ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月28日

海岸

休日でワンコとゴロゴロしていたら
旦那からメールが届きました。

『午後休♪』

やたっ♪天気もいいので、ドライブに行く事にしました。

海岸

GWが始まりますが…ワタクシお仕事でございます~(涙)
少しだけ行楽気分を満喫してきました(^o^)丿

昨日、おやぢさんのところの写真を見たら、海に行きたくなったので
今日のテーマは海♪

海岸

1時に家を出て高速道路に乗りまして小樽へ向かいます。

小樽が見えてきました。

海岸

小樽運河を素通りして、余市手前の海岸で休憩。

海岸

久しぶりに見る海は綺麗でした。

そして向かった先は

海岸

こちら
『スペース・アップルよいち』でございます。

海岸

今日も日帰りで道の駅ツアーに来てしまいました(^^ゞ
この海岸線をとっておくと道南が楽になるんですよね。

こちらで買ったお土産は
海岸海岸
アップルワインと宇宙食のアイスクリーム~♪
余市は果物系と宇宙系のお土産が充実しております。

では、さらに南下して共和町を抜けて、岩内へ向かいます。

海岸

3時50分『いわない』到着。
お土産類は少なめかも…。

ちょうど、地図があったので現在地確認します。

海岸

この先の駅はどこも6時頃閉園なので、たぶん取れないかも(ーー;)?

ボケーっとしながら岩内を出発したせいでしょうか…。
出てすぐの一通道路を逆走しておりました。

早く曲がらなきゃ(゚ロ゚;!!

前から車が来ちゃいました。

しかもパトカーだし( ̄ロ ̄lll) ひえ~!

すぐさま左折して後ろを振り返ると、どうやら見逃してくれたようです。ふぅ~(-_-;)

岩内から海岸線を走ってさらに南下しました。

この辺りのトンネルって綺麗になったんですね!
走りやすかったです。

海岸

トンネルを抜けると、一面に広がる海岸線~♪

海岸

走っていたら、倒れそうな岩がありました。

海岸

4時
今回新しく道の駅に追加された『シェルプラザ・港』到着。

海岸

隣には蘭越貝の館がございます。

海岸

裏手は…いえ、なんでもないです(^^ゞ

ここの道の駅のお土産はやっぱり

海岸
貝です。

世界中の貝が集まっているみたいで、不思議な貝がたくさんありました!
道の駅のお姉さんが、貝について色々教えてくれました(^o^)丿
ありがとうございます♪


同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事画像
ニ百
襟裳
帯広
日高
帰路
知床
同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事
 ニ百 (2006-09-22 00:14)
 襟裳 (2006-09-20 23:45)
 帯広 (2006-09-19 23:33)
 日高 (2006-09-18 21:46)
 帰路 (2006-08-17 00:42)
 知床 (2006-08-14 23:31)

この記事へのコメント
こんばんは♪

半日でだいぶやりましたね^^

と、そろそろアレなんで…いってきまぁす。

沈はしないっ!
Posted by そると at 2006年04月28日 23:32
そるとさん

カメラ準備出来たみたいですね~!
ウォータープルーフも万全ですし
気兼ねなく沈できますね~(笑)

お気をつけて~(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年04月28日 23:35
おお!半日でも行くその姿勢!
お見事であります!(笑

なんだか自分が通った道をすぐにnutsさんご一行も
通ったんだな~と思うと不思議ですね(^^;

で、どこの温泉にも寄らなかった???
それはいけません!(笑
せっかくのお休みなんですから(^^;
え?家で飲んだほうが落ち着く???
はい。わかりました!( ̄∀ ̄)b
グッジョブな半日ですね!

ところで・・・
界の館の裏は?
とっても気になるんですけど・・・(^^ゞ
Posted by おやぢ at 2006年04月29日 00:10
おやぢさん
こんばんは!

そうそう、不思議ですよね~(^^ゞ
今日の山の写真も、さっき見てきたのでスグ
羊蹄山だという事がわかりました(笑)

1時出発だと、中山峠閉館時間10分前に
滑り込みだったのでちょっとヒヤヒヤしました…。

走ってみて思ったのですが、おやぢさんも
お見事ですよ~!!我が家はドライブだけですが
この走行距離の後に釣りですもん(^^♪
流石です!!

道の駅の裏は、次回海釣りの際にでも…。
Posted by nuts at 2006年04月29日 00:34
再びです~

釣りするとねあっち行ってから戻ってこっち行って・・と
先日は400キロ弱かな?(^^ゞ
どうりで疲れるはずだぁ~~(笑

ところで余市の宇宙服のワンチャンの写真は
裏で旦那さんが抱っこしてるんですか?(笑
Posted by おやぢ at 2006年04月29日 00:55
おやぢさん
おはようございます!

お蕎麦情報ありがとうございます(^o^)丿
是非、行ってみます!!

400キロ弱ですか?それはスゴイです!
移動のみの我が家でも、300越える距離は
交代交代運転して、片方は後部座席で寝ております(^^ゞ
う~ん、観光要素全く無し(笑)

顔ハメ看板は旦那が抱っこしております。
犬が宇宙に行ったら、きっとこんな感じですね(^^♪
Posted by nuts at 2006年04月29日 09:39
こんにちは!
ご無沙汰しておりましたm(__)m 体調も回復したので、皆様の所をまわっております。
GWは、キャンプなどお出かけですか?
アップルワイン、ウィスキー瓶に似ていますね^m^
お味の方は・・??
Posted by piyosuke-mama at 2006年04月29日 11:15
良いな~北の海・・・・横綱?

九州の海と雰囲気が違う気がします

宇宙食アイスと倒れそうな岩

黒ヒゲ危機一髪です(・o・)?
Posted by 3937パパ at 2006年04月29日 15:27
piyosuke-mamaさん
こんばんは!

GWは残念ながらお仕事なんです~(涙)
なので、今年のキャンプデビューはGW明けから
始めようと思っております♪
ちなみに旦那は暦通り…ちょっと悔しいです(ーー;)

アップルワインはウイスキーみたいな感じで
リンゴ味…ちょっと表現しにくいですが、水割りに
しないと飲めませんでした~(^^ゞ
アルコール分22%です…。
Posted by nuts at 2006年04月29日 23:45
懐かしいです!!
昔は仕事でねぇ・・・
札幌から小樽商業高校他2校、北星余市高校、古平高校、岩内高校、倶知安高校、共和高校などを一日で回りましたよ。

5時過ぎたら高校の先生がいなくなるのでそれはもう、ジムニーですっ飛ばしてました。
朝6時過ぎには札幌でないと・・・。
遠いところから帰ってくる感じで小樽方面でラストを迎えます。

リンゴと宇宙・・・例の人がいなければ絶対に繋がりようがないものですね。
リンゴと重力も別の例の人(ずいぶん古い)がいないと結びつきませんでしたけど・・・(^▽^;
Posted by Taka at 2006年04月29日 23:50
3937パパさん
こんばんは!

私も九州の海は綺麗な水色で
こちらと違うんだなぁ~!と思っておりました(^^ゞ
昆布のダシのせいでしょうか???

宇宙食はアイス、イチゴ、バナナに
たこやきまでございました~(^o^)丿
まだ食べておりませんが、乾燥風の
触り心地です…味が気になります~。
Posted by nuts at 2006年04月29日 23:50
Takaさん
こんばんは!

仕事で回るのは…かなり辛いコースですね~(^^ゞ
なんだか、昔、近道を教えてもらった記憶が
あるんですが、あまりに昔過ぎて記憶が定かでなく
普通に国道5号線を走ってみました~(^o^)丿

小樽方面でラスト…そういえば、高速道路の金山で
2度程スピード違反で捕まりました…。
100キロ制限だと思ったら、80キロ制限で
「100キロしか出て無いじゃん!!」と逆切れ…。
墓穴を掘った記憶を思い出しました~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年04月30日 00:02
こんばんわ、guitarbirdです

ここ、今日私も通りました!
すいません、記事は読んでいたのですが、忘れてました・・・
あの岩は私たちも見て驚いて、写真撮るのに止まろうかと思いましたが、
後続車があったので、やめました。
よいちも、シェルプラザも、岩内も、みんな前を通りました。
なんだか面白いですね!
Posted by guitarbird at 2006年05月02日 23:14
guitarbirdさん
こんばんは!

この岩、車の中から撮影でした~!
我が家も後続車がいたので、近くなるのを待って
えいっ!と撮影(^^♪

おおっ、今日は道の駅めぐりですか?
ってそんな訳無いですよね(笑)
この辺、トンネルが新しくなっていて
車で走りやすくなりましたね~!
Posted by nuts at 2006年05月02日 23:25

削除
海岸