ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月18日

歯痛

痛さと痒さだったら痛さの方が我慢できるっ!!

・・・と豪語しておりました。

残念ながら身をもって痛さの方が上だと本日わかりました。

数日前に風邪が治ったと思ったら奥歯が痛い・・・親知らずでも伸びてきたか(ーー;)?
と思って歯医者に行きましたところ、ハギシリのしすぎだという診断。

痛み止めをもらい奥歯の詰め物を取って様子をみる事に。

翌日、起きると頬が腫れている(ーー;)

片側だけ宍戸錠。

一日一回だけのヤツと一日5回までの鎮痛剤を全て消化して
もう我慢の限界・・・本日歯医者に飛び込みました。

『痛み止めが全然効きません~(T_T)』

大好きな酒も飲めなくなりストレスが溜まっていたのでしょうか。

麻酔を打って治療開始・・・ですが、全く麻酔効かず(-_-;)

問題は虫歯では無く、歯と歯茎の間にバイキンが入って暴れているそうな。

ドラえもんのアイテムで人間が小さくなってバイキンをやっつけられたら・・・。

妄想をしつつ痛みに耐えます。

が・・・いたーーーーーいっ(T_T)

麻酔はかれこれ20回くらい歯茎に刺してるハズ・・・。

イスの横をがっしり掴む手にも汗をかいてきました。

もう涙ボロボロです。

大人なのに涙が止まりません。

チクショーっ!!痛がってると思ってわざと痛くやってるべコンニャロー!!
などと心の中で暴言を吐きまくります。

人生に良い事と悪い事が同じくらいあるなら・・・きっと宝クジでも当たりそうな
レベルの痛さ。もしかしたらオータム当たるのか?
精神的に痛いのと肉体的に痛いのはどっちが我慢できないんだろう・・・。
出産はどれくらい痛いのさっ!!
や、やばい・・・このまま針さされまくったら気絶しそう(ーー;)

麻酔と痛さで妄想しまくり。

神経は温存して様子を見ましょう。という歯医者さん。

歯茎のバイキンを退治する抗生物質を出して・・・と言われたので

ボソっと・・・

『明日、飛行機に乗るんですけど・・・痛くなりませんか?』

涙ながらに聞いてみたら・・・

さらに麻酔を追加して神経を取ってもらえました。
無理言って・・・ごめんなさい(T_T)

だって・・・めちゃくちゃ痛い。

昨日の夜は歯が少し動くので旦那が制止する中、抜いてやるぅーーっ!!と
大暴れしてました。

今日は神経を取ってるせいか少し痛みが和らいでます。

次の治療は月曜日・・・。

は・・・腹減った・・・(-_-;)

物が食べられない。

健康って素晴らしいと思う今日この頃です。

歯痛

↑関係ないけど追記。

手前からアボカド、道の駅で買ったアイビー
ドングリ植えたて、栗植えたて、不明な種の植えたて。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
歯で逝く、ということもあるそうで気をつけてくださいネ。
仕事やりすぎて飲んでませんね?



ウコン。
Posted by エドヤマ at 2007年10月19日 00:26
エドヤマさん
おはようございます!

今日は痛みはラクになりましたが頬がまだ錠のままです(笑)

最近飲んでないですね〜(^^ゞ
ウコン。
早く酒が飲みたいーっ(^O^)
Posted by nuts@千歳 at 2007年10月19日 06:55
早く、錠が開くらいになるといいですねえ。(笑)

確か、新選組隊士の永倉新八は、
激動の幕末を生き抜いて、明治に虫歯で亡くなったそうで。(笑)

あなどれませんね~、歯痛。
お大事に~。
Posted by わたかけmama at 2007年10月19日 09:21
>全く麻酔効かず

や、nutsさんの場合は当然だと思います。(←キッパリ)
痛みに耐えてこそ素晴らしい明日があります。
お大事に!
Posted by Chum88 at 2007年10月19日 12:34
(´▽`)ノ

おおい、今頃こっちかぁ

今回はラーメンもムリそうでアレですなぁ

早く治して食いまくり飲みまくり希望っ
Posted by (´▽`) at 2007年10月19日 15:48
ひーーー。痛そうーーー。
nutsさん麻酔が効きにくいタイプなんですか?

いーー、20回も……あうー。痛い。痛い。痛い。

想像だけで泣けそう

私は、出産より歯痛のほうが や です。

んーー、奥歯の治療行かないといけないんだけどぉ。

勇気も希望も nutsさんの記事でペシャンコ(笑
Posted by りるっち at 2007年10月19日 16:14
お大事にしてください。
自分は中学から歯医者に行っておりません。
歯医者嫌いだから(爆)
Posted by Taka at 2007年10月19日 17:07
ああ(T∇T) 、nutsさん、そんな大変な痛みに耐えてらしたんですね。
歯茎にうつ麻酔の注射って特に痛いのに、それを20本ですか?
ううっ、考えただけで泣けます。
実はわたしも今奥から二番目の歯の治療中です。
まだ少し腫れてるので来週麻酔うって治療するらしいです。
(T∇T) ...がんばります!
nutsさんも、一刻も早く痛みが治まりますように!
Posted by harry at 2007年10月19日 21:51
わたかけmamaさん
こんばんは!

だいぶん腫れが引きましたーっ♪
開くらいになりましたよ(^^ゞ

関係ないんですがカイっていうとアトウの方を
思い浮かべてしまいます。

あなどれないですね。虫歯・・・。
あれだけテンションの下がる痛みって滅多にないです。
ホロホロ~♪のあのオバケ並に落ち込みました(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月19日 22:53
Chum88さん
こんばんは!

酒を飲みすぎるともしや・・・麻酔が
効かなくなるんでしょうか(^_^;)

いやぁ~!昨日、神経取っておいて良かった(^^ゞ
今日はすこぶる調子がいいです。

また月曜に地獄を見るんですが(笑)
Posted by nuts at 2007年10月19日 22:55
(´▽`)さん
こんばんは!

さっき家に着きました~(^o^)丿
旦那に焼きサバ寿司をお土産に買って来ました♪

京急が・・・人身事故とかで遅れてて・・・
ただでさえ道に迷いまくってるのに
飛行機に乗り遅れるかと思いました(-_-;)

くっそぅ~(-_-;)
ラーメン食いてぇ~!!
来週は食べに行きます♪
Posted by nuts at 2007年10月19日 22:59
りるっちさん
こんばんは!

治療よりも麻酔が痛くて~っ(;□;)!!

あの針がブスっっていうのが一度目だけ
我慢すればナントカ・・・って思ってたら
全く効いてこなかったんですよ~!

次回は勇気を出して・・・麻酔無しでやってくれーっ!!
って言います。どうせ効かないし(-_-;)

歯の治療・・・早目が良いですよ~♪

煽り(笑)
Posted by nuts at 2007年10月19日 23:06
Takaさん
こんばんは!

丈夫なんですねーっ!!歯っ!!
羨ましいです(^^ゞ

三食食後にハミガキをしてるのに・・・
朝しか磨いてない旦那の歯の方が丈夫です(ーー;)何故?

遺伝でしょうか・・・。
そういえば私は中2でやっと乳歯が全部抜けました(-_-;)
Posted by nuts at 2007年10月19日 23:09
harryさん
こんばんは!

ああっ!!harryさんも治療中でしたかっ!!
なんだか連帯感が沸いてきます(T_T)

月曜の治療中にもharryさんの事を
思い出して頑張れそうです(笑)

奥歯って口をかなり大きく開けなくてはいけないので
アゴも痛くなってくるし、歯も痛いし、何がなんだか
わからなくなってきます(ーー;)

私も頑張るのでharryさんも頑張ってくださいーっ!!
Posted by nuts at 2007年10月19日 23:12
こんばんは!
実は、私も同じような経験した事があります!
最初、右の頬の下が腫れて痛くてしょうがなかったので、
おたふく風邪かと思って病院に行ったら、
「これは歯科ですね」と、言われ、
歯科に行ったら、
「歯茎にばい菌が入って膿んでいます」とのこと。

その治療が、滅茶苦茶痛くて、
歯茎にメスを入れて、奥の膿みを出すために、
メスを入れた歯茎の間に薄いゴムをピンセットで押し込むのだけど、
それがもう、滅茶苦茶痛い。
麻酔・・?は?というぐらい、効かない。

本当に痛いと、別に悲しくも無いのに涙はぼろぼろ出るんですよね。
気絶寸前だと思ったけど、なんとか踏ん張って、
「私、この痛みを知ったらこの先何があっても生きていける」
とさえ、まじに思ったのを覚えています。

この状態で出張ですか・・・・?
大変ですね・・・・(ーー;)
心から応援しております。がんばれ~~~~~。
Posted by 飼い主 at 2007年10月20日 00:36
歯だけは大事にしないといけないと私もイギリスで
切に感じました。^^;歯の痛みって絶対に耐えられる
ものじゃないですよね!^^;
私も日本に帰ってきて、ずっと歯医者に通ってます。
歯医者は嫌いですが、向こうで痛くなるよりマシです
よね。(^_^A)

早く痛みがなくなればいいですね!^^お大事に。
Posted by ポテト at 2007年10月20日 10:47
nutsさん こんにちは♪

「歯」は痛いですよね~(>_<)

私も2~3年前に nutsさんと同じ、歯と歯茎の間にばい菌が
住み着き治療しました。
右側でしたが、まるで「大きな丸い飴玉」を、ホッペに入れてるみたいに
なり、どうしようーーーーマスクをすればホッペにあたり痛いし、痛み止めは
全く効かず、歳とともに重力の下がってるホッペは「こぶとりじいさん」
のようでした!
nutsさんの痛み!よーくわかります
一日も早く治りますように(祈)

大好きなアルコールが飲めないのも大きなストレスになりますもんね(@_@)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月20日 10:48
飼い主さん
こんばんは!

そうそうそうそうっ!!!!!
それです!それっ!←大興奮(笑)

右頬まで同じ(笑)

あの・・・膿を出すっていう作業が・・・気が遠くなるというか
何かの拷問のような痛さで麻酔が全く効きません~!

涙が止まらないのは恥ずかしいんですが
それどころじゃない~っ(ーー;)っていう感じで
『ぐえ~っ』とか女子とは思えないような
うめき声をあげてしまいました(笑)

無事、出張は日帰りで帰ってまいりましたよ~♪
でもまた来週にそちらに行きます(ーー;)ううっ。

子供の頃に夢見た将来には程遠い生活を
送っております(笑)
ふぁいとーーーっ!!
Posted by nuts at 2007年10月20日 23:26
ポテトさん
こんばんは!

そうだっ!!ポテトさんもイギリスで歯が痛く
なりましたよね。
本当に・・・こればっかりは耐えられないというか
思わず日記に書いてしまうくらいの人生最大の
痛い出来事でした(^_^;)

こちらにはいつまでいらっしゃるんですか?
私の会社の後輩・・・コリキちゃんは来月3日に
イギリスに旅立ちます~♪

ちょっと小腹が出ている日本の女の子に出会ったら
間違いなくコリキちゃんです(笑)
Posted by nuts at 2007年10月20日 23:31
ちぃちゃんさん
こんばんは!

誰も経験してないだろう・・・と思いきや
皆様も痛い思いをされているのを見て
何故か安心しております(^^ゞ

なんとなく・・・歯の病気ってハミガキしてないんじゃ・・・
と思われてしまうかと心配してたんです(笑)
もう、エナメル削れるくらい磨きまくってますよ(ーー;)

それもどうかと思いますが(笑)

やっぱり頬は腫れますよね~!
職場でもアメをなめてるみたいだーっ!と
言われ続けてます~(^_^;)

アルコールは・・・昨晩解禁いたしました(爆)
Posted by nuts at 2007年10月20日 23:37
あら~・・・
その後のお加減は、どうですか??


>片側だけ宍戸錠。
→プッ・・・(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年10月21日 00:06
寅海苔さん
こんばんは!

神経を抜いてからは・・・治療中が10とすると
1くらいに軽減されましたーっ(^o^)丿
おかげさまで・・・もう飲酒を開始してます(笑)

でもいまだに錠なんですよね・・・(-_-;)
や、ちょっと引いたから開くらいですが・・・。
Posted by nuts at 2007年10月21日 00:13
(´ー`)逆にカロリで酔っぱらった状態にしとけば余裕とか?

後先考えないヒト 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年10月22日 00:22
私は明後日25日にイギリスに戻ります。^^
正直帰りたくないです。もう少し日本でゆっくりと
して痛かったですね~。^^;

イギリスでぽっちゃりとした人に出会ったら声を
掛けてみたいところではありますが、イギリスは
ぽっちゃりから巨漢が多いですから分からない
かもしれませんね~。(笑)あの国では必ず太り
ます。^^;

なんでもイギリスは今は凄く寒いらしいので、こりき
ちゃんにも体には気をつけるようにお伝えくださいね。
なんでもケンブリッジで4度らしいです。^^;
本当に嫌になっちゃいますね。^^;
Posted by ポテト at 2007年10月22日 09:40
にゃにょさん
こんばんは!

(^o^)丿

すでに実行済み(笑)

翌日やたら腫れた・・・(-_-;)

同じく後先考えない人(笑)
Posted by nuts at 2007年10月22日 20:39
ポテトさん
こんばんは!

そうなんですねーっ!!
こちらにいるうちに・・・ラーメン、焼肉あたりは
ガッツリ食べて旅立ちに備えてくださいね(^^ゞ

イギリスは太っている人が多いんですか?
コリキちゃん・・・ますます・・・(ーー;)

向こうは寒いんですね!伝えておきます♪
Posted by nuts at 2007年10月22日 20:43
もう大丈夫ですか。
なんだか分からないのも芽が出るといいですね!
Posted by guitarbird at 2007年10月22日 23:41
guitarbirdさん
こんばんは!

何だかわからない物・・・昨日その鉢に
リンゴの種も追加されました(笑)

美味しい非売品のリンゴを頂いたんです(^^ゞ

芽が出たら・・・ますます何だかわからない物体に
なると思います(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月22日 23:46
こんばんは。

非常にご無沙汰 かつ 不定期登場ですみません。

歯痛ということでお察しします。
私も今年は親不知を抜きました。
今は何とか大丈夫ですがついでに虫歯の治療もしたときは
ひぃひぃと情けなくあえいでました。

歯のばい菌退治にはおそらく「ガムデンタルリンス」の
アルコールタイプが予防にいいと思います。
ノンアルコールタイプはお酒がダメな方用です。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年10月23日 19:55
牛とろばさん
こんばんは!

お仕事お忙しいんですね!
わかります~(^_^;)

私も最近・・・不定期更新になりつつあります。

元からですが(笑)

治療は歯よりも歯茎が問題みたいです・・・。
今は大分(酒が飲めるほどに・・・)痛みが治まりました♪

アルコールタイプですね(笑)
かしこまりました。
タイプでは無く・・・アルコール消毒だったらダメでしょうか(笑)
Posted by nuts at 2007年10月23日 23:17

削除
歯痛