ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月06日

恵庭

風邪はひくわ、仕事は休めないわ、クレームは受けるわで
散々のnutsです。
来年は厄年、細木流でも大殺界。
すでに兆候が見られます(-_-;)

日曜に行った恵庭湖ですが
火曜になった今でもふくらはぎが筋肉痛です。
この階段はキツイ…。運動不足にはこたえました。

恵庭

旦那とワンコはサクサク登って行きます。

恵庭

なかなかいい眺めですね。

誰も居ないかと思ったら、釣りしてる人が居ました。

恵庭

下は公園になってます。
誰も居ないのでドックランのように遊ぼうとしてリードを外しましたが
ワンコは車の方向へ脱兎のごとく駆けて行きました。
自ら走るより、ドライブが好きなようです(^_^;)

恵庭

あんまり寒くはなかったのですが(←強がり)
旦那のジーパンがしっとりしているので恵庭の温泉へ向かいました。

恵庭

温泉って入り口に剥製がありますね。
『恵庭温泉 ラフォーレ』入り口の鹿。

とても綺麗な温泉でした。入浴料は大人380円です(^o^)丿
内湯、ジャグジー、打たせ湯、露天、サウナがあります。
シャンプー類は設置がなく、売店にてタオル等貸し出しがございます。
ミニシャンプー等も50円位で売ってました。
結構混んでますが、浴槽が広いし洗い場も充実しているので
不自由は感じません。

露天風呂は黒いお湯でした(^。^)
外が寒い時の露天風呂は最高ですね。
お湯の温度が高いのが苦手な私、こちらのお風呂の温度はバッチリ♪
長く入れるので温まりました。
お勧めの温泉でございます。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
お風呂に入れるなら、
もう風邪は大丈夫かしらー。
私もこの間の日曜は、旦那と日帰り温泉に行ってきたばかりでした。
風呂って、いいよねえ。
ストレス発散には、うってつけ。

剥製、茨城の風呂にもあったけど、
たぬきとか、たぬきとか、たぬきとか。
県民性が分かりますねえ。(爆)
Posted by おねい at 2005年12月07日 00:54
おはようございます、guitarbirdです

えにわ湖は、下まで降りたことはありません。
道路の反対側の森林公園みたいな所を、
アイーダと歩いたことはあります。

札幌から行くとその手前の、ラウマナイの滝は、
前にも記事で上げましたが、よく行きます。

そうそう、犬を乗せると、Gパン濡れますよね。
あれ、特に寒い時期はつらいですぅ・・・
前に一度、そのままステラプレイス直行したことがあります。
多分みんな見てはいないとは思うんだけど、
やっぱりなんとなく気恥ずかしかったです。
Posted by guitarbird at 2005年12月07日 05:58
おぉ 恵庭湖レポね?

そうそう、この階段・・・
太股プルプル (^^ゞ 翌日筋肉痛~
あっ 私だけね!相棒はぜんぜん平気で登ってたわ~(;^_^A

ドッグランが出来そうな広場・・・ここにキャンプ場が
あればいいのに~と思ったのは私だけ?

ラフォーレの内湯はただの沸かし湯だから
なんじゃこれ?と思ったことあって
(露天のみ温泉だとは知らなかった)
もう二度と行かな~~~い!ヽ(`□´)ノ
宣言したら、
露天はコーヒー色のつるつる湯だと聞いて
くっそーーーーーーっ!(`з´)と
帰路の車中で一人後悔したことが・・・

しかも、ぬる湯でしょ?
私は逆にぬる湯が嫌いなんで、
さんざん文句言ってたわ~(^^ゞ

露天の湯は結構有名みたいだねぇ~
昔のキリマンジャロの湯と同じとか・・・・

内湯もなぜ 温泉にしないんだーーーー(`з´) ケチ!!

値段が安いし、近いからいいんだけどな~

ここの駐車場の前に、あずま屋みたいな所があって
私が行った時は、そこでジンギスカンしている
へんなファミリーがいたの。なんか、場違いなファミリーで
紅葉見にきている人たちの注目の的だったよ!笑
Posted by MEGU at 2005年12月07日 11:05
おねいさん
おはようございます!

風呂はいいです(´ー`)ホエー♪
風邪もだいぶんいいです。

剥製って中身はどうやって
抜くんだろう!?(・_・;?
そういえばどこかで愛犬の死後
剥製に…って広告を見たことがあります。
絶対ムリ(-_-;)

Posted by nuts at 2005年12月08日 10:23
guitarbirdさん
おはようございます!

ラウマナイの滝ですか、見てみたい
ですね~(^^♪
下まで降りたというか、下から遠回り
してしまいました…。
ココまで車で来れるルートがあるって
後から気づいてガックリ(^_^;)

この時期寒いのでカセットコンロとやかんを
持っていって、コーヒーでも飲めれば
もっとゆっくり散策できたかもしれません。
寒さを甘くみてました(^^ゞ




Posted by nuts at 2005年12月08日 10:41
MEGUさん
おはようございます!

筋肉痛は4日目に突入しました!(笑)

そうですね、ココがキャンプ場だったら
静かでいい感じですね、札幌から近いし。
トイレも水のみ場もあるから
やろうと思えばやれそうです♪ダメかな~。

温泉のMEGUさんの感想、何度
読んでも爆笑してます(≧∇≦)スミマセン!
内湯は沸かし湯でしたね、ジャグジーと
つながってたから、温泉だと泡立つのかしらん?
とか、考えてました。

お湯は熱めがお好きですか?
道東の温泉は私が1分もつかれない位
熱い風呂が多かったですよ~(^^)v

え?あそこでジンギスカンですか!?
すごいチャレンジャーですね。
うーん。食って、温泉にも入れて一石二鳥
ではあります( ̄∇ ̄;










Posted by nuts at 2005年12月08日 11:12
見慣れた風景を見て思わず書いてしまいました(^^;

このダムと道路が整備される前からチャリや車で通っておりました。
すっかり整備されて走りやすくなりましたけど
随分と変わりました。
ってダムが出来る前に今のダムの底を通っていたので当たり前なんですけど(^^;

ラフォーレ!
何故露天だけが温泉なんだろう?
キリマンジャロが懐かしいです。。。
安かったし(;^_^A
Posted by おやぢ at 2005年12月11日 10:44
おやぢさん
こんばんは!

ローカルって面白いですよね。
おやぢさんがご存知のところでしたか!
と、いうことはココ…釣れるのですね♪

周りが広大な山に囲まれているので
ダムが出来る前には、相当豊かな自然が
あったと思われます。その時期に
来てみたかったです(._.)

キリマンジャロ、実は初耳です。
そこも相当良さそうな温泉なんですね!
行ってみたかった(涙)


Posted by nuts at 2005年12月11日 22:33
今は恵庭温泉になっちゃってますけど
高いので行ったことがありません(^^;
キリマンジャロの頃は内湯が塩泉で
露天がモール。下に下りていくと巨大な
混浴の露天でした。
あ~もったいない(^^;

恵庭湖からイザリガワ方面はゲートが閉ったままですが
当時は通れまして綺麗でしたよ。
湧き水もあってサンショウウオもいますし。。
あ、でもサンショウウオは今年もいましたけど(^^;

ラルマナイの滝よりも白扇の滝の方がメジャーですかね?
昔、子どもが落ちて新聞に出ましたけど(恐
Posted by おやぢ at 2005年12月12日 00:27
おやぢさん
おはようございます!

2種類の泉質、いいです♪
そうですね、我が家も日帰り入浴で
千円以上は出したくないです。

サンショウウオは子供の時、家の裏手で
タマゴをビンに入れた事があります。
同様に、蛙のタマゴもビンに入れて
かえるのを楽しみにしてましたが
蛙はかえったのにサンショウウオは
腐ってしまいました(ーー;)
なのでサンショウウオはタマゴしか
見たことがないです。
かわいそうな事をしました…。

滝を見たかったのですが、発見できず
冬季閉鎖なのかしら…。と思い
諦めて帰ってきました。我が家は
割と方向音痴です(笑)
おやぢさんのプロフィールの滝も
綺麗ですよね(^^)v
桂沢湖あたり?にある三段の滝でしたっけ
あそこの滝も好きです♪





Posted by nuts at 2005年12月12日 10:37

削除
恵庭