ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月01日

牧場

ちょっとついてきんしゃい。

牧場

はいはい、ついて行きますからあんまり引っ張らんでください。

牧場

こっちじゃ、こっちじゃ。

こっちにいいもんがあるんじゃー♪

ホレ!


牧場

ほほーっ(・ロ・)!!←harryさん引用(笑)

カモですな。

種類は既に忘れましたが。

冬になると近所の川原にはカモが現れます。

アンタが狩猟犬だったら…夕食にカモ鍋が食べれたりするのかなぁ。

いや…動物好きの我が家に新しい家族の一員が増えるだけのような気がする(ーー;)

牧場

とりこみ中でしたか。

話しかけてすみません。

今日も豪快に足の裏の雪を食べております。

牧場

これは歩きにくいでしょうなぁ。

牧場

軽く…寒さで震えているくせに散歩を中断しようとは全く考えてないご様子です。

散歩から帰って、風呂場で足の雪玉を溶かすと冬到来を実感します。


さて、今日から12月。

思い腰をやっとあげて、キャンプで拾ってきたマツボックリでリースを作ってみました♪
材料は揃っていたんですが、仕事やポケモンが忙しくて…(ーー;)←めんどくさがり。

牧場

★材料★

ご家庭によくあるリンゴの飾り(100均)

キャンプで拾った松ボックリ(盗難?)

リース(500円)

あ、横にある箱は私のチョコエッグ牧場です(暇つぶし用)

★作り方★

全部めんどくさいのでボンドで止めてやりました。

牧場

どうだ、参ったか!

めんどくさがりを甘くみるなよー!

牧場

ボンドが乾くまで、チョコエッグ牧場で遊びます。

人が気分良く、こっちはネコゾーン(^o^)♪とか言って遊んでる最中に横から旦那が
カエルを取り出してワンコに『ゲロゲーロ』とか言って威嚇を始めます。


超うぜー(-_-;)


カエルはいらんっていってるべ!犬を探せ犬を!

邪魔しないように軽く暴力を振るっておきます。


さて突然ですが問題です。

牧場

犬ゾーン(柵有り)

牧場

猫ゾーン(鳥を狙っている)

牧場

鳥ゾーン。

犬・猫・鳥以外の動物が写っているのはどれでしょう?

正解した方は特にプレゼントはございませんが、なんとなく嬉しい気持ちに
なれることでしょう。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのトラックバック
01女もすなるリース作りといふものを、男もしてみむとてするなり。いきなり古典から入りました。narusakiさん、ありがとうございます!最近りす美さんezomomongaさんharryさんnutsさんの記事で...
リース作りに挑戦してみた、その1【自然と音楽を愛する者】at 2006年12月03日 06:30
この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

カモはマガモですね。
近くの川にカモが来るのは、いいですね。
最近、水鳥に飢えてます。
あ、食う方じゃなく、見る方で。
日曜は久しぶりに早朝に・・・と思ってます。
コンサートは夕方だし。
ところで、このリンゴの飾りというのを見て、ふと、ひらめきました。
ありがとうございます。
記事にできるようでしたら、したいと思います!

あそれから、「ラマイ」ですが、
よくよく考えると、ドームの近くということなので、
コンサートの日は同じような考えの人が多そうだから、敬遠して、
またの機会にいーつうさんと行くことにしました。
Posted by guitarbird at 2006年12月01日 22:44
gutarbirdさん
こんばんは!

マガモでしたか(笑)
最近…めっきり記憶力が落ちていて
キンクロハジロは覚えていたんですが
カモはもうカモでしか覚えられなくて(T_T)

リンゴの飾りでひらめいたんですか?
コレ、やってる最中にワンコが欲しがって欲しがって
2個だけしょうがないから譲渡しました。

ラマイは是非是非~(^^♪
ドアノブ(内側)にご注意くださいませ♪
Posted by nuts at 2006年12月01日 22:51
こんばんは!

うーーーーーん、鳥ゾーンかな・・・
あそこになんか、竜みたいな尻尾をしたのがいるような・・・
正解??ふふー。←勝手に決めてる。


札幌は毎日雪マークがついてますね。
寒そうだなあ・・・
休みがあったら、茨城に寒さから逃れて来てちょ。
交通費だけでだいじょぶ。
犬OKの温泉コテージ、招待しまっせ。(^ー^)ノ
Posted by おねい at 2006年12月02日 00:58
突然目が覚めました。またねますがっ(ーー;

ん?クイズかぁ…ボケとくかぁ。

ワンコーナーの真ん中チョイ右上の「しろ」っぽいワンのうえに写ってるのが実はシカとかそういう系。

ん~、じゃ、寝ますぅZzzz
Posted by そると at 2006年12月02日 03:02
ぎゃー、北海道も寒そうだけど、
ナッツちゃんの足の裏!!!
そんな雪玉初めてみましたよΣ( ̄ロ ̄|||)
(見てるだけで、おばちゃん、寒いわぁ~)

nutsさん、お手製のリースつくるだけでも、
めんどうくさがりではないですよ!
私、昔、みかんの皮を剥くのがめんどくて
みかんは食べない人でした。(今は、食べますが・・・)
どうだ!!!(競ってどうするって?!)
しかし、ナッツちゃんはおりこうに横で見てますね♪
ネネだったら、手当たり(口当たり)しだい、チョコエッグ牧場をパックリいってますよ!

正解は?!
こういうの苦手だ・・・
Posted by ネネ母 at 2006年12月02日 03:37
はじめまして、うしじまさんのブログの紹介で拝見させてもらいました
コッカスパニエルがいるのですね我が家もコッカスパニエルの老犬と若くてムッチリしたフレンチブルがいますが我が家も二匹引き連れてキャンプしています、
リース良いですね自分も趣味でブドウの蔓やコクワの蔓でリースや籠など編んでいます、
追伸・これからもお邪魔して拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします
Posted by TK&頑固爺さん at 2006年12月02日 05:15
A.猫ゾーン右上二番目が『のねに』
Posted by にゃモ at 2006年12月02日 07:30
A.猫ゾーンのどこかに『むさやん』

やったもん勝ち(笑)
Posted by そると at 2006年12月02日 09:22
おはようございます♪
harryさんのリースに刺激を受けたのですが、こちらでもリースが・・・
私もやってみよう~!
サッポロは(←こう書くと、ビールに見えますね^^;)
もうずっと雪なのですね~・・・こちらも12月に入ってようやく寒くなりましたが、去年みたいにホワイトクリスマスは無理そうです^^;
クイズの答え・・・
さっぱり分からないので、どなたか発見されるのを待ってます
Posted by piyoママ at 2006年12月02日 09:44
>軽く暴力を

中途ハンパはいけません。
やるときは徹底的にやらないと。
ゲロゲーロ
Posted by エドヤマ at 2006年12月02日 11:35
犬ゾーンのリースの外側にシカ、と書こうとしたら
もうすでに出てた・・・。

まつぼっくりの形が私のまわりにあるのとちょっと違います。
北海道だけに、エゾマツかなんかですか???
かわいくできてますね、リース!!!
ボンドでいいんですよ、ボンドで。
ええ、そのための「木工用ボンド」なんですから。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年12月02日 13:52
こんばんは^^

もう、>猫ゾーン(鳥を狙っている)がツボで
さっきから笑っております~(≧∀≦*)
nutsさん、それにしても、チョコエッグコレクションすご~い!!
鹿、言われたらそうだけど、犬にもみえてしまいましたよ~。

でね、リース素敵です~♪
小ぶりのまつぼっくりがかわいいし、リンゴの赤とあわさって、
チェリーの洋酒付けをのせたチョコレートケーキみたいです~
おいしそう~。
わたしも、次の秋にはかわいい木の実をさがしておこうっと♪
Posted by harry at 2006年12月02日 17:37
こんばんわ  一人だけ 鹿が 淋しく座ってませんかぁ(笑)

それにしてもnutsさんの記事には いつも腹がよじれます(爆)
読んでてニヤニヤしてる自分に気付きます。ハイ
Posted by 窯元 at 2006年12月02日 20:49
あのシカは犬ゾーンの中にいたのか・・・。
柵の外と思ったから数に入れてなかったなぁ(^。^;)

>狩猟犬なら・・・

狩猟犬は自ら獲物を捕るわけじぁありませんよ。
撃ち取った獲物を捕ってきたり、藪から獲物を追い出したりするのが仕事です。
nutsさんが仕留めないと、とりあえず鴨はゲット出来ません。

旦那さんの扱いが・・・毎度笑えます。
Posted by Taka at 2006年12月02日 21:01
おねいさん
こんばんは!

鳥ゾーンの竜のしっぽっ( ̄□ ̄;)!?
いや、正解よりもむしろソッチの方が
ムチャクチャ気になります(笑)

今日の札幌も大雪ですよ~!
仕事の帰りにスーパーに寄ったんですが
車内で待機しているワンコの鼻息で
車の内側の窓が湯気で真っ白になって
前が見えなくなっておりました(ーー;)

犬OK!の温泉コテージなんてあるんですねー!
今…こちらにいらっしゃると極寒のドキドキキャンプが
出来ますよ~ヽ(^o^)丿おいでませ♪
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:14
そるとさん
こんばんは!

その時間に目覚めると眠れないですよね(ーー;)
過去…眠れなくて2度目の夜食を食べて寝なおしました。

ボケとくかぁ。>
や…サラリと当てられてます(爆)

今頃…帰宅途中にビックちゃんぽんとか
食ってる頃でしょうか…(-_-;)←妄想中。
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:20
ネネ母さん
こんばんは!

そうなんですよ~!コッカの足元の毛って
意外に長いじゃないですか!歩いてると
雪だるまを作る要領でドンドン玉が大きくなっていくんです。

肉球の横の短い毛まで玉になって
歩きにくいみたいで突然しゃがみこんではこうして
足裏の雪を食べております(^^ゞ

ミカンの皮(爆)
上には上がいらっしゃいますね( ̄□ ̄;)!!
果物だったらモモあたりが食べる気が起きないというか
剥くのがメンドクサイと感じております。

そういえば…チーズフォンディユでもいちいち漬けるのが
めんどくさくて鍋状態にして食べました(ーー;)
いいんです。食べられれば♪
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:27
TK&頑固爺さん さん
はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m

コッカの老犬?ですか?
我が家もたぶん99年生まれなので結構オバサンですよ♪
もう目も耳も遠くなってきていて、都合の悪い時には
聞こえないフリをするという知恵までついております(-_-;)

フレンチブルも可愛らしいですよね(^^♪
かなり好きなワンコなんですが、近所で見かけた事が
ないんですよ~!

ブドウとコクワのツルは実家に生えているので
私もいつか籠を作りたいなぁ♪と思っております。
一応、作り方の本はあるんですが、もし簡単な作り方など
ございましたら是非教えてくださいませ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:37
ニャモさん
こんばんは!

しまったーっ( ̄□ ̄;)!!
そうと知ってたら送っておくんだったーっ!!

確かにネコゾーンで遊んでいる時に
『これはのねに~♪』とか置きながらつぶやいておりました。

でも微妙に背中にシマ模様が入っていたので
『ニセのねに』と命名したんですよ(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:40
そるとさん
またまたです(^o^)丿

むさやん>
そう言われると、頭をそれらしくマジックで塗りたく
なるではないですか(^^ゞ

今頃ちゃんぽん(-_-;)←まだ妄想中。
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:42
piyoママさん
こんばんは!

harryさんのリースは素晴らしかったですね!
こういうお嫁さんを私ももらいたいと思いました(^^ゞ

サッポロは(←本当ですね、ビールっぽい!)一気に
冬モードですよ~!それなのに…まだシュラフは
ポチっとしてないですし、燻製も食べてません(笑)
やっぱり冬と言えば燻製ですよね♪

ホワイトクリスマスですか?
クリスマスに雪が降らなかったら、クール宅急便で
いつでも送りますよ~(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:49
エドヤマさん
こんばんは!

やる時は徹底的に(爆)

ここだけの話…(-_-;)
軽くこづいたつもりが、アバラを折った事があります。
アタリどころが悪いと、かよわい乙女の力でも
骨が折れるんですねぇ。
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:53
わたかけmamaさん
こんばんは!

シカに気づいていただけて何よりです♪
何でしょう…クイズを出してるのに誰からも
答えてもらえなかったら、枕を濡らして眠るところでした(笑)

コレ、何松なんでしょうね?
私もよく知らないんです(^^ゞ
家の近所の松ボックリは割りと大きめで、中に誰かが
住んでそうで拾えなかったのですが、コレは小ぶりで
リースにいいなぁ♪と思って拾ってきました(^o^)丿

木工用ボンドで間違えてなくて良かったです!
かなり笑ってしまいました(^^♪ありがとうございますっ!
Posted by nuts at 2006年12月02日 21:58
harryさん
こんばんは!

猫ゾーン(鳥狙い)はカッコ内は後から付け足しです(^^ゞ
なんとなく、ニャンコって狙ってる時に
中腰?になりませんか?

チョコエッグコレクションは数年前にハマって
今でいうチョコボール並に大人買いしまくりました~!
冷蔵庫の卵ケースにはチョコエッグの残骸が
寂しく並んでましたもん(ーー;)

や、リースはホント!地味ですよ\(◎o◎)/!
お恥ずかしいかぎりでございます。

木の実拾いは楽しそうですね♪
出来ればリースも自分で作りたかったんですが
来年は頑張って探そうと思います(^^♪
Posted by nuts at 2006年12月02日 22:08
窯元さん
こんばんは!

鹿に…。
お気づきいただいてありがとうございますヽ(^o^)丿

クイズをやる事自体勇気がいったんです(笑)
誰も答えてくれなかったらどうしよう~って。←小心者。

いつもこんな変な日記を読んでくださって感謝です!

自分の親にでさえ、
『くだらない日記ばっかり書いてないで家事をしろ!』
と怒られておりますです(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年12月02日 22:22
Takaさん
こんばんは!

そうです!旦那がコッソリ、リース上に鹿を
置いたのですっ!!
悪いのは全て旦那です(笑)

狩猟犬>
ひぃ~っ( ̄□ ̄;)!!
決して鉄砲で撃ったり出来ません~!!

間違ったフリして旦那に命中しそうですし。
↑明らかに保険金狙い。

外国でバイオハザードコースという実弾射撃を
やってみましたが…(←色んな口径で撃つコース)
BB弾とかの方が向いてる!と確信しました。
Posted by nuts at 2006年12月02日 22:23
>今頃ちゃんぽん(-_-;)

や、お昼にとんこつ食ったので夜は普通にアレ(笑)
Posted by そると at 2006年12月02日 23:53
今日、うまいっしょ?で
トンコツを発見して即買いしました♪
後で食べようと思っております(^o^)丿

あ、ちゃんぽんっていうか、ソレ用の生麺が
置いてないんですよね。
確か、大九州展で食った麺は丸っこかったような…。

北海道のちぢれ麺とは、また違った感じなのです。
Posted by nuts at 2006年12月03日 00:00
>枕を濡らして眠る
>今頃ちゃんぽん

=よだれ

(´ー`)デスナァ
Posted by にゃモ at 2006年12月03日 05:35
いやぁ〜笑わせて頂きました(^^;

>軽くこづいたつもりが・・・

爆笑です!
わんこの肉球?足の裏は歩きにくいので食べるのかな?
今度聞いてみて下さい!
この時期でもゴルフボールは見つかりますか?(笑

昔飼っていたワンコは都合は悪くなる事は聞こえませんでしたよ!
それから変な事を言うと「なまら冷たい目線攻撃」を受けてました(^^;
気を付けましょう!(笑

シカはすぐわかったのに出遅れました、残念!
Posted by おやぢ@仕事中 at 2006年12月03日 14:34
にゃにょさん
こんばんは!

帰り道に野菜ラーメンを食って参りました(´ー`)>

ヨダレ>
ワンコと暮らしてから口を開けて寝なくなりました。
子犬の頃、足が口に入って口の中が切れたのです(ーー;)
Posted by nuts at 2006年12月03日 20:54
おやぢさん
こんばんは!

肋骨の件は、是非ご内密に…。
私の親にバレると殺されるぅ~(-_-;)

足の裏の雪はやっぱり歩きにくいんだと思います。
この時期でも雪の中に突っ込んでボールは
探してますよ~!

やっぱり、ワンコは人間の話している言葉をわかってますよね!
冷たい目線に爆笑しました。
↑思い当たるフシがあります(^^ゞ

たまに、イタズラして何度もワンコを騙していると
本気で怒って先日とうとう噛まれました…。
『飼い犬に手を噛まれる』っていうことわざが浮かびました(-_-;)
Posted by nuts at 2006年12月03日 21:02
うぉ~~~
思いっきり出遅れてますが・・・
答えは「馬」です(キッパリ!)

えっ?「鹿なの?」♪~( ̄。 ̄)

全コメントを熟読して
答えを見つけたよ~~~♪
ワンコちゃんも足に雪の季節だね?
軽く暴力 めちゃウケでした(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年12月03日 21:18
3937パパさん
こんばんは!

今、キャンプのイルミネーションを見てきましたーヽ(^o^)丿
家の中でさえ寒くて震えておりますが、キャンプ熱が
上がってしまいましたよ~!行きたい~っ!

答えは馬(爆)
流石でございます。
もう馬を正解にさせていただきたいと思っております(^^ゞ

軽く暴力…本当に軽くですよ!!笑
旦那を叩いたりすると、ワンコが助けようとして
飛び掛ってくるのです(笑)
Posted by nuts at 2006年12月03日 21:40
こんばんは。

出遅れまくっておりますが。

犬ゾーンにアライグマラスカルがいる。

ヨウに見えたんですが。



うちのわんは、家に入れてもらいたいときには
「ぶるぶる」
という演技をします。
完全に見破られていますが。。。
Posted by 牛とろば at 2006年12月04日 20:16
牛とろばさん
こんばんは!

イヌゾーンのラスカルっ( ̄□ ̄;)!?
色の感じからして…真ん中のヤツでしょうか…。

フィンちゃんも演技派ですねー(^^♪
我が家のワンコは大根役者ですよ~!
また、演技だとわかってしまうのがワンコの
可愛いところですよね!

今日TVで十勝の空が写ってましたー!
札幌より雪が少なくてビックリしました(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年12月04日 21:00
うちのにゃあは、家に入れてもらいたいときには
「メシーっ、あけろーっ」
という怒声を発します。
完全に見破られていますが。。。

時間帯はam4~5時です(--;)うぅっ
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年12月04日 23:16
はじめまして。こんにちは~。

えー、某所でお見かけしておりまして、
今まで読み逃げしておりましたっ。すみませんっ。
でも、見事な肉球の雪だまに、やられてしまいましたぁ。
それに、めんどうくさがりとは思えないとっても素敵なリース。
すごいです。

これからは、正々堂々と←ナニカ使い方間違ってる
お邪魔させていただきたいので、
お気に入りに登録させていただいてもかまいませんでしょうか?
Posted by りるっち at 2006年12月05日 12:11
バイオハザードコース・・・。
外国でも流行ってるのね(^▽^;
というかすげーネーミングですね。

自分もアメリカにいたとき週に1回はシューティングレンジで銃を撃ってました。
やけに上手くなりましたよ。

今考えたら、レンタルで借りて撃つより、買って撃って、帰るときに売り払った方が安く付いたなぁ・・・。
Posted by Taka at 2006年12月05日 18:13
にゃにょさん
こんばんは!

いいなぁ♪ニャンコは自分で散歩に行って
ちゃんと帰ってきますもんね。

たぶん、うちのワンコは綱を外すと
二度と会えなくなります(笑)

よそ様のお家で何の疑問も持たず
暮らしているのが目に見えます(-_-;)
Posted by nuts at 2006年12月06日 00:30
りるっちさん
こんばんは!

はじめまして?
某所で(笑)お名前を拝見しているので
初めてという気がいたしません~(^^ゞ

こちらも正々堂々と(笑)お気に入りに入れさせて
いただいてもよろしいでしょうか?
実は私も何度か読み逃げさせていただいております~!
すみません…。

コーギーちゃんと暮らしているんですね~♪
Posted by nuts at 2006年12月06日 00:34
Takaさん
こんばんは!

や、昨日はホント!あんな美味しいピラフレシピを
教えていただいてありがとうございましたヽ(^o^)丿
初めてのDO炊飯でしたが、大成功でございました♪

あ、そうか!普通にバイオハザードって
思ってましたが日本のゲームでしたね!
今、気づきました(^^ゞ

シューティングって的は何でした?
私も同じ国でやったのですがF大統領さんでした。
Posted by nuts at 2006年12月06日 00:41
おはようございます。

お気に入りの件ありがとうございます~
よろこんでっでございます。

これから(も)よろしくお願いします。
Posted by りるっち at 2006年12月06日 07:31
おぉっ、『ぐでんぐでん友の会』に新メンバーがっ 笑)

(´ー`)ほぅほぅ

非会員
Posted by にゃモ at 2006年12月06日 07:45
いい感じのリースが出来上がりそうですね。

これに松・竹・梅をつければ正月飾りにも転用できるのかな~?
ついでにチョコエッグもぶら下げますか!(笑)
Posted by Chum88 at 2006年12月06日 19:11
あはは、F大統領が的!!
って笑って良かったのだろうか・・・(-_-;)

自分の時は丁度、第一回目のパパブッシュが攻めた湾岸戦争当時でした。
しかし、まともな・・・というか、一般アメリカ人が通う本当の練習するためのシューティングレンジなのでおふざけはなしです。
普通の同心円の書かれた「ターゲット」です。

帰る頃には、44マグナムでも10m離れて半径5センチ内には6発命中する腕にはなりました。
オートマチックの方が難しいのよねぇ・・・。
リコイルが強くて。(ブローニングハイパワーという銃を好んで使っていました。ビバリーヒルズコップでエディーマーフィーが使っていたの。)
Posted by Taka at 2006年12月06日 19:19
りるっちさん
こんばんは!

こちらも、出勤前に大急ぎで登録しましたーっ!(笑)

お気に入りに入れていただいて
ありがとうございますヽ(^o^)丿

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by nuts at 2006年12月06日 22:13
にゃにょさん
こんばんは!

『ぐでんぐでん友の会』( ̄□ ̄;)!?

いつの間に…会員登録したのか
記憶がございませんが(笑)

おねいさん、りるっちさん、にゃにょさんと
今のところ会員数は4名っと♪
Posted by nuts at 2006年12月06日 22:15
Chum88さん
こんばんは!

リースは室内ドアに飾っております~ヽ(^o^)丿

本当はツリーがいいのですが、狭い我が家…
置き場所がございません~(涙)

そうですね!松とイノシシでもぶら下げたら
正月にも使えそうですね(^^♪
Posted by nuts at 2006年12月06日 22:20
Takaさん
こんばんは!

先ほど、週間ナチュラム通信を見たら…
Takaさんの『クリスマスにランタンを灯そう~♪』が
載っていて、嬉しくなりました~ヽ(^o^)丿

練習する為のシューティングなんてあるんですね!
私は思いっきり観光地のギャンブルの町でやりました(笑)

横に銃も売っていて、普通に買えるんだなぁ…と
思った記憶があります~!
Posted by nuts at 2006年12月06日 22:26

削除
牧場