ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月22日

病気

こんばんは、昨日から札幌は冬に逆戻りです。
今日はまぁまぁの天気でしたが、雪がまた道路を埋めました。

病気

春だからでしょうか…。

今日の日記は反省の意味も含めて…。

短めに(-_-;)

あ、旦那には、まだ秘密ですが…。

明日の朝、さりげなく、私のブログを見てね♪と伝えるつもりです。

病気

最近流行している病気がとうとう私の住むS区にも広がって
きたみたいで、私もついに感染してしまいました(-_-;)

病気ポチッ♪

UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル

言い訳①焚き火がしたいから。

コールマン パワーハウスLPツーバーナー+純正LPガス470g×2本
コールマン パワーハウスLPツーバーナー+純正LPガス470g×2本

言い訳②掃除が楽そうだから。

UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ用キャリングケース
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ用キャリングケース

言い訳③DOが収納出来るから。

キャプテンスタッグ ホットサンドトースター
キャプテンスタッグ ホットサンドトースター

言い訳④ホットサンドが食べたいから。

LOGOS(ロゴス) 起毛テントマット 300
LOGOS(ロゴス) 起毛テントマット 300

言い訳⑤カサカサするマットだとワンコが寝にくいから。

LOGOS(ロゴス) LOGOS 三枚組丸洗寝袋/2枚セット
LOGOS(ロゴス) LOGOS 三枚組丸洗寝袋/2枚セット

言い訳⑥丸洗い出来るから。

明日は旦那からの電話は着信拒否にしなくては(^^ゞ

ではそうゆう事で(笑)よろちく♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
あちゃ~~~~~~~~~~┐(´~`;)┌ 
とうとう、感染しちゃったよ~ 爆)
それも、かなりひどい症状じゃーん
これは、私が罹った菌に似てるけどちょっと違うな~
これは、南の菌と種類が似てる。。。

感染源は「南」だな(  ̄ー ̄)y-。o0○
大変だよ~南の菌は、抗生剤も効かないから完治しないの。
破産まっしぐらで、夜逃げの結果が待ってるよ!爆)))))))))

ご愁傷様~(T_T)

でもホットサンドはおいしいよー
我が家ではキャンプに行けない悔しさから、既に毎朝食ってるし┐(´~`;)┌ 
しかーも、ホットサンドは食パン多量に使うし・・・┐(´~`;)┌ 
一個作るのに2枚必要!
しかも、一個じゃぜんぜん足りないので、3~4個は軽くぺろりといく。
つまり、6枚から8枚食う計算

それ×人数分  ┐(´~`;)┌ 

パンの耳だけが増える・・・増える・・・増える・・・

最近我が家のおやつは、この耳を揚げて砂糖まぶしたヤツ。(^^ゞ

ツーバーナーまだ買ったら、キッチンテーブルいるしょ?笑)
あっ我が家のあげるよ!笑
あれもういらないし・・・笑)))))))))))))
Posted by MEGU at 2006年03月22日 22:51
あははははははははははは!!!←実写を忠実に(^^ゞ
メチャクチャ笑いました。
笑ってたら旦那がナンダナンダ?ってこっちに
寄ってきたので…
「なんでもなーい!」とごまかしました(^o^)丿

やはり、病気は南の方からでしたか…
どうりで、酒の収納が足りないから
スチールベルトまでポチっとしそうになりました~♪
でも…いつかは欲しい…スチベル!!
カッコイイです~♪←重症。

ホットサンドは色々見てきて、ナッチュが1番安くて
良かったんですよね(^^ゞ
家でも使えそうだし、美味しいと言われると
買って良かったです♪

もしかして…宮迫佐川が我が家にも来るかも!?と
思うと楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年03月22日 23:01
あれれ~
北の方では凄い菌が
増殖しているようでございますね(^^ゞ

この菌について・・・   角川書籍 2006年版より抜粋

  菌の名称 : 夜勤 
  分類    : M目 ポチリング類
  症状    : 潜伏期間の後 
           宮迫佐川大介・花子が家に来る夢を見る・・

一応 お薬出しときますね 
一週間分で宜しかったでしょうか?
あっ 保険はOKです ご心配なく~

  サンパパ顆粒   毎食後に服用

お大事に・・・(^○^)!

       By.感染に憧れる 南の人♪~( ̄。 ̄)  
Posted by 3937パパ at 2006年03月22日 23:14
再び・・・

nutsちゃん、スチベルまでいったら間違いなく、南の菌だと思う!
でも、今年じゅ~には私にもうつりそうな予感がしてるんだけど~(T_T)
ティエラⅡも・・・・んも~どぼじよ~(T_T)

ありゃ~危険極まりない菌だよ・・・┐(´~`;)┌ 
ひな壇にランタンでしょ?┐(´~`;)┌ 

うちは、ランタンスタンドにこいのぼり飾りそう・・・(T_T)
近々、またポチっと行く予定が入ってるの。(T_T)

もう~っどうにもとまらない~♪

さぁ~一緒にわらいましょ~~~~~~~~~~っ
ヾ(>▽<)ゞ二ャハハハ~~~~~~~~~~~~~

宮迫くるかな~♪~(*^ε^*)
Posted by MEGU at 2006年03月22日 23:21
感染に憧れる 南の人♪~( ̄。 ̄)  様
こんばんは!

あはははははははははは!!←またもや実写を忠実に(^^ゞ
ダメですよ~、あんまり笑い過ぎると
旦那に気づかれるではないですか。

一応、お薬は飲んでみますが…。
年内にスチベルポチッとしそうで…(ーー;)

お酒の収納が不足しているので、かなーり惹かれます。
う~ん重症かも…。
もしかして…そのお薬…スチベル購買促進ですか!?
Posted by nuts at 2006年03月22日 23:24
↑ ↑ ↑

┐(´~`;)┌ ハァ~
サンパパ顆粒は、ま~~ったく利かないし┐(´~`;)┌ 
宮迫佐川大介・花子~?┐(´~`;)┌ は~ァ
もう完璧、劇団ひとりポチッと病だねぇ
やれやれ・・・
Posted by MEGU at 2006年03月22日 23:28
MEGUさん
またまたこんばんは(^o^)丿

↑コレ書いてる最中にまた爆笑。
携帯に通知来て笑い死にそうになりました(^^ゞ

やっぱり…南の菌だったんですね(^^ゞ
医療関係者が言われているので間違い無いと
確信いたしました~!!

ティエラはまだ…我が家コネクティングドームなので
大丈夫ですが、フジカちゃんがイタイです…。
とてつもなく欲しい~!!

スチベルはまさに崖っぷち(笑)
本当に笑うしかないですね(^▽^)/~~~あはは~!!
Posted by nuts at 2006年03月22日 23:32
こんばんわ、guitarbirdです

ほんとうの病気じゃなくてよかった、というのが感想です。
犬も、人間も・・・なんだか心配性な私です・・・
Posted by guitarbird at 2006年03月22日 23:44
はっはっは(笑)。
Posted by そると at 2006年03月22日 23:52
gguitarbirdさん
こんばんは!

紛らわしいタイトルでスミマセン!

ワンコは現在、片目は見えませんが
ご覧の通り、元気に過ごしております♪

人間は…まだ健康診断を今年はしてないので
わかりません(笑)
旦那は毎年肝臓でひっかかりますが…
私は毎年立派な肝臓だねぇ…とお医者様に
言われます(^^ゞ
↑ていうか、それって肝脂肪?

とにかく全員元気ですので、ご心配お掛けして
申し訳ありませんでした!
Posted by nuts at 2006年03月22日 23:58

こんばんは(-_-;)

さん抜き(笑)
寝袋がCSと迷ってましたが、エアベットがあるので
別々のでもいいかなぁ…と思って安さに釣られました(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月23日 00:00
銀のエンゼル何枚と引き換えですか?
ヽ(´ー`)ノ
Posted by にゃモ at 2006年03月23日 00:07
今日、オヤツに2個買ったら、また銀出た …2順目(^^ゞ
Posted by そると at 2006年03月23日 00:14
春の大放出ナントカヽ(´ー`)ノ
Posted by にゃモ at 2006年03月23日 00:18
春の大放出タントカ??ヽ(´ー`)ノ
Posted by そると at 2006年03月23日 00:19
こんばんわ~
私も最近、まったく同じLPのツーバーナーを買ったばかりです。
そして、ホットサンドのフライパンもっ!
旦那に「北海道のnutsさんも、同じもの買ったんだってよ!」
と、画面見ながら叫んだら、
「似たもの同士なんじゃないのー」と、言われました。
車も一緒だしね。
なんだか、不思議な縁を感じたのでした。ヽ(´▽`)/
Posted by おねい at 2006年03月23日 01:28
にゃにょさん
こんばんは(^o^)丿

昨日は酔い潰れて寝てました(^^ゞ

今日2枚目の銀のエンゼルをGETしましたよ~♪
Posted by nuts at 2006年03月23日 20:49
そるさん
こんばんは(^o^)丿

2順目突入ですか…。
それは、負けられませんね…。

今日、駅前のデパートで長崎展やってて
ちゃんぽん食べましたよ~!
ウスターソース入れてみたら、美味しかったです♪
Posted by nuts at 2006年03月23日 20:51
おねいさん
こんばんは(^o^)丿

ひゃ~!!それは本当に気が合いますね♪
私もコレを読んで嬉しくなりました~(^^♪

そうそう、車も一緒ですもんね!!
酒もタバコも(笑)

我が家の旦那にこの事を話したら
偶然どこかでバッタリ会うんじゃないの~!?
と言われました。
私もいつかおねいさんと会えるような気がします♪
Posted by nuts at 2006年03月23日 20:57
ゴメン、当てる気はなかったけど、今朝チョコボール2個買ったらまた銀1つ出た(´へ`;)。
Posted by そると at 2006年03月23日 21:11
↑二日酔いで飲む気無かったけど
コレ見たら、冷蔵庫に走りました(-_-;)

なんで??東京の方が銀が多いとか!?
Posted by nuts at 2006年03月23日 21:25
単にちっちゃい運使いまくり(笑)。

食玩の戦闘機と潜水艦でもモーター入りシークレットあたるし、チョコエッグの抽選も出したらほとんどGET。3年前はジョージアの「ザ・ムートン」、システム手帳、皮の小銭入れ。

…で宝くじは1万くらいしか(´へ`;)。
Posted by そると at 2006年03月23日 21:34
小さい運すらございません…(涙)

チョコエッグも中途半端に揃ってる感じですね。

とうとう、今つまみまで飛び出しました。
長崎展で買ってきた、味付け焼きあご。
トビウオらしいです。
Posted by nuts at 2006年03月23日 21:39
あご=とびうおですね。美味しいデス、ススミマス、パソコンそのままで気がつくと朝デス(笑)。
Posted by そると at 2006年03月23日 21:44
そっちでは有名なんですね。
あごってナンダロ?(゜o゜)?と思いましたが
絵がトビウオみたいだったので(^^ゞ

おだし用とオツマミ用が売ってて迷わず
オツマミ用をGET♪
Posted by nuts at 2006年03月23日 21:46
で、だいぶすすみましたか?(笑)。
Posted by そると at 2006年03月23日 22:20
そりゃもう(-_-;)

甘く煮詰めて干してある魚ですから…。
Posted by nuts at 2006年03月23日 22:22
いやいや、3元中継もかなりハードです(笑)。

2月ころ、ウインドウ3つ4つあけてカキコ合戦やって以来の忙しさ(笑)。
しかも川の地図つくりながらだからもうヘロヘロ(´へ`;)。
Posted by そると at 2006年03月23日 22:46
こっちはいいですよ(笑)
お気遣いなく(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月23日 22:48
いま、どの河原で何してどこで流れるかテキストカキコしながら…あ、コメントがっ(´へ`;)。
Posted by そると at 2006年03月23日 22:51
ダブルで入れておきましたわ( ̄ー ̄)ゞ
↑ただ単に読み間違えただけ(笑)
Posted by nuts at 2006年03月23日 22:55
あ”~~~~~~~!

「ポチッ!」と!(笑
一気に行きましたねー!
助言。
「一気に行くならスチベルその他も行くべし!」
だってどうせ買うなら・・・
「いつ買っても一緒(w」
スチベル買うときには一度近くの「ちゃんとした釣具屋さん」に
旦那を連れて行ってください。
クーラーってなまら高いのもあるのでスチベルが買いやすく
勘違いしやすくなるという技です( ̄∀ ̄)b

旦那様~~~~~!(爆

*「ワンチャンのポチッ!がかわいい!」
Posted by おやぢ at 2006年03月23日 23:01
おやぢさん
こんばんは!

そうなんです…一緒にポチっとしたかったの
ですが、ちょっと躊躇してしまったのは
1回今年キャンプに行ってみてから考えようかな
と思いまして(^^ゞ
去年でさえ、荷物が重くて峠越えなどが
辛かったので、様子を見てから考えよう!と。

なまら高いクーラーBOXですか…。それは
先に旦那に見せておかないといけないですね(笑)
決め台詞は「一生壊れないし…」で行こうと思います♪

ああ、やっぱりもう1個クーラーが欲しいですヽ(^o^)丿
おやぢさんお勧めクーラーなどございましたら
是非教えてくださーい♪
Posted by nuts at 2006年03月23日 23:12
この記事とコメントを拝見しての感想

お・そ・ろ・し・い

おやすみなさ~い♪
Posted by ばっちー at 2006年03月23日 23:18
ばっちーさん
こんばんは!

本当に恐ろしい病気です(-_-;)

我が家では私とワンコが感染しました。

ばっちーさんもお気をつけくださーい(笑)

おやすみなさいませ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年03月23日 23:26
再びっす(^^;

なになに?オススメのクーラーですか?
そりゃーキャンプされる方でしたら
「スチベル」ですね(爆
保冷力だけでしたら釣具メーカーのがすごいのですが
デザイン、色、表面素材を見ると
キャンプ派には
「 ス チ ベ ル 」
で決まりでしょう!(笑
ですが、連泊でなければDAY用品てんの3kくらいの以外で
あればそれなりに使えると思われます。
おいらは釣具メーカーのを使ってますよ。
24Lがメインです。(連泊がないから)
クーラーの代わりに「ビールサーバー」ってのはどう?(笑
Posted by おやぢ at 2006年03月24日 00:04
おやぢさん
またまたです(^o^)丿

アライグマで当たっていたとは…
言ってみるもんですね(^^ゞ

やっぱりスチベルですか…
ますます欲しくなりました~!!!

我が家は2泊なので、酒と食料の2個
クーラーが欲しいなぁ…と。
釣り用とキャンプ用ってやっぱり異なるんですね。

ビールサーバーですか?友人が持ってました(笑)
大量の氷が必要なので、やっぱり大きなクーラーが
必要みたいなんです(^^ゞ
ビールサーバーも狙っている物の1つです~(笑)
空き缶とか出なくていいかなぁ…と思いまして。
↑本当は大量に生ビールが飲めるからですが(^^♪
Posted by nuts at 2006年03月24日 00:22
すごいすごい!増えましたね~♪

うちは今のところまだ今シーズンは増えてませんが、
北海道キャンプにはこれが必要!と言い訳して、
これからなんだか増えそうな気も……

いやいやっ、緊縮財政でしめていかないと、
渡航費用が出ませんわ~(笑)

スチベル、オットはほしがっています。
そうかぁ、そんなにいいかぁと思う妻です。
名より実!

でも新しい鍋欲しい…(笑)
Posted by くみ at 2006年03月24日 15:43
くみさん
こんばんは(^o^)丿

そうですね~!
新しい鍋といわれると欲しくなります…。

一昨年まで、タープだけで車で寝ていた
我が家が大分進歩しました~(笑)
こういう風にキャンプ道具がどんどん
増えていくんですね~(^^ゞ

北海道計画、進んでいますか?
まだまだ時間はたっぷりあるので
色々検討できますね♪
7月には、たぶん我が家は道北予定なので
距離と時間レポしますね~(^^)v
Posted by nuts at 2006年03月24日 23:00
うーん進んでいるような居ないような…

あらかたの路線が決まったので、
熱はとりあえず下がりました(笑)
あとはぼちぼち埋めていきます。
旭山はまだ懸案なんですけど~。

でも早いところでは4/1から予約開始の所も有るんですよね。
コテージ押さえるなら早くしないとか。と思ったらちょっとあせる~

キャンプ道具はこの時期が魔の時期その一ですね。
新製品の群れを見てなんだか買わなきゃいけない気分になる~。
その二は夏頃。使ってみてやっぱりあっちが良かった!とまた買う。
その三は秋、防寒対策は必要よね♪とまた買う。
そればっかりですね(笑)
Posted by くみ at 2006年03月26日 12:11
くみさん
こんばんは!

予約…した事ないかも(笑)
行き当たりばったりだから当たり前なんですが…。

土日は人気のキャンプ場だったら要予約だと思いますが
平日なら急がなくても大丈夫だと思いますよ~(^^ゞ
キャンプ場に電話をしてみて、予約状況確認して
みて、決められてはいかがですか?

キャンプ道具は丁度本日我が家に到着しました♪
魔の時期、まさにその通り!
次は夏と秋ですね(T_T)
Posted by nuts at 2006年03月26日 20:22

削除
病気