ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月26日

再度

20日に帰って参りました。

時差2時間なので特に時差ボケもなく・・・帰宅してからは
塗り絵にハマって旦那が大切に保管しているワンピースの単行本を
コッソリとカラー版にするべく塗り塗りしております。

で、今回の旅ですが・・・

また前回と同じ場所♪

再度

タイのプーケットに行って参りましたヽ(^o^)丿
ちなみにホテルも同じです。

再度

だってシーカヤックとかタダで借りれるし・・・。
プライベートアイランドがあるのでマッタリできますし。

再度

シーカヤックは今回は1人乗りです。
波打ち際で悪戦苦闘っていうか沈しまくって出航しました。
波たけぇ・・・(ーー;)

艇を横向きに乗船しようとしたからです。
メールで仙人にアドバイスいただきました。

再度

エヴァソンプーケットというホテルです。
繁華街からは離れておりますが、ホテル内で十分楽しめます。

再度

レストランは何個もあるし朝食は海を見ながらタダで食べられるし

再度

部屋のベランダには毎日彼氏と呼んでいた鳥が遊びにきます。

再度

前回にやらなかったというか利用しなかった施設を今回利用してみました。

朝はマラソンだぁ~!!と張り切ってたんで運動靴持ってきてます。

再度

まずは私の希望のテニス♪
ホテルのフロントというかコンシェルジュっぽいところで依頼して
無料でラケット等をレンタル出来ます。

コートに到着して水とタオルを渡されてプレイボール!!

3セットでゼエゼエいいます。

タバコを吸う余裕ない(ーー;)

次は元バスケ部の先輩の希望で

再度

フリースロー対決♪
スポーツコーナーはあんまり人気がないのか貸切でした。

最後は横にあった木にぶらさがってるブランコで遊んだりして運動タイム終了。

再度

やっとの事でフロントまで戻ってきてこんな感じで動けなくなりました。
途中・・・タオルで引っ張ってもらいつつ到着(笑)

運動不足というか・・・タバコというか・・・
やっぱり年齢でしょうか(ーー;)

再度

観光もしました。

岬だったりお寺だったり・・・この写真はお寺の展望台から先輩が撮ったものです。

疲れるから登りたくない・・・と旅人らしからぬ発言をした私は
下の売店で買った竹の△の帽子(300円)をかぶっております。

この帽子がスーツケースに入れにくくて大変でした。
そして旦那にお前は何故そういう変なモノを購入してくるのだ・・・( ̄△ ̄;)と言われました。

モブログでUPしておりましたカシューナッツのお店にも
面白いものがありましたよ♪

再度

なんかの虫のパリパリお菓子!!

いや・・・案外美味しそうに見えたんですが、きっと誰も食べてくれないだろうなぁ・・・。
食べてみたかったけどコレだけ試食がなかったんですよ。

再度

街というかバトンビーチにも遊びに行きました。

混沌としたフンイキの繁華街です。
活気のある呼び込み、カタコトの日本語、不思議な匂い。

ホテル内とはケタが違う物価の安さ。

タイマッサージのお姉さんにタイ語などを教わったり中華料理屋さんで
夕食を食べたら全員がミャンマー出身だったり、そこの店のトイレで
空気イスをしたり(笑)

私はそれほど潔癖症ではないので、バケツで手桶の手動水洗トイレも平気です。
ちなみに一緒に行った先輩は食堂のビールの口も拭く潔癖症。

今回はウエッティで便座を拭いたらかなりの勢いで何かしらの汚れがガッツリ
落ちたんです(ーー;)
これはもう拭ききれん!!と思って空気イス・・・。

ちなみにタイではトイレットペーパーはトイレに流せません。
あとここの扉はよく風呂場にあるような蛇腹っぽい引き戸です。

先輩にはここでのトイレはあきらめてくださいとお伝えして店を後にしました。
たぶん水びたしの便座の時点で先輩はアウトだと思うんで(^_^;)

でもそこのお店の皆はすんごい良い人でした。
サービスでカクテルやらデザートにフルーツまでくれたりして

また行った時には一緒に撮った写真とかを持って行こうっと。

そんなの覚えてるワケない!!と思っておりましたが・・・
今回、泊まったホテルの従業員の方はけっこう同じ人ばっかりで写真を見せるまでもなく
『一緒の人が違うから違うかと思ったー!!』と覚えていてくださいました。

もう一人の彼女はあの彼と結婚したの?とか細かな情報まで覚えていたのはビックリです。

なんかやっぱり好きです。タイ♪

ちょっぴりですが覚えておくとタイの人にウケたタイ語です。

タムハイアロイアロイナ!
(美味しく作ってね!)

じぇっぷまい?まいじぇっぷ♪
(痛くない?痛くないよ!)

マッサージ店にて教えてもらった。

で、マッサージの時に気持ちよくて『スゴーイ!』って言ってたら
気持ちが良いっていうのはサバーイ!って教えてもらいました。
veryはマークです。

サバーイ♪マークマーク♪

美味しいはアロイ。

お腹いっぱいはイムレエオ。

辛くして!は確か・・・
アオ、ペッペ!って言ってた気がします。
ペが辛い?かなぁ・・・して!がアオ。

写真撮って欲しい時は
ちゅわいタイるーぷハイノイかー♪って言って通じたと思います。
ちゅわいが確かプリーズ?

あとは挨拶のサワディカ(女性)とこっぷんかー(女性)のアリガトウだけ話せればなんとかなります。

旅の指差し会話帳というのを持っていったんですが
タイの人に好評過ぎて毎回一旦本を持っていかれます(^_^;)

で、前回はオカマショーに参りましたが今回は象のショー?みたいな
プーケットファンタシーというのに出かけてみました。


個人的な感想ですが・・・
もしこの2択で迷われているのならば迷わずコッチ!!と私はオススメします。

再度

ショーだけかと思いきや・・・場内は千葉の某ランドを思わせるたたずまい。
あちこちに写真撮影スポットがございます。

何のキャラクターかわからないような着ぐるみさん達。

象乗りコーナー。

ナマズにエサをやるスポット・・・。

夕食付きを選んだんですがこのビュッフェがまためっちゃ美味しい!!

時折死ぬほど辛い葉っぱみたいなのが入っていて悶絶しますが
下手にツアーに組まれている食事よりは断然美味しいビュッフェです。

で、ショーの始まりには有料ですが子虎と写真撮影があったりして
象にも触れて、虎まで・・・( ̄口 ̄;)!?と躊躇することなく虎を抱えて撮影します。

肝心のショーですが本当にスゲェ!!
象以外の生き物もこんなにもたくさん出てくるとは・・・。
夢のような出来事が次々起こりました。

再度

このショーだけで150人くらいと象が30頭ほど出ているみたいです。
そんなに大勢には見えなかったんで人も象もシフト制なんでしょうね(^^ゞ

ホント!!秀逸でした!!
また来ることがあったらもう一度見たいと思いました。

待ち時間も楽しめますし♪

再度

あっ♪街の中で見かけたマンホールです♪
なんて書いてあるのか全くわからないのでマンホールかどうか
定かではないんですが(^^ゞ

再度

こんな感じで再度タイを楽しんで参りました♪
写真は貝でお店屋さんごっこというか人の顔を作って遊んでる先輩。

サンゴだったり貝だったりは持ち帰れないんで写真で撮ってきました。

再度

たーのしかーーったーーーーっ!!!!

海外に恐怖感を抱いている旦那もこの国のこのホテルなら楽しめるんじゃないかと
思いました。

私が居ない間、ワンコとラブラブ生活を送っていた旦那ですが

再度

お土産に買ってきた犬のぬいぐるみに敗北しました。
この2~3日・・・ワンコがこのぬいぐるみを守っていて近づけない(ーー;)
気に入っていただけて何よりです。

では弾丸旅行レポ終わります♪
この旅で12月分のバイト代とパチンコの浮き分・・・・・・全部ぶっとびました(笑)




同じカテゴリー(海外旅行日記)の記事画像
土産
偽物
深夜
シーカヤックに行き日記
タイ
南海
同じカテゴリー(海外旅行日記)の記事
 土産 (2011-01-18 18:32)
 偽物 (2011-01-16 14:37)
 深夜 (2011-01-16 05:22)
 シーカヤックに行き日記 (2009-07-15 00:52)
 タイ (2009-07-09 23:01)
 南海 (2009-07-02 19:51)

この記事へのコメント
めっちゃ楽しそう~~~~っ!
プーケット行って見たい!!

しかも…テニスつき♪
シングルで3セットはきついでしょー!(笑

ベランダに毎日鳥さんとか、おいしそうなものとか
楽しそうなショーとか、夢の国ですねぇ。
nutsさんが満喫した様子がわかります。

へたな旅行番組より行って見たくなりました(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年01月26日 07:15
たぁくさん楽しんだ様子ですね。

空気イストイレはかなりつらい、しかもいっぱい運動した後ならなおさら・・・
太ももピリピリで、思わずシットダウンだったりして。
なんか想像して思わず笑ってしまいました。

「こっぷんかー」ってなんか可愛い言葉で好きです。
CMの見すぎか・・・(笑)
Posted by akira at 2011年01月26日 07:54
(´▽`)ノ

楽しげですなー、いつもよりテキストが饒舌で、読んでるほうもたっぷり楽しめました(笑)

ささ、んじゃ次は国内遠征でアレ

レンタル準備できてましてよ

おはぃ
Posted by (´▽`)そると at 2011年01月26日 08:21
りるっちさん
こんにちは!

久しぶりにテニス出来ましたっ♪
そしてまたラケットをギターみたいにして
記念撮影したりしてました(笑)

早くりるっちさんとテニスしたーいヽ(^o^)丿

って・・・長瀞近辺でっ( ̄口 ̄;)!?

りるっちさんのところのコメントを読んだ(笑)

ラケット買っておきます(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年01月26日 10:06
akiraさん
こんにちは!

テニス後の買い物後で疲れた足には
空気イス、むっちゃこたえました(^_^;)
いっそのこと和式トイレにしてくれたらいいのに(笑)

旅で出会った日本の方は男性が多くて
みなさんゴルフをしにきたみたいです。
そういう時ってクラブはこちらから持って行ってる
んでしょうか・・・ちょっと疑問に思いました(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2011年01月26日 10:25
そるとさん
こんにちは!

楽しかったーっ!!

そしてこのテキスト・・・飲みすぎて酔っ払ってます(笑)

国内遠征・・・( ̄▽ ̄;)
沈するなら・・・暖かくなってからがいいなぁ(笑)
楓庵もすんごい楽しみです♪
Posted by nutsnuts at 2011年01月26日 10:35
こんばんわ☆

読んだだけで旅気分が満喫できました^^
私も海外=怖いというイメージしかなくて、行くもんじゃない!って思っている人でしたが、女性2人旅でも大丈夫なんですね。
なんかの虫のお菓子はショッキングでしたが…(;;゚д゚) 
ワンコのぬいぐるみという普通の?ものもあってちょっと安心しました(;^ω^)
Posted by まる◎まるまる at 2011年01月26日 19:07
おかえりなさ~い

楽しそ~
リゾート満喫ですネ~
朝からがっつり食ってたみたいですネ(笑)

私も行きタ~イ!
Posted by husky at 2011年01月26日 20:23
プーケット。。。
行った事ないですが、いつも候補にあがってます!!
nutsさん、12月に一生懸命働いたから、自分へのご褒美ですね^^
じっくりと読ませていただいて、もともとリゾートが大好きなんで、
ワタシも行きたくなっちゃいました♪
わんこに近づけないほど、お土産が気に入ったのですね!!(笑)

おっかえりなさ~~い!!!
Posted by kana at 2011年01月26日 21:34
まる◎まるまるさん
こんばんは!

旦那も同じ事を言います(^^ゞ
新婚旅行の時は夕方以降ホテルの外には
出たくない!と言ってましたし・・・。

でもここのホテルなら中でもたくさん遊べるし
街に出ても夜11時にお迎えの車が着てくれるんで
けっこう安心して楽しめました♪

ワンコのぬいぐるみはホテルで売ってたんですよ♪
フワフワで可愛いし1個買うとタイの家が無いワンコの
飼い主探しに役立つそうです^^
Posted by nuts at 2011年01月26日 23:25
huskyさん
こんばんは!

戻って参りましたーっヽ(^o^)丿

食べ放題の朝食で栄養をつけすぎたのか・・・
顔だけで6箇所虫に刺されてきました。
虫除けスプレーを持って行くのを忘れました・・・。

プーケット♪面白いですよーっ♪
ぜひぜひ!!次の候補地にここをっ!!
Posted by nuts at 2011年01月26日 23:34
kanaさん
こんばんは!

夢のような時間でしたっ!!
ブランコに乗りながら
『おかーをこーえー♪ゆっこーうよーっ♪
くちーぶえーふきつぅーーーーつぅーーー!!』と
ウキウキした歌をくちずさみたくなりました。

プーケット♪マッサージもすんごい良かったです!
ぜひタイで空気イス体験(笑)してください♪

ワンコのお人形は今触ったらあんなにフカフカだったのに
もうワンコのよだれでカサカサになってました(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年01月26日 23:52
こんばんはーおかえりなさ~い♪

いんやぁ~、満喫されてきたようで、こちらまで楽しい気分です(^^)
命の洗濯って、大切だな・・・と、つくづく思いますです!
日曜の朝のラジオで「サバイ・サバイ!」って叫んでる番組があるんですけど
なーるほど、そういう意味だったんですね!・・・と納得(笑)
あぁ・・・ワタシも異国へ行きタ~イ!!
Posted by nomu at 2011年01月27日 01:21
(; ̄□ ̄) タイーっ?

すんごい楽しそうでうらやましいヒト

仕事の関係で行ける可能性もあるけど、自分で行った方が早そうだしなぁ

あ、ラケットもシューズもございましてよ♪

1時間テニス×2回やるためだけに購入 以降保管中 笑)
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2011年01月27日 01:46
楽しそうですねー!!!!
お帰りなさい!

私も、海外は新婚旅行の一回きりなので、
外国は身構えるし恐怖心ありますね~。
でも、確かにこれなら楽しそう!
ついでに、nutsさんと一緒ならなおのこと楽しそうです!(笑)

ちゅわいタイるーぷハイノイかー♪

の部分がツボでしたー。(笑)
なんでひらがなとカタカナがこの配合で混ぜ混ぜ???と思って。(笑)

マンホール、きれいですねー♪
なんか、あんまり美しいので
踏んではイケナイもののようです。(笑)
Posted by わたかけmama at 2011年01月27日 07:38
nomuさん
こんにちは!

綺麗な海を見ながらボーっとしてる時に
あまりに幸せ過ぎて『もうすぐ死ぬんじゃ(ーー;)』と
ちょっと不安になったりしました。

ネガティブなんで・・・(笑)

まさに天国のようなところでしたーーっ!!

サバイ・サバイって叫んでるラジオの番組(笑)
すんごい気になります(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2011年01月27日 11:11
にゃにょさん
こんにちは!

仕事でタイにっ・・・( ̄口 ̄;)!!
すんごい羨ましいですっ!!

あと、海で乗ったカヤックの時に思ったんですが
船が重いのでひっくり返ったら自分で再乗船
難しそう!!・・・っていうか陸も遠いしムリだっ!!と(^_^;)
にゃにょさんスゴイなぁと思いました。

テニス♪これで3人目(笑)
ダブルスまであと一人ですね♪うひひ♪
Posted by nutsnuts at 2011年01月27日 11:19
わたかけmamaさん
こんにちは!

きゃー♪私もわたかけmamaさんと一緒なら
むっちゃ楽しそうだと思いますーっ♪
特に旅の写真が!!笑

ショーの所にたくさんマネキンや人形があったんです。
あの関ヶ原ウォーランドの写真風に演出つけて
ドラマチックな写真を作れそうですーっ!!ヽ(^o^)丿

マンホールはショッピングセンターのところで
見つけました♪ここに犬用グッズのお店があると
聞いてきたんですが全然見つけられませんでした(ーー;)
ジャスコが3つ位くっついた感じの広さで迷いました・・・。
何度歩いてもスポーツ用品コーナーに戻ってしまいます(笑)
Posted by nutsnuts at 2011年01月27日 11:43
こっぷんかーマイペンライカー!

寒い国から還って来た者には、中々面白い記事でした。
東南アジアの国に行くと空港で必ず油が焼けたような臭いが
すると思うのは私だけでしょうか?(笑)

街の写真の中で犬が離し飼いになってるのが微笑ましくて
二ヤケちゃいました。

是非紹介されたショーは見たいですね~!
Posted by タンタカ at 2011年01月29日 18:38
タンタカさん
こんばんは!

東南アジア、タイとバリしか行った事がないんですが
むわんとした湿気の中に変わった臭い!!します!!

ワンコはすんごいたくさん放し飼いだったりノラだったり
見かけました。岬を見たあとで車に戻ったら車の後ろに
5匹も居ました(笑)
みんな暑そうで寝てばかりでしたが、なんだか自由で
幸せそうに見えました(^^ゞ

ショー!!面白かったですよーっ!!
私もまた見たいです^^
Posted by nuts at 2011年01月29日 22:08
こんばんは^^
いつのまにプーケット!?
スミマセン、コメントもあらかた出揃っているようで、
のこのこ2月になってからお邪魔いたしました・・・(笑)
綺麗なビーチでたくさん遊んできたんですね。
ホテルでテニスするのってなんとなく嬉しいですよね。
わたしも以前、グアムに友達と遊びにいったとき、
ホテルで1時間くらい借りてプレイしました。
懐かしいなー。
バイト費用をぱーっと気持ちよく使うのっていいなあ♪
自分も・・・
先日、給料をつぎ込んで新しいオーブンを買いました!
今までよりもずっとよく焼けますよ。
嬉しいです。
Posted by harry at 2011年02月05日 22:52
harryさん
こんばんは!

突然誘われて行って参りました(^^ゞ
準備に3日くらいしか時間がなく・・・色々と
忘れ物をたくさんしました!

ホテルのテニス♪レンタルで楽しめるし
大きな声でキャーキャー言いながら
走り回るとストレス発散になりますねヽ(^o^)丿
は・・・働いてないので・・・
それほどストレスは最近溜まってないんですが(笑)

オーブン購入されたんですね♪
新しいモノって本当に嬉しいですよね!!

私も・・・また旅に出たいのでコツコツ
アルバイト頑張ります(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年02月06日 21:47

削除
再度