ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月30日

隙間

金曜日に旦那が健康診断だったので午前中で帰ってきて
翌日の川流れの準備をしている時にふと・・・

もう・・・暑いし・・・土日は混んでるし・・・

今日からキャンプに行っちゃう?

とスーパーで急いで食材を仕入れて美笛キャンプ場に向かいました。

4:45に到着。
札幌を出た時には29℃もあった気温がここにきて夕方だからっていうのも
あるんですが22℃くらいに下がってました。

隙間

テントとタープの張り方は試行錯誤中です(^_^;)
最近プッシュアップポールを追加しました。

張り終えて一息ついていると管理棟の男性の方に呼び止められました。

隙間

テントの横に生えている木の実が美味しいよ♪と
赤いヤツじゃなくて黒くなってるのが良いそうです。

見た目酸っぱそうですが、食べてみたら甘い♪

名前は確か桑の実です。
ジャムとかにも出来るんだよ~と言ってました。

みんなに教えてるんだけどあんまり食べてくれないそうです(笑)

あとは夏の混み具合などを話して・・・
土日は600人越えとかあるみたいです(^_^;)
大人気のキャンプ場ですね。

金曜のこの日も湖畔は埋まってましたが、森側はかなり空いてました。

隙間

ワンコは本日、丸刈りとヒンヤリマフラーで暑さ対策してます。

人間は半袖短パンで涼しく・・・
なんですが9箇所も虫に刺されてしまった(-_-;)

どんなに暑くてもキャンプでもう短パンはやめようと思いました。
顔が1、手が2、足が6と足の刺される割合高かったし(-_-;)
そんなに虫は多くなかったのになぁ・・・。


夕食は焼肉とホタテ♪

隙間

最近・・・ホタテにかなり砂が入ってる(-_-;)
砂抜きするのをいつも忘れます。
なんかホタテって砂抜きするイメージが無くて・・・。


では、明日に備えて早めに寝ます。

テントの内部はこんな感じです。
私はコット、旦那は床派です。

隙間

寝はじめは暑かったけど朝方は寒いくらいでした。

その証拠に

隙間

寝はじめた頃は涼しいテントと床の境目で寝ています。

隙間

あれ?居ない!どこ行った!?
と探してる時にコットの後ろで発見しました。

ちょっと犬には見えなく、何かの虫みたいだねぇ(^_^;)と話してます。


で、朝方には

隙間

暖かい旦那のシュラフにちゃんと移動してました。
狭い!と言いつつも自分の所にワンコが来て嬉しそうな旦那。

やっぱりワンコは俺の方が好きなんだ!と得意気に言ってる旦那の顔を見て
こういうのがどや顔っていうんだなぁ・・・と思ったり。


隙間

朝の湖畔は少しモヤがかかってます。

6時半頃起きて撤収開始しますがコンパクト設営だったので
かなり早く終わりました。

あ♪炊事場でムスタークさんにお会いしましたよ~♪
2週連続で道東に行かれてたそうです。


それでは川流れの集合場所に移動します。

隙間

コンビニで小腹が空いたのでナポリタンを食べてスタート地点に着いたら

隙間

雨・・・( ̄▽ ̄;)
      ↑
タンデム(二人+1匹)にしようか迷ってたけど吹っ切れた(笑)

長くなりそうなので川流れの様子はまた明日書きます。

一枚だけ写真を♪

隙間

蛇籠とワンコ。

私とワンコは撮影隊でございます(^^ゞ




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
冷房
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 冷房 (2013-07-25 14:07)

この記事へのコメント
>一枚だけ写真を♪

(´▽`)

おお、そうやって角度つけて撮るとっ

蛇籠の滝ですなぁ…なんかそのくらいの角度のシュート行ってみてぇっ♪

とかいいつつ、深夜にゴッと降った雨のおかげでっ

こっちの流れ予定は二日続けてお流れに

ワタシはいいんですが、せっかく来てたナルトさんが、ねえ(ーー;

ホタテは貝柱厳選でオネガイシマス

おはようです
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月31日 05:55
そるとさん
おはようございます!

なんか横に車が止ってるところがあって
私もとめてワンコと河原に歩いてみたら
ちょうど蛇籠でした(^^ゞ

しかも着いたらちょうど最初の人がスタート
する所だった♪

そちらは今日も中止になったんですね(^_^;)
ナルトさん・・・こっちに来る時には晴れると
いいですね♪
Posted by nuts at 2011年07月31日 07:44
こんばんは♪

金曜の夜、わーnutsさんキャンプ行ってるよーっ!!
と驚いてました!
「家に居ても暑いので」・・・いやホント、最近寝苦しかったですもんね(^^;
今年はまだムスタークさんにお会いしてません
お元気でしたでしょうか?(笑)

最後のワンコと蛇籠の写真、すっごくいいですっ!!
Posted by nomu at 2011年07月31日 20:57
家が暑いからキャンプ( ゚Д゚)
そういう発想があるんですね。
本日美笛にちょっと行ってきたんですが、こんな木の実があったとは・・・
気づくのが遅かったですσ(^ェ^lll)
私もきっと食べてしまう派ですよ!
Posted by まる◎まるまる at 2011年07月31日 21:12
nomuさん
こんばんは!

もう夏休みシーズンですし、市街地から近いキャンプ場は
混んでいる(^_^;)という印象がありまして急遽、金曜に
行ってみました♪
家より外の方が涼しかったです♪ちょっと寒かった・・・(^_^;)

あっ!!ムスタークさんもみんな元気???って
言ってましたよ~(^O^)
nomuさんとは先週ご一緒でしたとお伝えしました♪

そして次週の仮装はnomuさんにぜひつけていただきたい
素敵なメガネを発見しました~♪
Posted by nuts at 2011年07月31日 21:24
まる◎まるまるさん
こんばんは!

ホルモン炎上は美笛だったんですねー!!
てっきり手前のキャンプ場かと思ってました(^^ゞ

写真が砂地だったので・・・。

混んでましたでしょうか?
土曜の時点で・・・早朝からインされてる方が
すごく多かったんです(^_^;)

木の実は入口から入って右奥のトイレと
炊事場の間奥くらいの位置にあります♪

野鳥も食べに来てるので競争率激しいですよ~(笑)
Posted by nuts at 2011年07月31日 21:51

削除
隙間