもうゲットしてあります。
もう少し集まったらまとめて送りつけますからねぇ(^.^)

麻雀、あまりしませんが、好きな牌は西です。
ウソです(^_^;)
ホントは、爆発中 もとい、白・発・中です。
Posted by Taka at 2006年11月29日 16:21
Takaさん
こんばんは!

キティちゃんとQPちゃんはよく見かけます!
タラコみたいな着ぐるみとか♪
やはり、まりもっこりはダメでしたか…(笑)
最近はヤツも仮装してるんですよ~(^o^)丿

コアな名物品ですか!?
でしたら、私も北海道の珍しい物産を探して
おきますね。

好きな牌が西(爆)ナルホド!
麻雀は人数が必要なのでなかなか出来ないですよね。
牌にニックネームとかつけてますか?
捨てる牌ごとにダジャレを言うルールでやってます(笑)
Posted by nuts at 2006年11月29日 21:07
>牌にニックネームとかつけてますか?

はい(牌)。

やっつけ
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年11月29日 21:09
ぶーーーーっ(爆)

や、普通に鳥とか文化パンツとか○○の輪切り~!
とか叫んで捨ててます(^^ゞ

ボケが見つからないー!
↑休肝日(今日こそ!)
Posted by nuts at 2006年11月29日 21:16
>鳥

イーソウ

>文化パンツ

ん?パーソウあたりのこと?

>○○の輪切り

イーピン

>送っておきます(^o^)丿

んじゃ、こっちも企画ウヤムヤにした抽選用のアレ、準備しときます。
Posted by そると at 2006年11月29日 22:40
パーソでアタリです(^o^)丿

ちなみにパーマンを出す時は歌いながらと
決まっております。

あとなんかあったかなぁ…。
『何(南)なんだぁー!』とかしか浮かばない(^^ゞ
極めて泥酔状態で打ってます。

抽選♪抽選♪
クイズかなぁ(^o^)丿
楽しみにしております!
Posted by nuts at 2006年11月29日 22:47
説教・・・よくした方です(^^;
「そこに座れ」。って(笑

ところで・・「豆腐」ですか?
いろんな言い方があるんですね〜!
おいらは「餅」と言ってましたよ(^^;
今度仲間に入れてもらおうかなぁ?(^^ゞ
イーピンは「ダンゴ」ですか?

いいですか?面前が基本ですよ?(爆
Posted by おやぢ at 2006年11月30日 09:44
チョコボのメロン味なんてあるんですね~。
しかも、デカっ!!!
(ナッツちゃん、チョコボお似合いです(笑))
(イチゴ味は常に我が家に携帯しております・・・)


叱ってくれる友達がいるのは、幸せなことですね♪

 
Posted by ネネ母 at 2006年11月30日 18:53
おひさです~♪
今週のおすすめナチュブログにnutsさんの「道の駅日記」が出ていて
感激しました!
なかなかブログに訪問もできなくてごめんねぇm(__)m

地域限定お菓子って面白いね~^^
見ていて楽しいです!
メロンチョコボって初めて見ました!
岡山にはどんなのがあるんだろ?!
お買い物の時にゆっくりお菓子売り場を散策してみようかな^^
Posted by みゅや at 2006年11月30日 22:28
おやぢさん
こんばんは!

すみません!残業してたらこんな時間に
なってしまいましたm(__)m
お返事が遅くなり申し訳ございません。

あ、餅も良いですね!!
次回使わせていただきます(^o^)丿
こういうダジャレを言って相手のペースを
乱す作戦です。しまいには酔拳だぁー!とか言って
結局飲みすぎてしまいます…(ーー;)

面前かしこまりました(笑)
旦那は捨てるのが遅い上に下手なので周囲から
毎回、凄まじい罵声を浴びてますよ~!←主に妻。
Posted by nuts at 2006年11月30日 23:39
ネネ母さん
こんばんは!

この中に普通のチョコボールが4つ入ってます♪
九州だったら何味になるんでしょうか?

沖縄だったら黒糖っぽいかなぁ♪と予想してます。
名古屋は小豆?全国各地で限定が出てるんでしょうね(^o^)丿

叱ってくれる友達は良いですよ~(^^ゞ
年は一個しかかわらないんですが彼女の方が
大人です…(ーー;)ううっ。
Posted by nuts at 2006年11月30日 23:44
みゅやさん
こんばんは!

そうそう!先日ビックリしましたよ(^^ゞ
何故かわからないんですが、勝手にみゅやさんは
関東にお住まいなのかと勘違いしておりました。

私もメロンは初めて見たので新作ではないかと思います。
地域限定♪是非教えてください(^o^)丿

おすすめ>
言われてみて『ヒィーーーー( ̄□ ̄;)!?』
本当ですね!ビックリしました。
何も面白い事は書いてないしっ!!汗
Posted by nuts at 2006年11月30日 23:52
カレーうどん

(´ー`)ウマウマ
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年11月30日 23:52
↑朝に発見(笑)

タイムスタンプが同じで気づかなかった(^^ゞ
深夜になか卯に行くところでした。

11月末までの割引券を発見していたのです。
もう切れてる(-_-;)ううっ。
↑寝起きでハラヘリ。
Posted by nuts at 2006年12月01日 08:40
麻雀やると自分のを作るので精一杯です。
もうダジャレ言う暇なんて・・・。
だから、下手にダジャレなんか言った日には、
「あ、コイツテンパってる」ってバレバレです。
ときに、なか卯感謝祭やってたのご存じです?
Posted by Taka at 2006年12月01日 16:59
Takaさん
こんばんは!

そうそう!常にダジャレを言いながらだと
突如として無言になる旦那(ーー;)
高い手に取り掛かっているのがミエミエです(笑)
そんな人間模様も楽しかったりします♪

な…なか卯感謝祭ーーーっ( ̄□ ̄;)!?
やってるんですか?今?
過去形だからもう終了したんでしょうか?
坦々うどんが食べたくなりました(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年12月01日 21:01
久々にお邪魔しました〜!
メロン牛乳に目が釘付けになりました!
今我が家では、栃木県(宇都宮)限定のレモン牛乳にハマっているもので・・・。
宇都宮にキャンプに行くことがありましたら、是非味わって見て下さいね〜!
Posted by alice at 2006年12月02日 00:03
いや、坦々うどんが安くなってたとかじゃないんですけど・・・。
もう過去の話なのでお忘れになって頂いた方が・・・(^_^;)
Posted by Taka at 2006年12月02日 01:42
aliceさん
こんばんは!

レモン牛乳!!
名前だけでもかなり美味しそうですね(^o^)丿

我が家で一番流行してるのはモチロン酒なのですが
健康の為、豆乳に凝っております!
豆乳にレモンを入れたら…
固まりそうなのでやめておきます(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:07
Takaさん
こんばんは!

そうですね、過ぎた感謝祭の事をクヨクヨ
考えてもしょうがないですもんね(^^ゞ

前向きに、新作メニューの登場を待ちます♪
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:09

削除
限定