ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月02日

賀正

明けましておめでとうございます。

賀正対面は弟。リャンシバです。

無事、運だけでイッツウで上がれました。

旦那が振り込んだ。

只今、実家から戻って参りました。

東京から弟一家が来て、祖母が来て、伯母が来て…
トイレも大混雑のお正月でございました。

弟の娘…(約2歳)に一族全員メロメロです。

お土産に買って行ったテント風のお家を気に入っていただけたようです。

賀正

2階に移動する度に、弟がテントを畳んで運びます。

気に入ってもらえて良かった。

もうね、何を買っていいのかわかりません。
最近の子供が何を好きなのか…(ーー;)?

このテント、今日弟の自宅に発送したみたいです。

正直…実家に置いたままになるのかと思っておりました。
大きいですしね。

でも持って帰ってくれてかなり嬉しいです。←叔母バカ。

で、コレ、ボールが150個付いているのですよ。
ワンコにも買ってあげようかなぁ。

さて、去年は姪が水疱瘡にかかってしまい孫が来ない悲しい正月を
迎えていた我が実家ですが、今年はソリ遊びで楽しめたようです。

姪が来る前から…滑り台用の坂を作製する始末。

孫の威力はスゴイ。

で、今年、私の実家は雪が少なくて去年のように犬ミニスキーだと
板が傷むなぁ…と考えまして←貧乏性
姪のソリを拝借いたしました。

賀正

やっぱりミニスキーよりはスピードが落ちるかなぁ。

去年より体重が重いからかしら…(-_-;)

地面に接する面が少ない方がスピードが出るかと思って立ち上がってみました。

賀正

↑へっぴり腰。

や、この方がスピード満天です。



賀正

こうなって

賀正

こうなります。

スピードを求めると痛い目を見ます。

こんな感じで実家で遊んでおりました。

賀正

今年もよろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!

『ややっ、立ち上がった!Σ( ̄口 ̄!』
と、もうお腹がよじれるほど楽しく拝見させてもらいました(≧∀≦*)
nutsさん、今年も最初からとばすとばす。
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)

ボールのおもちゃ、これは良いものを買われましたね!
これ、小児科の待合室とか、児童館とか、いろんな場所にあって、うちのチビは悪がきなので、ボールをぽいぽいと全部放り出したり、テントにもたれかかって倒したりと、悪い事ばっかりしてました。でも、普通はみなそんな風には遊ばないみたいですよね...。
女の子だし、きっと大切に遊んでくれるはず。

最後の雪の広々した風景、素敵ですね~
雪がさらさらのパウダーなのかな、やわらかそうに感じました(*´ー`)
Posted by harry at 2007年01月02日 23:38
harryさん
明けましておめでとうございます!

座ったままだと鈍行列車のようにワンコも
重たそうな雰囲気を漂わせていたのです(笑)
『ええーっ!重いんですけど…』的な視線を向けられました(-_-;)ううっ。

ボールのおもちゃ!!
そうなんです。現在ダンボールでマイハウスを
建築中の我が姪は大喜びでございました!!
寝る前、寝起き共にこの中に入っていたよ~♪と
聞いたのでホント、買ってきて良かった~!!と思いました(^^♪
子供が喜ぶ顔って嬉しいですよね。

どんな事をしても可愛いと思えます!!
子供だもん、悪い事するさぁ~!!←北海道弁。

ただ…私のタバコを箱から出して遊んでるのを発見した時には
背筋が凍りました(-_-;)
高いところでも届くんだなぁ…(涙)
Posted by nuts at 2007年01月03日 00:00
謹賀新年でござんす。

お!いいねえ!
犬ぞり、、、&マージャン^^
もうチョイで三色だったのにね、惜しい!

おいらもたまにはやりて~な~。
リャンシバなるくらい一人勝ちしたのがいるのネ。

よ~し(なにがよ~しだ?)
今年はあっとおどろく大三元にしましょ。
↑意味不明
Posted by エドヤマ@飲んだくれ at 2007年01月03日 00:06
エドヤマさん(爆)
明けましておめでとうございます!!

いつか…北海道にいらっしゃった際には
雀牌を持って参上しますよ(^o^)丿
誰も居ないキャンプ場でジャラジャラ~っと♪

あ、このリャンシバは流れ流れての結果です(笑)

この画像を見て…旦那が恨めしそうに人の牌を
眺めておりました。
よっぽど運が悪いのでしょう…。

大三元>
出来そうで出来ない…(ーー;)
せいぜい小三元でございます。
Posted by nuts at 2007年01月03日 00:14
(´▽`)

ということは…

リャンピンはいってリャンゾーかスーソーはいってソウズであがり?

ま、イイデス(笑)

ソリおもしろいですなぁ^^

一度やってみたいデス。

んじゃ明日も遊ぶのでおやすみなさいまし♪
Posted by そると at 2007年01月03日 00:26
そるとさん
明けましておめでとうございます!

あっ!そっか!
イマイチ画像がわかりにくかったのですがピンフはついてないかも!
確かリャンピンを旦那が振ったような気がします。
なのでリー&イッツウかなぁ。←定かではない(笑)

そるとさんともいつか麻雀したいですね♪
私、面白いくらい弱いっすよ(^^;
隙あらば国士ばっかり狙いますし(笑)
Posted by もnuts at 2007年01月03日 00:37
明けましておめでとうございます!

国士無双ならまだいいです。
大三元ばかり狙う私って・・・・(ーー;)
マージャンは、私はゲームの域を超えていないので、
点棒とか数えられません。戦力にはなりなせんな。( ̄□ ̄;)

楽しそうな雪遊び!!
nutsちゃん、ちゃんとそりを引いてえらいです!
しろだったら、
「は?なんで私があんたの乗るそりを引かなきゃいけないわけ?」
と、今時の女子高生並みに逆切れされそうです。(爆)

ということで、
今年もよろしくお願いします!
(年賀状有難うございました!
 私もブログで拝見した、
 思い出のたくさんつまった写真達が載っていて、感無量でした!)
Posted by おねい at 2007年01月03日 01:00
あけましておめでとうございます。窯元です。

スミマセン  新年早々 またまた腹を抱えて笑わせていただきました。
今年はサーファーにでもなるのかなぁと思いましたよ~

立ち上がった姿が最高です!(笑)
Posted by 窯元 at 2007年01月03日 08:48
>ピンフ・イッツウ

ドラもついているように見えますが…?


今年も飛ばしすぎでこける予感が…。

や、失礼。

明けましておめでとうございます。
Posted by Chum88 at 2007年01月03日 11:03
あけましておめでとうございます(´ー`)ノ

やはり予測変換

>去年の犬ミニスキー

乗ってる板はサロモンのソフトブーツ用SB9じゃないかと思って

ドッキリドキドキ...( ̄□ ̄;)だったらある意味スゲェ

色んな意味でワンコ偉いなぁとか(´ー`)ニヤッ♪
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年01月03日 13:39
明けましておめでとうっす!

一通で上がったという事は左側の三萬か四萬を引いて対子(頭)になったんですね!

もしニ萬を引いたら一通より三色に走りますね~(^^;

で、腑の数え方はわかりましたか?(笑
場所によって違う事が結構あったのを思い出しました(^^ゞ

ちなみにnutsさんの所は七対子は50腑一ハンですか?それとも30腑ニハンですか?

平地でもスノボが出来るのは羨ましいなぁ~
ワンnutsちゃんえらいぞ~~~
去年よりも重いって言ってなかったですか?(爆
Posted by おやぢ@仕事じゃぁ~! at 2007年01月03日 15:29
おねいさん
明けましておめでとうございます!

おねいさんも麻雀されるんですね(^^♪
老後は是非ご一緒に♪
手先と頭を使うのでボケ防止にやろうと思ってます(笑)
大三元狙いですか!?カッチョイイですね!!

ワンコと雪遊び、足跡を見ていただけると
わかると思うんですが、横の溝に落とそうと
企んでいるのがミエミエです(ーー;)

親バカ炸裂の年賀状届きましたか(爆)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
いつも元気の出る動画をありがとうございます♪
Posted by nuts at 2007年01月03日 22:06
窯元さん
明けましておめでとうございます!

たぶん、私の実家あたりは滅多に車が通らないので
出来る遊びです~(^^♪
もっと雪が積もっていたら良かったのですが
ところどころ道路が出ていてハマってしまいました。

スーパーのビニールとかの方が滑りが良さそうです。
次回は袋でやってみようと思います(^o^)丿

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by nuts at 2007年01月03日 22:09
Chum88さん
明けましておめでとうございます!

ドラもついてますか?

もらったかどうか不安になってきた(笑)

去年のミニスキーの方がスピードが
出ました~(^^ゞ
スキーのせいなのか、私の体重増加のせいなのか…。
コケないように気をつけますっ←後厄中。

今年は北海道でお会いできると良いですね。
Posted by nuts at 2007年01月03日 22:13
にゃにょさん
明けましておめでとうございます(^o^)丿

つられて顔文字(笑)

ミニスキーはサロモンだと思いますがソフトブーツでは
無いですよ~。今、旦那に確認いたしました。
特に飛んだり回ったりせず、至って普通に滑っております(^^ゞ

ワンコはエライですよ~!
旦那が試しにソリに乗ったら全然動きませんでした。
ん?という事は撮影してる旦那めがけて走ってると
いう事なのかな(ーー;)?
Posted by nuts at 2007年01月03日 22:18
こんばんわ、guitarbirdです
あけましておめでとうございます。
nutsさんの今年初の記事なので、ごあいさつを。
昨日の夜、上がっているのを見ていたのですが、遅くなりました・・・
家の周りが広くていいですね。
最近は、山以外の場所にもっと行きたいと思いつつ、
どうしても山に気持ちが向かってしまいます。
麻雀は両親はできるらしいのですが、私はやったことがありません。
今年もよろしくお願いします。
Posted by guitarbird at 2007年01月03日 22:22
おやぢさん
明けましておめでとうございます!

三色っ…たぶんそこまで考えてなかったと思われます(^^ゞ
そうか~!そういう事も出来るんですね!

フの数え方!!そう言えば父が七対子がどったらこったら…
と言っておりました。そこで弟もどったらこったら…と言って
いたのでワケがわからなくなり七対子を作る時には
ドラを入れよう…(-_-;)とだけ思いました。

ワンコは去年より重いと言ってるような気がします。
だってホントに重いんです(笑)
Posted by nuts at 2007年01月03日 22:26
guitarbirdさん
明けましておめでとうございます!

今日年賀状頂戴いたしましたー!!!
ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿
早速、遅くなりましたが我が家の犬バカ炸裂の年賀状を
送らせていただきました。

実家の周りは田んぼばっかりですよ。
ワンコを放しても誰もいなくて大丈夫なんですが
ご覧の通り、手前で固まって走りません…。
何がご不満だったのでしょうか(ーー;)?

今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by nuts at 2007年01月03日 22:34
なんかもう、本文でも十分笑えるのに、
コメントの麻雀用語が私には暗号過ぎてそこはかとなく笑えます。

そのボールテント、うちにもありましたー。
友だちのお子さんに引き取っていただいたけど、
大活躍ですよ。

うちも今年はまもなく1歳の姪っ子が「姫」状態でした。
「まん♪」
と一言発すれば、大人10名が揃って「まん♪」と答える
実に間抜けな一家の図。(笑)

今年も爆笑をよろしくお願いしますねー!!
Posted by わたかけmama at 2007年01月04日 09:04
わたかけmamaさん
明けましておめでとうございます!

ボールテントお持ちでしたか!!
小さく畳んで送る時…どうしても説明書通りに
畳めず父母と私三人がかりで悪戦苦闘しました(^^ゞ

姪が使わなくなったらワンコにもらおうと
思います(^^♪

1歳の姪っ子さん、同じです~!!
ヒトコト発する度に一家全員で大喜び♪
外でソリ遊びをしようものならカメラ三台(父・義妹・私)で
追いかけるというアイドル的扱い(笑)

変な日記ですが…
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by nuts at 2007年01月04日 23:25
思いっきり出遅れておりますのでこちらから失礼致します。

nutsちゃん最高ですね。
私も子供の頃に飼っていたワンコにそりを引っ張ってもらったことありましたが、もう少し小型だったので、かなり必死な形相で引っ張ってくれました。
イヤだったら引っ張らなかったんだろうけど首輪で引っ張るのは苦しかったろうにと、今は無きワンコのことを思い出しました。

“nuts” とやっとうちのパソコンが変換してくれるようになりました。
皆さんのお名前を変換する奇妙な(?)パソコンとして更に一歩前進しました。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年01月06日 18:07
牛とろばさん
こんばんは!

我が家も昔は首輪だったんですが、
暴れ犬なので苦しいくせに爆走しようとするので
異常によだれがたれてきて、耳から口まで鼻水のように
ダラーンとぶら下がってしまい胴輪に変えました(-_-;)

nuts…大分前になりますが
そるとさんからこの単語の意味を聞いて爆笑!
ピーナッツ色だからナッツと名づけたつもりだったんですが(笑)

ネットで検索したらすぐわかりますよ~(^o^)丿
道理で外人さんにはオスだと間違われるわけだ…。
Posted by nuts at 2007年01月06日 22:30
ヾ(◎^▽^◎)ノわはは
出た!
ワンコに引かれて雪上を行く!

最高ですねぇ

へっぴり腰の絵が最高です!
Posted by Taka at 2007年01月08日 01:39
Takaさん
こんばんは!

今年は雪が少ないのでスキーを諦めました(^^ゞ

正月はこれが楽しみで帰省しております♪
今年もへっぴり腰ですよ~(笑)

やってる最中はわからないんですが
後から写真をみると、思いっきりへっぴり腰ですね…。
もっと華麗に滑れるように練習します(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年01月08日 21:38
いゃー
これくらいが楽しいのでは?

犬ぞりはもっと「ソリ」ですから。(^▽^;
重心も低いし・・・。

でも最高です!!
Posted by Taka at 2007年01月08日 23:22
Takaさん
こんばんは!

近所にワンコが居たら無理矢理にでも多頭引きが
出来るんですが(笑)
なにぶん田舎なんで隣家までエライ距離があるんですよ(^^ゞ

来年は片足走行のようなサーカス技が出来るように
頑張ってみます(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年01月08日 23:37

削除
賀正