ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月15日

早業

毛が伸びすぎです。

早業

放っておくとこうなります。
巻き毛が強いのか、ボサボサ感倍増です。

飼い主的にはこの状態も可愛いと思えるのですが、そろそろ本人(犬)も暑苦しいらしく
涼しい場所を求めて狭い部屋を彷徨っております。

早業

この間の初雪の休日にマイバリカン登場しました。

バリカンを確認した途端に押入れに逃げ込まれたところを引きずり出し
テーブルの上に乗せます。

★BEFORE★

早業

バリカンって一刈りでこんなに綺麗に刈れるんですよ。

早業

ムラ無く仕上げるには、最後に上にすくうように刈ります。

ワンコを動かなくさせるには、自分の口にジャーキーを咥えます。

これで一発で大人しくなります。

★AFTER★

早業

季節の変わり目ですので寒いかと思って、背中と顔まわりだけ刈って終了。

その後、夕食にもんじゃ焼きをしましたが腐った味がする…(ーー;)
粉って悪くなるのかしら…。身の危険を感じたので残してしまいました。

翌日の朝食にと焼いていたシフォンケーキが急遽酒のつまみに登場します(笑)

早業

何故にシフォンケーキ型が我が家にあるのかが不思議です。
使わない物ベスト3にランクインしております。

早業

焼き上がりを写真に…と思ったところ怪しい影が映っておりました。

早業誰の歯型?

しっとりしているこちら側は旦那に食べさせました。




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
>画像2

米 に見えます(-_-;)

禁断症状
Posted by にゃモ at 2006年11月16日 00:07
にゃにょさん
こんばんは!

確かに(笑)
手書きなんで、プルプルしてる筆さばきがますます米に見えますね(^_^;)

実家いいなぁ〜!
私も帰りたい〜(^○^)
新米が食べたいです。
Posted by モnuts at 2006年11月16日 00:16
>何故にシフォンケーキ型が

お正月にまわして遊びましょう。
Posted by エドヤマ at 2006年11月16日 00:23
エドヤマさん
こんばんは!

飲みすぎてPCを落としてしまった為、携帯から失礼いたします(^_^;)

正月かぁ……。休みがあると回せるんですが(笑)
今年も犬スキーだけして終わりそうです。
ロクさんだったら凄いスピードが出そうですね♪
やってみたいです!
Posted by モnuts at 2006年11月16日 00:30
こんばんは!

うちのしろもぼさぼさになってきていて、
旅行に行く予定も無いから、美容室に行く予定も無いので、
なんとかならないかなーと思っていました。
ほー、犬用のばりかんっ!
刈っている間、
暴れない?吼えない?噛まない?
だとしたら、私も明日買いに行くんだけどなあ。


シフォンケーキ。
美味しそう!!
意外な一面を拝見しました!
容姿端麗の上、ケーキも焼くなんて!!!
もう、理想です。
生まれ変わったら、一緒になりましょう。(←郷ひろみと別れた当時の聖子風)
Posted by おねい at 2006年11月16日 00:45
おねいさん
こんばんは!

あまりに突っ込みドコロ満載で起きてきて
しまいました(爆)

端麗て、キリンすか?
グリーンラベルは嫌いではないですが(笑)
本命はスーパードライですよ~!

シフォンケーキは混ぜるだけですし(^^ゞ

ワンコバリカンは色々試してますが
今使っているのが一番いいですね。
TAPIOとか書いてあって18600円の値札が
ついてます。
正直、高っ!!と思いましたが、数千円のバリカンより
こっちの方が刈りやすくて早く刈り終わります。

一回の散髪代が7千円なので、元はとりました~(^o^)丿
近くにお住まいだったら刈りに行くのに~っ!

生まれ変わったら>
はい、ぜひ♪(爆)
そしたらお互いの旦那同士も結婚してたら笑い死にそうですね!
Posted by nuts at 2006年11月16日 01:03
こんばんは!

なんですと?PC落とした?
デスクトップ型だと絶対に落ちないっすよ(笑

シフォンケーキ。ケーキがわりと苦手なおいらでも食べられる
数少ないケーキっす。
我が家ではケーキといえばこれっす!

ところで下だしてるワンチャンが・・・(^^ゞ
出来具合をチェックしてるんですね???
Posted by おやぢ at 2006年11月16日 01:23
おやぢさん
こんばんは!

一応、HPのデスクトップです(笑)
すっかり目が覚めてしまいました(^^ゞ

ケーキが苦手なんですね、羨ましいような(ダイエット的に)
可哀相なような(食いしん坊的に)。
我が家の使わないものNO3に同じくランクインしている
ハンドミキサーがあれば混ぜるだけー!で出来るので
簡単ですよね(^o^)丿

ありえない量のサラダ油が投入されるのは目をつぶります。

出来具合…チェックにも程があります(笑)
半分ベットベトになりましたよ(ーー;)
Posted by nuts at 2006年11月16日 01:34
ナッツちゃん、before、くるんくるんで可愛いです~♪
でも、afterの刈ってからの姿も、目鼻がはっきり見えていいですね~
やっぱり毛はどんどん伸びるものなのですね。
バリカンを持つnutsさんの指が細くて綺麗なのところを、いっつも注目してしまうおやじharryですヽ(´ー`)ノウーンキレイ♪

美味しそうだな~シフォンケーキ。
型はもってるけど、実はシフォンケーキって一度も挑戦した事が無い幻のケーキ。ふわふわですね~♪

歯型もすてき(*´▽`*) ナッツちゃん、ケーキとかソフトクリームとか、お菓子好きなんですね。
Posted by harry at 2006年11月16日 06:22
飼い主でなくても、
大阪のおばちゃん的にもbeforeのくるんくるん可愛いですよ♪
でも、散髪後のわんこちゃん、心なしか「さっぱりしたー」って顔してますね。(笑)

シフォンケーキか~~~~~。
私が焼くと絶対にしぼみそうでいまだ未踏の世界です。
きれいにふかふかになってますね~♪
Posted by わたかけmama at 2006年11月16日 07:37
harryさん
おはようございます!

毛はドンドコ伸びていきますよ~(^o^)丿
今まで刈った毛で布団が出来るのでは…という位
1ヶ月でかなり伸びます。

シフォンケーキの型はお持ちなんですね!
我が家の小さいオーブンだとこの型がギリギリで
膨らむと天井についてしまうんですよ(^^ゞ

はっ( ̄□ ̄;)!!
DOで焼けば良かったかもしれません(笑)

歯型はこっそり舌でほじくって食べた跡です…。
バレてないと思っているんでしょうかね(ーー;)
Posted by nuts at 2006年11月16日 09:31
わたかけmamaさん
おはようございます!

BEFOREの目の前の鼻の上部分が扇のように
広がってたんですよ。
部分によって伸びる速さが違うんですね。

サッパリした表情(笑)
そうですね、風呂上りで毛刈りから解放されて
本人も嬉しいんだと思います(^^ゞ

シフォンケーキは膨らみますよー!
もうオーブンの天井に張り付く程に…。
混ぜるだけ(しかもミキサー)なので
料理下手の私でも作れるケーキです(^^♪
Posted by nuts at 2006年11月16日 09:38
お~、冬を迎えてサッパリ系にね…。
何故に今の時期…???

ケーキの端っこをちょこっとつまみ食い、ってところが可愛いです♪
普通はガブッといきますよ~!

で、嘗め回された部分は旦那の皿へ、ですか…。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年11月16日 18:12
Chum88さん
こんばんは!

今時期にやっておくと雪玉がつかないでは
ないですか(^o^)丿♪

外は寒いのですが室内はアホ程暖房を効かせる
北海道ならでは(ーー;)とも言えます。

ガブっと行かなかったのはたぶん飼い主が
睨みを利かせていたからだと思います~(笑)
かじられてるから意味無しですけど(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年11月16日 19:24
こんばんわ、guitarbirdです

うちのやつらも食べるでしょうね(笑)。
Chumさんがおっしゃるように、歯型だけというのが
おくゆかしいですね。
ただうちの場合は、キャリコが食べてる横で
小さくなった部分をアイーダがちょっと、という感じです。
あ、です、とか書いてますが、
買ってきたカステラでやられたことがありまして・・・
Posted by guitarbird at 2006年11月16日 19:25
guitarbirdさん
こんばんは!

ぶぶっ(爆)カステラでやられましたか!
我が家もしょっちゅうです(^^ゞ

飼い主が居ない時にテーブルの上に乗って
いるのではないかと思っております(-_-;)

二人のコンビプレーで無くなるカステラ…
ちょっと楽しい雰囲気を想像しております♪
仲良しなんですね(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年11月16日 19:33
こんばんは。

毛刈りのシーズンなのですね。

うちのワンコは短い毛なのでこれ以上刈ったら外では生きていけません。
昼間は外です。

彼女の家の中の毛布は-20度でも驚くほどあったかいです。
まだお若いので外を長くしています。
うちの中は基本はサークルですので。

しっとりと作るシフォンケーキ、さすがです。
容姿端麗とのことですのでぜひとも拝みに参りたいと思っております。
ナンマンダブ?
Posted by 牛とろば at 2006年11月17日 20:25
牛とろばさん
こんばんは!

フィンちゃんは短毛なんですね。
写真で見ると長いのかと思ってました(^^ゞ

マイナス20度、そうですね私の実家でも
冬はそんな感じです。昔飼っていたワンコは
外飼いでしたが真冬でも元気一杯でした。
ワンコの毛皮はスゴイですよね!

容姿端麗の件ですが、年末ジャンボが当たったら
整形して参りますので少々お待ちくださいませ(爆)
もしくは影武者をたてます(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年11月17日 22:44
>もしくは影武者

ぜひコリキちゃんで(^^
Posted by そると at 2006年11月18日 00:05
そるとさん
こんばんは!

コリキちゃん>
では私は隠れて写真撮影します(笑)
Posted by nuts at 2006年11月18日 21:18

削除
早業