ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月28日

午後

午後ドライブ~♪

今日は午後から、ドッグランに行きました。
以前、道の駅ツアーの時に立ち寄った千歳のはやぶさ公園です。

午後 今日もランしませ~ん。

冬でもやっているみたいですが、もしかしたら閉鎖になるかも、との事。
理由はコチラ。

午後

確かに(-_-;)

なんで片付けないんだろう。
拾わないと、自分のワンコが踏んだりするじゃん。
それを洗ったりする方が面倒だと思うんですが。


ちょっと寒くなってきたので撤収して
おやぢさんが以前行かれた竹山高原温泉に向かいました。

午後

不思議な雰囲気の駐車場です。
ここに停めて大丈夫でしょうか…。

午後午後

先に旦那が入浴。
私は不思議な駐車場の写真を撮っていました。

風呂上りのおじさんがやって来て

『あ~?なんだコレ?大変だなぁ』

『え?そうなんですか?』

『ひぃ!!俺の車までっっ!!』

『えーーー!?(゚ロ゚;!!』

『アンタの車もかい!?』

『あ・・・コレは元々デス( ̄∇ ̄; 』

奥の車に誰か乗っているかと、様子を見に行きましたが
誰もおらず、おじさんは温泉の人を呼びに行きました。

旦那~、早く出てきてくれー!(T_T)

うちの車も凹んでいるし、気まずい雰囲気です。

警察が来て、ワンコと車内でボーっと見守ります。
どうやら、アクセルとブレーキ踏み間違えたオジサンが
車4台なぎ倒して雪に突っ込んだようです。

もし…もう少し早くココに着いて…
車内にワンコを残して入浴していたとしたら…背筋が凍ります( ̄ロ ̄lll) 

ケガをした方は居ないみたいで、良かったです。


旦那が帰ってきたので、交代して入浴。

コーヒー色のお湯でツルツル~♪
露天風呂はもしかして、男湯と繋がってますか?
危うく禁断の地に足を踏み入れるところでした。

これで600円。温度もちょうど良くて温まりました~ヽ(^o^)丿
おやぢさん、ありがとうございます!
また行きたい温泉です♪

帰り道、小腹が空いたので寄り道

午後午後

牡蠣とじ丼、カレーうどん♪(…とミニ牛丼)
にゃにょっく商事さんの画像にノックアウトされました(^^ゞ

午後ごっつあんです♪




                      




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
>牡蠣とじ丼
Σ( ̄□ ̄;)まさかっ!
ソッチ限定とかっ 笑)

まぁ牡蠣駄目なんでどっちでもぉヽ(´ー`)ノ
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年02月28日 20:52
にゃにょっく商事さん
こんばんは!

コッチ限定ですか( ̄□ ̄;)??
『牡蠣は今から揚げるので6分お待ち
ください』
6分!?丁寧な時間説明に脱帽です。

念願のカレーうどんを食べれて満足
しております(゜▽゜)♪
Posted by nuts at 2006年02月28日 20:59
本日なか卯によってきましたなそるとデス。

そのハナシはまたあとでヽ(´ー`)ノうっひゃ。
Posted by そると at 2006年02月28日 21:05
そるとさん
こんばんは!

あ、皆様なか卯へ?(笑)
それは良かったです。今晩、走らずに
済みますね。

まさか…関東限定商品でも?
Posted by nuts at 2006年02月28日 21:11
>皆様なか卯へ
もしかしてフリ?
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年02月28日 21:17
にゃにょっくさん
コメントが飛んでしまったそるとさん

なか卯へ!
Posted by nuts at 2006年02月28日 21:41
週末は…


かわウへ(笑)。
Posted by そると at 2006年02月28日 21:49
勇気が必要な駐車場ですね(◎-◎)

凄い現場です・・・

これが普通の状態だったら
少しだけ ためらいますね(・o・)

>牡蠣とじ丼、カレーうどん♪(…とミニ牛丼)

↑↑↑小腹・・ですか(・o・)??(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年02月28日 21:50
そるとさん

リンガー、こっちには無さそうです。
ちゃんぽん…シーフードヌードル風
でしょうか…L(・o・)」?
Posted by nuts at 2006年02月28日 22:20
3937パパさん
こんばんは!

最初、入って…
ココに停めていいのかしら…???
と、戸惑いました(*_*;
何かの置物なのかと…。

そのうち人が集まり始めて
あなたの車も~!?と言われる度に
「スミマセン、うちのは元々です…」と
答えるのが恥ずかしかったです(T_T)

カレーうどん(…とミニ牛丼)
あはは(^^ゞ
こっ、小腹です!
もう晩御飯いらないくらいに(笑)
Posted by nuts at 2006年02月28日 22:26
こんばんわ、guitarbirdです

ここのことは、私が今日記事を上げた公園のワークショップで
話を聞きました。A公園にもドッグランを作れるかどうか、ということで。
やっぱり糞の問題が大変というのは、聞いていました。

そんな事故が間近であったんですか。
避けられてひとまずよかったですね。
待っている間は心細かったでしょうけど。

ところで今日は私、この近くに朝から行ってました。
空港ですけどね。
で途中の千歳市内で「なか卯」を見て、
あ、nutsさん・・・とか思いましたよ(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年02月28日 22:53
guitarbirdさん
こんばんは!

本当はワンコの足湯に行きたかったの
ですが、小型犬のみ…と言われたので
断念してドッグランに行きました。

A公園にドッグランですか?
今日…見てきたばかりなので、
なんとも…もったいないような…。

自然がいっぱいの公園だから、普通に
リードつけて散策できる方が魅力的な
気がします~(^^♪


今日は、なか卯に行ったばかりなので
深夜に走ったりする事はございません(笑)
Posted by nuts at 2006年02月28日 23:12
こんばんは!
行ったんですね~!
露天は繋がっていて子供には好評です(^^;
おとーさんと、おかーさんのところを行き来出来るのが魅力のようです。

ここは平日でないとかなりの混雑が多いですので気をつけてね。
Posted by おやぢ at 2006年02月28日 23:36
おやぢさん
こんばんは!

やっぱり露天風呂は繋がっているんですね。
岩の向こうにも行けるみたいだなぁ…と
思って近づいたら、頭上の岩に
男の子が登っていたので(^^ゞ

平日で洗い場が丁度埋まるくらい
だったので、休日だと混んでいるんでしょうね!

ツルツルしたお湯で、大満足でした!!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年02月28日 23:40
nutsさん、ふたたびおはようございます

A公園にいらしたんですか。
ニアミスですね・・・当たり前か・・・
でもいつかお会いしそうですね。その時はよろしくお願いします!

で、A公園は、再整備の最初の段階のいろいろ探る中で
ドッグランはどうかという案もあったんですが、
やはり諸事情により難しいということで、話はなくなりました。
何よりも、そこでやりたいという人がいなかったのが大きいんです、
当たり前の話ですが(笑)。
なので、愛犬家団体などが積極的に働きかけていれば、
事情は変わっていたかもしれません。

私も、ドッグランを設けると逆に園内の他の場所には行けなくなるのが
嫌で、それだけはずっとワークショップで意見言い続けてました。
多分、A公園に犬を連れていらっしゃる方は、それは同じだと思います。
事実、nutsさんのご意見も、そうですし。

A公園は、円山公園などに比べるとマナーいい方だと思ってます。
綱放す人は多いですが、糞は少なめです。
でも、雪解けの今の時期は、糞の放置、多くて嫌になります・・・
毎年犯人を見つけてやろうと思ってるんですが・・・多分同じ人なので。

長々と失礼しました・・・
Posted by guitarbird at 2006年03月01日 08:31
うわぁ~凄いですね・・・(゜_゜)
タイヤ跡は、雪に突っ込んだ車のものですよね。。。?
不思議な雰囲気が。。。

巻き込まれなくて本当に良かったです。
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月01日 15:12
およ~竹山に行ってきたのねぇ
ここのお湯はお肌ちゅるちゅるよ~♪
あっ 白いタオルは危険ネ(*^-^*)b

それにしても、不思議なんだけど
アクセスとブレーキを間違えて、何で
4台もなぎ倒せるんだろ?
1台目で気づけよーって感じだよね

しかも、nutsちゃんちの傷は、これとは無関係です( ̄ロ ̄|||)
って言うのも、ヾ(>▽<)ゞアハハ
旦那様、ここでまたぶり返されてお気の毒~
修理、けっこうかかりそう?笑)

私は、父に手直ししてもらって
なんとか、誤魔化せる状態だよ
軽くこすっておいて良かったわ~(^^ゞ
Posted by MEGU at 2006年03月01日 16:32
guitarbirdさん
こんばんは!

す…すみません!書き方が悪かったです。

今日行ったばかりっていうのが
今日行ったドックランがワンチがいっぱい
あったので、コレをA公園に作ろうと
しているのかなぁ…と思いまして(^^ゞ

A公園は春になってから行こうと思ってます♪まもりん館(←もう勝手に命名)も見たいですし(^^♪

我が家で行っているドッグランは工業地帯?
にあるところが多いので、森の中にあると
ちょっと不思議な感じがします(^^ゞ
個人的なイメージなのですが…。

A公園をワンコと散歩したい♪とは思いますが
A公園のドッグラン目的?では行かないような
気がします…。すみません。

この千歳のドッグランは設備も整っていて
とても気に入っているので、こういう
看板が出ているのは悲しかったです。

私も現行犯を見かけたら注意するように
努力しようと思います(^o^)丿
自分より目上の人だとやっぱり
気がひけるんですよね~。
ワンコに危害を加えられても嫌だなぁ…
とか色々考えたりして(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月02日 01:21
piyosuke mamaさん
こんばんは!

タイヤ跡がすごかったです。

ワンコと旦那を待っている間が
最も気まずい雰囲気でした~(+。+)

でも、温泉はとーーーってもいいお湯で
ビックリしました!もし、北海道にいらっしゃい
ましたら…。かなりお勧めのお湯です♪
Posted by nuts at 2006年03月02日 01:30
MEGUさん
こんばんは!

噂通りのお肌ちゅるちゅるでした♪
一番ビックリしたのが、今朝のお化粧の
ノリの良さったら(^^♪
持続性がありますよね!!!
コーヒー色のお湯はいいんですね~♪

アクセルの件…ぶつけられた方も
おっしゃってました(ーー;)
1台目で気づくのでは?と…。

それ以前に私も、駐車場に入った時点で
気づくだろう~!って感じですけどね(^^ゞ
初めて訪れた温泉だったので
よくわからないまま駐車してしまいました。

MEGUさんの車は修理済みなんですね!
我が家は、同色テープが面倒なので
ガムテにしようとしています( ̄ロ ̄lll) 
Posted by nuts at 2006年03月02日 01:43
nutsちゃ~ん

里親募集のリンク、貼ったんだね?
今ちょっと覗いて、また泣いてました(ノ_・。)
私、ほんと、こういう可愛そうな境遇の子たちを見ると
ぜーんぶ引き取りたい衝動に・・・
できることなら、ぜーんぶ。ワンコもニャンコも。。。
宝くじ当たらないかな~ハァ・・┐(´~`;)┌当たったら、豪邸に移り住んで引き取るぞーって。

こんな子たちもいるのに、我が家のお嬢さんは今、
まーた、お股広げて大の字で寝てるよ┐(´~`;)┌ 
Posted by MEGU at 2006年03月03日 21:45
MEGUさん
こんばんは!

里親募集と札幌の動物管理センターを
追加しました。
動物管理センターは迷い犬とかも保護
したものを掲載しているので、何かの
お役に立てば…と思いまして。
首輪も付けているワンコが不安そうに
たたずんでいる姿は、早く飼い主さん
迎えに行ってあげて~(T_T)
と思います。

MEGUさんのコメントを見て…
今いるワンコを精一杯可愛がるのは
素晴らしい事だと思います。
飼えなくなったから捨てる…という
考え方の人はロクな死に方をしないと
常々思っております。
ワンコは家族も同然なので(^^ゞ

でも、そういう飼い主もワンコにとっては
唯一の主人で、その人が来るのを
待っていると思うと悲しいですよね。

私も考えたくはないですが、今の
ワンコが死んじゃったら、里親募集から
次のワンコを迎えようと思ってます。
犬種とかは全くどうでもいい事に
ワンコと暮らしてから気がつきました(^^ゞ
ワンコは全部可愛いです♪
Posted by nuts at 2006年03月03日 23:33
そうなんだよね~
子供は親を選べないって言うけど
ワンコやニャンコも同じこと言えるよね
迎えに来るのを待っていると思うだけで
も~~~~~~泣けてくる(T_T)

さっきね、何かの番組で
ワンコの鼻の上にジャーキーをどんどん乗せて
何個乗るかギネスに挑戦~こたいなことやってたの

どんどん積まれて言っても、『マテ!』って
ご主人様が言うから、よだれダラダラになって
口の周りを舐めりながらも我慢して鼻の上のジャーキーを
落とさないように頑張ってるの!

それ見て、かわいそうでかわいそうで。。。
人間はおもしろがってやってたけど、
ワンコ、よだれダラダラで我慢だよー
早くあげればいいのに・・
あれは虐待だよっ!

そんな番組見てて腹が立ってたわ~(^^ゞ
って、今夜もうちのお嬢さんったら
お股広げて寝てますわ( ̄ロ ̄|||)
寝るの、早いんだよね~笑
Posted by MEGU at 2006年03月04日 21:59
MEGUさん
こんばんは!

最近年のせいか、うちのワンコも
寝るのが早くなってきてます。
眠りも深くて、旦那が帰って来ても気づかない事があるんです~(ーー;)
もうすぐ7歳、折り返しました。

今日はそんなTVがやっていたんですね。
我が家のTVはまたもや暗黒面に支配
されていて、見たい番組が見れないです~(笑)
車を治すか、TVを買うか…(-_-;)

ワンコ関係のTVといえば、朝のTVのチョビ太亡くなったんですね(T_T)可愛かったのに~!
Posted by nuts at 2006年03月04日 22:32

削除
午後