ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月11日

未定

明日から…初キャンプ~♪

が…しかし、ルートが未だに決まってません(ーー;)

一応…荷造りはしました。
アルコールも、1日分で9リットル買いました。

ワンコの迷子札もバッチリ♪

未定

ルートとキャンプ場で迷いまくってます。

また、行き当たりバッタリになりそうです(-_-;)←O型。

高速を使って虻田から回るか、中山峠を越えて蘭越から回るか…。
そこが問題なんです。

あとは、距離の問題…。道南はワンコOKのキャンプ場が限られて
いるので、ペース配分が微妙~!!

そして、今回の私の野望は…。

窯元さんの塩を買いたい!そして豆腐につけて食べたい!

おやぢさんが教えてくれた真狩の蕎麦を食べたい!

③行ったことの無いキャンプ場に行きたい!しかも安い+温泉有り!

が見たい!

です…(^^ゞ

とりあえず、安かったり無料だったりするキャンプ場はゴミが持ち帰りなので
極力ゴミを削減します。

未定

献血でもらってきたジップロック大活躍です(^^♪
洗ってリサイクルしたらダメかなぁ~。←使う気満々(笑)


では、明日から3日間、道南キャラバンに出かけます~♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

楽しみにしておりま~す!
窯元さんによろしく!
って、自分でBLOGに書き込めばいいんですよね(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年05月11日 23:16
レポ、楽しみにしてます!
気をつけていってらっしゃい~~~ヽ(´▽`)/
Posted by おねい at 2006年05月11日 23:19
guitarbirdさん
こんばんは!

明日…早起きなのにまだ起きてたりします(^^ゞ

ていうか…まだルート迷ってるんです~(笑)

窯元さんの所に行ったら…真っ先に…
『あのう…guitarbirdさんのブログで見たのですが…』と
言いそうです(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月11日 23:29
おねいさん
こんばんは!

ふふっ…ワイン単独750×2本は軽いですよ~ん♪
バタンキュー出来る環境でしたらですが(笑)

ありがとうございます!
安全運転で行って参ります~♪
↑過去スピード違反で4度捕まってるクセに…(爆)
Posted by nuts at 2006年05月11日 23:34
流山はゴミOKでしたよー
キャンピングガイドではNGになっているのに・・・。

向かいに温泉があって一泊500円は安いと思いますよ。
温泉の割引券もついてるしね♪

・・・って流山行った事ありましったっけ???
Posted by sato-p at 2006年05月12日 00:04
ええと、愛用品があったので…。

ジップロックはっ!使い捨てではアリマセンっ!

何回も何回も何回も何回も…防水できなくなるまでは使います(笑)。
Posted by そると at 2006年05月12日 00:19
おお!
楽しんできてね~~!

カモメ島はワンコどうかな?ってオートキャンプ場でもないかもしれない・・・(^^;
先に窯元さんのとこに行く前に道の駅で
ソーセージやフランク仕入れてから・・・

さて、どこのキャンプ場になるのかな?
天気よければいいね~~~!

最悪は大沼プリンスのコテージで(笑
Posted by おやぢ at 2006年05月12日 00:53
ん?前夜祭で盛り上がってねちゃったのかぁ^^;
Posted by そると at 2006年05月12日 01:50
おはようございます。窯元です。

まだ出発されてませんでしょうか・・・
本日(金)は 現在釜焚き中です。3時頃には終了しますが・・・
で、明日は ちょっと所用があり焚けないのです。
明後日、日曜は早朝より焚き、お昼前頃(11時くらい)焚き上げる予定です。

もしお越しになられるようでしたら、ご参考までに・・・
それとギタバさんのブログから・・・・とおっしゃっていただければ「しおのや」では内緒の特典をご用意させていただいております。
それは来てからのお楽しみということで・・・(ちなみに たいしたものではありませんが・・・)
Posted by 窯元 at 2006年05月12日 06:14
おっはー!
もう出たかな?
塩を先に買うと料理に使えるよ〜〜(笑

窯元さん、頑張ってますね〜!(^^;
Posted by おやぢ at 2006年05月12日 09:13
今年の初キャンプ、楽しみですねー
行ってらっしゃいませ~!!(^^)/
Posted by piyosuke-mama at 2006年05月12日 12:09
こんばんわ 窯元です。

今日は わざわざお訪ねいただいてありがとうございました。
また お土産までいただいて・・・(どうかこれからはお気遣いなさらないでくださいね。)

それと豆腐に塩・・・札幌の手稲にも 美味しい豆腐屋さんがあって そこの特別な豆腐にのみ ウチのにがりをお使いいただいてます。ロビンソンで販売されているようですが、豆太という豆腐屋さんです。(でも1日20個?ほどの限定で1丁500円らしいのです。)

みうらさんのは 今度 ざる豆腐を是非お試しください。
Posted by 窯元 at 2006年05月12日 18:11
いよいよキャラバン隊出動ですね~(^^ゞ

ゴミ減らしのジップロック活用
素敵ですね♪

楽しい3日間を過ごしてね~(^○^)!
Posted by 3937パパ at 2006年05月12日 19:31
sato-pさん
こんばんは!
流山は行ったこと無いです!私のキャンプの師匠もお薦めのキャンプ場なので、明日にでも行きたいなぁ〜と思ってます(^.^)b
『ラッピ』っていうんですね〜!そちらも外せません〜♪
Posted by もnuts at 2006年05月12日 19:47
ジップロック使い捨てではなくて安心しました〜(;^_^A
では、今年のキャンプシーズンは使い倒せますね〜♪昨晩…いささか飲みすぎまして…早々に就寝しておりました〜(-_-)zz
Posted by もnuts at 2006年05月12日 19:50
おやぢさん
こんばんは!
本日は大成におります〜♪
ただ今、ヤキトリに窯元さんの塩をつけて食べて感激してます\(~o~)/
おやぢさんに教えて頂いたお蕎麦屋さん…激ウマ!でした!!!地図もピンポイントで教えて頂いたので、迷わず到着できました!ありがとうございます(*^_^*)
Posted by もnuts at 2006年05月12日 19:55
窯元さん
先程はありがとうございました!!!
お忙しいところ突然お邪魔して申し訳ございません!
三つの釜、さらさらのお塩、そして何より窯元さんが丁寧に色々教えてくださって嬉しかったです!
本当にありがとうございます!
今、お塩を触ってみたらふわっと柔らかくてサラサラしていて、さっき車に乗っていた海水が、あの釜でこんな綺麗な塩になるんだなぁ、、、と不思議な気持ちになりました!焚いている所を見ることが出来て本当に良かったです!ありがとうございました!!!
Posted by もnuts at 2006年05月12日 20:03
piyosuke-mamaさん
こんばんは!
初キャンプはサクラビューです(*^_^*)
でも寒い……今ガクガクしなが携帯をカチカチ打ってマス(笑)
Posted by もnuts at 2006年05月12日 20:07
3937パパさん
こんばんは!
初キャラバンはなまら寒いです〜(~ヘ~;)
でも、サイトは誰も居ないしウグイスがたくさんいてなんだか快適です♪
久しぶりの設営…一時間半も掛かりました〜(笑)
Posted by もnuts at 2006年05月12日 20:11
はっはっは(笑)。予想通り前夜祭だったデスね。

んで?明日は米を補給して腹いっぱい食べてください^^;
Posted by そると at 2006年05月12日 21:39
こんばんはー!
さっそく旨いもの食い放題、飲み放題?状態ですね(笑

安全に気をつけて遊んで一杯写真とってくださいねー!(^^)/
Posted by おやぢ at 2006年05月12日 22:17
雨と風、どうでしたか?
寒くなぁい?(^^;
Posted by おやぢ at 2006年05月14日 09:11
そるとさん
おはようございます!
米は補給しなかったのですが、別な炭水化物を補給しました〜(;^_^A
Posted by もnuts at 2006年05月14日 10:41
おやぢさん
おはようございます!
札幌も雨だったんですか?こちらも夜間は嵐のようでした。駒ケ岳の山頂には雪が積もってます( ̄□ ̄;)!!
ただ今、テントをゴミ袋に突っ込んでやっと撤収終了しました〜(;^_^A
Posted by もnuts at 2006年05月14日 10:46
お、無事帰投中ですね。

>別な炭水化物

ほう、液体燃料ですか^^;
Posted by そると at 2006年05月14日 13:44
今はハーベスト八雲から北上中で〜す♪限定チキンうめぇ〜( ̄□ ̄;)!!
液体燃料?麦酒はやたら飲みたいです…(;^_^A
Posted by もnuts at 2006年05月14日 13:50

削除
未定