ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月18日

流山

早いトコ書き上げたいのに…。
昨日は会社の同僚達とジンギスカンを食べに行ってしまいました(-_-;)
生ラムよりタレラム派!nutsです。

ということで、しつこく道南レポでございます。

4:00『なとわ・えさん』到着。

流山

キャンプ場が併設されております。ワンコ禁止なので興味無し。

流山

海岸線と芝生が綺麗なのでワンコとのドライブの休憩ポイントには良いですね♪

恵山から北上して茅部付近で虫除けスプレー購入。
米も忘れておりましたが…生まれてこのかた米を買った事がないので
(ていうか、実家が米農家でタダでもらえるのにもったいないから)
今回は違う炭水化物で夕食をする事にしました。

5:00 間欠泉のある鹿部通過。観光する気まるで無し。
一刻も早く設営してビールを飲むことしか考えておりません。

旦那のひとり言が増えてきたので、軽く無視します。

今日はそろそろ宿泊地探し…。
大沼の『流山温泉キャンプ場』へ向かいます。

sato-pさん私の会社の先輩もオススメのキャンプ場でございます♪

右手に駒ケ岳が見えて参りました。
ポップアップにしてご覧頂くと…山頂は少し雪が残ってますね

流山

これが翌日には

流山

うっすら雪が積もりました(-_-;)
どれだけ寒かったかご想像におまかせします。

2日目はさすがに30分で設営終了~♪
風の影響などまるで無し!喧嘩する間もなく設営後の一服をさせていただきました。

ここ、スゴイですね!パークゴルフやら、ダチョウがいる牧場やら、石の彫刻の散歩道など
設備が充実しているにも関わらずキャンプ料500円!?
トイレなんて暖房便座だし、いい匂いするし最高です♪

7:00 お楽しみの温泉へ。
このキャンプ場ガイドについてるクーポンで800円→500円になります(^^♪
夜、朝と2回入浴しましたが、1200円お得~♪と思いきや、初日の夜に私が行った時には
新人っぽい人が受付だった為…何故か600円(-_-;)。
100円の恨みは恐ろしいぞ~!!!

流山

外観は不思議な感じですが、館内はオシャレ~♪
木がふんだんに使われている浴場、立派で清潔です。

露天風呂も広く、お湯はぬるめで長く浸からないと外に出れません。
ただ、内湯は熱いので仕上げに浸かればポカポカのままテントに戻れます。

旦那と交代して、夕食の支度。
もう面倒なのでコレ!

流山

エスプレッソ?パスタ。
中に、パスタと粉ソースが入っておりそのままDOに投入。

流山

5分位で立派なトマトソースパスタの出来上がり~♪

流山

付け合せは、黒松内で購入したベーコンとソーセージ。

そして、お豆腐に塩で冷奴と思いましたが、あまりの寒さに軽く塩で茹でてみました。

流山

所要時間約7分…。でもなまら美味しかったです~♪

夜間、雨がポツポツと降り出しまして、ああ~また今回もアンタ雨男だねぇ…
など久しぶりの夫婦の会話をして就寝。

昨晩、こっぴどく怒鳴られた旦那は今日は渋々上着を着て寝てくれました。

深夜…雨男?なんてレベルじゃないくらいの豪雨と強風…。
音がうるさくて今度は私が眠れません(-_-;)

横を見ると旦那が熟睡…。またムカっとしました。

でも、大人なので(^^ゞ
騒がず、タープからツーバーナーをテントに持ってきて

流山

コーヒータイム♪

ふと横を見るとワンコが私の寝袋でコチラを見ています。
かわいいヤツめぇ~!!
よし!寝るか!とワンコと寝袋へ。

何かの本で読んだんですが、犬って野生だと山に横穴を掘って暮らすそうですね。
今回は野生の名残を実感しました。

行き止まりの寝袋で足元まで潜っていくワンコ。
とても不自然な形で曲がっている私の足の上に頭を置いて寝ております。

寝にくいけど、許す!




同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事画像
ニ百
襟裳
帯広
日高
帰路
知床
同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事
 ニ百 (2006-09-22 00:14)
 襟裳 (2006-09-20 23:45)
 帯広 (2006-09-19 23:33)
 日高 (2006-09-18 21:46)
 帰路 (2006-08-17 00:42)
 知床 (2006-08-14 23:31)

この記事へのコメント
流山に泊まったのですね。
ちょっと独特なロケーションのところですがなかなか気に入ってます♪
最悪食事はレストランで済ますことも出来ますしね(笑)

温泉は目の前もいいのですがちょっと走ったところにある白樺がお勧めです♪

雪が降るほど寒かったんですね(汗)
僕もGWの初日はテント凍ってましたから気持ちはよ~く分かります。
Posted by sato-p at 2006年05月18日 23:05
sato-pさん
こんばんは!

そうそう!!!ガイドブックで見るのと実際の印象がかなり
違いました!いい意味で♪

裏山のワンコ散歩がオススメ!と私の上司が申しておりましたが
あいにくの雨…。ここはまた行きたいキャンプ場です!!
だって…風呂と合わせても夫婦で1500円ですし(笑)

夜間は寒かったですよ~(爆)
テントの中で吐く息は真っ白でした~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月18日 23:21
あ~、初日とは打って変わってよいカンジですね~。

で、ほのぼのはあっても爆笑が…。

ベーコン画像のおかげで急にハラヘリ(´へ`;)。

あ、別の炭水化物って液体だけじゃなかったんだ^^;
Posted by そると at 2006年05月18日 23:41
そるとさん
こんばんは!

ベーコンは手のひらより大きいデス。
そう言われると…こっちまでハラヘリ(T_T)

私は最近…ほのぼのブログを目指しております(´ー`)

炭水化物液体バージョンはすっからかんに飲み干してよ♪
なので次の日打ち上げ追加購入(-_-;)
打ち上げの意味がワカラン…。
Posted by nuts at 2006年05月18日 23:50
nutsさん、ゴメン!
極厚のベーコンが眼に焼きついて
コメントなんてどうでも良くなった(笑)♪


でもワンちゃんかわいいなぁ
いつもとかっての違うアウトドアなので
ちょっと心細いんでしょうね
Posted by ばっちー at 2006年05月19日 01:10
こんばんはー

ベーコンおいらは旨かったよ~~~!
イチオシがベーコンだそうです(^^ゞ

ワンコと一緒だと暖かく寝れそうでいいなぁ~

でも、、、写真を良く見ると・・・
あのベーコン、あのあとどうやって食ったの?(笑
Posted by おやぢ at 2006年05月19日 02:25
ばっちーさん
おはようございます!

普段毛皮と脂肪に包まれているワンコも…
今回ばかりはちょっと寒かったみたいです(^^ゞ

シュラフの上の部分で寝てくれたら…
ユタンポ状態で快適だったんですが
シビレル足元のみポカポカでした。

旦那のシュラフではなく、私の方にワンコが
来たのは嬉しかったですヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年05月19日 08:58
おやぢさん
おはようございます!

さすがおやぢさん!!!
ベーコンにお気づきになりましたね(^^ゞ

焼く前より焼いた後の方がスライスしにくく…
切ってから焼けば良かった~!とちょっと後悔しながら
切り分けて再度焼いて食べました!
他の物に比べてベーコンってお値段も300円くらいで
お手ごろなのに、とても美味しかったですね♪
Posted by nuts at 2006年05月19日 09:06
こんにちわ 窯元です。

ウチにお寄りいただいて以降の道中記  とても楽しく拝見いたしております!(笑)

今度は そんなに緊張せず のんびりと遊びにきてくださいね。

ところでベーコンお気に入りなようで・・・
それならば・・・地元でも ごく一部しか知らないとっておき情報を・・

あのベーコンは道の駅(トワヴェールⅡ)で販売してますが、(nutsさんや おやぢさんが買ったところ)製造しているトワヴェールという場所でももちろん販売してます。(国道5号沿いではなく町内のはずれにあるので、人がほとんど行きません)
実は そこで 切れ端を半額くらいで販売してます。
毎日あるのではなく、無い日の方が多いのですが、切れ端と言っても、十分使えます!冷凍もできるので、我が家では、見つけた時に買い込んだりします(笑)  実は このベーコンチップを販売してるのは町内でもあまり知られていないようです・・・
Posted by 窯元 at 2006年05月19日 10:51
ほんと~ ベーコンがやけに美味しそう^^
これだけを買いに行くのはちょっと大変だけど、
覚えておくと、近場に行った時に買えるね~〆(.. )メモメモ
私なら、切らずに かぶりつきそっ (;^_^A

そうそ、スチベルはど~ぉ?ビールはよく冷えてたでしょ?
我が家はスチベル君の席がなくなったので、当分買えそうにないです。

車を買い換えたら考えます (^^ゞ

その前に、まだまだ欲しいモノがあって、どんどんスチベルの場所が
なくなっていく・・・
やっぱり、スチベル君は憧れで終わりそう~

P.S
私のブログに友人の連絡先書いてます。
後輩のお友達に連絡いただければ助かります。
できる限りのサービス品を付けるようにしますねぇ
いろいろと骨を折ってもらってありがと~♪
Posted by MEGU at 2006年05月19日 13:01
こんばんわ、guitarbirdです

いやはや個人的なこと書いて申し訳ないのですが、
「流山」温泉って名前は、勘弁してほしいのです・・・
昔、東京にいた頃、好きだった人が、
千葉の流山に住んでいて、よく通っていたので・・・

あ、すいません、ほんとどうでもいいこと書いてます(笑)。

パスタが食べたい、今この瞬間は・・・
Posted by guitarbird at 2006年05月19日 17:19
流山温泉はいいとこですね、昨年寄りましたよ。

>トイレ…いい匂いするし最高です♪

知らない人がこの文章見たら、違う方向で考えるかも…。(笑)

キャンプ場は利用しなかったんですが、大沼の近くなんだから少し白樺なんぞの木立が欲しいですね。(500円では文句言えないか!?)


窯元さんのコメントにあるベーコンお得情報をメモメモ…♪
Posted by Chum88 at 2006年05月19日 19:15
こんばんはー!

nutsさん、ベーコンの値段勘違いしてません?(^^ゞ
あれ、800円くらいだったはず(笑
ウインナーが3本そんな感じの値段だったような?(^^;

窯元さん情報有難うございます!
場所はわかりますよ~
ふっふっふっふ( ̄∀ ̄)
Posted by おやぢ at 2006年05月19日 19:41
>ベーコンの値段勘違い

多分、飲む炭水化物をしこたま飲んで
ふふん♪上機嫌でございます状態で書いたとオモワレマス(笑)。
Posted by そると at 2006年05月19日 19:52
窯元さん
こんばんは!

ベーコン情報!!!ありがとうございますヽ(^o^)丿
場所、調べてみますね!
切れ端でもなんでも味が一緒なら全然問題無いですっ♪
安くて冷凍も出来るなら是非買いだめしておきたい~(^^ゞ

道の駅を早く回り終えてルピックあたりでゆっくり
キャンプしたいと思っていたんです~♪
今年、ルピックにドッグランが出来ると聞いたので
楽しみです(^^♪
Posted by nuts at 2006年05月19日 20:11
MEGUさん
こんばんは!

先ほどはありがとうございます!
決まるといいですね!でも実際に会ってしまったら
きっと、連れて帰ってしまいますよね(^^ゞ

スチベルは想像以上に収納力があって今回これ1個
で足りました!外が寒かったので冷え度合いは
わかりませんが、軽いし快適です(^^♪
さすが3937パパさんが使っているクーラーですね!!

車を買い替えられるんですか!?
それは…羨ましい…。我が家はまだ修理してません…。
旦那が言うには、『またぶつけるから…』
チッ(ーー;)またやる気です~。この人。
Posted by nuts at 2006年05月19日 20:17
guitarbirdさん
こんばんは!

悲しい記憶を思い出させてしまって
スミマセン(^^ゞ
千葉の方にもそういう地名があったんですね!
出会いがあれば…別れもあります!
きっと運命の人は他にいたんです。

どうでもいい事?でもいいですよ~!
コメントいただいてありがとうございます(^o^)丿

今夜でしたっけ?クイズ~♪もう出たかなぁ!
Posted by nuts at 2006年05月19日 20:28
Chum88さん
こんばんは!

流山温泉に行かれたんですね!
ワンコ連れだと休憩も広くていいですよね(^o^)丿

あ…( ̄ロ ̄lll)!!
言われてみれば…トイレのいい香りって…(笑)
お花の匂いがする!とかにすれば良かったです…。

樹木!さすがChum88さんですね!
そういえば白樺ってありませんでした。
裏の森は深くて、たくさんの鳥の鳴き声がして
楽しかったですよ♪わかる鳥はウグイスとカラス
くらいでしたが(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月19日 20:34
おやぢさん
こんばんは!

え…( ̄ロ ̄lll) !?
まさに、その通りかも!!ウインナーの方がてっきり
高いと思っておりました…。

道の駅で降りると同時にメガネを外してしまいます。
カメラとメガネって一緒に使えないんですよね(^_^;)
3と8をあっさり見間違えました…(涙)
Posted by nuts at 2006年05月19日 20:37
そるとさん
こんばんは!

昨晩はあまり記憶がございません(-_-;)

値段は見間違えだとオモワレマス…。

上機嫌…では無く必死でテキスト打ってました…。
早く書かないとお酢週間がぁ~(T_T)
Posted by nuts at 2006年05月19日 20:42
>早く書かないと

今頃ふふん♪で書いてるんでしょうか…。

ええと、来週のテーマも併せて載せてくだサイ。
Posted by そると at 2006年05月19日 22:05
そるとさん

今頃ふふん♪
では無く…

きぃーーーー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
って感じでキーボードと戦ってます。
ほぼ…やっつけ仕事(笑)

今週のお酢もまだ書いてないのに…。
はっ…( ̄□ ̄;)!!
来週もお酢にするか…(笑)
Posted by nuts at 2006年05月19日 22:24
>来週も
そると△がアレ(´ー`)グニャングニャン
Posted by にゃモ at 2006年05月19日 22:28
>アレ

こんばんは。

アーナルト 酢わるビネッガー デス。
Posted by そると at 2006年05月19日 22:32
↑ぶっ…(笑)

び…微妙…。

でも、やたらウケてます(T_T)
Posted by nuts at 2006年05月19日 22:35
にゃモさん
こんばんは!

グニャングニャン>
きっと実写で出ますね~♪
楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年05月19日 22:36
>きっと実写

ドキッ(´ー`)ナアンテネ
Posted by そると at 2006年05月19日 22:45
ダメだぁ~!!!
ビネッガーでまだツボに入ってます( ̄ロ ̄lll) 

笑いが止まりません!
Posted by nuts at 2006年05月19日 22:56
>ビネッガー

BGMは、 ダダンダン ダダンっ♪のアレで壊れかけながら登場(´ー`)ネッ
Posted by そると at 2006年05月19日 23:19
壊れかけて登場( ̄ロ ̄lll) !?

グニャグニャだけに…(笑)

懐かしい映画ですね~!その人自体最近映画に
出ていないような気がします(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月19日 23:31

削除
流山