ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月22日

出発

只今、お外ではものスゴイ雷鳴が響いております。

家に落ちないか心配です(-_-;)

昨日帰国したばかりですが今日からお仕事でございました。

アウトドアとは全く関係のないローマレポなので
自分の日記風に書いております。すみません。

前日に旦那と大喧嘩いたしましたが、旦那は無言で千歳空港まで
送ってくれました。

10時に羽田に着いてなんとか成田行きのリムジンバスを発見。
↑旦那の財布から一枚奪っておいて良かった(^^♪

出発

東京の景色にうっとりしながらバスの移動を楽しみます。

北海道と関東ってかなり気温が違うんですね!暑いです(^^ゞ
ブログのお友達の関東の皆様は今、こんな気温なんだなぁ~!と思いました。

1時成田発のJAL便にはなんとか間に合いそうです。

既に、一緒に行く大阪と東京の友人は成田に着いているとのメールが来ました。

小心者のワタクシ…旅行となると前日から腹痛に襲われて
飛行機に乗り遅れるという夢をみて目が覚めます。

飛行機に搭乗したら不思議と腹痛は治まるんですよね。

ヨーロッパって…正直、一生行く事はないだろうと思っておりました。
理由は、高いし!遠いし!
行くならアジア!!と思ってました(^^ゞ
でも、何故か今回ローマなんです。
行くからには…楽しんでこなくては~!とヨーロッパ経験者の先輩に
色々アドバイスを頂戴しまして…。

①ボンゴレが美味しい。

②ジェラートが美味しい。

③ミラノ風カツレツがデカイ。

④生ハムメロンは食っとけ!

う~ん。全部食いモンばっかりですが(ーー;)?
とにかく目標を定めて出発いたしました。

国際線…アルコール類がタダで飲み放題ヽ(^o^)丿
ひゃっほう!!
笑いが止まりません。

普段、その他の雑種を飲んでいる私は迷わずビール!!!

本物のビールの味にウットリします。
ふと横をみるとオッサンがワインを注文…。
その後…ワインの蓋を締めてカバンに入れております。

何度かそれを繰り返し、ワインを3本ほどGETしたオッサン。

…そっか!!!蓋を開けられるから、ワインだと持ち帰れるのね~!
と感心してしまいます(゜o゜)!!
しまった…既にビールで出来上がってしまった…(-_-;)
ヘロヘロ状態でもワインはもらえるのか!?

そして、時差ボケだとローマで遊べないよ~!とあれだけ言われたのに

出発

機内のソリティアで5時間ぶっ通しで遊んでしまった(-_-;)
だってクリア出来るまで気になって眠れない~!!

オヤツも持っていっていて、タバコも吸えないのでムッシャムシャ食って
堕落しまくりの機内の様子。

結局…一睡もしないで(ゲームに夢中だったから)ローマに到着しました。
12~3時間テトリスや麻雀で過ごしちゃった(^^ゞ

ローマの現地時間は夕方6時でしたが、正午位のお天気でした。
こちらは日中が長いようですね。午後8時位まではかなり明るいです。
草っぱらみたいな所に着陸しました。
ローマのイメージとは遠い感じ(゜o゜)?


空港で見かけた非常口の案内。
微妙に日本と違います。

出発

この後の入国審査…。
お国柄でしょうか(ーー;)?
パスポートにハンコを期待しておりましたが←スタンプ好きだから。
全くもってスルー…。
日本人が多いのに疲れたのでしょうか…途中までハンコを押していた
入国審査の方…もう、イケイケ~!!!って感じで次々さばき始めました。

ハンコ~(T_T)

添乗員さんに、もう無理だよ~、となだめられ泣く泣くハンコを諦めます。

はっ( ̄□ ̄;)!!そういえば…。
タバコっ!!喫煙所はドコ~!!!

英語が苦手なワタクシですが…トイレと喫煙所だけは聞けます(笑)
最重要事項ですから(^^ゞ
うん…それ以外は幼稚園児位の英語レベル(T_T)でございます。

でも、一緒に行った、大阪の友人はイタリア語が話せるのでトイレと喫煙所の
言い方を教えてもらってバッチリ~♪
もう、それだけ言えればいいや~(^^ゞ

出発

ふぅ~!!久しぶりのタバコにクラクラします…。
こんな気分は高校生以来でございます。

12時間、タバコが吸えないのは辛かったです(T_T)

空港からホテルへはバスで移動。

出発

UFOのような街灯にちょっと感動しました。

出発

緑がやたら多い町並みにもビックリ!
あちこちに咲き乱れる花や濃い緑の樹木!
私が想像していたイタリアと全然違いました!
もっと石が多いのかと…。←変な勘違いです。

ホテルに着く頃はもう夜も更けているので…

とりあえず、ビールを飲みました。
イタリアのビール…スーパードライに似てるかな…?
美味しいです(^^♪

出発

ホテルのバー横にはパイナップルみたいな椰子の木が

出発

部屋に帰って、初めてのエアメイルとやらを書いて就寝。

出発

無事届くといいのですが…(ーー;)

何しろ…出すときの英語を間違えて…

『 I want mail !』とオタケビこいたら、ホテルの人が僕と!?って
なんか勘違いされてしまったので(笑)

う~ん。英語はもっと勉強しないといけないですね~(^^ゞ




同じカテゴリー(海外旅行日記)の記事画像
再度
土産
偽物
深夜
シーカヤックに行き日記
タイ
同じカテゴリー(海外旅行日記)の記事
 再度 (2011-01-26 00:59)
 土産 (2011-01-18 18:32)
 偽物 (2011-01-16 14:37)
 深夜 (2011-01-16 05:22)
 シーカヤックに行き日記 (2009-07-15 00:52)
 タイ (2009-07-09 23:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~!

帰国してすぐに仕事っていうのもしんどそうですね(^^;
これから本格的なレポが数回にわけてアップされるんですね。
楽しみです!

タバコの気持ちは良くわかります(笑
来月からの値上げ。禁煙してみようかなぁ?(^^;
と思っております(笑
Posted by おやぢ at 2006年06月22日 02:12
あははは!
楽しいレポ、有難うございます!
イタリアでも、英語が通じるんですね。
「i want mail!」で、笑っちゃいました。
メールは音声では、
手紙っていう意味もありますが、
(male)男の人って意味もあるからねえ。
でも、英語圏じゃメールをこういう文章の流れでは、
使わないだろうけどな。あは♪
(↑あくまでも、日本で英語を教育された典型的な日本人。
 喋れないし、聞けないけど、ある程度読めるというレベル。ご容赦)
Posted by おねい at 2006年06月22日 02:15
おはようございます、guitarbirdです

雷でキャリコが吠えていて、目が覚めてしまいました。
その様子を写真に撮って記事に上げようと思ったくらい(笑)。
イタ~リアですね、サッカー応援しております。
それにしても濃い内容ですね。続きが楽しみです。
ぜひコロッセオの写真を・・・
Posted by guitarbird at 2006年06月22日 05:46
おはようデス。

のっけから全速でわが道を突っ走ってますね~♪

楽しそうでいいデス。

アップされるたびに、はっはっは(笑)なんでしょうね。

腹の皮が耐えきれるかどうか今から心配になって来ました^^
Posted by そると at 2006年06月22日 06:21
ほ~っ@@ ローマだぁ~懐かしい~~~~~~~~~っ
↑行ったことないけど

シンガポールの街並みに似てるような気がする。
深い緑でうっそうと茂った椰子の木が並んでるところ。

タバコが吸えないのはキツイよね~
そりゃ~食べるか飲むしかないもん。笑)

さぁ これから暫くネタに困らない毎日だねっ?
じゃんじゃん アップしましょう~♪
行けないから、せめて人様の写真で満足するワン

ふふふふふっ 旦那さん 暇だったと見えて うちにも覗きにきてくれてたよ~笑)
いえ~ぃ♪(*^-^*)v  とお伝えくだちゃいな  笑)
Posted by MEGU at 2006年06月22日 08:05
あ~~~良いなぁ~~ローマ♪

凄~く懐かしい~~~ ← 行ったことないけど Part2 ↑

UFOのような街頭の下では
お染めブラザースが皿を回しているんでしょうね~(◎-◎)

皿回しに見えるよ~~~
ローマは一日してならず だね (^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年06月22日 18:56
↑ ヾ(>▽<)ゞハハハ

お染めブラザースって。。。。ふるっ
しかも お染めブラザースは皿を回さずして、傘を回す。

ローマはいいな~~~~~~~♪
すご~~~~く懐かしい~~~~ ←行ったことないけどPart3 ↑
Posted by MEGU at 2006年06月22日 19:56
ほ~、40時間以上ぶっ通しで起きていてゲームとビール、やっと着いたホテルで早速ビール、寝酒にまたビール…、ですね♪
さぞかしイタリア人のようなビールっ腹になって帰ってこられたのでしょうね!(笑)
ワイン隠匿の手口、帰りの機内で実行しましたか?
Posted by Chum88 at 2006年06月22日 20:26
おやぢさん
こんにちは!

すぐ仕事の…。すぐ飲み会でした(^^ゞ
いつもの事ですが、飲みすぎまして
昨日の記憶がございません…。
覚えているのは、コリキちゃんとエアギター大会を
やって無駄な体力を消耗した事です(ーー;)

7月からタバコの値段が上がりますね!!
買いだめしておかないと…禁煙は催眠術にでも
かけてもらわないと出来そうに無いです(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年06月23日 15:02
おねいさん
こんにちは!

あはははっ!!!
そうだったんですね(^^ゞ
男が欲しいってオタケビこいてたのか~~っ!!
う~ん。まさに…旅の恥(爆)
朝から爆笑しました!!!!
教えて頂いてありがとうございます(^o^)丿

イタリアでは英語も通じますよ~!←喋れないくせに(笑)
ワンコもたくさん居ました!
ほとんどノーリードでお散歩しておりました。
やっぱり学校とかに通っているんでしょうか。
Posted by nuts at 2006年06月23日 15:17
guitarbirdさん
こんにちは!

そちらも雷鳴が聞こえましたか!!
我が家のワンコは熟睡しておりましたが
私は、家中のコンセントをPC以外抜いて回りました…。
旦那に家に落ちるワケないじゃん~!とバカにされました。

コロッセオ!本で見たものが実際に目の前に
あると、なんだか実感が沸かなくて
ただただ『ほえ~!!デカイ~!!』と固まってしまいました。
あんなのを昔に建てているのってスゴイですね。
Posted by nuts at 2006年06月23日 15:24
そるとさん
こんにちは!

二度寝しましたが、いまだ二日酔いです(-_-;)
向かい酒をしようか考え中のアル中です。

ブログ手付かず…。

スーツケースも手付かず…。

家事も手付かず…。

何から手を出していいのかワカリマセン(ーー;)
たぶん、ワンコの散歩行って、また昼寝しそうです(笑)
Posted by nuts at 2006年06月23日 15:36
MEGUさん
こんにちは!

たばこは辛いですね!お酒を飲んでいる時と
食後にはタバコーーー!!!って叫びそうに
なりました(^^ゞ
その分、お菓子を大量に食べてしまうので
ダイエットするなら禁煙は出来ないです~!

シ!シンガポールってあのライオンの口から
水が出ているところですか!?
行ってみたい~!!!!
MEGUさん行かれたんですか?

ぶっ…(笑)
↑お染ブラザーズを見つけてしまいました。
そういえば、傘ですね(^^ゞ
皿で何も疑問に思ってなかったので、言われてみたら
番傘だったなぁ~!って今気づきました!
Posted by nuts at 2006年06月23日 15:49
3937パパさん
こんにちは!

街灯もオシャレ~♪と思いましたが
なんといっても…椰子の木!!!

宮崎の写真で椰子の木が写っていたりすると
いいなぁ~!!と常々思っておりました。
椰子って北海道では見かけないし、
暖かい南国のイメージで憧れの木なんです(^^ゞ

お染めブラザース>
いつも3937パパさんの発想はスゴイ!!
思い浮かびませんでした!!
言われてみると下で誰かが回していそうです~!
Posted by nuts at 2006年06月23日 15:55
Chum88さん
こんにちは!

ビール腹は父譲りなので、元々ですっ!!(笑)

帰りの機内でワインを頼みましたが…我慢できずに
飲んでしまいました~(^^ゞ
私には向いていない裏ワザです。

ビールをやめたらお腹が引っ込むのでしょうか?
挑戦してみたいけど、夏場は無理だなぁ(^_^;)
Posted by nuts at 2006年06月23日 16:02

削除
出発