ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月09日

稲荷

今日はすごくいいお天気で、なんだか一気に春になった感じです。

ワンコのギックリ腰が治ったと思ったら、今度は旦那がギックリ腰になっております。
ギックリってうつるのかしら…(ーー;)?

稲荷

昨日、週末キャンプの炭やら細々した物を買いに言った時に、ついでに
ワンコ本やら野鳥の本やらも買ってしまいました。

ワンコ本は習性やしつけなどが載っておりまして、散歩、食事、生活について
書いてあります。

ちょっと気になったのが、知らない人に撫でられるのは、ワンコにとって
セクハラだそうです。よく、お散歩中にワンコ連れの方に出会うとお互いワンコを
撫でたりしますが、気をつけなくては…。
ワンコにとっては迷惑だったんですね。この本かなり勉強になりました。


今日の散歩はちょっとイジワルしてしまいました。
散歩コースに溝があって小さな橋がかかっているんですが、ワンコが先にスタスタ
歩いていったので、橋を渡らず立ち止まりました。

稲荷

しめしめ、困っております。私より先に行くからだよーん←鬼飼い主。

お?

稲荷よいしょっと

稲荷ぴょ~ん

やるなぁ~(^^ゞ

そうそう、にゃにょさん『今週は稲荷強化週間』を宣言されておりましたので
参加させていただきま~す♪

実家に帰った時に母が持たせてくれた稲荷と太巻き。

稲荷

写真に撮っておいてヨカッタ(^^ゞ

料理で思い出しましたが、夏の暑い日…実家の屋根に上ったら屋根が熱くて
目玉焼きが焼けるのでは…?と思い、冷蔵庫から卵を持ってきて屋根に乗せてみました。

稲荷

卵は滑るように、屋根の隙間の溝のパイプに落ちて行き見えなくなりました。
数ヵ月後、天井から雨漏りが始まったのは、たぶん卵が原因?だったのかな。

お父さん、すみません(-_-;)

あ、それと…温めたらヒヨコが孵るかも~!と思って布団で試したら
そのまま寝てしまい布団を汚してしまったのも私です(-_-;)

嫌な記憶を思い出しました。


★追加★
guitarbirdさんがオススメのお稲荷さんを教えてくれたので
おやつに買ってみました(^o^)丿
ローカルって素晴らしい~。ちょうど札幌駅に行くところだったんですよね。

稲荷

左から、ワサビ、普通のやつ、カリカリ梅の細かいのが入ってるの、ちびたこ3です。
稲荷にマヨネーズをかけて食べたのは初めてです(^^ゞ
美味しかったです。ありがとうございます!




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

おいなりさんは大好きです!
小さい頃「本場」かどうか知らないけどお店がたくさんあった
浅草に住んでいて、よく食べたので、
おいなりさんの味にはうるさいんです、実は(笑)。
幼少時代の体験は貴重だと、自分でも思いますね。

札幌ではまだ、これっ、というおいなりさんには
出会っておりません。
でも好きなのでS友やD丸などでよく買っております。
Posted by guitarbird at 2006年05月09日 12:33
セクハラ…
そっかぁ〜、人間でも犬でも
相手が嫌だと思えばセクハラなのねぇ
これからは公園で「可愛いワンちゃん!」
なんて頭撫でられないのかぁ…
ショック!
Posted by もばっちー at 2006年05月09日 12:53
guitarbirdさん
こんにちは!

浅草に住んでいたんですね~!
お稲荷さんの味…やっぱり、手作りの実家の
味に慣れてしまっているせいか、コレが一番好きです♪

幼少時代の経験は思い出すたびアホな
子供だったなぁ…と反省しております(^^ゞ

D丸のお稲荷さんですか?
仕事帰りに探してみます~!どこのお店なんだろ(゜o゜)
Posted by nuts at 2006年05月09日 13:06
え〜!
焼けるような熱さのトタン屋根で目玉焼き出来ないとは・・・・(;^_^A

っていうか、さすがnutsさん!(笑

おいらの中でnutsさんのイメージが・・・( ̄∀ ̄)
むふふふふ♪
Posted by おやぢ at 2006年05月09日 13:10
ばっちーさん
こんにちは!

そうなんです…。私もフワフワですね~♪なんて
よそのワンコにタッチ出来ないんだぁ~!と思って
ちょっとガッカリです(>_<)

なかには撫でられるのが好きなワンコもいるとは
思うんですが、見分けがつかないとなると
ちょっと気をつけようと思いました(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月09日 13:10
おやぢさん
こんにちは!

目玉焼き出来そうですよね(笑)
何事も…経験ですし…(^^ゞ
もしかしたら…他にもやったことある人いるかも~!!
と思ってきました♪

私のイメージ…サザエさんで言うとカツオだと
自分では思います(ーー;)
Posted by nuts at 2006年05月09日 13:15
はっはっはっはっはっはっはっはっはっは(笑)。

やるやるとは聞いていたけど、そこまでやるとは。

多分、負けてます。
Posted by そると at 2006年05月09日 13:17
そるとさん
こんにちは!

コレ、小学生時代の話なんで(笑)
さすがに大人になってからは…やりませんよ~(^^ゞ

たぶん、そるとさんには負けます(笑)
Posted by nuts at 2006年05月09日 13:22
nutsさん、再びです

D丸のおいなりさんは、地下の「豆狸」という店です!

うちは、周りで買っていたので、昔からおいなりさんは作らなかったです。
なので、実家のがいちばんというのは、うらやましいです。
Posted by guitarbird at 2006年05月09日 14:03
guitarbirdさん
再びです。

ちょうど…急遽、札幌駅方面に出かける事に
なってしまったので、今日中に食べられそうです(笑)

店名ありがとうございます(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年05月09日 14:28
>おいらの中でnutsさんのイメージが・・・( ̄∀ ̄) むふふふふ♪

同じようにイメージを膨らませてます。(笑)

おやぢさんのとこで nuts さんの家の所在を探偵してきました。
かなり近いとこまで判明したかな~ってとこです。
もしかしたら突然訪ねるかも、なんてことも…。(爆)
Posted by Chum88 at 2006年05月09日 15:38
この所、ずーっとお天気いいよね~
ワンコの散歩も汗ばむぐらいに。
ぎっくり腰治って良かったねぇ~♪
これでまた張り切ってボール探しの散歩ができるね~
旦那様も困りましたねぇ~
その腰じゃ、美味しいDO料理が食べられないんじゃ?笑)

ワンコのセクハラ・・・
うむむむむ でも、なつっこくて近寄ってくるワンコもいるから
全部がセクハラにはならないかもよ?

私なんて、今正にセクハラ三昧・・・┐(´~`;)┌ 
訴えられたら、敗訴です。(^^ゞ
Posted by MEGU at 2006年05月09日 18:24
Chum88さん
こんばんは!

むふふ…我が家の散歩は広範囲ですよ~(笑)
そして、出会うコッカーが最近増えてきております(^^ゞ

間違えて知らない人に声を掛けないよう
お気をつけください~(笑)
Posted by nuts at 2006年05月09日 18:44
MEGUさん
こんばんは!

同じギックリでも旦那は会社のゴルフで
やってきたので
『バッカじゃないの~!!!』と叫んでしまいました。
週末のキャンプまでに治ってくれるといいのですが…。

知っているワンコだったらいいのかなぁ~♪とか
私も思います!ただ、これから初めて会ったワンコには
慣れるまで触らないように気をつけようと思いました。

スーパーとかでおりこうに入り口で待っているワンコを
見ると近寄りたくなりますが、グッと我慢します~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月09日 18:52
屋根に たまご~(◎-◎)

それは未経験ですが・・・

たまご温めは小さい頃
真剣にやったことがあります

こたつに入れたり・・・
寝る時 一緒に寝たり・・・

絶対 ひよこが生まれると信じてたな~(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年05月09日 20:38
3937パパさん
こんばんは!

お待ちしておりましたーーーっ!!!
卵を温め経験がある方に出会えて幸せですっヽ(^o^)丿

私もヒヨコが生まれると信じておりました♪
やるなら…有精卵!←懲りてない(笑)

昔は縁日とかでヒヨコを見かけましたが
最近は見なくなりましたね~。
Posted by nuts at 2006年05月09日 20:44
またまたguitarbirdです

フットワークいいですね、もう行って食べたんですか!
たこは私も行くと必ず買います。
あとは、名前忘れましたが、金のなんたら、みたいなやつ。
そうやって話してこの写真見てると、また食べたくなってきた・・・
Posted by guitarbird at 2006年05月09日 21:26
こんばんは(*^o^*)
犬のセクハラの話勉強になりました(^^)
ても、かわいい犬にあったらやっぱりナデナデしてしまいます(笑)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月09日 21:30
guitarbirdさん
またまたです(^^ゞ

ちょうど用事があって札幌駅に出かける前に
お店の名前を教えて頂いたので助かりました~(^^♪
もう一個、お稲荷さんのお店もありましたし。

金のなんたら…ゴマが入っているやつかな…。
ワサビはちょっと癖になる味ですね~!

美味しく頂きました~(^^ゞありがとうございます!
Posted by nuts at 2006年05月09日 21:33
追加のイナリ、一部かぶっちゃった(´へ`;)。

ま、いっか^^

そういや、小学校1年生のころクルマのボンネットで目玉焼きできると思って、やったのを思い出しました。

「そのままやったら流れるっ!」

アルミホイルでお皿みたいなの作ってやりました。

30分ほっといてやっと色が変わって温泉卵くらいになりましたデス。
Posted by そると at 2006年05月09日 21:37
ピヨスケパパさん
こんばんは!

この本のダメな飼い主チェックで見事
全てに印がついたのは我が家の旦那です(^_^;)

私も、こういうのを知らなかったので
飼い主として、反省する事がたくさんありました!
全部のワンコに当てはまるのかはわかりませんが
参考までに勉強してみようと思います(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年05月09日 21:38
そるとさん

目玉焼き経験者っ!!ようこそっ!!(笑)

へぇ…車でアルミホイルでやると温泉卵に…( ̄ー ̄)ニヤッ。

7~8月が待ち遠しくなりました…。
その頃に、温玉週間やりましょう~♪
Posted by nuts at 2006年05月09日 21:42
縁日で買ったヒヨコを鶏に育てた記憶はありマス(´ー`)>ナントモ

いなりにマヨネーズは斬新です。
ってもツナマヨが一般的なんだからあっても不思議じゃないかも。

>温玉週間
ウチの車は黒なので多少有利 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年05月09日 22:39
にゃにょさん
こんばんは!

ヒヨを立派に育てあげたんですか(゜o゜)!!スゴイ~!
黄色いヒナが…いつから白くなるのかが気になって
おりました…。

稲荷はチビたこにのみマヨをつけて食べました。
中に煮タコが入っていて、意外に合います♪

温玉>我が家はシルバーなんでやや不利(ーー;)
煮え加減で勝敗が決まるんですね!頑張ります(笑)
Posted by nuts at 2006年05月09日 23:00
nutsさん、おはようございます。
ぎっくり腰、旦那様にうつってしまったのでしょうか・・・
nutsさんもならないように、気をつけてくださいね。

今日からキャンプでしょうか?
ご報告楽しみにしています。(*^_^*)
Posted by camomile at 2006年05月12日 08:36

削除
稲荷