ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月05日

念力

今日はお休みです♪

念力

先ほど、旦那から電話があり『今から帰るけど何か買って帰る物とかある?』と聞かれました。

ワンコの散歩から帰ってきて、布団で爆眠していた私は『何もいらん…』と答えましたが
電話を切った後、無性にポテトチップスが食べたくなりました。

念力

心の中で念じます。

『ポテチ買ってこい~。

ポテチ買ってこい~。』


旦那にテレパシーを送ります。

この時点でかなり寝ぼけております。

引き続き『ポテチ~。味はバター醤油~。』と呪いをかけます。

横で寝ていたワンコにウルサイ!と唸られても念じ続けます。

携帯に電話するのは反則な気がします。

夫婦なら…考えている事がわかるハズ!!とワケのわからない信念があります。

数分後、旦那が手ぶらで帰宅しました。

……( ̄□ ̄;)!!

『ポテチ買ってきてって念力で送ったのに~!』

旦那は
『オマエ、なんもいらんってゆうたやんけー!!!』と爆笑した後、ワンコとドライブがてら
買ってきてくれました。

こんな事を書くとまた私の実家から怒りの電話が来そうです。

さて、一年の計は元旦にアリ!と昨日TVで言ってました。
お正月に怒ったりすると一年中怒ってたりする事になるそうです。

あまり旦那に当たらないようにしなくては…(ーー;)

念力

今日はワンコと散歩中に綺麗な夕焼けを見ました。

念力

夕焼けの太陽を丸く写す事は出来るんでしょうか?

あ、左に写ってる木の上には鳥の巣がございます。

念力

カモが飛んでます。カモはきっと高いところに巣は作らないでしょう。たぶん。

念力

ふわふわ雪。

念力

雪の結晶とかって肉眼で昔見えたのに、今では全く確認できません。
メガネを持ってくれば良かったなぁ。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
>念力

(´▽`)

んなもんあったらもっと違う使い方するぅ♪

それはおいといて、お休みだったんですね

ま、それはワタシもだけど(笑)

夕焼けワンコが風流でヨサゲ^^
Posted by そると at 2007年01月05日 23:10
そるとさん
こんばんは!

あ!今、泥酔してるので旦那に字とか間違って無い?
と聞いたら、やっぱり夕焼けワンコの絵が好きだと
申しておりました♪

散歩中、夕焼けを見てるのか何なのか、しばらく
このまま立ち止まって動かなくなってしまって
見とれているんかなぁ?と思いました。

念力(笑)
や、夢は大きくヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年01月05日 23:16
私もよく送りますよー、念力。
私の場合、「海老の華」っていうおかきですけど。(笑)

「海老の華~、海老の華~、海老の華~~~~~~~~~」
って。

どうやら私には念力は備わってないみたいです。

ワンコちゃん、夕焼けにみとれてるんですか?????
後姿がかわいいーーーーー。
「じーーーーっとして、動かない」って感じがすごく伝わります。
Posted by わたかけmama at 2007年01月06日 08:30
いつもいつも 期待通りの展開 ありがとうございます(笑)
まるでブログネタに するために生活されてるようで(笑)

それはそうと 雪上に仁王立ちのワンチャンの後姿
この写真はいいですよねぇ   なんか吹き出しつけてみたいです。
Posted by 窯元 at 2007年01月06日 09:07
とっても遅くなりましたが あけましておめでとうございます
綺麗な空ですね~・・ お散歩も気持ちよさそう♪
私はと言えば、お正月キャンプから帰って以来殆ど外に出ていません(;_:)完全に運動不足で、体重計がとってもコワイです。
今年もnutsさんの、楽しいブログを期待しております^^
ことしもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年01月06日 10:40
おはようございます!
念力~♪
その後ちゃんと買いに行ってくれる旦那様、いい人!
う~ん愛されてますな^^♪
私は昨夜、「発酵バター」を買って来て、と難題を押し付けて、スーパー二軒はしごさせちゃいました。(^^ゞ
緊急時に大助かり!!(笑)デスヨネ♪

空~きれい~(^▽^)
透明ですね。やっぱりそちらの空は
どことなく澄んでいて、にごりやくもりがない。
なんだか見ていてじーんときました。
Posted by harry at 2007年01月06日 11:02
おそおそでごめんなさいまっせっ!

あけましておめでとござます。
ことしもよろしくでおます。

一年の計は元旦にアリ!かぁ。

じゃ、大晦日に旦那と久しぶりの大喧嘩したということは、
今年は大丈夫ってことかしら?おほほ~
Posted by りるっち at 2007年01月06日 19:53
わたかけmamaさん
こんばんは!

今朝は…助かりましたっ!!
実は目覚まし時計が止まっており、このコメント通知で
目が覚めて、無事遅刻せずに出勤ができました(笑)
ありがとうございます(^^♪

海老の華!!たぶん薄いピンク色のおかきですよね!
こちらでも売ってますよ。美味しいですよね。

何故か、会社で食べるとエビ味が濃い感じがして
休憩中とかに食べております(^^ゞ

念力、そういえば子供の頃…
今日の晩御飯はカレーが食べたいなぁ~♪と思って
夕食がカレーだと嬉しくなりました。

親子間だと通じるというか…カレーのサイクルが同じに
なるんでしょうね(^_^;)
Posted by nuts at 2007年01月06日 21:59
大爆笑!
念力!おいらもやってみます(笑

でも本当に旦那さん、優しいなぁ~~~
おいらとは正反対だ(^^;

nutsさん、眼鏡のせいかい?
もしかして、眼鏡をかけないで、少し離れて見れば良く見えるかも?
でも、それでよく見えたらヤバイっす(笑
Posted by おやぢ at 2007年01月06日 22:02
窯元さん
こんばんは!

ブログネタ(笑)
全然無いですよ~(^^ゞ

キャンプにも全然行ける気配が無いですし…。
あと4ヶ月はインドア生活の予感がします。

ワンコの写真、これで4時?位だったでしょうか。
冬は日が沈むのが早いですよね。

吹き出しを付けるなら『ハラヘリ~』だと思います…。
常に何も食べてません的な悲しげな表情をしてます。
家族の中で一番食べてるくせに~(ーー;)
Posted by nuts at 2007年01月06日 22:08
piyoママさん
あけましておめでとうございます!

雲ひとつない綺麗な空でした♪
ワンコの散歩やキャンプに行ってる時に
空がキレイだと思わず写真に撮ってしまいます(^^ゞ

お正月キャンプ、さすがpiyosuke家ですね!!
我が家はまだ…暖房機器を購入しておりません(笑)
やっぱり最初は車中泊から初めてみようかなぁ。

温泉とかって夜に行かれますか?
やっぱり寒いから朝に行った方がオススメでしょうか…。

冬のキャンプ風景、こちらも楽しみにしております♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by nuts at 2007年01月06日 22:15
harryさん
こんばんは!

発酵バターですか…(爆)
や、やたら大笑いしておりますヽ(^o^)丿

自分と同じ境遇のご主人がいると思うと、我が家の旦那も
自分だけじゃないんだ~!と思って頑張れることでしょう(笑)

夜に女性の一人歩きは危険ですしね!
とは言え…ウチの周りは治安が悪いので、
よくオヤジ狩りとかがあるみたいです。一応心配なので
買い物に行かせる際は猛犬と一緒に行ってもらってます(^^ゞ

この日の空はホント、久しぶりに晴れていて
綺麗でしたよ~♪
Posted by nuts at 2007年01月06日 22:22
りるっちさん
明けましておめでとうございます!

一年の計は…
我が家の旦那は鼻血を出してましたよ(笑)
もう一年中、鼻血が出る変態になりそうです。

大晦日に喧嘩ですか(^o^)丿
りるっちさんも夫婦喧嘩されるんですね♪
喧嘩するほど仲が良いのですね~!

我が家は喧嘩の時…
お互いの方言でののしりあうので異様な雰囲気になります(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年01月06日 22:35
おやぢさん
こんばんは!

念力!!やってみてください!!笑
そして成功したらコツを伝授してください~っ!!

旦那は割りと(?)優しい方ですね(^^ゞ
でも、時折…変なところで激怒したりするんですよ。
旦那の怒りドコロが未だ掴めておりません…。

ええっ!?
おやぢさん優しい印象ですよ~(^o^)丿
お会いした事はないんですが、なんとなくそう思います。

雪の結晶、最近見えないですね~!
子供の時は田舎に住んでたので
視力が2.0だったのです(笑)
今は0.2に下がりました…。
おやぢさんは結晶、見えますか?
Posted by nuts at 2007年01月06日 22:45
(´ー`)♪

なにかしらテレパシー送ってみたり
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年01月06日 23:13
は…

ハラヘリー( ̄□ ̄;)!?

受信?
Posted by nuts at 2007年01月06日 23:23
…でした。
Posted by Chum88 at 2007年01月06日 23:38
ひらめいた( ̄□ ̄;)!!

もしかして…

(* ̄□ ̄*)…!!!!


口に出来ない。
Posted by nuts at 2007年01月06日 23:50
〉ハラヘリー

正解 ( ̄□ ̄;)スゲーっ

ホントにホント 笑)
Posted by ■にゃモ at 2007年01月07日 00:03
はっはっは(笑)
Posted by そると at 2007年01月07日 00:08
正解っ!?

マジでっ( ̄□ ̄;)!?

四国から北海道までっ!?(笑)

わ…笑い死ぬ~!!!!
Posted by nuts at 2007年01月07日 00:09
旦那を呼びつけてコッチも爆笑中。

ひぃ~!!
Posted by nuts at 2007年01月07日 00:11
>あまり旦那に当たらないように

そうです、ダメですよ。暴力は。



3日に1回にするべきです。
Posted by エドヤマ at 2007年01月07日 00:50
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ポテチゲットできてよかったですね♪
(ダンナさんご苦労様)

それにしても、さずが北海道!
雪がすごいですね。

白銀を夕日にたそがれているナッツちゃんの写真、すごく素敵です♪
Posted by ネネ母 at 2007年01月07日 01:17
こんばんは。

今、雪ではなく雨が降っています。
どうなっているんでしょ。

私も念力でよく物を動か・・・動かそうとしますが動きません。
いつになったら出来るのかが知りたいです。
Posted by 牛とろば at 2007年01月07日 01:23
念力は麻雀のときと競走馬にかけるのと、宝くじを買うときにかける位です。
どれもまだ当たりません。
Posted by Chum88 at 2007年01月07日 09:00
エドヤマさん
こんばんは!

奇跡的に…今日まで年明け一週間。
夫婦喧嘩してないんですよ~(^^ゞ
珍しい…。

その分、会話もしてませんが(笑)

3日に一回、かしこまりました。
そろそろ軽く暴力を振るっておきます^^
Posted by nuts at 2007年01月07日 21:48
ネネ母さん
こんばんは!

今、お忙しい時期ですよね。
私も以前、同じ仕事をしておりました♪
今は移動して違う事をしておりますが(^^ゞ

今日の北海道は暴風雨→暴風雪に変わって
大荒れのお天気になりました。
今年は何だか暖冬です。
1月に雨が降るなんて…。

雪祭りが出来るんだろうか(ーー;)?
これでも雪は少なめなんですよ♪
Posted by nuts at 2007年01月07日 22:01
牛とろばさん
こんばんは!

本当に…どうしちゃったんでしょうね。
これも温暖化なんでしょうか(ーー;)?

こちらも先ほどまで雨が降ってて雪に変わりました。

念力で物を動かす事は考えた事がないのですが
指力のみでスプーンを曲げようとした事はあります♪

かなりしつこくトライしましたが、曲がりませんでした(^_^;)
Posted by nuts at 2007年01月07日 22:04
Chum88さん
こんばんは!

あ!私も私も!!
パチンコでリーチがかかった時は念力を送りました(笑)

ワンコと暮らしてからはスッパリ止めましたが
休日になると並んでました~(ーー;)

宝くじって…アタリが入ってるんでしょうかね(爆)
かすりもしません(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年01月07日 22:12
nutsさん、こんばんは。

私もよく同じシチュエーションがありまして
「なにもいらないよ~」と言った後で
念じることが多々あります。(*^_^*)

たま~~に、通じる事があって
夫婦だわ!と思うこともあるのですが
それは、私がただ単純な為だとも言えますね。(^_^;)
Posted by camomile at 2007年01月07日 23:19
camomileさん
こんばんは!

今、ミネストローネを見てきました♪
深夜に温かいスープ画像~!たまりません。

camomileさんも念じますか!
そして通じる!それは羨ましいーっ!!
ちなみに…コレを買いに行ってる最中に
『はっ!牛乳もないんだった!』と念じてみましたが
やっぱり通じませんでした(^^ゞ

そう言えば…昼にカレーを食べたのに
帰宅すると旦那がカレーを作ってたりすると
通じたんだか通じてないんだか複雑な心境になります。
Posted by nuts at 2007年01月07日 23:42
念力ー(-∧-;) 
↑それ念仏や・・・。

夕焼けの太陽、丸く写せますよ。

露出補正で-2くらいはしてください。
場合によっては、マニュアルにしてさらに暗くしてみても良いです。

出来るだけ日が沈む直前くらいの方が丸く写りやすいです。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1880981&un=59990&m=0&type=3&cnt=4842
このページの51ページ(下の方にページ表示が)に丸い太陽の夕焼け写真がありますよ。
Posted by Taka at 2007年01月08日 01:50
Takaさん
こんばんは!

み、み、み…見てきましたっ!!!←大興奮。
そう!!コレです!!綺麗だぁーーーっ!!

こんな感じで太陽が丸く写らないかなぁ!と
思っていたのですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

マイナス2ですね!次回、夕焼けを見たら
チャレンジしてみます♪

夕焼けの写真の上の桜も以前
ブログで拝見してたんですが、何度見ても
美しいですね~(^^♪
Posted by nuts at 2007年01月08日 21:44
そこまで褒めて頂くと・・・_(^^;)ゞ

あと、三脚使って、絞りは8以上の方が良いですよ。

三脚・ストロボはレンズ同様に必要な器具だと思って頂いた方が上達の路に近いです。

ボディーに付いているストロボはまぁおまけです。
バウンス出来ないストロボは飾りみたいなもんです。
(もちろんないよりましですが、キツい影がでます)

※バウンス
ストロボの光を角度を変えて天井や壁に反射さる使い方です。
Posted by Taka at 2007年01月08日 23:19
Takaさん

や、ホント!あの桜はどうやって撮るんだろう…とかを
全く考えずに、ただただ美しいなぁと思いました。

よく写真に撮ると実際に見たものと違う感じがするんです。
あの桜は本当に実際に見た桜の花と同じ色でした!

今の私のレベルでバウンスはかなり高度な感じがします(笑)
EOSのAVとTVの使い分けすら出来てないのに…(^_^;)

Takaさんとお会いした時にカメラを持って行かなかった事が
悔やまれます(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年01月08日 23:33
AVとTVね(^.^)
正直、あんまりかわらないんですよ。(^▽^;
TVはシャッタースピードを任意に選ぶと、それに合わせて絞りが変化します。
AVはその逆です。
よく風景にはAV、スポーツにはTVとか言いますが、結局AVで絞りの値を小さく(開放に近く)していけば自動的にシャッタースピードが速くなります。
逆にTVでシャッタースピードを遅くしていけば、絞りが絞られていきます。(絞りの値が大きくなります)
結局その場の適正露出値というのは一定でAVやTVに関わりないと言うことですね。
自分は基本的にAVを使います。
被写界深度を意識して撮っているのでその方が分かりやすいので。
Posted by Taka at 2007年01月09日 12:00
Takaさん
こんばんは!

い…今更ながら絞りの数値を変えて撮影したりして
『ほほぅ…』とかビックリしてます(^^ゞ

買ったばかりの頃は色々いじって遊んでおりましたが
最近は変にいじって写らなくなったりしたらどうしよう~!
とか考えてしまって、数値を変えたりはしてませんでした。

AVにしてダイヤルみたいなとこを少しずつ回して
何枚も違う絞りで撮影してみました。
奥行きがある方がわかりやすいかと思って縦方向の
写真を撮ったら、後ろがボヤけたり、雰囲気が少しずつ
変わっていくのがわかりましたヽ(^o^)丿←今更ですが…。

ありがとうございます!
色々やってみます!
Posted by nuts at 2007年01月09日 21:11

削除
念力