ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月18日

革命

実家に帰った時のワンコ。

なんだか、元気が無いご様子です。

革命

実家で散々、私の両親に甘えていたワンコですが

今日は状況が違っておりました。

政権交代です( ̄□ ̄;)!!

東京から弟夫婦が来ており、1歳の姪と初対面してきました。
弟と会うのも4年ぶりくらいかも(笑)

革命

一家揃ってメロメロです(´ー`)目じり下がりっぱなし。

革命

口から透明な液体を垂らしていたら、競って拭きに行きます。

きゃわいい~(T_T)

そんな訳で、実家へのお土産はコチラ

革命日本酒と革命しそ焼酎♪

しそ焼酎はただ単に私の好みです(^^ゞ
この焼酎美味しいですよ~♪
北海道の焼酎で1番好きです。←他にあんまり飲んだ事ないけど。


さて、あんまり書くことも無いので
ダイエットをやめたワタクシの外食日記などを(-_-;)
最近…夜食祭りなど誘惑が多いので、やぶれかぶれです。

職場近くの札幌駅地下、アピアのボウルカフェにて昼食。

革命

甘エビ、ウニ、いくら丼とうどん。780円。

昨日の夜は36線沿いの『玄咲』にてラーメン。
初めて行きました(^^ゞ

革命
旦那は龍舟麺、塩味。ツブ貝などが入っております。

革命
私は味噌バターコーン♪

しかも…出口にはアイス完備★最高!

で、ミルクを選んだつもりが、リンゴでした(ーー;)失敗~。

革命

今日は同じく36線沿い、『ラマイ』にてスープカレー。

革命

そして、おやつに新発売のチョコボール♪

革命

もうダイエットなんて止めた~ヽ(^o^)丿




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
姪っこ、カワイイですね~。

で、その下の食べ物(笑)。

チョコボールは買ったんですかぁ??

ピーチにブルーベリーは邪道ですっ、バナナは許す(笑)。

あ、チョコボール書いちゃいましたね…さて、と。
Posted by そると at 2006年03月18日 22:52
そるとさん
こんばんは!

我慢していた分…一気に爆発。
しばらく、食べても運動を心がけようかと…。
ラーメンにバターも解禁しました(^^ゞ

チョコボールはまたハズレを掴まされ、
頭に来たので、味見してません。

さ、腹筋、腹筋♪
燃焼するかなぁ…このカロリー(-_-;)
Posted by nuts at 2006年03月18日 23:01
迎撃済み(笑)。
Posted by そると at 2006年03月18日 23:03
撃沈済み(-_-;)
Posted by nuts at 2006年03月18日 23:08
こんばんは!

玄咲行ったんですねー
以前はすごい混みようだったんですが
最近はそうでもないですね。
でも身体に優しい油を使ってるみたいですね。

ダイエット・・・むふふ♪
Posted by おやぢ at 2006年03月18日 23:23
おやぢさん
こんばんは!

席はおおかた埋まってましたが、待つほどでは
無かったですよ~(^o^)丿
失敗したのが…旦那が食べていた塩ラーメンの
方が美味しかった事です~(涙)

天然素材にこだわっているお店なんですね。
メンマが柔らかくて食感が良かったです♪
メンマはあってもなくてもいい存在でしたが
ココはとっても美味しかったです~(^^♪

ダイエット…
ムリは体に良くない!!と思います…(笑)
Posted by nuts at 2006年03月18日 23:34
そると△におなじくバナナは可ですヽ(´ー`)ノ
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年03月18日 23:36
そんなバナナ(笑) あ、ワンペナ??
Posted by そると at 2006年03月18日 23:38
にゃにょさん
今味見してみました。

酔っているので味の違いがワカラズ(-_-;)
なにげに、ピーチが香料が強い印象です。

バナナはご想像通りかと(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月18日 23:47
>そると△
そんなトコで犠牲にならなくても(´ー`)

>nuts△
飲み過ぎ 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年03月18日 23:49
そるとさん

にゃにょさんのおっしゃる通りで(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月18日 23:51
にゃにょさん

ワインがジュースにしか思えません(´ー`)

ビールを切らしました。もう寝ます…。
Posted by nuts at 2006年03月19日 00:15
おはようございます
めいっこちゃん、可愛いです♪
さすがのワンコちゃんもかないませんね・・
私が里帰りすると、実家のワンコ(♂パピヨン13歳)
いまだにヤキモチやいて、大変です。
「初孫」&「しそ焼酎」がとっても気になりました~
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月19日 11:12
こんにちわ、guitarbirdです

玄咲の龍舟麺は大好きです!
あの「つぶ貝」が入ってるというのが自分には「革命」的で、
あのスープのうまさは、ほんと、食べながら唸ってました(笑)。
藻岩山の頂上にもあるんですが、でも、
山に登ってあれいを食べたいとは思わないかな・・・

「しそ焼酎」は白糠産ですか? 違ったっけ・・・

スープカレー「ラマイ」は知らなかったので、
今度チェックして行きます。
やっぱり札幌東部のスープカレー、私はまだ分からないですね。
うちの近くではここひと月で3軒も新しい店を見つけたんですが。
Posted by guitarbird at 2006年03月19日 13:55
うわーっ 「たんたかたん」だー!! ←漢字で書けよ┐(´~`;)┌これ、今我が家の冷蔵庫にあります♪
確か、白糠のしそだよね~

お酒が弱い私でも、このしそ焼酎だけは飲めます!
めちゃくちゃ飲み口がやさしくて、相棒なんて1本ぺろっとイってしまうほど。
我が家のお気に入りの焼酎ですよ~

香りもいいもんね~♪

ほんで、玄咲のラーメンまで!笑)
私も玄咲ではたまに行くかな?相棒の実家が近くなんで。
ここは、昔こんなに大きくなる前はもっと美味しかったの。
デカクしちゃったら味が落ちたと、義理親たちが嘆いてたわ~

でもねここの塩系のスープは美味しいと思うけどな~

くーーーーーーーーーーっ ラーメン食いたくなってきた
Posted by MEGU at 2006年03月19日 13:56
おお!
横レスすいません(^^)
MEGUさん、玄咲の昔の時を知ってるの?
そうなのよ。。。
もともとは洗車場だったのよ・・・(^^;
隣が寿楽園というところだったんだよ~

タンタカタンは一時生産が追いつかないくらい売れたようで
某販売店ではお一人様2本までと制限付きで販売してた時がありましたね~~~
Posted by おやぢ at 2006年03月19日 17:53
piyosuke mamaさん
こんばんは!

やっぱり孫にはかないませんね(^^ゞ
ご実家のワンコちゃんもヤキモチ焼いて
しまうんですね~(笑)かわいいです♪

しそ焼酎…とても美味しいですよ!
日本酒はちょっと辛口だったかと思います。
なんせかんせ泥酔していたので
よく覚えてません~(爆)
Posted by nuts at 2006年03月19日 17:59
guitarbirdさん
こんばんは!

私も龍舟麺にすれば良かったです。
旦那のを少しもらったのですが、こんなに
美味しい塩ラーメンを食べたのは初めてです。
ほんのり甘みがあって美味しいですね!

スープカレー…今日家で作りました~♪
お時間ございましたら是非作ってみて
くださいね~(^o^)丿
後ほどレポします~。

ラマイより北郷のベスの方がお勧めですよ♪
私もいーつうさんお勧めのピカンティが
気になってます…。はやく食べてみたいです♪
Posted by nuts at 2006年03月19日 18:05
MEGUさん
こんばんは!

タンタカタン美味しいですよね!!
焼酎ってそんなに好きではないのですが
コレは別格です(^o^)丿
本当に香りがいいですよね♪

玄咲、いつも混んでいて駐車場に停めれないなぁ…と
思っていましたが、やっと食べることが出来ました~♪

塩派の旦那もウマイっ!と申しておりました。
私も塩で食べれば良かったと思います…。

やっぱり、どこのラーメン屋さんもスープカレー屋さんも
店を大きくすると味が落ちるんですね~(^^ゞ
昔の方を、食べてみたい~!!
Posted by nuts at 2006年03月19日 18:12
おやぢさん
こんばんは!

へ?洗車場だったんですね!
今は横にヤマダ電機が建設中でしたヽ(^o^)丿
この辺、まだ10年位しか知りませんが
それだけでも随分変わりましたね。

タンタカタン、最近同じ会社なのかな…?
ジャガイモのやつとか新しいものも
出ていたような気がします。
まだ買ってないので味はわかりませんが(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月19日 18:17
横レス~おやぢ殿

へ~タンタカタンってそんなに人気あるんだぁ~
知らなかった!でも、確かに美味しいと酒を知らない私が
思うほどだから、味は確かだよね~
値段もリーズナブルだし・・・

そうそ、そのなんとか園、あったあった。
今は、他のラーメン屋と並んでるけど、だんぜん 玄咲だよね(*^-^*)b
最近行ったのは、確か去年の春だったかな~
相棒の実家、月寒だしネ 笑)
ん~~~~~~~~~食いたい。。。
Posted by MEGU at 2006年03月19日 18:49
おやぢ殿・・・横レス追加

おやぢ殿の同級生の女性が、すすきので店を出してるらしく
うちの相棒は、そこの店でこの焼酎に出会って以来
時々これ、買ってますよ!
                                以上
Posted by MEGU at 2006年03月19日 18:52

削除
革命