ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月29日

挑戦

日曜日の朝6時頃、我が家は札幌駅におりました。

車内が犬臭いのと私が昨晩飲み過ぎて死ぬ程二日酔いの為
窓は全開で風に吹かれております。

ここから約3時間程車を走らせて到着しましたのが
6月に見学しました空知川のある落合駅。

1番乗りで到着♪

挑戦

今回は我が家の旦那も初挑戦ビックリするのでコースや沈んでいる流木など
チェックしたり、チキンルートを模索しております。

次にakiraさんが到着しましたのでコーヒータイムです。

挑戦

あれ?一人多い(笑)

そうです。

関東から24時間電車に揺られてそるとさんも内緒で参戦しております。

次々皆様が到着されましてサプライズ成功です♪

では出発点のシーソラプチ川に移動します。

挑戦

数日前に雨が降っていたので心配しておりましたが水も透明で
水量も大丈夫なようです。

暑いのでワンコを濡らしておきます。

準備が出来まして本日の出艇は7名7艇♪
なんだかラッキーな感じです♪

左からゴン父さんhuskyさんakiraさんnakayoshiさん
まるさんそるとさん、旦那とワンコです。

挑戦



そして撮影部隊♪

左から酒が抜けないワタシ、kanaさんゴンベさんと息子くん
金山湖キャンプから見学に参戦されたnomuさん、kouさんです♪

挑戦

我が家の旦那・・・大丈夫だろうか(ーー;)
不安いっぱいで見送ります。

挑戦

旦那以外は今年2回目のシーソラプチ川。

挑戦

みなさま笑顔で出発されていきます。

挑戦

いってらっしゃーい!ヽ(^o^)丿と見送ります。

挑戦

姿が見えなくなった所でゴール地点の落合駅に戻ろうと車に乗り込んで
少し走ったところから川とカラフルな船が見えました。

えっ・・・( ̄口 ̄;)!?

目を疑った(笑)

白い船がひっくり返ってました。

白というと・・・そるとさんっ!?( ̄口 ̄;)!?

路肩に車を停めると、部長の瀬という所に獣道みたいなのがあって
川辺に出られました。

着いた頃には事件は終了しておりました・・・。

挑戦

珍しい沈写真を撮り逃しました(笑)

今年初沈だそうです。
nakayoshiさんの所に動画がUPされております♪)



その後、ゴール地点にて待機しまして到着を待ちます。

20分前にメールが来ましてkanaさんが手前の瀬、私が前回と同じ転んだ所
ゴンベさんは橋の上。nomuさんは橋の奥のゴール側とバラバラに分かれてます。

最初にnakayoshiさんがレスキューロープ準備の為、いったん上陸しました。
流れてきた順番に写真を置いておきます。

akiraさん

挑戦

そるとさん

挑戦

イキオイ良く突っ込んでるんで三脚が倒れてます。


皆様すいすい岩と岩の間を抜けていっております。

挑戦


huskyさん

挑戦

ゴン父さん

挑戦

まるさん

挑戦

旦那

挑戦

nakayoshiさん

挑戦

全員無事にゴールです♪

挑戦

橋の上からパチリ☆

挑戦

とても楽しかったようです♪


ではでは・・・船を乾燥する間のお茶タイムの為、駐車場に移動します。

挑戦

なんだか木のトンネルみたいでキレイだったので撮影♪

挑戦

nomuさんから甘~いクリームスイカの差し入れがありました♪
そるとさんからくずもち♪

ご馳走様でした♪

心配しておりました旦那ですが無事に沈を免れて
疲れたけれどもひっじょーに楽しかったドキッと帰宅後も
途中の瀬の様子などを語っておりました。

お世話になりました!
ありがとうございました♪

簡単ではございますが、シーソラプチレポを終わります。




同じカテゴリー(漕日記)の記事画像
腸炎
強風
新艇
下見
波乱
水遊
同じカテゴリー(漕日記)の記事
 腸炎 (2012-07-03 20:02)
 強風 (2012-05-29 08:32)
 新艇 (2012-04-23 22:07)
 下見 (2012-04-08 23:06)
 波乱 (2011-09-10 20:46)
 水遊 (2011-08-10 01:08)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ

ウエアの極秘発送から最後はけやきのラーメンほかほんっとにお世話になりました。

ありがとうございました

渡月橋のとこですが、あれはスターン(船尾)をバックウォッシュにくわれて引きずり込まれる寸前にガッと抜け出すところデス

イっちゃうかと思ひマシタ(笑)

またよろしくお願いします

0時まわっておはようデス
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年08月30日 00:09
そるとさん
おはようございます!

0泊3日の弾丸ツアー(笑)
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

いっそいでこの記事書いたから誤字が・・・
ていうか物まで変わってたし(^_^;)
訂正ありがとうございます。

渡月橋の所・・・
惜しいっ・・・( ̄口 ̄;)!!笑

そるとさんの沈写真をいつか撮りたいと
思っております♪

こちらこそ犬臭い車内でスミマセンでした(^_^;)
楽しい旅でした♪ありがとうございました♪
Posted by nutsnuts at 2011年08月30日 00:23
写真撮影ありがとうございます。
あと、コーヒーとパンを無銭飲食して・・・
すみませんです。

しかし、oattky 完璧でしたね。
スタート時のnutsさんの心配は無用でしたよ。(笑)
危なげなかったです。

これで、来年のシーソラは1艇増にきまりですね。
お疲れ様でした。
Posted by akira at 2011年08月30日 05:18
沈写真惜しかったですねーー!(笑

ラーメン食べてるnutsさんの頭頂部(正確には帽子だけどw)
見たときには、目玉飛び出るかと思いました!!

オタッキーさん、もうすっかり猛者たちの一員ですね!
すごいとこですね。この川。

動画拝見してきました。

nutsさんも長瀞デビューに続いて来年あたりでしょうか?
期待してます!

おはよございます
Posted by りるっち at 2011年08月30日 06:41
おはよーございます♪

オタッキーさん、常時ニコニコ笑顔だったって言ってました!
楽しく、しかもすごく上手に下ってましたね!!!
すごいです♪
スタートを見送る時っていつもドキドキします・・・
三段の瀬で皆さんが見えた時はホント嬉しかった~~^^
そして、何と言っても今回は!!!!
「そ氏」サプライズにはビックリ~~(^^)/
ドッキリ作戦ですな!!!
今回もお茶やパンをご馳走になりありがとうございました!!
Posted by kana at 2011年08月30日 07:43
akiraさん
おはようございます!

出発時は本当に大丈夫なんだろうか( ̄△ ̄;)
とむちゃくちゃ心配しておりましたが、
本人はモノ凄く楽しかったようです♪

まさかオタッキーがこの川に参戦するなんて・・・
日頃のご指導のおかげです♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

もちろん「また行きたい!」と言っておりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by nuts at 2011年08月30日 08:46
りるっちさん
おはようございます!

akiraさんのところに水中のそるとさん
写真がありましたーっ!!笑

動画も面白かったですねヽ(^o^)丿
珍しい光景が見れましたっ♪

ラーメン食べてる時にこんな写真でわかるんかいな?
と思っておりましたが気づいていただけて良かったです(笑)

長瀞でびゅ・・・(ーー;)

不安になってきました(笑)

や、でも目的は沈ですし!本望ですっ!!

という事でりるっちさんも是非(笑)
Posted by nuts at 2011年08月30日 08:53
kanaさん
おはようございます!

私の方のカメラにもミョーに笑いながら下っている
オタッキーの姿が映っておりまして、本人いわく
リオちんだと安定してるからすんごい楽しくて
笑いが止まらなくなったとの事です(^_^;)

動画を見ても瀬クリアの時とか一人ずつ歓声が
上がってて本当に楽しそうでしたね!

そ氏サプライズはhuskyさん、kanaさんはもしかしたら
気づいてるんじゃ・・・と車内で話していたんです。
成功して良かったですヽ(^o^)丿

あ、パンはハンバーガーが売ってなくて無念です(^^ゞ
夏場販売してないとは・・・。くやすぃ~!
Posted by nuts at 2011年08月30日 09:03
私も動画拝見してきましたー!
すごーーい!
こう、なんというか、フネってものは水が入ると終わり、的な印象を持っていますので、
ひっくりかえるとか沈むとかでなくても、
水が入ってきただけで気絶しそうです。(笑)
あれくらいは入ってきて当たり前なわけですね。
皆さん、やっぱりすごいーーーーーーー。

お酒の抜けていない楽しげなnutsさんが最高です。(笑)
Posted by わたかけmama at 2011年08月30日 09:07
今回も回送や撮影やお茶などなどありがとうございましたm(_ _)m
nutsさんの心配をよそにオタッキーさんの勇姿、
そばで見ていただきたかった。
渡月橋の下の落ち込み、右のほうがヒャッホイルートなので
あえとそこをおススメしておきましたところ
しっかり右ルートでしたね!
まったくチキンルートなしで下られたのはスゴイです!
これでリオちんはリオ沈にならないと実証できたので、
来シーズンのデビュー期待してます♪
Posted by まる◎まるまる at 2011年08月30日 09:12
わたかけmamaさん
おはようございます!

あの動画は私も見てて
うわー!!スゴイー!!( ̄口 ̄;)!!って
思いました。

船の中に水がたまるので船底の後ろとか横とかに
水抜きの穴が空いてるんですよ。
そこからブクブク~って水が入って
こないのがなんだか不思議です(^^ゞ

二日酔いはお昼頃に回復してきまして
スタート写真頃はどちらかというとまだ酔っぱらってる
感じですよね(笑)
Posted by nuts at 2011年08月30日 09:29
まる◎まるまるさん
おはようございます!

オタッキーが
最初はチキンルートを行こうと思ってたんだけど
まるさんが全部の瀬を果敢に攻めて成功してるから
これはオレも頑張らねば!とテンションが上がったそうです(^^ゞ

気合入れてチャレンジ出来たのはまるさんのおかげです♪
緊張したけどめちゃくちゃ楽しかったとの事♪

やってみて良かった!っていうのとまるさんがカッコ良かった!
っていうのをずっと繰り返しております(笑)

コースだったり瀬の特徴だったりを教えてもらって
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2011年08月30日 09:47
こんばんわ

集合場所でそ氏にお会いした時はビックリでした!
でも、不思議と違和感がなかったなぁ・・・
しょっちゅう会ってる気がした(笑)

オタッキーは本当に楽しそうでしたヨ♪
絶好のコース取りはお見事でした!
次はnutsさんもチャレンジしましょうネ

今回もお茶・パン等ごちそう様でした
次回もよろしくネ~
Posted by husky at 2011年08月30日 19:50
こんばんは♪

お疲れ様でした~(^^)
最後の落ち込みを終えた時のオタッキー氏は
本当にいい笑顔でしたよー!
下らなかったけど、こちらまで楽しくなりました♪
そして、パンやお茶!
下ってない私達までご馳走になっちゃって、ありがとうございました!

そういえば、集合場所でお会いした時
心なしかnutsさんの顔色が悪かったのは
二日酔いだったからなんですね(笑)
Posted by nomu at 2011年08月30日 21:11
huskyさん
こんばんは!

サプライズ成功~ヽ(^o^)丿
私も、最初この予定を知った時は・・・
実現するとは思っておりませんでした!
やっぱり違和感ないですよね(笑)

オタッキーはnakayoshiさんの所の
動画を見てもめっちゃ笑ってますよね(^_^;)
また来年シーソラプチ行きたーい!!と
今から楽しみにしております。

huskyさんがコメントで
オタッキーカモン♪って書いてくれてたのが
背中を押されたみたいでチャレンジして
本当に良かったと言っておりました。
ありがとうございました!
Posted by nuts at 2011年08月30日 21:15
nomuさん
こんばんは!

そうなんです・・・(^_^;)
あ、私・・・すきっ腹でも吐き気をもよおすんですが
空腹と二日酔いで行きの高速道路は会話の途中で
突然無言になったり、携帯画面すら見れない程
ドロドロの二日酔いでございました(^_^;)

パンはハンバーガーが悔しいです~!!
夏以降にこちらを通る事があったら是非食べて
いただきたい♪美味しいんですよ~♪

美味しいスイカご馳走様でした!!
黄色いスイカを食べたのは小学生以来です(笑)
赤いのより美味しいですね!ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2011年08月30日 21:27
こんばんは

回送や美味しいパンなどありがとうございました

オタッキーさん
コース取りが上手ですね
クランクは見本のようでした
初めてのシーソラ参加で無沈オメデトウゴザイマス

nutsさんも来シーズンチャレンジします?
Posted by nakayoshi at 2011年08月30日 21:28
nakayoshiさん
こんばんは!

オタッキー『違う違うっ!!コースは
一番最後に行ったから前の人のラインをなぞってる
だけなので先に行けって言われても無理だし(@_@;)』と
申しております。

そして今回まるさんのラインを追ったり、瀬の前に
アドバイス頂いたりで、かなり助けていただいたとの事。
感謝しておりますm(__)m

あと動画やレスキュー準備とかもいつもnakayoshiさんには
お世話になっておりまして感謝ですっ♪

最後の所での再乗船、さすがです・・・
あそこから乗れるなんて~!!って思いました(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年08月30日 21:37

削除
挑戦