ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月23日

焼餅

そろそろ寝ようと思ったけどこんな感じなので寝場所が無いです。

焼餅

明日は早起きなのに…。こんな時にシュラフがあったなら(^_^;)

今日は帰宅すると、既に1品出来上がっておりました。

焼餅

『たまねぎの丸煮』

という事で、レシピも作り方もわからなくなってしまいました(笑)

夕食はコレだけですか?

なにやら作業を開始する旦那。

DOはふさがっておりますが…。

焼餅焼餅

クッキングシートに正月に冷凍してあった餅を敷き
ソースを塗っております。ワンコの意味深な『ニャハ~!』という表情。
何が始まるんでしょうか(ーー;)

焼餅

トマト、ピーマン、マッシュルーム、ソーセージを刻み

焼餅

餅の上にのせます。

今日の晩御飯は『餅ピザ』でした♪

焼餅

オーブンに入れて10分ほど焼きます。
旦那…ついにDO以外でも料理を始めてしまいました(^_^;)

出来上がり♪

焼餅焼餅

生地じゃなくて、餅ってところが油っこくなくて美味しいです(^o^)丿

焼餅

チーズも餅も、伸びまくります。

キャンプの時にも簡単なので作れそうです♪

是非、お試しくださいませ(^_^)v





同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事画像
炊飯
石狩
好物
卵焼
太郎
パン
同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事
 炊飯 (2006-12-07 00:19)
 石狩 (2006-03-25 23:24)
 好物 (2006-03-19 19:11)
 卵焼 (2006-03-08 21:53)
 太郎 (2006-03-04 23:14)
 パン (2006-02-24 19:16)

この記事へのコメント
おはようです。

餅ピザ、おいしそうですね~。そういえば昨日の朝、ピザとお餅食べました。
いや、たんにそれだけですが(笑)。

たまねぎの丸煮のアレはウインナーでしょうか?だとするとたまねぎ、デカっ!

あ、行かなきゃ^^;
Posted by そると at 2006年01月23日 07:08
おはようございます、guitarbirdです

うちは毎年末、友人にお餅を送ってもらうので、
それがなくなるまでほぼ毎日餅ピザ食べてますが、
私はまだぜんぜん飽きてません。それくらい大好きです!

餅は雑煮サイズの角切りなので、具は載せず、
ピザソース塗ってシュレッドチーズ置いて、
電子レンジの「からっとフライ」を2回押すと、
どろっとしてチーズも微妙にこげて、おいしいんです。

・・・DOじゃなくてすいません・・・
Posted by guitarbird at 2006年01月23日 07:36
おはようございます。
ご主人様、DO以外でもお料理なさるようになりましたか・・・
我が家と一緒ですね。(*^_^*)
素晴らしいことですよね~
Posted by camomile at 2006年01月23日 07:37
はじめまして
camomileさんのところから飛んできました。
おもちピザ、のびのびで美味しそうですね。
お腹もしっかりできそうで、是非作って見たいと思います。

Posted by piyosuke mama at 2006年01月23日 10:38
すごい!
餅を晩御飯にしちゃうなんて。笑))

我が家は、餅は単なるオヤツでございます。(^^ゞ

旦那さん、手つきが調理人だね~
包丁使いがまるで、DOの達人?笑))

その調子、その調子♪
どんどんおだてて、食事担当になってもらいましょう~

でも、あんまり上手になちゃうと
男の人は、材料にコリやすくなるらしいから
食材にお金がかかるらしいよ~
ご注意を・・・笑
Posted by MEGU at 2006年01月23日 19:14
餅ピザ 美味しそうですね~♪
今度 是非パクリングさせて下さい(^_^)b

でも やばいな~
旦那様の目を覚ませてあげなくちゃ・・・

男子厨房に入るべからず でございますよ~

目を覚ましなされ~~

なんですと~ o( ̄ー ̄θ★キック~!

MEGUちん なにするんだよ~~

まったく~~(・o・)
Posted by 3937パパ at 2006年01月23日 19:23
そるとさん
こんばんは!

タマネギでかいです(^^ゞ
なので、残りを今日ミキサーにかけて
パンとチーズでオニオングラタンスープに
して食しました~♪

餅ピザ、川流れの昼食にいかがですか?
お外DOを楽しみにしておりますよ~。
Posted by nuts at 2006年01月23日 22:25
guitarbirdさん
こんばんは!

guitarbirdさんも餅ピザされてるんですね!
今回初めて、半信半疑で食べてみましたが
意外にも、餅ってピザに合いますよね。
普通のピザよりあっさりしているので
あきがこないというのもわかります。

我が家も今回、普通のオーブンで作り
ましたよ~。
あ…!!(ーー;)しまった…。
カテゴリDO日記でした(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年01月23日 22:30
camomileさん
こんばんは!

本当に旦那が料理をするように
なってから助かってます(^^ゞ
あとは…camomileさんのお家みたく
散らかさないように調理して
くれればいいなぁ~と思ってます(^^♪
Posted by nuts at 2006年01月23日 22:36
piyosuke mamaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ピザも餅も大好きですが、合わせて
食べたのは初めてです。
想像以上に美味しく、お腹もいっぱいに
なりました♪
是非試してみてくださいませ(^o^)丿


Posted by nuts at 2006年01月23日 22:39
こんばんは!

nutsさんの旦那さんは、料理にはまってしまいましたね^^
いいことです!
料理を作って待っててくれる旦那さんなんて最高ですね~(~o~)

たまねぎの丸煮って、私もやってみたい料理のひとつです!
おいしそ~♪

餅ピザもおいしそうです^^
息子が好きなのでやってみよ~っと!
Posted by みゅや at 2006年01月23日 22:40
MEGUさん
こんばんは!

今、旦那に言ったら調子にのって
包丁を研ぎはじめました(爆)

いままで、旦那の事を褒めた事が
あまり無いので、最近はすこぶる
ご機嫌でDOに向かってます(^_^;)
この調子で頑張れば…
来年のキャンプには楽できるハズ♪

あ!食材は妻監視のもと購入させます!
今回もマッシュルームを生野菜コーナーで
買ってきて、缶詰の存在を知らなかった
旦那、大損しました(ーー;)
Posted by nuts at 2006年01月23日 22:48
3937パパさん
こんばんは!

MEGUさんとのトーク(?)がココで
見られて感激です(^o^)丿
旦那も呼びつけて爆笑いたしました!!
本当に仲が良くて楽しいですね♪

もし、餅ピザをされるなら、今回
半分はマヨ・ツナにしようと思っていたのに
旦那が全体にピザソースを塗ってしまった
為、次回に見送りになりました。
ハーフ&ハーフも美味しそうですよ。
Posted by nuts at 2006年01月23日 22:55
みゅやさん
こんばんは!

私もまさか、こんなに料理好きだったとは
とビックリしております。
私より料理が上手になっていく旦那…。
微妙な心境です(^_^;)

餅ピザは本当にお勧めです♪
ソースはたっぷり塗った方が美味しいです。
ぜひお試しくださいませ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年01月23日 23:02
ここだけの話、あっ これ内緒だよ?
頭に3のつくパパって、
ひとり芝居専門の、「劇団ひとりぼっち」所属なのね。
いつも、いつも、ひとりぼっちで芝居するんだけど、
それがこの芝居、妄想劇なのよん┐(´~`;)┌ 
気をつけて~ この妄想が、暴走するから。
誰もとめられない極めて危険な暴走だから。

そのうちね、誰も相手にしないと、止まるから!笑)

ほら~っ 心得てる人のレス見てわかるでしょ?

「はぃはぃ」とか
「はぁ?」とか
「ふ~ん」とか・・・

短文?単語のレス
Posted by MEGU at 2006年01月23日 23:55
MEGUさん
ふたたびです!

そして再び笑いまくりです(^o^)丿
本当に兄弟のようでいいですね♪
いつか、MEGUさんと3937パパさんが
一緒にキャンプする事がないかと
密かに期待しております(^^ゞ

「劇団ひとりぼっち」ですか…。

ファンクラブなんかはありますか?
夫婦で入会希望です^^;
Posted by nuts at 2006年01月24日 00:06
餅ピザおいしそうっ!!!
餅もチーズもビローンですねっ( ̄¬ ̄*)ジュルルル
アウトドアグッズをあんまり知らなくて
墨を炊くコンロしか持ってないワタシだけど
nutsさんトコによく登場する“DO”に
最近、興味津々(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク

nutsちゃんの寝相&『ニャハ~!』が
最高だワっ( ̄m ̄〃)ププッ
Posted by TAEKO at 2006年01月24日 00:24
おはよ~

頭に3のつくパパとキャンプ~~~?W(°o°)w
そんなことがあったら、多分一晩じゅ~
劇団ひとりぼっちの、妄想劇で寝れないしーー;)

あっ ファンクラブ~~~?
ない、ない、 そんなもんあったら
このワシが、つぶす!!笑))
Posted by MEGU at 2006年01月24日 10:05
どもー!
すっかり出遅れてしまいました(^^;

普段料理はしないけど「研ぎ」はおいらの仕事(笑
刃物は切れないと許せません!(;^_^A

今度旦那様のお誕生日には「お料理セット」なる例えば包丁セットや小さいユニDOなど・・いかかですか?(笑

お餅、旨そうだぁ・・・
おいらは何もなけりゃ「バター」だけのせてチン♪して喰います(;^_^A
Posted by おやぢ at 2006年01月24日 13:17
TAEKOさん
こんばんは!

DOは私も最初、ドゥって何!?
って思ったのですがダッチオーブンです。
お外でオーブン料理が作れる大きな
鍋で、キャンプの時に持っていこうと
思ってるんですが、今のところ室内でしか
作った事がないです(^^ゞ

ワンコの寝相はTAEKOさん家の方が
可愛かったですよ~♪
Posted by nuts at 2006年01月24日 21:41
MEGUさん
こんばんは!

妄想劇ですか…(笑)
それはそれで楽しそうです♪

スミマセン…笑い過ぎて^^;
「つぶす」が携帯でも見てたのですが
あらためてPCで見てまた笑ってます。

MEGUさんのコメントはいつも
テンポが良くて楽しいです(^^ゞ
ありがとうございます。
Posted by nuts at 2006年01月24日 21:46
おやぢさん
こんばんは!

やっぱりですか!台所で肉を切ってると
旦那が飛んできて、いつも切れ味が悪い!
と突然包丁を研ぎだします。
切れないのは許せないらしいですね。

包丁セットはお高そうなので、今度
エプロンを買ってこようと思ってます。
薄着にエプロン…。ププ(^_^;)

バター餅も美味しそうですね♪
Posted by nuts at 2006年01月24日 21:51

削除
焼餅