ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月09日

珈琲

『とりかえしのつかない事をしてしまった(ーー;)』

と、いう言葉って本日、人生で初めて使いました。

コーヒーを取ろうと戸棚に手をのばしたら入れ物(筒タッパー)ごと蓋が外れて落ちてきた。
床、棚、髪に舞い落ちるインスタントコーヒーを見て固まりました。

おかげさまで我が家の掃除機はほんのりコーヒーの香りがします。

では、前回、前々回のカントリーサインを忘れないうちにUPしておきます。

珈琲 珈琲 珈琲

倶知安町は余市の道の駅のスタンプでリンゴが宇宙服を着てるのを
思い出します。同じデザイナーさんなんだろうか・・・。

真狩村はすみません・・・慌ててカメラを構えたのでこんな感じに(ーー;)
豊浦とかと同じデザイナーさんかなぁ。
なんか、絵の隙間に白い線が入るのが似てます。

ルスツは遊園地があるからこんな感じなんですね♪

珈琲 珈琲 珈琲

喜茂別町はもしかしてこれは中山峠から見た景色かなぁ。

千歳はもちろん空港ですね。

恵庭も近所なのに取り忘れてました(^^ゞ
リスちゃん♪

日帰りニセコゴンドラツアーの分なんですがラスト2枚。

珈琲 珈琲

ニセコに入る時には英語表記の物と日本語表記の物が2枚並んでました。
絵も違いますね♪

別荘地みたいなところも英語表記の看板が多かったので
外国ドライブ気分をちょびーっと味わえました(^^ゞ

珈琲 珈琲 珈琲 

で、ここからが次のキャンプの写真で、小樽市・・・小さいけどたぶん運河だと思います。

余市はロウソク岩(ーー;)?違ったらスミマセン・・・。

仁木町は果物狩りで有名です♪

珈琲 珈琲 珈琲

共和町は案山子でした。
確か・・・国道沿いに案山子の博物館みたいなのもあったような気がします。
ウロ覚え・・・(ーー;)

建物の中に入る展示とかは、ワンコ連れだとあんまり行かないんです。

岩内町はたぶん、このお魚の名前はたら丸君だと思います♪
ん?リボンついてますか(ーー;)?
たら丸君の女の子バージョン?たら子ちゃん?←たぶん違う・・・。

寿都町はブンブンですね。海岸にたくさんブンブンがありました。

珈琲 珈琲 珈琲

黒松内はルピック(きつつき)という名前の有名なキャンプ場があります。

蘭越は帰りに我が家が立ち寄った温泉♪がありました。

室蘭は高速道路上の看板を撮影。
くじらさんです。

うーん。だいぶん看板がたまってきました♪

これがあと数個とかになってしまうと集めずにはいられなくなってしまう(ーー;)
何か心の病なのかもしれません。




同じカテゴリー(看板日記)の記事画像
2種
4弾
猿蟹
奥尻
看板
同じカテゴリー(看板日記)の記事
 2種 (2009-11-18 19:43)
 4弾 (2009-10-31 00:51)
 猿蟹 (2009-09-25 21:29)
 奥尻 (2009-08-21 00:00)
 看板 (2009-08-01 00:10)

この記事へのコメント
こんばんは
インスタントコーヒー舞い落ちましたか(゜▽゜;)
大変でしたね^^;
コーヒーを切らしていて、今は紅茶生活を送っています。
お茶ガラを乾かして、掃除機に吸わせてみようかな!と
今突如思いました(^^ゞ
カントリーサイン。
岩内町のがダントツ気に入りました^^
これって・・・ハゼ?
と思ったら、たら子ちゃんでしたか^^かわいいです。
Posted by harryharry at 2009年09月09日 22:11
harryさん
こんばんは!

何から手を付けていいやら・・・という
感じでした~(笑)
自分を洗うか・・・はたまた部屋か(ーー;)
丸筒にパッツパツに珈琲を入れたのが
敗因です~!!
退職してからボケっとしっぱなしで(^_^;)

カントリーサインも道の駅のスタンプもなんですが
もしかして・・・同じデザイナーさん?
とかとても気になります(^^ゞ
岩内の道の駅スタンプもこれと同じ感じのデザインなんですよ♪
なんだか道の駅以外にカントリーサインもハマってきてます(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2009年09月09日 22:23
とりかえしのつかない事。

すき焼きに、塩を入れてしまった事。
(砂糖と似てますもんね。。。)
Posted by ぞらびーぞらびー at 2009年09月09日 22:28
>>おかげさまで我が家の掃除機はほんのりコーヒーの香りがします。

コーヒーの香りで掃除機のワンコの匂いが消せるでしょ^^

まあ我が家の場合は猫臭ですが(笑)

はい~私もこれからコーヒーこぼします♪

ただの酔っ払い…
Posted by tonicwater at 2009年09月09日 22:36
掃除機...
私なら被害の少なそうなところは、
黙ってコーヒーをもとに戻しますが(笑)。

クマゲラ好きとしては黒松内かなー。
岩内のキャラはたら丸とベニ子だったような。
去年、道の駅で気ぐるみと写真を撮った記憶が(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年09月10日 00:29
こんばんわ
岩内のは見たことなかったですが、漫画チックですね。
室蘭がサッカーボールなのはなるほどと思いました。
あれ、それから恵庭のこれは私は見たことがないです。
私が知っているのは、山(たぶん恵庭岳)とパソコンを打つ人だったような・・・
全部撮り集めたいと私も思います。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年09月10日 00:45
>コーヒーを取ろうと戸棚に手をのばしたら

そのまま、お風呂に入ればコーヒー風呂になったのかしら?
違いのわかるオンナ、とかつぶやいてみる?(古すぎ
Posted by エドヤマ at 2009年09月10日 01:10
ぞらびーさん
おはようございます!

ひぇ~( ̄口 ̄;)!!
それは取り返しがつかないっ(笑)
被害が肉に及んで悲しい鍋になりますね・・・。

我が家も間違える事が多いので砂糖は
ザラメの茶色いのを使ってます(^_^;)
Posted by nuts at 2009年09月10日 09:13
tonicwaterさん
おはようございます!

ニャンコちゃんの香りも掃除機につくんですね!
そうです、掃除機って動物の匂いが付いて
しまうんですよね・・・(^_^;)

酔っぱらい(笑)
たぶん・・・昨晩は私も飲み過ぎてこの時間は
ダウンしてました~(^^ゞ
Posted by nuts at 2009年09月10日 09:16
tanaamiさん
おはようございます!

そうそう!!てっぺん辺りは戻せるかも・・・と
思いましたが平たくジュウタンに舞い落ちており
無念です・・・(ーー;)

あ!ベニ子ちゃん!そうかも!
道の駅のスタンプもこれと同じなんですけど
珍しいですよね。メインのキャラが女の子って
いうのが!!
着ぐるみ!?ええーっ!!
いいですねー♪かわいいです~ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年09月10日 09:23
guitarbirdさん
おはようございます!

室蘭のクジラとサッカーボールはガスの大きな丸い
のにも描かれていて・・・いろんな所でつながるのが
面白いです~♪確かマンホールもクジラでした!

あ!恵庭は言われてみると・・・そういえばパソコンの
タイプの看板を見かけた気がします。国道ですよね?
苫小牧と恵庭は2種類あるんですね!!
そういう種類とかの多さも魅力です~(^^ゞ
ご一緒に全部集めましょう~♪
あ・・・離島が難しいですね(^_^;)
Posted by nuts at 2009年09月10日 09:27
エドヤマさん
おはようございます!

珈琲風呂っ( ̄口 ̄;)!!
考えてもみませんでした(笑)
なるほど・・・よい香りはしそうです♪
ベッタベタで全身日焼けしたみたいになりそうですね(笑)

だばだ~♪だーば♪だばだ~♪
のCMですよね(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年09月10日 09:31
(´▽`)ゞ

出遅れ

コーヒーの香りならまだダイジョブ

この前のぷち引越しで違うものこぼしたらかなりツラかったです

カントリーサインはチェックしてないなぁ(ーー;
Posted by (´▽`)そると at 2009年09月10日 10:41
そるとさん
こんにちは!

パソコン周辺での飲み物とか灰皿の落下も
けっこう凹みます(ーー;)

香りのキツイもの?
なんだろう・・・。

カントリーサインは是非新潟も(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年09月10日 11:37
蘭越は由美かおるさんですか??(笑)

すごーい。
たくさんたまってきましたねえ。
たら丸くんならテレビのゆるキャラ王選手権でみたことがあります!!
体部分はたらなのに、
足だけ妙にリアルな人間のタイツ足でした。(笑)
ちょっとヒールっぽいキャラになってたような気が・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年09月11日 08:18
わたかけmamaさん
こんにちは!

み・・・水戸黄門っ( ̄口 ̄;)!!笑

そう言われるともう由美かおるにしか
見えなくなってきました(笑)

たら丸くんは全国区だったんですね!!
ビックリです~♪
ゆるキャラたまりませんよね(^^ゞ

こういうカントリーサインのデザイン公募とか
やってないかなぁ♪ゆるキャラとか♪
見つけたら一緒に応募しましょう(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年09月11日 17:26

削除
珈琲