ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月20日

拡大

こんばんは。

新年会つづきでグッタリ…。nutsです。
本日、久しぶりのお休み♪

私の職場の教訓は、

『飲み会の体調管理も仕事のうち』

う~ん。名言です。ちょっとやそっとの風邪ごときで欠席は許されません。

新しい年を祝いすぎて、我が家の胃腸薬が無くなりそうです。

拡大

ワンコも元気がない様子です。

拡大テヘ!


飲みすぎると、着々と脳細胞は死んでいくんですね。

今日は室内で撮影会をしました。

拡大

パペマペ風です。
ショートコントが始まります。

拡大

ワンワン!
ワンワン!
↑バウリンガルを御使用ください。

拡大

コント中に襲われました。

拡大

負けてたまるか、応戦開始。

拡大

首に噛み付かれ敗北。

動きながらの撮影はムリのようです。ブレブレ…(^_^;)

先日、おやぢさんそるとさんに教えていただいたポップアップが
出来るようになりましたよ~(^o^)丿

ありがとうございます!!

拡大

出来るようになりましたが、なかなか綺麗に撮れずスミマセン(T_T)

そうそう、買った時にタダでくれたものです↓

拡大

光が十字とかに見えるらしいです。
いつになったら使えるんだろうか…(^_^;)
気長に頑張ります。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

うちのも、布類などでからかっていると、
いつの間にか本気になって・・・です(笑)。
でもアイーダはそこまでいかないですね。
やっぱり犬種によって、性格の違いがありますね。
それにしてもアイーダは、応戦しなすぎ!

最後のはフィルターですよね。
PLフィルターってやつ、もらいませんでしたか?
偏光フィルターで、それを使うと、ほんと、世界が違って見えます。
水の中の魚の写真も撮れますよ。
私の友達は、それがないと写真が撮れないといってはばかりません。
あったらぜひ、使ってみてください。
Posted by guitarbird at 2006年01月20日 19:33
nutsさんこんばんは。

おめでとうごぜますだぁ♪

用意周到ですね。パペット出てくるし、ポップアップは最後までとってあるし、努力の跡と今回の脚本をすすきので飲みながら考えたと思うとひょ~しょ~じょ~モンです。

えと、フィルターですが、ぎたばさんがいろいろ書いております。しか~し、水の中は入って撮るべし(笑)。
Posted by そると at 2006年01月20日 20:04
あ、いけない、いっこ書くの忘れた。

あのう、ここでカメラについて書いていらっしゃる方々はかなりカメラ撮影に慣れていらっしゃいます、ていうかウマイです。
ワタシはヘタッピイの部類に入るので、その立場から。
写真は画像サイズ目いっぱい、品質もスーパーファイン。あとはあまり考えずにとにかく撮る。
そのあとPCでいいのを残したり、切り取ったりして使います。ワタシはほとんどソレでんす。
そういうことができるのもデジカメのメリットですよ。
Posted by そると at 2006年01月20日 20:18
guitarbirdさん
こんばんは!

このぬいぐるみだけは嫌いみたいで
常に攻撃態勢なんです。
こういうことして遊んでしまうと性格が
凶暴になってしまわないか不安です(^_^;)

PLフィルターですか?
無いみたいです、残念…。
今回の写真でさえフラッシュを忘れている
くらいなので、使えるようになるのは
遥か未来の気がします~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年01月20日 20:21
そるとさん
こんばんは!

パペットはアメリカ土産です。
去年頂戴いたしました~(^^ゞ
なかなかコッカのぬいぐるみとかって
ないんですよね。

脚本(笑)また噴出してしまったではないですか。
そんな立派な事考えてたら
こんな文章ではないです(^_^;)

カメラアドバイスありがとうございます!
大きいサイズでとにかく撮りまくるんですね!!
人より物覚えが悪いのでビシバシ
ご指導お願いいたしますm(__)m
Posted by nuts at 2006年01月20日 20:32
面白い~~♪

パペットが 地味~に似ていて
大爆笑~~ありがとう~です(^^

ポップアップの画像

 「えへっ!どんなもんだい!」ってな感じですね(^^ゞ

レンズ色々楽しそう~(◎-◎)

星キラキラとか? 
微妙にボンヤリ~とか?
このレンズ曇ってる?とかのレンズ?

レンズの名前を知りませんので
これで伝われば幸せっ!てなもんです(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年01月20日 21:08
3937パパさん
こんばんは!

ポップアップすら出来なかった有様です。
本当にいっぱいいっぱい(^_^;)

3937パパさんの所の声が聞こえるのを
見たときにはスゴイ!!と叫んでしまいました。

レンズの名前、とても伝わります(^^ゞ
微妙にボンヤリ~はあったと思います。
老後までには使いこなせるように
なりたいです(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年01月20日 21:20
あらまぁ カメラ先生がいっぱいだねぇ 笑))

さすがに、カメラはま~ったくわかんらんな~
携帯カメラですら、どうか・・・って感じ。(^^ゞ

でも、ワンコがきれいな画像で残せるのは
いいことよん♪
きっと、もっともっともっと増えるよ~

うちは、息子が大きくなると写真取らせてくれないの
だから、最近の写真なんて学校で撮ったものだけ
その分、ワンコが増えてるし・・・
いいんだ~いいだ~
ワンコだけが私の見方さ~☆-(*^ε^*)

多分ね、相棒より 私のことをご主人様だと
思ってるよ  笑)
そりゃ~そうよ、ごはんも散歩もシャンプーも
ぜ~んぶ私だもーん
母は強し!!あっ 息子の母も私??
Posted by MEGU at 2006年01月20日 22:02
おばんどす(^^;

やりましたねー!
あとは一杯写した中から良いのをだけを残す!
これがデジカメの良い所です♪

PLフィルターってのは要は「偏光フィルター」のことで表で青い空があったときに普通に撮ると「あれ?もっと青かったのに~」とか水の反射で綺麗に見えないものを見えるように出来たりするもので便利です。
まぁおいおい考えてみればよいと思います(^^;

まずは一杯写してね!
あとは頑張って説明書を・・・(笑
Posted by おやぢ at 2006年01月20日 23:36
MEGUさん
こんばんは!

ワンコを綺麗に撮りたいです。
最近、年をとったせいか、耳が遠くなったのか、いつもなら旦那の車の音が聞こえたら
玄関に猛ダッシュしていたのに、
熟睡しすぎて気づかない事が増えて
きて、気になってます。

一緒にいられる時間は限られて
いるんだなぁ…としんみりしたりして。

出来る限り色んな楽しい事をして
過ごしてあげたいと思います(^_^)v
Posted by nuts at 2006年01月22日 01:48
おやぢさん
こんばんは!

そうなんです…今、通勤の地下鉄の
愛読書はカメラの説明書です(^_^;)
いっぺんに全部覚えようとするのは
ムリなので一個ずつ(←意味不明ですが)
やって行こうと思います!

いっぱい写す。そうですね!デジカメだったら
現像しないでも画像が見れるんですよね。
日頃の貧乏性が抜けません(^^ゞ

とてもわかりやすい説明、いつも
ありがとうございます!!
Posted by nuts at 2006年01月22日 02:06
新年会 ちょっと羨ましいまもぉ~っ!!!
ワタシの行ってる会社は何にもないの。。。
忘年会も新年会も会社の旅行も皆無です!
あるのはサービス残業…みたいな(-_-メ)

体調大丈夫ですか???
ワタシはなんだか、なかなか良くならなくって
まだグッタリしております(TへT)

nutsさんのパペマペコントは
かなりウケタヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
ちょっと元気もらっちゃった~♪
Posted by TAEKO at 2006年01月22日 23:55
TAEKOさん
こんばんは!

私のは単なる飲み疲れです(笑)
ご心配頂いて申し訳ないです。
新年会と言っても自腹ですよ~(^^ゞ

TAEKOさんも風邪お大事にして
くださいませ!ワンコ湯たんぽで
暖かくして、早く治してくださいね(^o^)丿

Posted by nuts at 2006年01月23日 00:22

削除
拡大