ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

艦隊

6月19日(土)

艦隊

清流、尻別川に集合♪
好天で気温も高く川流れ日和になりました。

艦隊

ここからゴンベさんファミリーakiraさんの会社のnakayoshiさんと合流します。

nakayoshiさんは昨年の尻別でもご一緒していただいて今回

艦隊

前回の写真をこんなにキレイにCDに焼いてくださいましたm(__)m
いつもありがとうございます!!

全員で記念撮影後、車を回送して早速川原に船を運んでいきます。

艦隊

船以外の物も運んでいるみたいです。

艦隊

こちらはヤンチャなakiraさんの艇です(笑)

艦隊

こんな感じで出航♪
ちなみにこの後ろの部分はこの様に遊びます(笑)



二股の瀬にて

楽しげ~♪

今回の艦隊流れのは船員はまず

akiraさん(100DS)

艦隊

akiraさんの奥様(200DS)

艦隊

nakayoshiさん(200DS)

艦隊

そるとさん(100DS)

艦隊

出航直後にパドル砲をあびせられます。



水鉄砲戦争開幕です。
沈する前からビショ濡れだしっ!!笑

我が家からの動画は短めですがコチラ



童心にかえり・・・水遊びを堪能させていただきました(^_^;)

続いてはhuskyさんkanaさん(アリュート)

艦隊

二股の瀬での動画はコチラ



出発してすぐ石に当たってしまって沈してしまいましたが急流の中、
huskyさんがkanaさんをガシッと掴んで流されないようにされていたというのが
素敵だなぁ♪と思いました(^^ゞ

我が家も見習って欲しい・・・。

後半はイケイケ~♪な感じで二股の瀬も飛び込んでいかれてカッチョ良かったです!!

ゴン父さん(100DS)

終始安定した下りでした!!本当に初川下りでしょうか(^_^;)

我が家は後方だったのですが追いつく度にニコニコして下られてました。

艦隊

と、我が家(コロちゃん)

艦隊

総勢7艇の大艦隊です!!

途中の川下りの写真はアルバムにしたのでこちらでご覧ください♪

編集が難しくて・・・変な感じになってしまいましたがお許しをっ・・・!!m(__)m



楽しかったーっ!!
みなさまお疲れ様でした♪

艦隊

流れ終了後は川原でコーヒータイム♪

艦隊

お一方・・・リゾート満喫中なスタイルの先生がおります(笑)

艦隊

キンチョーして怖かったけれども・・・これだけのベテランが揃った
川下りは滅多にチャンスがありません♪

無事に帰ってこられて、そして楽しく下れて本当に良かったですヽ(^o^)丿

次回は・・・尻に何かマットでも敷いて人間魚雷にもチャレンジしたい♪



先発がakiraさん、次が旦那です。

それでは本日はこのへんでm(__)m

ゴンベさん、kanaさん、そるとさん
写真と動画ありがとうございます!!




同じカテゴリー(漕日記)の記事画像
腸炎
強風
新艇
下見
波乱
挑戦
同じカテゴリー(漕日記)の記事
 腸炎 (2012-07-03 20:02)
 強風 (2012-05-29 08:32)
 新艇 (2012-04-23 22:07)
 下見 (2012-04-08 23:06)
 波乱 (2011-09-10 20:46)
 挑戦 (2011-08-29 23:45)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ

こっちもいっちばぁんっ♪

ダナちん、ンマくなりましたなぁ…これで安心ですね

たのしかったすね、大勢もたまにはいいかなぁと思いますた

次回本州でぜひっ

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年06月23日 21:21
そるとさん
こんばんは!

岩を無事に避けられて・・・悔しいけれど
うまくなったなぁ!!と私も思います(^_^;)

二人と一匹乗りだとやっぱり難しいのかなぁ。
支笏湖で特訓していただいてホント良かったです。

次回本州というか長瀞はきっと旦那が一人で向かいます♪
もしくは・・・huskyさんとっ♪笑
Posted by nutsnuts at 2010年06月23日 21:25
や・や・や・やっぱり!

いましたね~(^O^)

豪華キャスト。ご馳走様でした<(_ _)>
Posted by ぞらびー at 2010年06月23日 22:06
水鉄砲、楽しそう~。今度持って行ってみようかな。

次はどこの川へ行くんですか?
Posted by kenjiの姫 at 2010年06月23日 22:36
ひぃぃぃぃ・・・次から次と!ガァ──(_△_;)──ン

頑張れ自分。。。
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年06月23日 22:51
ぞらびーさん
こんばんは!

スミマセン(^^ゞ
motherの最終回見てました!!
泣きまくってました・・・。

モブログで速攻でお気づきになられて
さすが!!と思いました~(笑)
そして(そ)艇にウケました~!!

石がたくさんあったので・・・
びっけちゃんが大忙しの川です♪
Posted by nutsnuts at 2010年06月23日 23:21
ひゃ~~!!
改めて動画を見ると、二股の瀬は迫力ありますな~^^
nutsさん、写真もたくさん撮っていて、余裕ですね(^◇^)ノ
あっ!水鉄砲、流しちゃってゴメンナサ~イ(_ _ )
更に、も1つもらっちゃって・・・
ありがとです~~♪

わんこの楽しげな表情が印象的でした!!
Posted by kanakana at 2010年06月23日 23:23
kenjiの姫さん
こんばんは!

水鉄砲は100均だったのであんまり
威力がなく・・・パドル砲に大敗しました!!笑

次の川・・・とりあえず湖でパドリングの
復習をしようと思ってます(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2010年06月23日 23:27
ゴンベさん
こんばんは!

ガンバレ!!ゴンベさん!!笑
あとはゴンベさんとそるとさんです(^o^)丿

ちなみに・・・そるとさんは今晩upとの情報を
小耳に挟みました(笑)
Posted by nutsnuts at 2010年06月23日 23:28
すごい!めっちゃ楽しそう~~~っ♪
なっちゃんの笑顔が更に最高にいいです。

なんか、ひとり、ものすごい格好で艇に乗ってはしゃいでおられますが…
そこは、大人なんでスルーしときますか(笑

アルバムもすごくいい感じです!
いいなぁ、参加してみたい…と思う自分が怖いーーー(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月23日 23:31
kanaさん
こんばんは!

この時間っ!!笑
今頃きっとkanaさんもドラマ見てるだろうなぁ♪
と思いながらTV見てましたっ(^^ゞ

二股の瀬は私とワンコは瀬の前で離脱したので
kanaさん達が流れてるのは迫力満点!!
ですんごい楽しそうでしたよ~♪♪♪

写真をたくさん撮れてるのは・・・
旦那に怒られまくってパドルを収納したからでーす( ̄▽ ̄;)>
もっと精進せねば・・・。
女子部でのご指導お願いいたしますm(__)m
Posted by nutsnuts at 2010年06月23日 23:32
りるっちさん
こんばんは!

すんごい暑くて・・・途中何度もワンコに
水をぶっかけてました(^_^;)

ものすごい格好をされてる方はこの後
横乗りや立ち乗りもされてましたよ~(笑)
落としてやろうと船ごと体当たりしてみましたが
返り討ちにあいました(^_^;)

参加>
来年はぜひぜひ~♪ヽ(^o^)丿
ケシュア持って関空へGO♪
暑い時期にはドボーン!と人間魚雷をお楽しみくださいっ♪
私も次は浮き輪でやりたいです♪
Posted by nutsnuts at 2010年06月23日 23:46
こんばんは♪

楽しさのめちゃくちゃ伝わってくるレポ
感動いたしましたっ!!
水鉄砲とはこの事でしたか~(^^)
1艇に一丁は必需品ですね(笑)
人間魚雷・・・これも楽しそうだな~!
Posted by nomu at 2010年06月24日 00:19
nomuさん
こんばんは!

そうですそうです^^
次回はnomuさんの水鉄砲も100均でGETして
おきますね♪湖で戦争ごっこしても楽しそうです♪
これから暑い季節ですし♪

人間魚雷、nomuさんもヽ(^o^)丿
小耳に挟んだプチ情報では岩にお尻を打って
夕食の宴まで痛さが続いてたようですので
やる時には何かお尻にあてる物を準備しておきますね♪
Posted by nutsnuts at 2010年06月24日 00:27
水鉄砲は高級品じゃないとだめってことですね。わかりました。

川の練習は流れのある場所でたくさんやったほうが早く上達すると思うなあ。
どんどん実践してくださいませ。
Posted by kenjiの姫 at 2010年06月24日 05:51
イヤッ、あちかったですね・・・

こちらの想定では3沈を覚悟しておりました、内1沈はnuts艇だったんですが、お上手でした(笑)

しかし、大人数だといろんな遊びができてたのすいですな。

水鉄砲はさらに威力のあるものを物色しております。
Posted by akira at 2010年06月24日 07:07
kenjiの姫さん
おはようございます!

高級な水鉄砲!!凄そうですね!!
飛距離がもう少しあれば・・・パドルに
勝てたのに(^^ゞ

何か良いものがあればぜひ教えてくだいませm(__)m
夏は水鉄砲で遊んだら楽しいですよね♪
Posted by nuts at 2010年06月24日 07:53
akiraさん
おはようございます!

我が家の想定では・・・
うちだけで3沈以上を覚悟しておりました(^^ゞ
たぶんコロちゃんが落ちにくい?んでしょうか?

念願の艦隊流れ♪楽しかったです♪
お誘いいただいてありがとうございましたm(__)m

ここでも威力のある水鉄砲っ!!笑
そして川流れの翌日にママチャリレース!!
akiraさん凄すぎます・・・(笑)
Posted by nuts at 2010年06月24日 08:05
絶対にひっくり返らない、
四方八方に浮きの脚が伸びたアメンボみたいなのがあれば
是非乗ってみたいです!(笑)

はじけてますねえ~♪
大人が心からはしゃぐ姿ってホントに楽しそうでいいなあ、って思います。

子どもに目配りしたり、子どもを楽しませなきゃ、って思う分、
自分の楽しみは後回しになることが多いここ10年ちょっとでしたが、
そろそろうちの夫婦もタガがはずれてきました。(笑)
ぼちぼち自分が楽しんでもいいよなあ、と思う今日この頃です♪
Posted by わたかけmama at 2010年06月24日 08:36
わたかけmamaさん
おはようございます!

今日は残念ながら雨が降っております。
早く止め~!!と祈ってますヽ(^o^)丿

今日のお天気情報(笑)

私もっ!!丸い・・・透明なコロコロ転がる
乗り物があれば・・・って自力では止まれない!!(笑)
やっぱりアメンボ作戦ですね(^^ゞ

久しぶりに水鉄砲だったり線香花火だったり
懐かしいオモチャで遊びました♪

これから暑いので水鉄砲はワンコにかけたりして
使えそうです。
キャンプ場でも楽しめそうですよねヽ(^o^)丿
カエルちゃんに持たせたりして♪
楽しんじゃいましょう♪
Posted by nuts at 2010年06月24日 08:52
すみません。関係ない話なのですが・・・。
はじめまして、akiraさん。ママチャリレースに参加されてたんですね。
私も、カヌークラブチームで参加してました。
今年も楽しかったですね。
Posted by kenjiの姫 at 2010年06月24日 19:12
どーもー!お邪魔しま~す!

先日ご訪問頂きありがとうございました。タンタカでーす!

いいですね~川下り!とくに暑い日だったんで最高だったでしょうね。
いつかご一緒して、ユラユラと流されてみたいもんです。

その前にキャンプでご一緒してくださいませ!(笑)

これからヨロシクお願い致します!
Posted by タンタカ at 2010年06月24日 20:55
タンタカさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

いつも今日こそ・・・とコメントに挑戦してたんですが
昨日やっと勇気を出してみました(^^ゞ

川下りはお天気に恵まれて楽しかったです♪
そして・・・その日はタンタカさんは朱鞠内に
いらっしゃるんだなぁと思ってました(^^ゞ

キャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしてます♪
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by nuts at 2010年06月24日 21:17
こんにちは^^
あらためて、2枚目画像微笑むワンコちゃんにやられました。
川で水鉄砲、これは盛り上がりそう。
ワンコちゃんは、水を浴びて、もしやカヤックの先頭を放棄しようとしてましたか?(笑)可愛い^^
BGMと一緒に写真がスライドでみられる技も、これすごいですね。
大勢でほんとうに楽しそうです。
艇が多くて迫力もありますね。
まだシーズン始まったばかりだし、川にも湖にも、
どんどん行けそうですね^^
Posted by harry at 2010年06月25日 10:42
harryさん
こんにちは!

昨晩は睡魔に負けました・・・(^^ゞ
リアルタイムで見たかったーっ!!

水鉄砲は暑い時のワンコにかけるのにも
良い感じです~♪今日も暑いので散歩の時にも
持っていこうかなと思ってます(^^ゞ

写真のBGM、これ動画のサイトで簡単に選べるんです^^
スライドショーは・・・家のPCで編集したので
文字消えるの早っ( ̄口 ̄;)!!と
なかなか思い通りに出来なくて・・・(笑)
難しいですね、PC・・・(^^ゞ
Posted by nuts at 2010年06月25日 11:18
今見ました(汗

ここはおいらのツリツリコースの一つです(笑
中野橋からおりたのですね~!
そるとさんもきてたの?(驚
楽しそうだなぁ~~~

おいらは川辺に立って竿もって手を振ってあげたかったな(笑
Posted by おやぢ at 2010年06月26日 15:07
おやぢさん
こんにちは!

ええーーっ!!おやぢさんの釣りコース
だったんですね!!
連絡しておけば良かったです!!
途中、釣りをされている方は1人お見かけ
しました!!
お会いしたかった~!!
Posted by nuts at 2010年06月26日 17:46

削除
艦隊