ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月02日

着々

信じてもらえないかもしれないんですが、昨晩すすきのにカモが居ました。

タクシーに轢かれそうになりながらも

パタパタ歩いてたんです。

焼き鳥屋さんに見つかったら取って食われたりしないんだろうか・・・(ーー;)

そんな路地裏を携帯で撮影。

着々

ふふっ( ̄ー ̄)♪

言葉だけでは酔っ払って見間違ったと旦那に思われかねないので撮影しておきました。

ボケボケなのでカモかどうかわからない!という苦情は受け付けません(ーー;)


あ、さて、世間ではGWですが明日から4日間お仕事の連続となっております。

でもいいんです。

気にしません。

9月には東北キャラバンも控えてますしヽ(^o^)丿イェーイ♪

ずっと探しても見つからなかったコチラもGET♪

着々

本屋さんのキャンプ関連コーナーって北海道の物は多いんですが・・・東北って
全然見当たらなかったんです。

毎年おなじみの北海道バージョンも買いました。

着々

この本の仕様に慣れているせいか・・・他の北海道キャンプ場ガイドって
読みにくいんです~(^_^;)
ペットOK♪とかも一目瞭然です。

はー!楽しみっ♪


・・・問題は仕事を辞めるかどうかだなぁ。

辞めたら17日間東北周遊できるんですよ(-_-;)

辞めなければ最高で5連休がギリギリ。

こんな旦那の連休・・・一生に一度だし・・・いっちょ辞めてしまおうかなぁ。

退職理由が『キャンプに行きたいから』って・・・やっぱダメ(ーー;)?

ダメ人間と呼ばれてもいいっ!!仕事をやめて17日間キャンプしたい~!!

そんな葛藤を繰り返す休日です。


や、もうどうするかは決めたんだけどね(笑)

てへっ(^^ゞ

★今日のワンコ★

着々

キミにアフロは無理か(ーー;)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
ど、ど、ど、どーするのーーーーー!仕事!
ちょっと、まじで心配だったり。
でも、17日連荘キャンプ・・・・・

気持ちは分かる気がします。
そして、応援します(爆)←するのか!

一生懸命、そして楽しく、
生きたもの勝ち。
なんて思って、私は毎日頑張っています。
お互い、がんば~~~(^ー^)ノ
Posted by 飼い主 at 2008年05月03日 00:42
決めたんですねー!!

ってどっちか、全然予想付いていない私ですが(笑)

決断は人生において必要な時もあります。(解ったようなことを言ってみる)

ススキノに鴨ですか!?
自分は見たことないです。カラスは明け方によく見ましたけど(爆)
Posted by TakaTaka at 2008年05月03日 00:43
イギリスでも良くカモを見かけるのですが、見るたびに
『カモ食べたいな~~。』と言ってしまう自分がいます。
^^;カモって美味しいけど、中々食べれる物でもないです
よね。私には高級食材です。^^

あ、キャンプにいかれるんですね~!^^羨ましい~!^^
思いっきり楽しんできてください!^^・・といっても仕事が
あるんですね。^^;物凄く難しい決断が必要ですが、いい
方向へ行くように祈っています!^^;
Posted by ポテト at 2008年05月03日 03:33
一生に一度のチャンス!
この言葉に弱い(笑)。
既にご決断されてるようなので何も申しませんが..

薄野に鴨ですか?
もしかしたら居る気がしますね。
結構、鴨ってどこにでも居る印象がありますからねー。

「キャンピングガイド」購入されたんですね!
今年からワンコ禁止になったキャンプ場があるのでチェックしてくださいませ(泣)。
ヒントは道南(笑)。

我が家はこれからキャンプに出発です。
8時には出発したいので、これから奥さんと娘をたたき起こします!
Posted by tanaami at 2008年05月03日 06:40
東北版、行くことは無いと思うけど欲しいですーーー♪
私、このキャンプガイド好きなんです。
行けない時には眺めて楽しんでます。(笑)
「関西キャンプ場」、ってのを一冊持ってたんですが、
愛知や岐阜や岡山や四国に足を延ばしたくても載ってないんですよね。
それぞれ、「東海」「中国四国」じゃないとダメみたいで。
で、手始めに「中国・四国キャンプ場」を注文したら入荷待ちだそうで待たされ中です。(笑)

お仕事、どうされるのかなあ。
私はどうやら仕事嫌いというか、(笑)
根っから家で過ごすのが好きなタイプの人間らしいので
仕事に出ずに家にいても退屈とかしないし、
「家でゆっくり過ごすのもいいもんですよ~」
と言いたいけど、
働かないと張り合いがない、
○○さんの奥さん・○○ちゃんのママではなくて自分個人を認識してほしい、
社会と接点がないと置き去り感を感じる、
というタイプの人にはそれってことのほか苦痛みたいですからねえ。
もちろん、在宅労働とはいえ私も
今のご時勢、経済的に働くことが必要、っていう背景はありますけど。(笑)
どちらにしても、nutsさんにとっていい決断になることをお祈りしてますね♪

で、ワンコちゃん。(笑)
アフロ、お似合いですよ。ヨホホ~♪
Posted by わたかけmama at 2008年05月03日 08:04
(´▽`)

ワタクシもっ

いますぐっ

全国川くだりのためっ

仕事をやめたい衝動にかられることありマス

家族かかえてるのでムリですがっ(ーー;

とりあえずサマージャンボにあり金でぇんぶぶっこんぢゃろかっ

などと考える今日このごろ、いかがおすごしでしょうか

あ、とりあえずは4連休でしてよ
Posted by (´▽`) at 2008年05月03日 19:22
飼い主さん
こんばんは!

はっはっは(笑)
大バカ者と呼んでください(^_^;)

本当に・・・現在の職場になんの不満も無く・・・。
周囲の人も楽しく・・・やりたいように仕事をやれる環境・・・。

しいていえば月イチ出張がイヤっ!!(笑)

こんな恵まれた状態ってあまり無いと心の底から
思うんですが(ーー;)

自分の人生単位で考えると旦那だったりワンコだったり・・・
貧乏でもいい、一緒に過ごす時間がもっと欲しいなぁ。
と、思うんですよ。
何が自分にとって幸せか♪
が最近考えてしまうことです(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年05月04日 00:07
Takaさん
こんばんは!

決めちゃいました~(^^ゞ
って・・・会社に言うのは今月の出張時ですが・・・(笑)
もう、この時点でバレバレですね。

今年始めには・・・コレをしよう、アレをしよう・・・と
いろいろ仕事のビジョンがあったんですが・・・
もう・・・直感で動いてみます(^^ゞ

家族を大事にする期間を人生の中に盛り込みたいんです^^
Posted by nuts at 2008年05月04日 00:14
ポテトさん
こんばんは!

ポテトさん、カモ食べれるんですねーっ!!
実は・・・私・・・羊にクセは全く感じないんですが
カモ肉には臭みを感じてしまうというか・・・
鶏肉があまり好きではないんです~(^_^;)

でも鳥生肉は大好き!!(笑)

矛盾してますが・・・。

キャンプね♪仙台方面には間違いなく行きますよ^^
時期は9月後半です。
お暇でしたら是非会いましょうよ~ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年05月04日 00:19
tanaamiさん
こんばんは!

今頃テントで寝てるんでしょうねぇ♪
うらやますぃ~(^^ゞ

一生に一度のチャンス♪
これを逃したら・・・いつ辞めても変わりないというか・・・
ダラダラ仕事を続けてしまいそうで(^_^;)
今はきっと家庭を大事にしろ!という神様のお告げなのか?
と思いつつ決断しました(笑)

ヒント道南?
もしかして・・・我が家お気に入りのアソコでしょうか?
湯船が二つある・・・。
禁止と書かれているところでもTelすればOK♪とかも
ありますよ^^
函館のキャンプ場も今年からワンコOKになりましたもんね。
行き当たりばったり、ドタバタも楽しいですよ~ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年05月04日 00:27
わたかけmamaさん
こんばんは!

そうなんですよ!!見慣れてるガイドブックの方が
探しやすいですよね!!
この東北ガイドはペットの可否はわかりやすいんですが
北海道のガイドの他社のって・・・ペットOKが探しにくいんです。

仕事の事ですが・・・。
私・・・わたかけmamaさんが在宅仕事をされているのに
憧れたりしてたんですよ(^^ゞ
家で仕事が出来たらワンコともずっと一緒にいられますし。

現在・・・旦那と私、わざと休日をずらしてワンコの留守番する日を
減らしてるんです。
働かないと張り合いが無い!っていう気持ちもわかります。
でも・・・家族と過ごす時間を犠牲にしてまで働く意味は?
と、最近ずっと悩んでたんですよ。

来年からは節約キャンプ!とでもブログのタイトルを
変更しようかなぁ~(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年05月04日 00:43
そるとさん
こんばんは!

ええーーーっ!!( ̄□ ̄;)!!
私がそるとさんの会社だったら辞めない~っ(笑)
だって有給とか取れるもんっ!!

あり金>
わかる~!!私もスクラッチで3万買ったら・・・もしかして
100万当たるかも~♪なんて考えてます(^^ゞ

お互い・・・老後の全国周遊を夢見るばかりですなぁ(笑)

老後までぜひお元気でっヽ(^o^)丿
や、私が一番ヤバイ(-_-;)←大酒飲み(笑)
Posted by nuts at 2008年05月04日 00:48
こんにちわ
私は仕事や人生について人になにかをいえるほどの人間ではない
と自分で思っているので(多分事実)、その部分は読むだけにしつつ、
心の中ではnutsさんを応援をしております。
ところで、昨年nutsさんにいただいた「道の駅マップ」が、
森の家でとても役に立っております、ありがとうございます!
Posted by guitarbird at 2008年05月04日 09:33
guitarbirdさん
こんばんは!

いえいえ、私もちゃらんぽらんに生きてますよ(^_^;)
guitarbirdさんみたく自然に囲まれて働ける職業も
憧れます~!!

道の駅マップ!!役立ってますか!!
あの地図、すごい見やすいですよね^^
北海道が一度に見れるし、距離の感じとかも
わかりやすいので我が家も車内ではいつもこの
地図を見てます。

ナビが信用できないので(笑)
Posted by nuts at 2008年05月04日 21:47
たまたま今聞いてる山崎まさよしの「アドレナリン」という曲に
「ガマンは身体に良くない」
「もうこれ以上、僕は嘘をつかない」
「悪あがきでもいいから・・・」
という歌詞があります。

所詮、歌ですけど自分的にはこの歌の歌詞はすごく好きです。

同じアルバムに「セロリ」というSMAPがカバーしている曲もあります。
この曲の歌詞もいいですよね。

あれ・・・話が変わってきたかな(爆)
Posted by TakaTaka at 2008年05月04日 23:04
道南ツアーから帰ってまいりました。
ヘトヘトです(笑)。

ワンコ禁止になったのは、仰るとおり湯船が二つあるところです。
実は電話もしておりまして、「公には禁止です。でも来ても追い返したりはしないですけど」と言われました。
こー言われちゃうと、「ちょっと連れて行けないなー」って感じでした。

色々お話したのですが、やはり「ワンコへの苦情」が多く、その対処として禁止にしたそうです。
まあ、飼い主のマナーの問題にもなるのでしょうが、悲しいですねー。
Posted by tanaami at 2008年05月05日 19:51
>すすきのにカモ

場所が場所だけに当然ネギは背負っていたでしょうね!?(笑)

>そんな葛藤を繰り返す

え、頭沸騰してるんですか?
どうせ止める気なら駄目元で仮病使ったら~!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月05日 21:37
もう決断されたんですね。
キャンプ、楽しんできてくださいね!(笑)

うん、でもそういうことになるんだろうな、って思ってました。
今、家族との時間を大切にしたい、という旬なnutsさんの気持ち。
それに従うのは自然なことなんだと思います。
バリバリ仕事していた後、急に毎日が休みになると、
『自由ってすばらしーーーー!!!』ってちょっと感動すると思いますよ^^!
そして、キャンプから戻って、またなにか仕事したくなったらまたはじめれば良いです。
カモン、四国!(^▽^)ノお待ちしております♪
Posted by harryharry at 2008年05月05日 21:47
Takaさん
こんばんは!

この間の炊き込みご飯のコメントありがとうございました^^
以前に教えていただいたDOでのシーフードピラフのような
米炊きをキャンプに取り入れていかなくては・・・と
考えてたんで助かりましたヽ(^o^)丿

セロリ♪大好きなんですよ~!食べ物の方ですが(笑)
だのにパクチーだけはどーしてもダメなんです(ーー;)
野菜の好き嫌いが無いのが自慢だったのに
大人になってから強敵に出会いました(笑)
Posted by nuts at 2008年05月05日 22:41
tanaamiさん
おかえりなさーい(^o^)丿

道南は・・・道内で一番難関というか・・・道路も一車線が多く
あまり距離が稼げないですよね(^_^;)
ぶっ飛ばしたい我が家は苦手な地域です。

でも、あそこのキャンプ場は好きだったので残念です。
割とこの時期誰も居ないし、桜も綺麗だったのになぁ。

ワンコ禁止が減っているのは残念ですね・・・。
道北のクッチャロ湖までワン禁止になってました(ーー;)
もう・・・さるふつしか行けません~!!
Posted by nuts at 2008年05月05日 22:53
Chum88さん
こんばんは!

仮病(笑)
や、元気だけがとりえなんで(^^ゞ

もう10年もお正月やらGWやら旦那の誕生日やら(爆)を
ぶっちぎりで仕事してました。
ちょっと休憩してみます^^
なので9月は土日だったら東北キャラバンにかぶらなければ
いつでも参上いたしますよ~ん♪
Posted by nuts at 2008年05月05日 22:56
harryさん
こんばんは!

ありがとうございます(^^ゞ
どちらかといえば・・・主婦希望だったので
ここまで働いてきたのがミラクルです(笑)

たぶん・・・キャンプ道具買いたさに頑張っちゃったのだと
思われます(^_^;)

たぶん・・・時期的な事は7月末か半期の8月末を
予想してるんですが、自由だぁーーー!!っていうより
今日何時出勤だっけっ( ̄□ ̄;)!!
としばらく飛び起きそうです(笑)

四国ですかっ!?
本当にお会いしたい!!と思っているんですが今回は
東北だけに絞ろうと思ってます^^

九州・四国は旦那が転勤希望を出してるのです(笑)
めざせ!!お遍路!!ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年05月05日 23:06
ちは~
お久しぶりの上に、過去レポのコメントで失礼します。

「東北キャンプ場」、昨年のGWに東北を徘徊したときに入手しました。
現地だと結構あるようです。

「北海道キャンピングガイド2008」、先日アウトドアショップで見かけました。
その後欲しくて本屋を探してますが、未だに入手できてません。

いつかは北海道キャンプですねーー!
Posted by nut's at 2008年05月07日 13:04
nut'sさん
こんばんは!

東北も回られたんですねーっ!!
初の道外で距離感が地図を見ても全くわかりません~(^^ゞ

北海道キャンプ是非~♪
道内しか知らないので違いもわかりませんが・・・
空いてる?かもしれません(^_^;)
割と・・・誰も居ない時が多いんです。キャンプ場に。

温泉とかも安くて良い所がたくさんありますよ^^
このキャンプ場ガイドブックの巻末に載ってます。
Posted by nuts at 2008年05月07日 20:36

削除
着々