ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年09月28日

歌才オートキャンプ場ル・ピック

こちらは道南2泊目にお世話になりました。

『歌才オートキャンプ場ル・ピック』様です。

地図はこちら

歌才オートキャンプ場ル・ピック歌才オートキャンプ場ル・ピック

いやぁ……すごいのなんの(^^ゞ
なんといっても個別炊事場と個別炉です~☆電源10A付き。

歌才オートキャンプ場ル・ピック

こりゃ旦那さんも洗い物しまっせ!(↑ちなみにワンコは旦那のベルトに付いてます)

入場料が大人900円×2のテントサイトが1泊2500円で合わせて4300円でした。ワンコOKはオートサイト(27件)のみ、後から聞いた話では予約しないと泊まれないくらい人気のキャンプ場ということでした。フリーサイトは当日でも空いてました。要予約ですね。

ゴミステーション有!そして入場時に燃えるゴミ、燃えないゴミ袋が手渡されます。
管理人さん24時間常駐なので安心(関西弁でとてもいい人です♪)
トイレは2箇所、シャワー2箇所3分100円(←水流かなり強いので100円で済みます!ていうか時間余った…)
中央にあるトイレはバリアフリートイレ&シャワーが併設。
「黒松内温泉・ぶなの森」(入浴料500円)までは3キロとなっております。

マウンテンバイクの無料貸し出しをしており、お子様連れにお薦めですね♪お隣との間隔が広く適度にプライバシーも守れる(夫婦喧嘩が聞こえない程度)ので安心です。

歌才オートキャンプ場ル・ピック歌才オートキャンプ場ル・ピック

こちらも朝の景色がすんばらしー(^o^)
モヤ好きです。

歌才オートキャンプ場ル・ピック歌才オートキャンプ場ル・ピック

ル・ピックとは、フランス語で「きつつき」という意味だそうです。
木で横のサイトと区切ったり、自然がいっぱいで素敵なキャンプ場でした♪

唯一心配なのは、撤収時、暇なワンコが無駄吠えするので、私がワンコをなだめる為車に乗り、旦那が一人で撤収してる姿がまわりのキャンパーにどう思われてるか…位ですね(ーー;)




同じカテゴリー(道央)の記事画像
健民センターオートキャンプ場
豊浦
ドローム・キャンプフィールド
古山貯水池自然公園オートキャンプ場
洞爺
かもい岳ビレッヂオートキャンプ場
同じカテゴリー(道央)の記事
 健民センターオートキャンプ場 (2011-08-25 20:43)
 豊浦 (2010-09-11 00:27)
 ドローム・キャンプフィールド (2010-08-02 10:42)
 古山貯水池自然公園オートキャンプ場 (2006-10-13 23:57)
 洞爺 (2006-09-27 23:48)
 かもい岳ビレッヂオートキャンプ場 (2006-08-01 23:12)

この記事へのコメント
うわっ  ここは、要チェックのキャンプ場だ!
行ったんだね~  いいな~
行ってみたいと思いつつ、ちと遠いし。。。
ワンコ、暇だと無駄吠え?
それもいかんな~  笑

ワンコ
ひとりで車に乗ってお留守番できんの?

それ、きっと回りは鬼嫁だと思ったに違いない!笑
Posted by MEGU at 2005年09月28日 19:40
ごみステーションで思い出した
のですが、ケンブリッジも昨日
から分別が規則付けられました。
今まではなんでもありだったので
楽だったのに~~!(T0T)
こういうところが日本と違って
遅れてます!

大丈夫です!きっと「良い旦那さ
んだな~。」くらいですよ♪
もしくは「鬼嫁にいびられてる?」
とか!?この程度です!(笑)
Posted by ポテト at 2005年09月28日 21:03
朝もや、サイコーですねぇ
ちょっと早起きして散歩したい♪

マウンテンバイクも無料貸出っていうのも
気が利いてますよね。

旦那一人の撤収
なんかベテラン・キャンパーみたいで
カッコ良くありません?
そんな風には見えませんかね(笑)?
Posted by ばっちー at 2005年09月29日 03:11
MEGUさん、こんにちは!

ですよね~!
無駄吠えだけは避けたいです。
迷惑キャンパーよりは鬼嫁と思われた方がいいですよね(^^ゞ

ま、実際鬼嫁なんですけど(笑)













Posted by nuts at 2005年09月29日 12:32
ポテトさん、こんにちは!

ゴミ分別難しいですよ~。
卵の殻は燃えるゴミ、貝の殻は燃えないゴミ、ってなんでだろう(ーー;)
いちいち紙見ないと捨てられないですよね。

やっぱりいびられてる様にみえますか…。
私から見ても、なんだか悲しい光景でした
(^_^;)
Posted by nuts at 2005年09月29日 12:43
ばっちーさん、こんにちは!

朝の散歩は気持ちが良かったですよー♪
朝は場内3周位回りました。

旦那の撤収、
まわりの方が「犬が吠えないように車にのってるんだな」と思ってくれればいいのですが
多分、全員が「鬼嫁」もしくは「働かない妻」
と思っているでしょうね~(T_T)









Posted by nuts at 2005年09月29日 14:17

削除
歌才オートキャンプ場ル・ピック