ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月25日

初乗

5月22日(

初乗

気温17度、快晴♪

先週末は支笏湖畔の美笛キャンプ場に行ってきました。

初乗

この木のトンネルを抜けるとキャンプ場です。
懐かしい♪

初乗

今回は漕倶楽部北海道女子部huskyさんkanaさんご夫婦と新艇の進水式です♪

湖畔側に焼き鳥の看板がかかったランステを発見しまして横に設営開始します。

初乗

手探りでコロラドを膨らませてます・・・。
出来上がりにはカヤック仙人に写メをして間違いがないか確認。
案の定・・・色々間違っていた・・・(@_@;)

初乗

一通り設営が終了したところで軽く1杯♪

久しぶりに暑い日で日差しも眩しく、時折テントの中に涼しい風が吹いてきて
超気持ちがいいですヽ(^o^)丿

昼間に飲む酒最高!!

あ、我が家のニューアイテム。

初乗

常々ゴミ問題をなんとかしなくては・・・と思ってましたが先日にヘルメットを
買いに行った時に見つけました。
お手ごろ価格だしコンパクトに畳めるので即決♪小さいサイズのを買いました。
洗濯ハサミがついていて分別出来るしとても満足しております♪

その後、kanaさんのテントにお邪魔した時に頂いたのがコチラ!!!!

初乗

あちらのテント内にあり、携帯などが入ってるのをみて
『コレ!!すごい便利ですねーーーっ!!』と言っておりましたが
なんと我が家の分まで買ってきていただいておりましたm(__)m
ありがとうございます!!

カギや携帯、タバコ、ガス缶のフタ・・・ちょっとした物を入れるのにとっても重宝します。
上部はマジックテープなのでどこでもつけられます。
テントだけでなく車内でも便利だと思います♪

そしてhuskyさんの新艇はコチラ♪

初乗

リオちんでーす♪

コロちゃんと並べた感じはコチラ。

初乗

底の内側の部分がコロちゃんはグレーですがリオちんはグリーン!!
汚れにくそう・・・やばい・・・リオちんも欲しい・・・(@_@;)

悶々としてるうちにkanaさんが出発!

初乗

気持ち良さそう~!!!!

初乗

湖側にイスを移動してきてカップラーメンを食べながら眺めています。
砂浜で海キャンみたいな雰囲気です。

では

初乗

進水式♪シャンパンをかけてお祝いしますヽ(^o^)丿

初乗

ん・・・(@_@;)?

今見たら・・・コロちゃん・・・船尾にかけてますね!!笑

ま・・・いいや(^_^;)

では出発!!

初乗

全3艇です。

初乗

ベッタベタの凪、あまりの好天に顔がニヤけます。

初乗

ワンコもノリノリ♪

初乗

楽しすぎる・・・(^^ゞ

初乗

綺麗な景色に浮かぶ船・・・最高です。
本当に来て良かった♪

初乗

右は釣りにいらっしゃっていたベイダー卿さんです♪
huskyさんのお友達ブロガーさんです。

あ、左は必死に漕ぐワタシ(←人見知り・・・)

この後huskyさんの赤い船にも乗せていただきました。
なるほど!!!!湖だったら断然コチラの方がフラフラしないですね。
まっすぐ進むスピードの速さ!!実際に乗ると違いがわかります。

こんな感じで初日は誰も沈せずに無事に進水式を終了いたしました♪




同じカテゴリー(漕日記)の記事画像
腸炎
強風
新艇
下見
波乱
挑戦
同じカテゴリー(漕日記)の記事
 腸炎 (2012-07-03 20:02)
 強風 (2012-05-29 08:32)
 新艇 (2012-04-23 22:07)
 下見 (2012-04-08 23:06)
 波乱 (2011-09-10 20:46)
 挑戦 (2011-08-29 23:45)

この記事へのコメント
こんばんわ

お尻にかけていましたかぁ~・・・
まぁ無事に進水式が終了したのでOKとしましょう!

天気も良く、本当に楽しい時間をありがとうございました♪

写真が・・・
雲がこんなに綺麗だったのには気づきませんでした

是非、カレンダーにして下さい(笑)
買いますから!!
Posted by husky at 2010年05月25日 21:57
こんばんは♪

小物入れ、気に入って頂けたようで良かったです!
現地でもお話しましたが、先日の和寒でnomuさんちに
ぶら下がっているのを見て、目がクギヅケでした^^

ホントだ~~
コロちゃん、船尾にシャンパンかけてる~~!!
全然、気が付きませんでした~~(^^;)

カヤックには最高のお天気でしたね!!
またヨロシクです!

(もう1艇・・・ちょこっとネットショップ徘徊中・・笑)
Posted by kanakana at 2010年05月25日 21:58
huskyさん
こんばんは!

先日は本当にありがとうございました!
こちらこそ外飲み、焚き火、焼き肉と
お世話になりっぱなしで(^^ゞ

あの天気は最高でしたね!!!!
陸から3艇を見てるだけでも気持ち良さそうで
酒が進みました(笑)

写真は後日焼いて持っていきますね♪
古いPCなのでネットでUPの仕方がイマイチ
わからず・・・(@_@;)すみません!!
Posted by nuts at 2010年05月25日 22:04
>初日は誰も沈せずに

(´▽`)?

ん?翌日沈したちゅうハナシも聞いてないですがっ

やったの?(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年05月25日 22:09
kanaさん
こんばんは!

先日は本当にありがとうございました!
あのケース・・・超便利です~!!
テントの色にも合っていて嬉しかったですヽ(^o^)丿

ネット徘徊といえば・・・ワタシもケシュアの
徘徊をしてます~!!笑
寝る用のテント以外に、あの・・・見かけた
タープっぽいテントも発見して『おおっ!!』と
動画ばかりみてました(^^ゞ

もう1艇っ( ̄口 ̄;)!!笑
なんだろう~♪
Posted by nuts at 2010年05月25日 22:09
そるとさん
こんばんは!

やってない!やってない!笑

翌日は・・・ちと寒くて・・・
絶対落ちれない気温でした(^^ゞ

風にあおられて沖に流されそうになっただけでも
ヒィ~(@_@;)って言ってたのに(笑)
Posted by nuts at 2010年05月25日 22:13
こんばんは♪

ホントだ~、海のキャンプみたいですね!
最高のお天気の中の進水式、バンザイですね~(^^)
先日「秀」で、コロちゃん見てきました!
いいですねぇ~(笑)
今年はコロちゃんで、激流!!
Posted by nomu at 2010年05月25日 22:50
nomuさん
こんばんは!

今、うっかり続きを押して帰ってきた所です(笑)
素敵な写真でした(^^ゞ

土曜は最高のお天気でしたよーっ♪
コロちゃんは私も・・・ほぼ・・・色で選んでしまいました!
あとは値段(笑)
鮮やかな青が綺麗ですよね♪
でもリオちんを見ると・・・内部が濃い色なので
お手入れしやすそうで惹かれております(@_@;)
あとは横幅も魅力的♪でした♪
Posted by nuts at 2010年05月25日 23:13
湖面が静かでほんとに気持ちよさそうですね~♪
空も広くて青いしー。

こりゃ、カップラーメンを食べる姿もなるほど楽しそうなはずですー。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年05月26日 07:48
おはようございます。

アレ?わんだふる号は?
3艇しか(しか?)なーいと思って見てました。

そして穏やかな湖面・青い空・昼ビール・・・文句無しですね

ヘルメットもGETですか。今度見せて~
Posted by ゴンベ at 2010年05月26日 09:00
こんにちは^^
山と湖、晴天!
支笏湖で新艇デビュー、とっても気持ちよさそうですー!
いろんな艇を愛称で呼ぶnutsさん、
もうすっかりカヤック乗りですねー^^
ワンコちゃんも、楽しんでいたんですね。
よかったですね(*´ー`)
Posted by harryharry at 2010年05月26日 14:15
こんにちは~~(^◇^)ノ

nutsさんが、ものすごく余裕で艇を楽しんでいるのが
「成長したなぁ~」
などと、母の気持ち(笑

てか、スチベル持ってるんだー!!!いいな~~~っ!!!

それにしも、本当にすばらしい景色。
大きさがやっぱりこっちと違うなぁ。
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月26日 16:54
わたかけmamaさん
こんばんは!

せっかくなので青空の下で麺をすすりたく
なりました(笑)
滅多にこんな良い天気にあたらないですし(^^ゞ

湖面も静かだったんですが透明なので
湖底が見える分・・・ビミョーに深さがわかって
ちょっとドキドキします(^_^;)
あんまり岸から離れられないんですよ~
Posted by nuts at 2010年05月26日 19:27
ゴンベさん
こんばんは!

ワンだふる号は入らなかった・・・(笑)
今回も布団を持ってきてしまったため
車載がパツパツでした~!!
次回川流れの際には2艇で頑張ります♪

ヘルメットは秀で一番安いヤツを買いましたよ~♪
「沈」シールを作って落ちた数だけ貼っていきます(笑)
Posted by nuts at 2010年05月26日 19:38
harryさん
こんばんは!

穏やかでお天気もよくって最高でした♪
もうすっかり・・・いいえ、まだまだ(^_^;)

沖に流されたり、強風だったり・・・
色んな場面でテンパって焦りまくってますよ~!笑
ネガティブなので常に物事を悪い方へ
考えすぎて必要以上に緊張して乗ってます(^_^;)

ワンコは最初は川を思い出して(笑)
緊張してましたが湖だとわかると身を乗り出してました♪
Posted by nuts at 2010年05月26日 19:49
りるっちさん
こんばんは!

いやいや・・・ぜんぜん余裕ないですよ(^_^;)
心臓バックバクです(笑)

そうなんです♪スチベル君♪
ナチュはじめたばっかりの時に買いました。
確か今よりかなり安かった・・・半額以下だったような・・・。
これの前は実家の苗字がマジックで書かれた
クーラーを使ってました(笑)
Posted by nuts at 2010年05月26日 19:57
いいですなあ°・(ノД`)・°・。





湖畔でお酒。


そこか?




川も良いですが、静水、しかもすんごい景色!



艇の上で一杯は?
やらなかったのですか?

いや、気持ちのよい写真、楽しませていただきました。
Posted by きーちゃん at 2010年05月26日 20:58
>>支笏湖畔の美笛キャンプ場

いつか行ってみたいキャンプ場♪
穏やかそうで…水きれいなんでしょうね~

いつか!
Posted by tonicwater at 2010年05月26日 22:50
きーちゃんさん
こんばんは!

湖畔も良いですが・・・
誰もいない山小屋も良いじゃないですかーっ!!

星も近そうで・・・外にイスを出して・・・
うーん・・・最高♪

船の上では飲めなかったのですが
ヘビースモーカーなので一服はしました(^。^)y-.。o○
Posted by nuts at 2010年05月26日 23:01
tonicwaterさん
こんばんは!

本当に早く来てくださーい♪
木もたくさんあるのでニャンコちゃんも
一緒に♪ヽ(^o^)丿

水が透明でキレイ過ぎて怖いくらいですよ(笑)
苫小牧港からも近いですしっ♪
お待ちしておりますヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2010年05月26日 23:04
はじめまして。リンク辿ってやってきました。

支笏湖、気持ち良さそうですね~。
北海道といえば、学生時代に屈斜路湖~釧路川を漕いだ事があります。
こっち(東京です)ではありえない景色&人の少なさにしびれました。

うちも今月、コロラドの進水式だったんです。青が綺麗な艇ですよね。
まだ湖でしか漕いでいませんが、川も下ってみたいです。

ではまた~。
Posted by ぷー at 2010年05月30日 00:32
ぷーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

青がキレイな艇ですよね!!
本当にそう思います(^^ゞ
以前に見て以来・・・カッコいいなぁ♪と思って
ちょうどナチュで3万台に値下げした時に
買ってしまいました♪

屈斜路湖と釧路川も漕がれたんですね!!
スゴイ~!!
展望台からしか私も見た事がないです(^_^;)
川の上からみたら景色は綺麗だろうなぁ♪
Posted by nuts at 2010年05月30日 18:37

削除
初乗