ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月09日

子犬

わ・・・我が家に本日子犬が届きました♪

子犬

じゃじゃーん♪

かわいい~ヽ(^o^)丿

子犬

匂いを嗅ぎつけた先住ワンコが早速横でスタンバイします。

開けてる最中にも既に袋に頭を突っ込んでおりました。

こちらはなんと手作りビックリなんですよ~!!

大阪のわたかけmamaさんがワンコの手編みで
コッカは無かったのにアレンジして作ってくださいました♪
ありがとうございますm(__)m

子犬

本人が寝てる時に横に並べてみると・・・色も全く同じです。
ふわふわで触り心地もワンコのようです。

子犬

顔を並べて写真に撮ろうと思うんですが・・・ワンコがモノ凄く気に入ってしまって
隙あらば飛びかかってきます。
これがまともな一枚です(^_^;)

それ以外はボケてるか

子犬

犬パンチと鼻アタックで奪われそうになります。
もちろん奪われると危険なので高い場所に避難させて飾ってあります。

かなりしつこく棚の下でキュンキュン鳴いて欲しがっておりましたが・・・
やっとまた寝たので

子犬

親子みたい…と書こうと思ってましたが
どうみても凶暴なワンコに囚われている子犬に見えます(笑)

逃げてっ( ̄口 ̄;)!!今のうちに逃げてっ!!
と、子犬で一人芝居を初めてしまいます。

やば・・・気付かれたっ!!



動きが速すぎてあんまりわかりにくいんですが
ワンコが夢中になってる姿を携帯動画で撮ってみました。

最近はもうすっかりおばあちゃんで目も耳も悪くオモチャで遊ぶ事が
少なくなってましたが、こんなに嬉しそうに遊ぶのを久しぶりに見ました。

親バカかもしれませんが・・・こんな風にワンコの事を考えて作ってくれた物って
ワンコもやっぱりわかるんだろうなぁ。

わたかけmamaさんありがとうございましたーっ!!




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
>動きが速すぎてあんまりわかりにくいんですが

(´▽`)

いえ、くるくる回るよりでんでんよく見えますてば(笑)

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年11月09日 21:41
そるとさん
こんばんは!

今、ちょうど旦那にそっちの動画見せてました(笑)

画面に向かって危ない~!!と叫んでました(^_^;)
や、今呼びかけても・・・と心の中で思いました(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年11月09日 21:45
こんばんは^^
これは素敵ですね!
編みぐるみの本、わたしも数ヶ月前に書店で見て
「かっ、かわいいーーー(//▽//)」って感激したのですけど、
こりゃ自分には作れないわあって思っていました。
わままさん、さすがですね。
わんこちゃんすごく良い表情。
大喜びのそんな姿をみると、nutsさんも嬉しいですね!
よかったですねー^^
Posted by harryharry at 2009年11月09日 22:16
こんばんは♪

ステキなプレゼントが届きましたね~(^0^)
ワンちゃんも喜んでるし♪
そういえば・・・コッカのぬいぐるみって
あまり見ませんね・・・
ビロードみたいな毛並みがキレイなのに。
今度お会いしたら、またコッソリ触らせて欲しいなぁ~(笑)
Posted by nomunomu at 2009年11月09日 22:34
こんばんは~♪

実は「わたかけmama」さんの記事、読ませていただいていたので、
すぐに分かりましよ~~^^
(わたかけmamaさん!スイマセン)

すごくカワイイですね(^^)
わんこにも感じる何かがあるんでしょうね~~
喜んでいる様子のわんこを見ていると、私まで嬉しくなっちゃいました(^○^)
Posted by kana(miyaka) at 2009年11月09日 22:37
harryさん
こんばんは!

ちょうどワンコの散歩から帰ってきたら
郵便屋さんがポストに入れてるところで
受け取った直後からワンコが大騒ぎしてたんですよ^^

開けてみて・・・最初の一言が
『かっ・・・かわいいーっ( ̄口 ̄;)!!』と
全く同じ言葉でした♪

harryさんが焼いてくれたワンコクッキーも
このワンコぬいぐるみも、不思議なんですが
ワンコは本当に嬉しそうにしてるんです。
買ってきた物とは明らかに違う反応なんです。
ブログの皆様には感謝しっぱなしです。
Posted by nuts at 2009年11月09日 22:44
nomuさん
こんばんは!

先ほど・・・nomuさんが札幌にいらしていたと知って
そのまま苫小牧に来てくだされば~(T_T)
と思っておりました。
来年は是非女子部キャンプを~ヽ(^o^)丿

そうなんですよ!よくご存じで!!
コッカグッズってあんまり無いんですよね・・・。
私も実はコッカという犬種を知りませんでした(^_^;)

次回お会いしましたら・・・コッソリですね♪

飼い主ですらコッソリ触ってます(笑)
Posted by nuts at 2009年11月09日 22:55
コンバンワ♪

すっ・・・・凄く上手です(@_@;)
そりゃ、nutsだってわるよねぇ~欲しいよねぇ~ぬいぐるみを抱きこもうとしている写真を見てるとどれだけ欲しいのかヒシヒシと伝わってきます。

編みぐるみの本・・・読みましたけど編めません(-_-;)
Posted by ゴンベゴンベ at 2009年11月09日 23:14
kana(miyaka)さん
こんばんは!

わたかけmamaさんの日記♪私もファンです~♪
関西自体憧れている土地なのですが
日記を読んでますます好きになりました(^^ゞ

ワンコもこちらがビックリするほどこの子犬を
欲しがりまして自分に届いたんだっていうのが
わかってるみたいでした。
キャンプの時よりもはしゃいでましたよ~(^^ゞ

普通のぬいぐるみではこんなに喜ばないのに
やっぱり手作りっていうのは伝わるんですね^^
Posted by nuts at 2009年11月09日 23:17
ゴンベさん
こんばんは!

私も・・・(ーー;)
旦那の作業着の裾上げですら半日かかる針仕事(笑)
しかも翌日に首をおかしくしました・・・。

高校時代に一度だけ・・・マフラーを編もうと
意気込んだけれどもかなり丈の短いフンドシみたいなので
あきらめた記憶があります。

ワンコに似てますよね♪
というか、ワンコよりかなりカワイイ~♪
これをアレンジして作れるって本当にスゴイ!と思いました!!
Posted by nuts at 2009年11月09日 23:38
こんばんわ、よかったですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月09日 23:45
guitarbirdさん
こんばんは!

そうですね^^
ワンコも私もとても嬉しかったです♪

そして・・・あの鍋が気になってます(笑)
Posted by nuts at 2009年11月10日 00:08
届きましたねーーっ!!!
うちのとは、ちゃんと足の長さが違うーー(笑

ナッツちゃんの喜びっぷりがかわいい♪
めっちゃ早いけど(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月10日 07:36
メチャ可愛いっすね・・・
2枚目のご対面写真が何ともいいですな・・・
ワンちゃんの気持ちっていうか、思いちゅうのが感じられる写真ですね。

動画はあっちではグルングルン、こっちではピョンピョンで目が回るってば・・・(笑)
Posted by akira at 2009年11月10日 07:46
わあ♪盛りだくさんに紹介していただいてありがとうございまーすっ!
自分が出てるわけじゃないんですが照れますねえ。(笑)

ワンコちゃんの喜ぶ姿の動画、
私も一緒に跳ねたいくらいうれしいです!!
気に入ってもらえてよかったー♪
5枚目のスリスリしてもらってる写真とか、
ほんと、めっちゃうれしいです♪
ありがとうございましたっ♪
Posted by わたかけmama at 2009年11月10日 08:02
りるっちさん
こんにちは!

足の長さとか色とか特徴がちゃんと
わかりますよねーっ!ヽ(^o^)丿

めっちゃ速い動画(笑)
いきなり飛びかかってくる感じって写真では
うまく撮影できなくて動画にしてみました(^^ゞ
Posted by nuts at 2009年11月10日 11:45
akiraさん
こんにちは!

対面の写真、ガン見というか・・・
中身を早く出してくれ!という感じの様子でした(^^ゞ
開ける前から大騒ぎでしたよ~♪

あっちでぐるんぐるん(笑)
後ろ向きで撮影してるのも見てるコッチが
不安になりますよね(^_^;)
あの回転を川岸というか上空から見てみたいです♪
Posted by nuts at 2009年11月10日 11:50
わたかけmamaさん
こんにちは!

そして、ありがとうございますーっ!!
ワンコの喜び方も尋常じゃなくて
あまりに飛びかかってくるのでなかなか
写真も思うように撮らせてくれなかったんです(笑)
全身で嬉しさを表現してましたよ~ヽ(^o^)丿

5枚目の音声はモフモフ言ってました♪
ちょっと口も半開きで人形をなめてます(笑)
ワンコの気に入りっぷりが伝わるでしょうか(^^ゞ
大切にします♪
ありがとうございましたっ!!m(__)m
Posted by nuts at 2009年11月10日 12:01
やい やい nutsチャン なまらかわいんでないかい
2枚目の写真なんかほんと ぬいぐるみだわ!
Posted by みね at 2009年11月11日 13:03
みねさん
こんばんは!

私も『でないかい』と『だわっ』っていうのを
よく使います~(^^ゞ

今日は久しぶりに『なまらしばれる~』と
使いました♪もう北海道は雪マークが天気予報に
登場してきてます。
Posted by nuts at 2009年11月11日 18:31
カゴに納まってるところが可愛いですねー。
こういうのって、目と鼻の位置が命かと思うのですが、
ホント可愛く見える絶妙の配置かと(笑)。
いやいや上手ですな。

こんなに欲しがると、上げちゃえばとも
思ったりするのですが、
ボロボロにされたら大変ですしね(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月11日 21:24
tanaamiさん
こんばんは!

そうですね!
ちょうどカワイイ位置に目も鼻もありますね^^
絵とかと違ってバランスとかって
本当に難しいと思うんですが
さすがわたかけmamaさん♪と思いました。

そうそう(笑)
一瞬だけなら渡しても・・・と私も考えました。
が、壊れちゃったら私では治せないので・・・(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2009年11月11日 21:53

削除
子犬