ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月12日

飲料

昨晩の夕食の後、小腹が空いたとかで夜中にピザまんを食べる旦那。
そして、何か落ちてこないかと狙うワンコの図。

飲料

可愛く見えるようにワンコも必死です。
いつもより10%程、体が小さく見えます。
『小さい=可愛い』とワンコも認識しているのでしょうか。
ワンコの演技力にも磨きがかかってきました。

今日はこんな物を飲んでみました↓

飲料

500mlの犬用ジュース。

まさにペットボトル(^_^;)

近所のホムセンで見かけた時には目を疑いました。


とりあえず飲んでみました。

無味無臭です。当たり前ですけど。

パッケージには効能が書いてあります。
緑茶は虫歯予防、口臭予防、老化を防ぐ、生活習慣病予防。
アミノは食べすぎ、運動不足、太りすぎ→ムリせずスッキリだそうです。
人間用のと同じ感じの事が書いてあります。


ワンコがお茶なんて飲むかしら(ーー;)?

飲料

割とあっさり飲んでます。
そんなに量は飲みません。
散歩の時の川の水の方がもっとガブガブ飲んでいるかと思われます。
↑最近の一番のお気に入り飲み物。足がドロドロになるのが難点(-_-;)

口臭はどうさ?と嗅いで見ると…。
ちと、納豆の香り…。いつも通りです(笑)

西区の方に、ワンコ専用プールエクササイズがあるみたいですね。
プールで泳いだり、マッサージしたり、エステのようなお店。

すごいなぁ…。人間でさえ行った事ないのに(^_^;)
色々なワンコビジネスがあるんですね。

と…。昨晩、更新しようとしたらナチュラムさんもしかしてダウンしてました?
全て、白紙に戻りました(T_T)ヒエー!

ヤケ酒して寝ました。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
おはようございま~す!

最近のワンコビジネスは凄いですね~!
ペットボトルは爆笑させて頂きました(^^;
なんとなく飲んでみたいと・・・(笑

Posted by おやぢ at 2005年12月12日 12:01
おやぢさん
おはようございまーす(^o^)丿

なんだコレ?と言いつつ
この飲料を見かけた時にはカゴに
入れてしまいました。
まんまと策略にハマってます(^_^;)

コレ…。半分は人間が飲んでしまいました(汗)
普通のミネラルウォーターの味がしますよ。
Posted by nuts at 2005年12月12日 12:34
へぇーすご~い!
かわいさあまりについついカゴへ・・の
気持ちわかるかも~
最近、息子のために・・・というより、
ワンコのために・・・という自分がいて怖い。

だって、口答えしないんだも~ん  笑)
ホント、忠実で健気で かわいくて時々
噛み付きたくなる衝動に・・・(^^ゞ

でも、うちのワンコは絶対に、飲まないかもしれない。

ナチュ・・・夕べはまったくだめでしたよ~
こんなこと続きすぎて、いささかキレ気味(^^ゞ
Posted by MEGU at 2005年12月12日 12:40
こんにちわ、guitarbirdです

何を隠そう、私は3歳の時、
祖父母の家で飼っていたワンコ(コッカーS)が食べていたビタワンを、
横で一緒に食べたんだそうです・・・
ううん、覚えてない・・・

しかし爾来、ワンコ用の飲食料品を口にするのは、
抵抗がありまして・・・

でも、犬のためには、犬用のものの方がいいですよね・・・
Posted by guitarbird at 2005年12月12日 13:02
MEGUさん
おはようございまーす(^o^)丿

ワンコエステ…。ちょっと惹かれてます(笑)
でも一回に1万越えなので、宝くじでも
当たらないと行けません(^^ゞ

犬グッズはついつい手が伸びて
しまいますね~!
ワンコビジネスが繁盛してるということは
犬好きが増えているんでしょうね。

やはり、ナチュさん昨日はダメでしたか(^_^;)
私もガックリきて飲んだくれてました。






Posted by nuts at 2005年12月12日 13:08
guitarbirdさん
おはようございまーす(^o^)丿

何を隠そう…。旦那はドッグフードを
試食してます(^_^;)
原材料見たら、肉骨粉って書いてあります。
おいおい、大丈夫~?って感じです。
でも、人間が食べられないものを
ワンコにあげるのが嫌なようなので
理屈はわかりますが(ーー;)

私はボーロ位しか食べた事ないです。
↑ちょっと美味しかった♪

今はササミジャーキーが気になって
いますが、まだ躊躇してます(^^ゞ












Posted by nuts at 2005年12月12日 13:28
一枚目の写真・・・

かわいい~~~です♪

ほれ!ほれ!と
なんでもあげたくなっちゃいますよ(^^

シュレック2に出てた
にゃんこの騎士の必殺技を思い出しました・・

小さくなってウルウルした瞳で敵を
見つめるワザです・・・(^_^)b
Posted by 3937パパ at 2005年12月12日 19:30
こんばんは。

ペットフード。昔、独身寮にいたころ、ツマミに食べていた先輩がいました^^;

聞いたところ、そのままではうまくはないらしいです。で、人間の食べ物とどう違うのかもきいたところ、たんぱく質の組織(?)が粗いだけで、ちょっと味付けすりゃ食えるよ。と言っておりました。

物心つかないころに、スピッツに食べさせる味噌汁ごはんを横から食ったことがあるのはナイショです^^;
Posted by そると at 2005年12月12日 19:37
3937パパさん
こんばんは(^o^)丿

旦那もホレっ!と何でもあげたがるので
困っております(^_^;)
ひどい時には落とした~とか言って
わざと与える口実を作ってます。

シュレック2、いい例えですね(笑)
何か食べ物がもらえる必殺技(^^)v


Posted by nuts at 2005年12月12日 20:21
そるとさん
こんばんは(^o^)丿

ドッグフードはそのままだと味が
薄いみたいですね。
↑旦那談です(^_^;)
ジャーキー…。やっぱり味付けしたら
美味しいんだろうか?迷うところです。

そうですね、昔はワンコのごはんは
味噌汁かけご飯でしたね!
コッソリ、卵を投入した事があります。

食べちゃいましたか~(笑)
でも美味しいですよ、汁かけご飯♪
Posted by nuts at 2005年12月12日 20:30

削除
飲料