ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月15日

シーカヤックに行き日記

タイトルが言いにくい(ーー;)笑

久しぶりに2文字以外のタイトルです。

シーカヤックに行き日記

この間のプーケットの続きですが、旅行中のほとんどは海岸で過ごしてました。

カヤック、シュノーケル、足ヒレ、浮輪だったりはレンタル出来ます。
が、レンタルの中で浮輪だけが何故か有料・・・(^_^;)

もちろんカヤックやりますよ~♪タダだし♪

満潮を待って出発(^o^)丿

サンゴがあるので干潮の時は乗れないんです。



三脚などという物も無くブレブレ・・・(^_^;)

カヤック自体初めての先輩が後ろで漕いでくれてます(^_^;)
しかも凄い早い!!

シーカヤックに行き日記

私はカメラ片手にちょびーっとしか漕いでないです。すみません・・・。

もし落ちても水着なんで・・・という安心感でこの後けっこう遠くまで漕いで遊びました。
や、漕いでたのはほとんど先輩でしたが(^_^;)

シーカヤックに行き日記

水上を満喫したので岸に戻ります。
ちょっとは頑張らねば!!と岸までボサボサ頭の私が漕ぎ漕ぎします。

岸に戻りまして先輩は休憩。

落ち着きのないワタシはそのままシュノーケルと足ヒレをレンタルしました。

シーカヤックに行き日記

鼻で息しないのは喫煙者には辛い・・・(ーー;)
シュゴシュゴ言ってます。

でも面白いです♪

泳げなくても足ヒレって浮くんですねぇ。
若干・・・浅瀬では動きにくくて溺れましたが・・・(ーー;)

シーカヤックに行き日記

そのままでもお魚は寄ってきて見えるんですが潜ってみるとこんな感じです。

シーカヤックに行き日記

動画でも撮ってみました。



すみません・・・もう少し長く撮ってもいいと思うんですが・・・
シュノーケルをつけて息はそれほど苦しくないものの・・・一定の時間が経つと
顔を上げずにはいられなくて・・・(ーー;)
なんか不安なんです・・・。沖に流されてやしないかと・・・。

あとは卓球だったり、ビール飲んだりして遊びました。

雨季で波が高い時期だったんですが、ホテルの桟橋から船が出ており小さな小島に行けるんです。
もちろん船代は無料です。

そこは波も無く、レストランもあり、トイレもシャワーも綺麗でのんびり出来ます。
お財布持って行かなくてもホテルチェックで清算できますし・・・
ただ浮輪だけは現金払いでしたが・・・(ーー;)何故?

今回宿泊したのはエヴァソンプーケットというところです。
繁華街からは離れておりますが、この小島だけでも十分楽しめます♪

施設はとても充実しておりましてPCもホテルの図書館に完備!

シーカヤックに行き日記

借りてみようと思ったんですが・・・

シーカヤックに行き日記

なんとなく・・・キーボードに不安を覚えまして(^_^;)
日本語に変換できるのか・・・確認できる語学力もない為、止めました(笑)

PCがこんな感じだったら・・・やっぱり携帯も?

と、思いまして小島に居たレストランのスタッフの携帯を撮影させてもらいました♪

シーカヤックに行き日記

なるほど・・・全然読めんけど、やっぱり文字が書いてあるんだなぁ。

読めないと言えば、ホテルの部屋の金庫に書いてあった字も読めなかったです。

シーカヤックに行き日記

日本語なのに(ーー;)
アッチウィタって何だろう・・・。

なんとなく・・・英語の方と・・・普通の常識的な事を踏まえて・・・チェックアウトする時は
鍵は開けておけよ、的な感じだとは思うんですが。
深くは追求しません。

あと見かけて『おおっ・・・( ̄口 ̄;)!!』と思ったものは

シーカヤックに行き日記

象注意の看板と

シーカヤックに行き日記

日本と違った雰囲気のマクドナルド。

シーカヤックに行き日記

そしてeast sea と書かれた機内の地図です。

日本海っていう呼び名は日本だけなんでしょうか(ーー;)?


最後に草花の写真です。

シーカヤックに行き日記

ホテル入口の蓮?の花。
カエルさんがピョコピョコしてました。
素敵な我が家ですなぁ・・・。

シーカヤックに行き日記

ロビーから部屋に行くまでに距離があるんですが、途中に生えてる花。
見つけた時には、一瞬トウキビって言った花?です。
花ですよね(ーー;)?ちょっと実っぽいような気もします。
見えにくいんですが中身がツブツブしてるんですよ。

シーカヤックに行き日記

最後のは携帯で撮ったんですが冷房で湯気ってたのか、なんかホヤホヤになった感じです(^^ゞ

ホテル自体がジャングルに囲まれてて緑がたくさん見れました。
我が家にある観葉植物も、こんなに暖かい地域に植えてあげたら巨大化してくれるのかなぁ。

そういえばガイドさんも言ってたっけ・・・プーケットは暑いから季節が2個しかないって。

『夏と雨季だよ~♪』

雨季は波が高いから島以外のビーチではあまり泳げないそうです。

私にとってはどちらも夏なんですが、四季の感じ方って色々なんだなぁって思いました。

ではではプーケットレポ終わりまーす(^o^)丿




同じカテゴリー(海外旅行日記)の記事画像
再度
土産
偽物
深夜
タイ
南海
同じカテゴリー(海外旅行日記)の記事
 再度 (2011-01-26 00:59)
 土産 (2011-01-18 18:32)
 偽物 (2011-01-16 14:37)
 深夜 (2011-01-16 05:22)
 タイ (2009-07-09 23:01)
 南海 (2009-07-02 19:51)

この記事へのコメント
ウィーッ♪(´ー`)ノ■サッ

奄美から帰ってからと言うものの毎晩ビール 笑)

やっぱり透明度の高い海にはシットオンがあいますなぁ♪

水着の話題にはあえて触れん 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2009年07月15日 00:59
にゃにょさん
こんばんは!笑

やっぱり暑い季節はビールが美味しいですよね(^o^)丿□サッ

で、シットオンって何だろう・・・(ーー;)?
短いヤツのことでしょうか?

海ってこっちだと波があるから怖いイメージでしたが・・・
奄美の海とか暖かいところだと楽しいですね!!

あー、水着のヤツは友人が見次第消去します(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年07月15日 01:06
うおーーーーっ!魚がわらわらとーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

>アッチウィタ

ぎゃはは。何回読んでも笑えるっ!
アッチウィターーっ(笑

普段の景色と全然違うというのがやっぱりいいです。
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月15日 06:58
チェク アウト ってのもなんか微妙でー!!!(笑)


海が透明ですねー。
にごってなんか海草的なものが浮いてる海しか馴染みがないもので・・・。
お魚も水族館でもないのにこんなにいるんですねー。
それもまた、カラフルなコが!!

nutsさん、肩から腕にかけて赤くなってませんか??
焼けちゃって痛くないですかー??
Posted by わたかけmama at 2009年07月15日 08:51
りるっちさん
おはようございます!

アッチウィタって何の事なんでしょうね(^^ゞ
その手前のケシャも気になります・・・。

魚はすごい寄ってきましたー!!
カメラも食べられそうな勢いです。

喜んで浮輪で遠くまで行って覗いてたら・・・
浮輪が割れて溺れかけたのを思い出しました(ーー;)
Posted by nuts at 2009年07月15日 09:55
わたかけmamaさん
おはようございます!

文章なのにカタコトなんです(笑)

海は私も演歌に出てくるような北の冷たい海しか知らず
青い海というのに憧れていたんです(^^ゞ
岩場も探検したんですがカニは緑色でした。
暖かいところだとカラフルになるんでしょうかねぇ。

日焼けは・・・思いきり全体に真っ黒に焼けました~(^_^;)
免許証の更新を先にやっておけば良かったです(笑)

焼けて痛くはないのですが、シミやシワが出来ているのが
精神的にかなり痛いです~(ーー;)
Posted by nuts at 2009年07月15日 10:19
こんにちは ♪

カヤックもやってきたんですね(*^。^*)
楽しかったでしょう!!

やはり海 綺麗ですね~!!
同じようなお魚、いました♪

白いお花、花火のようなきれいなお花ですね~
Posted by ちぃちゃん at 2009年07月15日 10:55
ちぃちゃんさん
こんにちは!

そうですそうです!!
私もちぃちゃんさんの日記を読んで・・・
黄色いシマシマの魚ってもしかしてコレかな?
って思ってました!!

カヤックがタダで借りれたのは良かったです~(^^ゞ
いろいろ遊べる物があって飽きなかったです。
Posted by nutsnuts at 2009年07月15日 11:07
こんばんわ

まさに・・・リゾートって感じですネ~
きれいな海で遊んで、昼間からビール飲んで♪

カヤック体験しましたネ~
楽しいでしょう!

こちらでも乗れますヨ♪
Posted by husky at 2009年07月15日 21:48
一段二段三段腹~♪
お互いに四段目は近いかも~♪♪♪

でもさー、お宅は夫婦でプラスして÷2にしたら丁度よさそうだけど、我が家は÷2にしても・・・・・・・・恐ろしや((+_+))
Posted by あんずのママ at 2009年07月15日 21:53
huskyさん
こんばんは!

昼間からビール♪っていうのが最高ですね^^
撤収の作業がないキャンプをしてる気分でした♪

カヤック~!!今週末が進水式ですか?
こんど機会がございましたら是非ご一緒に
漕ぎ漕ぎしてくださーい(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2009年07月15日 23:00
あんずのママさん
おばんです!

到着と同時に水着画像消した(笑)

そんなに量は食べてないんだけどなぁ・・・。
酒の摂取量で太ってきました(ーー;)

あ!今週末の連休は道東か道北なんですが
来週末の連休は近場の道の駅巡りなんで
ご一緒しませんか~?
レッツ雨男キャンピング~(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2009年07月15日 23:06

あんずのママさんスミマセン・・・。

×来週末の連休

〇来週末の土日

です(^_^;)

もう・・・めんどくさいから近くなったらメールします(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年07月15日 23:20
なに?水着姿があったの?
出遅れて見られなかったので
でっかく拡大したヤツを3枚くらい送ってください。

いいな、常夏の海でカヤックか、、、
Posted by エドヤマ at 2009年07月16日 00:43
(´▽`)ノ

超出遅れ(笑)

や、楽しそうでよいですなぁ

ただいま突然目が覚めて読んだのでアタマがまわってません(ーー;
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年07月16日 01:22
シット オン

嫉妬恩か…

sit on

sとiの間にhは入れないように…
Posted by toni今日は汗だく at 2009年07月16日 10:15
エドヤマさん
こんにちは!

水着というか土俵入りみたいなのがありました(笑)

拡大したいところですが・・・色んなメモリーを
すでに抹消しております(^_^;)

ダイエット目的で山歩きしてみようかな・・・(ーー;)
いや・・・たぶん酒飲んで太るだろうなぁ(笑)
Posted by nuts at 2009年07月16日 11:04
そるとさん
こんにちは!

2文字以外のタイトル久々です(笑)
しかも『行きまっしょい?』とどっちか迷って
そちらの過去コメント読みに行ったり(^_^;)

って・・・すごい時間に目が覚めてますね(笑)
Posted by nuts at 2009年07月16日 11:06
tonicwaterさん
こんにちは!

梅雨明けのニュース!こっちでもTVでやってて
気温凄そうですね!!
これって人間の平熱なんじゃ・・・(^_^;)っていう
気温でビックリしましたーっ!
まさにシット!!笑
Posted by nuts at 2009年07月16日 11:08
こんにちは^^
いやーーん、熱帯魚がいっぱい!
シュノーケルは昔から大好きなんで、楽園だーと叫びました(笑)
たぶんここにいったら、一日中やってます!
だけど、背中部分の半身が思い切り日焼けするんですよね・・・。
大丈夫でしたか?^^;
像横断注意の標識もみのがせませんね。
カエルさんも、この池は最高!(^ー^* )フフ♪
微笑みの国タイ。やっぱりいつかは行ってみたいなあ。
Posted by harryharry at 2009年07月16日 13:56
これは俗に言う熱帯魚ですか?

あちらの方々はこんな魚を食べるのか...
カラフル過ぎてちょっとやだなー(笑)。

南国の風景って原色が多い気がします。
風景だけじゃなくて動植物もですかね。

ゾウ注意...
注意してなくても、嫌でも目に入りそうですが(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年07月16日 22:49
harryさん
こんばんは!

シュノーケル初めてだったんですよ~(^^ゞ
メガネと口につけるヤツ・・・あれってくっついてるんですね。
ムリヤリ外そうとしたんですけど、そのままでちょうど良い
感じになってて最初は色んな意味で混乱しました(笑)

背中部分が!!そうです(^_^;)
魚って・・・上の部分だけ色が濃いのは日焼けのせい
なんだなぁ・・・と想像しました。
日焼けは別にいいんですが・・・
シミが出来てひどいです~(^_^;)
これを目立たなくするには・・・もっと焼かねば(笑)
Posted by nuts at 2009年07月16日 23:14
tanaamiさん
こんばんは!

あ!わかります!!
北海道の海辺では食欲をそそられる生き物が
見られますが・・・この魚はさすがに美味しそう♪
とは思わなかったです(^_^;)

服とか建物もカラフルなのが多かったですよ!
言われてみると全面カラフルでした。

ゾウ注意・・・そうですね(笑)
どー考えても気づくだろう!!って思いますね(^^ゞ

全然関係ないんですが・・・週末の道の駅巡りの
回り方で迷っており、後ほど昨年のルート覗きに行きます(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年07月16日 23:19
動画の海の音がチャプチャプと南国をイメージできて良いですねぇ

楽しそう。


そうそう

飛行機の地図って大韓航空だからじゃないですか?
韓国は日本海を「東海」と言います。
竹島を独島というのと同じですね。
Posted by TakaTaka at 2009年07月18日 03:09
takaさん
こんにちは!

音が聞こえないかと思っていたんですが
なんか水の中っぽいゴボゴボした音がしますね(^o^)

大韓航空だから!!なるほどー!!
違う国の地図も気になります〜!!
ありがとうございます。
Posted by nuts at 2009年07月18日 10:19

削除
シーカヤックに行き日記