ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月24日

さるふつ公園キャンプ場

こちらは去年行ったキャンプ場です。
いやぁ~、ネタがなくて去年の写真を発見してしまいましたので…。
お許しを…(^_^;)
でも、お風呂がとても良いのでご紹介させていただきます♪

地図はこちら

こちらは、稚内にほど近い、道の駅「さるふつ」に隣接されております。

オホーツク海が目の前に広がり、だだっ広い場内。
入場料は大人200円で激安なのに、トイレや炊事場はメチャクチャ綺麗です。

草原が広がっており、やや風が強かったのですが
この時我が家は車内泊でタ-プのみの設営の為気になりませんでした。

横の牧場には牛が放牧されております。遠くに見える黒い点が牛ね。
ワンコは牽引のトコにつながって、たそがれております。何か考えるところでもあったのでしょう。

さるふつ公園キャンプ場

隣接されている「さるふつ温泉」はこじんまりとしたたたずまいですがph値が9.9とかなり高く
ローションのようなヌルッとするお湯でお肌に大っ変!に良いです。
入浴料は350円とリーズナブル(^^♪それでいて清潔で建物も綺麗です。

我が家の雨男は今年だけでなく去年の三度のキャンプにも見事に雨を降らせてくれるというツワモノでして

さるふつ公園キャンプ場

↑めんどくさくてイスとテーブルだけで夕食を済ませようとした矢先(←ある意味アウトドアとしてどうかとは思いますが…。)
パラパラと雨が降り始め、恒例の夫婦喧嘩をしつつタ-プを渋々立てました(-_-;)

夜間には暴風雨と雷が鳴り響き、夜中に何度もタ-プが飛んでいっていないか心配で起きてしまいました。ちなみに何組かいたライダーの方達は、中央のステージに避難しておりました。

こちらのキャンプ場の横の牛達は、好奇心旺盛な為か
ワンコが柵に近づくとワラワラ大量に寄ってきます。

ワンコと牛、見つめ合って何かしら会話をしているようで見ていておもしろいです(^_^;)
まさか、日々食べているドッグフードが彼らだとは彼女も全くわからないことでしょう(-_-;)

雨男を除けば大変に過ごしやすいキャンプ場です♪
こんなに綺麗なのに利用者が少ないのかな?
5組位しか居なかったので静かに過ごしたい人向けかもしれません(^_^)v
お風呂は、たぶん今までで一番ヌルッとする泉質!お試しくださいませ♪

ちなみに翌日は「けんぶち絵本の里家族旅行村」に泊まりました。こちらもワンコOK!風呂隣接でとても綺麗だったのですが、写真がない為次回に見送ります(^^ゞここも初心者の我が家のお薦めです。

★2006年7月7日画像のみ追加★

さるふつ公園キャンプ場
温泉はサイトすぐ横にございます。

さるふつ公園キャンプ場
外観はこんな感じ。

さるふつ公園キャンプ場
朝の風景。

さるふつ公園キャンプ場
雨が降ったりすると、このステージに避難…。

さるふつ公園キャンプ場
トイレ内部、かなり清潔です。

さるふつ公園キャンプ場
トイレ横に炊事場がございます。

さるふつ公園キャンプ場
バンガローは3棟。

さるふつ公園キャンプ場
天気が良ければ、360度パノラマの景色をお楽しみいただけます(^o^)丿




同じカテゴリー(道北)の記事画像
ピンネシリオートキャンプ場
岩尾内湖白樺キャンプ場
丸瀬布いこいの森キャンプ場
同じカテゴリー(道北)の記事
 ピンネシリオートキャンプ場 (2009-08-17 22:00)
 岩尾内湖白樺キャンプ場 (2008-08-11 23:45)
 丸瀬布いこいの森キャンプ場 (2006-08-03 22:16)

この記事へのコメント
すごく綺麗で広くて安くていいですね~^^
おまけにワンコOKなんて最高♪
しかし、雨男とキャンプは大変ですね!
ある意味、車中泊は安全かと。。。(^_^;)
Posted by みゅや at 2005年10月24日 21:18
みゅやさん
こんばんは!雨男はキャンプ以外も大変です(^_^)vもちろん結婚式も雨でしたよー!
ちなみに旦那は今日から1週間東京に出張中です。
そちらはお天気大丈夫ですか(笑)
Posted by nuts at 2005年10月24日 23:59
おお!!ちょっとPCに触れられなかった間にこんなに更新が!(^_^;)時間のある時にちゃんと読ませていただきます!(*^ー^)/

一枚目の写真、確かに黄昏てますね~!何かあったのかな?ご飯に満足しなかったとか!?(笑)遠くを見つめていますね。そしてワンコに群がる牛ですか!?ちょっと怖いですね!でも想像したらちょっと笑ってしまいました!ワンコに牛。羊なら絵になったのに。(^0^)

私も早く、イギリス人と会話したい!同じ人間なのに言葉が通じないなんて~!(泣)
(T_T)何か間違ってますよね?
Posted by ポテト at 2005年10月25日 08:08
ポテトさん
こんばんわ!
珍しく3夜連続更新してみました(^_^;)
力尽きて、ネタも尽きてます。

ワンコは食い意地が張っているので食べ物のことを考えて黄昏ているのかもしれません(^^ゞ果たしてそれは黄昏ているのか…。

同じ人間なのに、言葉が通じないのは不便ですよね~(^^ゞいっそのこと全世界共通に北海道弁になってしまえばいいのに(笑)



Posted by nuts at 2005年10月25日 20:30
こんにちは!ってこんな昔の記事に失礼します…(^^;;

何度かすれちがってますよね~
くみです。

今度夏に北海道キャンプ行くことにして、
今色々計画を立てているところです。
nutsさんて北海道の方だったんですね。
↑ここのキャンプ場、宗谷の帰りに寄ろうかと思っています。
Posted by くみ at 2006年03月13日 22:01
くみさん
はじめまして!

はい♪お名前、お料理は存じております!!
コメントいただいて光栄ですっ!

さるふつの温泉はとてもいいお湯でした。
キャンプ場の料金も安くて、横に牛がたくさんいるのも魅力的です。

ただ…難点がありまして、稚内方面は
非常に風が強く、天候が悪いとテントやタープが
破損する恐れがあります~(涙)
会社の先輩がタープがぶっ壊れたと
嘆いておりました(^^ゞ

我が家は犬連れなのでココは空いてていいのですが
少し南下したクッチャロ湖畔キャンプ場の
方がお子様と一緒ならお勧めです♪
我が家も去年はそちらに泊まりました。
お風呂もすごく良かったですよ~♪

8月の道東、道北はいいですね~!!
くみさんの計画表…パクリそうです(笑)
とてもいいルートですね♪
Posted by nuts at 2006年03月13日 22:22

削除
さるふつ公園キャンプ場