ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月11日

数字

この間、お昼に再放送されていた古畑任三郎で『数字ゲーム』
というのをやっていました。

0以外の4ケタの数字をお互いに隠して決めて交互に言い当て合うという物です。

場所が合ってたらヒット、数字が合ってたらボールと伝えます。

私の隠してる数字が『1234』なら

旦那が『98』と言ったら1ヒットの1ボールと伝えます。

次は私が旦那の数字を当てる番になります。

旦那の数字が『1111』だったら

私が『1538』と言ったら1ヒットの4ボール。

が・・・うちでは混乱するのでこんな風に同じ数字は使いません(^^ゞ
数字は各1回ずつでやってます。

どちらかが完全に当てるまで交互に繰り返します。
これがシンプルなのになかなかハマります(^_^;)

紙とペンだけあれば出来ますし頭の体操にいかがでしょうか♪

説明がわかりにくいんで・・・数字ゲームで検索するとたぶん出てきます。

注意事項はヒットとボールの個数の言い間違いで夫婦喧嘩になるので
言った数字と個数は書き留めておいた方が良いと思います(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)


削除
数字