ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月26日

厚田

せっかくの旦那と一緒の休日。

旦那がゴルフから2時に帰宅しました。

ベランダで午前中に洗った洗濯物の隙間から駐車場に居る旦那に向かって

『いいなぁ。自分ばっかり遊んで~』とつぶやきます。
横ではワンコも吠えてます。

と、いう事で水筒を持って出掛けました。

厚田

今日はとても良い天気だったので久しぶりに海に行きました。

我が家から1時間くらい北西に向かいます。

厚田

何スタンプなのか気になります。

厚田

この道路、道の駅ツアーでは通る事がたぶん無いので初めて通ります。
写真に電線が写っても最近気にしなくなりました。

厚田

海だーーーっ!!

ドライブしていて、最初に海を見つけた瞬間ってなんか嬉しいんですよね。

よさげな海水浴場を探しながら海沿いを北上。

厚田に看板を発見して左折しました。

駐車料金を払い、早速海岸に突入します。

厚田

何かアザラシ的な生き物に見えるのは私だけでしょうか。

あ、ウチの子、すごいんですのよ。

厚田

生まれつき泳げるんザマス。



四つの手足と尻尾を振りながら華麗な犬かきが出来るんですのよ。ヨホホ~(^o^)

厚田

海に入るなんてすごい久しぶりです。

もっと冷たい海水のイメージだったんですが、水温は高かったです。

厚田

到着したのは3時くらい、日帰りの滞在時間は5時までです。

あーーあ。
ゴルフさえなければ・・・ここでゆっくり過ごせたのになぁ~♪
などとつぶやくとビールの許可が出ました。

厚田

生ビール1杯350円、ウニ、ホタテ刺し値段忘れた(ーー;)

全部合わせて千円ポッキリでした。

安いっ!!

厚田

生ビールが350円っていうのが良心的ですなぁ。
後でもう1杯飲もう(笑)

そしてホタテ刺し・・・耳の部分も刺身で食べれるんですね。
コリコリしてて超美味しかったです。

あ、ここはキャンプも出来るみたいです。

海用のペグってあるんですねぇ。てっきり砂などを盛るのかと・・・(^^ゞ

海水浴場を上から見た感じ。

厚田

駐車場に入る時にマンホールをみつけたので登ってみました。

さて第2ラウンド。

ワンコをいかに涼しく・・・そして遊び疲れさせる目的です。

厚田

厚田

あまりに泳ぎがうまくて夫婦で大笑いしっぱなし。

不思議ですねぇ。

何故に泳げるんでしょう(^_^;)

暑いから自分で飛び込んで泳ぎまくってます。

うまい具合に顔は濡らさないんですよ。

厚田

波にもまれながら水泳を楽しんでます。



ライフジャケットの試し浮きするのを忘れておりましたが、これだけ泳げたら
とりあえず大丈夫かもなぁ(^_^;)

厚田

さて、2回目の小休止(笑)

つぎはツブ焼きと焼きうどんです。

食べてる間にワンコを乾かします。
ていうか、勝手に乾いてくれます。

少しの時間でしたが、念願のお外ビールも飲めたし、焼き物も食べたし♪
大満足の一日でした。

海の家?みたいなところには外にベンチもありワンコと一緒に何か食べたり出来ました。

座ってると駐車場のお兄さんがワンコをなでに来てくれました。
噛まれますよ~・・・ん?噛まないなぁ(ーー;)?

珍しい~!!
いつもは激吠えして噛み付かれるんですよ~(^_^;)と説明しました。
そんなマイナスな説明をする必要があったのかどうか、あとから考えると微妙です。

本当は天気も良いので日本海に沈む夕焼けを見てから帰りたかったんですが
5時を過ぎると駐車場の延長料金を取られるという事で帰る事にしました(^^ゞ

夕焼けはまたの機会に。

厚田

助手席でウトウト。

厚田

運転席でもウトウト。

はー!楽しかった!

と帰宅してTVを見てたら・・・外でとある音が・・・。

ワンコと旦那と走って音の方へ向かいました。

厚田

なんとか間に合いました♪

夏ですねぇ^^




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
こんばんわ
充実した1日だったようですね。
午後だけでこれだけ体験するなんて、
出不精の私には信じられません(笑)。
厚田はまた秋に通ることになるでしょう。
そいえばうちの犬たちを海で泳がせたことがありません。
ハウなら泳ぐかな。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年07月26日 22:50
>2回目の小休止

きゅうけい多いし・・・笑

で、350円のビールってのは安いですなあ
新橋でも450円はするのに。
Posted by エドヤマ at 2008年07月26日 22:55
泳げるってすごいなー。
ウチのは水溜りでもいやがるのに...
同じ犬なのに何故だ!

海の家、もう開設してるんですねー。
と思ったら、もう7月下旬ですもんね。
そりゃそうか...

我が家は7月に海に行くって発想が無いので、
「こんな時期に冷たくないのかしらん」って思って読んでました(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月26日 23:03
理想のお休みです!

明日、うちの旦那も午前中ゴルフだって。
午後の早い時間には帰ってくるから・・と言われていますが、
こんなに素敵な休日になるとは思えず。
(私明日は、ウィーのゴルフゲームを極める予定。
 旦那がいるとゲームできないので。帰りは遅いほうがよし)

でも、環境によるなあ。
海、行きてーーーーー。
海が近かったら、ウィーやらないで出かけます。
しろは昔、まだ若い頃(一才くらいの頃かな)、
海には行ったことがあったけれど、
波打ち際で、波から逃げていたのを思い出します。
今はどうかなあ。

外ビールとウニっすかっ!!!!
ホタテとツブ貝っすか!!
旦那を呼んで、一緒に今日の記事拝見したのですが、
あまりの羨ましさに、二人で絶叫(爆)
1000円て・・・・うにとホタテ刺しとビールで1000円て・・・・

老後は北海道に移住します(まじ笑)
Posted by 飼い主 at 2008年07月26日 23:58
(´▽`)???

あ、あれっ???

画像のうち数枚は見たことあるぅ

どこでみたんだっけ

まいっか

んじゃっ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年07月27日 03:11
guitarbirdさん
おはようございます。

こんばんは?と迷いました(笑)
たぶん・・・これを読まれる頃はおはようになってるハズ(^^ゞ

そちらにコメントしたお昼頃にA公園と
迷っていたんですよ^^
こんなに良いお天気の休日も滅多にないですし(笑)

あ!ハウちゃん、泳ぎそうですね~!!
しかもすんごい上手そうです♪
ここは河口辺りなので浅くて波もそんなに高く
なかったですよ^^
Posted by nuts at 2008年07月27日 04:03
エドヤマさん
おはようございます!

缶ビールを買おうとしたら、生もありますよ!って
言われ、しかも350円っ( ̄□ ̄;)!!
そりゃ休憩も多くなります(笑)

手ブラでプチキャンプ気分が味わえました(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年07月27日 04:09
tanaamiさん
こんばんは!

しっとりしてる姿はカワウソみたいでしたよ^^
今回気づいたのが、泳いでる時に尻尾を
フリフリ泳いでるんですよ。
嬉しいのか、もしくは手足を動かす時に
一緒になって動いちゃってるのか・・・どっちなんだろう。

7月の海は私も強烈に冷たい印象がありました(^_^;)
今回、浅かったからかなぁ・・・割と暖かかったですよ♪
Posted by nuts at 2008年07月27日 04:15
飼い主さん
こんばんは!

実は25日、26日と連休を取っていて・・・
キャンプに行きたかったんですよ~(^_^;)
それが・・・旦那のゴルフで丸潰れ(笑)

海だったらきっと、海の家とかの前に外テーブルとかが
あってワンコと一緒に飲食できるなぁ・・・とふと
思い立ちました(^^ゞ

シロちゃん泳ぎ上手そうですよー!!ヽ(^o^)丿
ワンコが泳いでる姿・・・すんごい面白いです。
こんな動きも出来るんだねぇ(^_^;)と感心しました。
明日、ん?もう今日か・・・お天気だったら泳ぎ動画
ぜひ見せてください~♪

ウニ、ホタテ。
私達も超久しぶりに食べました(笑)
全部で1000円は安いですよね(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年07月27日 04:45
そるとさん
おはようございます!

このタイムスタンプ・・・もしや移動中?(笑)
いいなぁ~!!今日も川流れでしょうか?

見たことあるぅ>
それは言わない・・・(以下略)笑

帰りの車中でかなり蕎麦が食べたくなりました(笑)
『ギャー!!蕎麦キター( ̄□ ̄;)!!』
もう少し画像ストックを増やしてからリベンジしちゃるっ!!
Posted by nuts at 2008年07月27日 04:55
こんにちは!

うわーーーなんと羨ましいレジャー。
ワンコちゃんも、きもちよさそうですね。
生まれつき泳げる...(笑)むちゃツボでした!
むさしは、生まれつき水に足がつくとひっこめます(爆)

そして、ウ二とホタテ、これがフツウに食べられるなんて(T∇T)
この幸せをnutsさん、わかってますかっ!!!
こっちではないですよ~こんなのは~。

旦那様もゴルフの後に家族サービス、盛りだくさんでしたが楽しんでおられるご様子がつたわってきました。
いいな~(^▽^)ノ
Posted by harry at 2008年07月27日 17:45
北海道の海~♪
九州と違う感じがありますよ~(^^ゞ
nutsちゃんの泳ぎ動画がきになります♪
うちのユピーは 足がつくとろしか経験なし(・o・)
足が短いので相当浅いです┐(´~`;)┌ 
遅れましたけど Happy Birthday! ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年07月27日 19:38
harryさん
こんばんは!

こちらも暑かったので毛が伸びかかってる
ワンコも気持ち良さそうでした~(^o^)丿
ワントゥ♪ワントゥ♪と一生懸命手足を動かして
泳いでましたよ~^^
なので今日はちょっと筋肉痛みたいです(笑)

ウニとホタテ!!
や、こっちでも本当に滅多に食べれません(^^ゞ
海沿いの町に行くと売ってたりするので
安かった時のみ買えます~(笑)

この間、harryさん家も海に行かれてたのを見て
岩場でヤドカリも探したかったんですが
岩場が見当たらなくて・・・残念です(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年07月27日 22:01
3937パパさん
こんばんは!

北の海(笑)
どちらかと言えば・・・ブルーというより
グレーですよね(笑)

ええーっ!!ゆぴーちゃんも泳げるんですかっ!!
カワイイ~っヽ(^o^)丿
まだ子犬なのにさすがアウトドア犬ですねぇ♪
怖がらないで水に入れるなら泳ぎも上手くなりそうですね^^
大人になって一緒に泳いだりしたら楽しいだろうなぁ。

はっ!誕生日ありがとうございます(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年07月27日 22:06
(`△´)/ ムキーッ

生ビール350円は良心的だ と申してオリマス

カロリ(350ml)3.5本とどっちがいいかなぁとか

>動画

(´ー`) 9月に行けたら見せてネッ
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年07月27日 22:52
にゃにょさん
こんばんは!

生とカロリかぁ・・・(ーー;)むむぅ・・・。
質より量なんで・・・3.5本かなぁ(笑)

ん?9月?ですか?
カモン(^o^)丿長野っ!!

いらっしゃったら動画っていうか・・・実際の
泳ぎもお見せできると思いますよ(笑)
Posted by nuts at 2008年07月27日 23:11
あらあ~♪
全然、唇が紫になる演歌の似合う海には見えませんよ~♪

ワンコちゃんの泳いでる姿、動画でなくてもなんとなく上手そうで笑えます。(笑)
「上手で笑える」ってどういうことよ、って思いますが、
なんかわかりますー。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年07月28日 08:13
わたかけmamaさん
こんばんは!

笑・・・!!!!
そうですね(^^ゞ
私の記憶は数年前・・・(笑)
すっかり地球は温暖化してますねぇ(爆)
まさか水温がこんなに暖かいとは(^_^;)

泳いでる姿は説明が難しいんですが極端に言葉で
説明するとしたら・・・
『出』っていう漢字がワンコの手足だとして
右上と左下をグイッと伸ばした感じが左右交互に
行われている状態?
なんとも不思議な泳ぎ方なんですよ(^_^;)
これって犬かきなのかなぁ(笑)
Posted by nuts at 2008年07月28日 23:30
>四つの手足と尻尾を振りながら華麗な犬かきが

今度は背泳ぎを希望♪

>運転席でもウトウト

さらに運転しながらウトウト。

お気をつけ下さい、せめて秋の東北までは…!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年07月29日 09:40
Chum88さん
こんばんは!

そうですねー(^^ゞ
まだまだ先だと思ってましたがあと約1ヶ月半ですね。

ETCもつけたし♪着々と準備してますよ~(^o^)丿

鍋で米を炊く練習をしなくては♪
Posted by nuts at 2008年07月29日 22:18
(´▽`)ノ

動画ドウガ~っ…と

まだなくてアレ

や、別に催促しちゃおりませんがっと
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年07月29日 23:38
そるとさん
おはようございます!

動画〜(^○^)♪
できましたよ〜!
ありがとうございます!

まだ下書ホルダに入ってますが(笑)
Posted by nuts携帯 at 2008年07月30日 10:37
こんばんは。

たぶんこうなる(誕生日を過ぎてコメントしてしまう)のを予測して予め
あやふやに「おめでとう」を言っていたような

や、改めましておめでとうございます。

私も海に行って参りましたがベトベトワンコを洗うのが気になって
海には入れませんでした。

ここのお値段は同じ北海道でも一段と安いですね。
襟裳はもっと高いです。
ビールもいいですなぁ。
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年07月31日 00:27
牛とろばさん
こんばんは!

海に行かれたんですねー(^o^)丿
襟裳でしたか!
アザラシ?オットセイ?
何かが襟裳には居ると聞いていたんですが
見た事がないんです。
見れましたか?

ビールは今回初!こんなに安い場所を
見つけました^^
すんごい良心的ですよね♪
Posted by nutsnuts at 2008年07月31日 00:34

削除
厚田